アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ありがとう!

ありがとう!

feb16+035_convert_20110217014602.jpg

やっぱり、前回の記事で

氷の女神さまへお願いしたのが

効果あったのかなぁ?

ほらぁ~路面が凍結していたでしょ・・

走るの辛くて、へこんでいたでしょ・・アタクシ

私の涙を見て、道路を凍らすのをやめたのかも~女神さま?!

feb+15+063_convert_20110217014644.jpg




発言の自由の国、アメリカだからかなぁ?

大学でも、授に反対意見なんて平気でいう学生いるもの。

「あの教授、それは間違っていますよ。」

「ん?そうだね~教えてくれてありがとう。」

なんてね。

勇気があって正直な学生なのか?

はたまた、小心者で素直な教授なのか?

アメリカの大学では、学期終了ごとに

教授の採点用紙のようなものが

まわってくるし。

それに、ノイローゼ気味の学生による

ピストル乱射事件なんてショッキングな

こともおきる、昨今のアメリカ。





まぁ、イズレニシテモ

道路の氷が解けてよかった

私もしっかりアメリカン!

正直に、言ってみるもんだ!






本日、気温12℃を記録しました!

feb+16+002_convert_20110217102627.jpg


ハイハイ^^本当の春が来たなんて思い込んで

ぬか喜びしていませんよ。

けど、氷も雪ものない道路を見るのは

久々で・・嬉しいです!






おもいっきりハジケちゃたアタクシです!

 

 






それじゃ、
ハジケたついでのノリで勝負してみましょうか?!

1回勝負よ!







じゃんけん~~!

チョキ

feb+17+008_convert_20110218011116.jpg




グー

feb+17+023_convert_20110218011213.jpg


いい年をしたオバちゃんがすみません

半そでと短いランニングパンツで

走るかどうかの勝負でした^^;


















よっしゃ~勝った!
feb+17+026_convert_20110218011243.jpg

何だか、だまされたような小春日和

思いっきり走りました。

かといって、

初心者おばちゃんランナーの私は、

早くもないし、長距離するほどの

心肺機能も筋肉も精神力もない。

4月にハーフマラソンで出場できないなら、

5kmや10kmの種目だってある。

自分がエンジョイできること。

心と体が健康ならいい。

まぁ、お気軽に外で一人はじけていますね、アタクシ











うふふ~♪
ポカポカお天気さんにのせられて
ざる蕎麦なんて食べちゃいました!
本日のランチです。

お蕎麦は、ビタミンB群・鉄・亜鉛・食物繊維・たんぱく質が
豊富な健康食品。アメリカでも注目を浴びている、ザ・パスタ!
また、ルチンと呼ばれる成分が、毛細血管に作用して
血圧降下作用、記憶力や血行の向上に役立つことにも
大いに注目したい健康食品ですよね。


feb+16+008_convert_20110217102704.jpg

最近のお気に入りエリンギのトッピング。
ビタミンB1・B2・D・カリウム・食物繊維たっぷりの茸さん。
お腹のお掃除もしてくれるし、腹持ちもいいんですよね。











<付録>

森のレストランに
新しいお客さんです。

ほらぁ~リスのあかちゃん♪


feb+15+082_convert_20110217013054.jpg

オバちゃんの写真の後は、
気持ちをリフレッシュ!
若い子の写真でもどぞーーーーー^^@


feb+15+009_convert_20110217015320.jpg


大人のリスと比べると赤ちゃんのサイズもわかるでしょ?
feb+15+019_convert_20110217012719.jpg

おめめの周りにも、お腹のまわりにも、
まだ白い産毛がありませんかね、この子?!
この冬、2度目のご来店。
ポケットに入れて、キープしたいほど
可愛らしかったわ~~^^

ようこそ、トトロちゃん

feb+15+024_convert_20110217015531.jpg




お知らせです

季節はゆっくりと冬から春へと移り変わっている
のですね。そして、アメリカ健康ジャーナルも・・。
これより、様替えして再出発の為の準備中とさせて
いただきます。私も少しは成長しなきゃ・・。

新しいブログができましたら、あらためて
ご挨拶とご招待をさせていただきたいと存じます。
しばらく休刊となりますので、ご理解のほどを
ヨロシクお願いいたします。
尚、コメント欄はあけておきますので、書き込みは
大歓迎です。感謝の気持ちで、毎日コメントを
読ませていただきます。
Thanks!

