アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



希望をもてば、ケビン・フィーバーもなんのその!

あぁ~ケビン・フィーバー気味だわ



大きくため息をつく友人。

雪って、クリスマスや新年などの雰囲気を

盛り上げてくれるけど、

2月ともなると、雪の中に閉じ込められた

気がしてくる人が多いんですよね。

この落ち込みが、ケビン・フィーバー(Cabin fever)

と呼ばれる訳も納得しちゃいます


feb+12+012_convert_20110213122443.jpg

積極的に外へ出て、冬を楽しまないと

狭い小屋に閉じ込められているような

圧迫感を感じる・・これこれ!

feb+12+009_convert_20110213122740.jpg



















しかしながら、

どんなにボヤいても

ミシガンの春は、まだまだ遠く

4月を過ぎないと無理かなぁ

だったら、冬しかできないことをして

楽しむしかないよね♪

例えば、


feb+12+049_convert_20110213124320.jpg

凍った湖でアイスホッケー、スケート、ヨット(アイス)、

あるいは、

feb+12+046_convert_20110213124402.jpg

アイスフィッシングとか?!

ボスというお魚が多いらしいですよ、ここは。

お魚が目当てなのか、娯楽としてのフィッシングが

目当てなのか・・さて?

けど、湖の上を歩けるなんて

今しかできないもの

もしかしたら、氷の妖精

出会えるかも知れないなぁ・・

なんて想像するのもまた楽しいよ!
















あるいは・・・

トロピカルパーティーを楽しむとか?



    feb+3+034_convert_20110210004148.jpg

お金と時間がある人は、春まで待ちきれなくて、

フロリダやバハマなんて遠出するのもこの時期かなぁ。

けど、お金も時間もない人には、

ホームパーティーでトロピカルなんていう方法もありかな?!

バハマ・ママ

トロピカルムード満点の甘いフルーティードリンク。

ちなみに、レシピーはこんな感じらしいですよ。

会社の新年パーティーでカクテルをつくってくださった

素敵なバーテンダーのおねーさんが教えてくれました

Oh!気分は南国かな?



Bahama Mama
1/2 ounce rum
1/2 ounce coconut-flavored rum
1/2 ounce grenadine syrup
1 ounce orange juice
1 ounce pineapple juice
1 cup crushed ice


aug8-2+052_convert_20110210010835.jpg

フラミンゴ!
シャンペーンピンクのお洋服が
やっぱり気分をトロピカルにしてくれるよね。





















みどりさんのケビン・フィーバーは?
feb+12+025_convert_20110214001507.jpg
エボシガラ(Tufted Titmouse)

えっと~今年の私は