皆様へ愛をこめて
           
           みどり


*Comment

NoTitle 

こんにちは~

元気に走りまわるオバチャンは素敵です!
少々見習って ヨタヨタ走るおっちゃんでも 目指します

しばらく休刊ですか~  残念ですが 
新刊を楽しみに 待ちます
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2011.02/17 17:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-22氷が解ける・・・・いいですね
なんだか聞くだけでも、心に響くものが
リスの赤ちゃん、すんご~いかわいい♪何となく黒っぽくて、眼がポよ~んとしてる(笑)

次の扉が開く日を待ってま~す
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2011.02/17 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん お肌がお若いですね

実際お若いのかもしれませんが、、。

はつらつとされてます

お蕎麦は先日かって来ました

ケイズも大好きです

確かに こちらでも 料理番組で 紹介されたりしていますね


  • posted by はちきんイジー 
  • URL 
  • 2011.02/17 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

12℃?
暖かかったんだね~。
私の実家の方では、ご存知かもしれないけど、3月中旬に最後のドカ雪が降るんだけど、そちらはいつまで雪が降るのかしら?

おぉ~、新装開店、楽しみに待ってますね!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.02/17 19:30分 
  • [Edit]

ニィハオ! 

みどりさん!ニィハオ~
じゃんけん...中国語では"石头剪子布(シィトウジェンズ、プー)"と
言います。石とハサミと布のことです。
ちなみに私の地元の名古屋ではチョキのことを"ピー"といいます。
多分"ピース"のことだと思います。

P.S.
新装開店楽しみです。
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2011.02/17 19:32分 
  • [Edit]

りすちゃん可愛いですね>< 

v-497アメリカは自然も一杯ですねv-497
特に,りすi-244がcuteです(-^ω^-)*みどりさんは,自然を愛するChristian,所謂『Christiane-275Naturalist』って感じですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

v-350私も,みどりさんの様な,自然を愛するクリスチャンとして歩みたいですv-350

NoTitle 

おー、ブログ、新装開店予定ですか?!
実は私もこの春を一つの節目にしようかなと考えていたの!なんだか、同じ波長を感じるわ~

それにしても、はじけてるって何かと思ったらー!!
爆~
そりゃ12℃は、踊りたくなるほど嬉しいけど
まさか、半そで半パンとは!!
さすが、みどりさん脱帽です!

でも今週末からまた寒くなるそうだから気をつけてね!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:27分 
  • [Edit]

雪が~ 

とけたら、春が来る。

リスのトトロちゃん、可愛いね。

突然、春が来るんですね。

ラン ラン ラ~ンもええけど、テク テク テクで春をエンジョイしましょう。



  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

新しいブログを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.02/17 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

わお!一気に12℃ですか!
それは半そででも走り出したくなりますよね☆
はじけますね!!
さぞかし気持ちの良いランだったかと・・・♪

こういう絶好の機会はしっかりとランを満喫される
みどりさん♪こちらもすごくハッピーな気分になります。

さて・・・暫く休刊は非常に寂しいですが・・
新装開店まで心待ちにしておりますね。

それでは良い週末をお過ごし下さい☆



  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2011.02/17 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
みどりさんのぴーかん(私も言います!)スマイルに癒され
赤ちゃんリス登場でもう悶絶です。愛らしいですね。
新装開店楽しみにしています!
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2011.02/17 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

春と一緒で新しく何かが始まるのは
気持ちのいいものですものね
雪解けとともに
新しく始まる事を待っています  (*^ー゚)b
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.02/18 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは みどりさん!
わぁ♪みどりさんだぁ!
とってもナイスで素敵な感じ♪
早速走られたんですね~(^-^)
楽しそうです!
お休みされるんですね!
待ってますね~!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/18 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

リニューアル、楽しみにしています♪
それまでお元気でお過ごしくださいね!
リスちゃんたちは続けてUPしてくださ~い^^
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2011.02/18 07:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いいいいいいいい~~~~~!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2011.02/18 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

日中は10度越えてもまだまだ夜間の冷え込みは厳しいでしょうね
突然のブログ休止は残念ですが今までお世話になりました。自分もこの先ブログがどこまで続けられるか分かりませんが、いつまでもお元気でいらして下さいね


  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2011.02/18 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

気温差が激しいのですね@@
それにしても、半袖で走られるのはすごいわ^^

うちの息子、麺類の中ではざるそばが
一番好きらしいです^^;

ブログ、リニューアルされるのですね。
楽しみにしています~す^^♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2011.02/18 08:21分 
  • [Edit]

お蕎麦 


お蕎麦って売っているのですかe-3
手作りですかe-4

少し寂しいですねe-43
新装開店楽しみに待ってますv-22

おはようございます! 

久しぶりにすっきりと走れたんですねv-218
良かったですねv-222
長い雪国生活もストレスたまりますよねv-399
早く春が来てほしい今日この頃ですv-411
  • posted by ツー様 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/18 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは!
1枚目、これいいですね!!
シャープペンシルかしら?
雪も氷もみどりさんの願いとパワーで解けちゃいましたね。
久しぶりに気持ちよく走れたでしょう!!

ここに来るとリスや鳥を見せてもらえるのも楽しみのひとつ。
今日も見れて嬉しいです。

新しいブログにされるのですね。
私も来週半ばからエネルギー充電、
新ネタ仕入れに短い期間ですが、お休みします。
どちらが早く再開するかしら?
(絶対、お知らせに来てくださいね。)
では、いいお休みを・・
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2011.02/19 01:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~^^
元気に走っていて
素晴らしいですね~♪
自分の周りでも走っている人はいませんし
健康でいたいですし~
見習わなければ~(><)”
走る時の服装カッコいいですね~♪
これかも頑張ってくださいww
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2011.02/19 04:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/19 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウフフ~♪ 春ですから~~~♪♪♪
でも、ざる蕎麦は早いいいいいい!!!!!(笑)
さらなるパワーアップ? ご期待、満タンでぇ~す!!
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2011.02/19 11:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

忙しさにかまけて、ちょっとご無沙汰していました。
長い長いミシガンの冬のさなかの小春日和に
走りに行っちゃうみどりさん、スゴイです。
気持ちよく走れましたかv-362

とはいっても周りには、まだ雪が沢山。。。
私が住んでたころは、道路には除雪の塩がまかれ
車がすぐ痛むのよね~と従姉妹がぼやいていたのを思い出します。

それでも少しずつ、少しずつ、春が近づいてきていますね。
リスちゃんも、森のレストランで嬉しそうv-291
赤ちゃんのトトロちゃん、すごい可愛いですね。
みんなあたたかい春を待ち焦がれているんですねv-10

ざる蕎麦で一気に気分は夏にっ。
私も今日のランチ、ざる蕎麦にしようかしら!!
更に、年中夏でも脂肪を溜め込んでる私。
既にアメリカにわたって15キロ増。。。 日々マズイと思いながら
好きなものが目の前にあるとガマンできましぇんv-406

新たなブログへのチェンジとの事。
楽しみに待ってますからねv-392

  • posted by YAKKO 
  • URL 
  • 2011.02/19 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変ご無沙汰しておりました!さっこです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

わっ!わっ!!みどりさんのお顔写真だっっ!!!
とってもファッショナブルでカッコいい(´∀`人)

ブログもリニューアルされるんですね♪
どんな風になるのかな((o(*^^*)o))わくわく

  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2011.02/20 05:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん  遅くなりました~!!
きゃ~ ご本人様の素敵なお写真が☆
は・・半そでで 写ってらっしゃる☆
さすがですね~
道路も解けて待ってました!といった感じでしょうか
素敵です
ブログも新しくされるのですね
こちらも 心待ちにしています
楽しみですね☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/21 02:08分 
  • [Edit]

春間近かですね~ 

こんにちは。
スイスの Apfel です。
先日は私のブログへおいでくださりありがとうございました!

ミシガン州も暖かくなったのですね ♪
でもこのまま春がやって来るとは思われていない・・・
という部分が、スイスと全く同じです(苦笑)
おそば、美味しそうですね~。
エリンギのトッピングとは意外な組み合わせのような気も
しましたが、考えてみるとさっぱりいただくおそばと、
よく合いそうですね!
リスの赤ちゃんのお写真、心がとても和みますねー。
またお邪魔させていただきます。
  • posted by Apfel 
  • URL 
  • 2011.02/21 05:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~~~♪♪
 みどりさまの、素敵なスマイルに癒され 、とっても、素晴らしいわw~~。
 ブログ、新装開店予定でしょうか?
 楽しみに待っていますw~~。
 
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/21 05:51分 
  • [Edit]

(*^_^*) 

じゃんけん みどりさん カッコイイ~です♪
色めの明るい服が とても お似合いです(*^^)v。

新しいブログ 楽しみにしてますね(*^_^*)v-238

私も、お蕎麦 好きです☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.02/21 07:49分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

お互いにヨタヨタおっちゃんとおばちゃん
コンビで走りましょう! 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~! みどりさん、半袖で外にいる~!!
すごいやる気ですねえ!
がんばってください!
私は、レース目的まだまだないので、厚着ではしちゃいます。(最近、走っても3kmぐらいなんですけど。)
その後のお風呂が楽しみで走ってると言った方がいいかも。 
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:09分 
  • [Edit]

葉っぱ さま 

人間も動物も「新しい命」ってハットするほど
美しいんですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:48分 
  • [Edit]

はちきんイジーさま 

写真だけは、肌が若いかも^^笑
お蕎麦って健康志向の米人の間でも
大人気ですよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:50分 
  • [Edit]

reeさま 

ミシガンの雪は、しつこく5月くらいまで続きますよ。
安心できません。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:51分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

地域によって、じゃんけんの呼び方って
違うんですね、驚きです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:56分 
  • [Edit]

大空のMidoriさま 

アメリカのクリスチャンにも色々な宗派が
あるのですが、自然を愛することが
基本になるようですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:57分 
  • [Edit]

Juncoさま 

はじけたみどりは、終わってしまいました。
どか雪、悲しいね~Facebookでおしゃべりを
しようね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 16:58分 
  • [Edit]

華やぎさま 

このあかちゃんね、秋から2回しか
お目見えしていないんですよ。不思議です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:00分 
  • [Edit]

けいさま 

こちらこそどうぞヨロシク!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:01分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

陽気がよくなって半そでで走るだけなのに、
何故こんなにも気分が爽快なのか?!
不思議です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:02分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

うふふ@@これをぴーかんスマイルって
いうんですね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:03分 
  • [Edit]

加夢さま 

そそ^^新車の買い替えとかね!
新しいもの、何かへの移動は楽しいものです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:04分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

あはは@^^@全世界のおばちゃんへ
希望のスマイルを贈りますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:05分 
  • [Edit]

417mariyoさま 

はい!もちろんりすちゃんもことりさんたちも
かかせません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:06分 
  • [Edit]

松井大門さま 

可愛いってアタシのこと? 爆笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:07分 
  • [Edit]

あやく わんこ さま 

いやいや・・新ブログへのお引越しです。
このFC2も恐らく不定期でも写真日記に
しておきますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:08分 
  • [Edit]

shokoさま 

わぁ~怪獣君もそば党なんですね。
名古屋だと味付けも違うのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:10分 
  • [Edit]

かーちャンさま 

お蕎麦は、アメリカの一般のスーパーで
売っていますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:11分 
  • [Edit]

ツーさま 

雪も長居をされると、嫌がられます(苦笑)
ホント、早く暖かくなってほしいものです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:12分 
  • [Edit]

金田さま 

このスマイルちゃんは、ボールペンです。
けど、見ていると心がほっこりします。
新ブログ完了です!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:13分 
  • [Edit]

くろ さま 

このシャツは、昨年に参加したランニング大会
でもらったものなんです。ご一緒に、スローランニング
をしましょうかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:15分 
  • [Edit]

れんげさま 

実はね、ワタシは大のざる蕎麦党でして^^;
暖かいお部屋でツルツル食べるのが好きなの(笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:16分 
  • [Edit]

YAKKOさま 

OH~しさしぶりです 笑
塩を道路にまくと、道路も物も傷みますね。
ハワイで暮らすと、なんでもおいしくて
ワタシも体重が増えそうですよ。
だって、食べるの大好きだもの 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:18分 
  • [Edit]

さっこ さま 

ワタシのこの怪しげな顔はね、
ランニングをして楽しい時だけに
出没します。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:19分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ワタシ・・嬉しいことが隠せない性格でして・・
ランニングで楽しむときだけ、怪しげな写真を
掲載します。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:21分 
  • [Edit]

Apfel さま 

いらっしゃいませ。
ミシガンの春は、5月です。
やっぱり、今週はどか雪で、あたりは真っ白の
世界にジャク戻りです。涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:22分 
  • [Edit]

みっちゃんさま 

怪しげなスマイルですみません(苦笑
けどね、また冬にもどってしまいましたよ。
新ブログは本日開店です!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:24分 
  • [Edit]

りっちゃま さま 

じゃんけん、ワタシは弱くていつもは
まけっぱなし(顔色をよまれちゃうタイプ
なんですよ)けど、今回は勝ったもんね 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:25分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

そそ^^ランニングの後の、お風呂はいいですね。
心がほっこりします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/21 17:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/07 17:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
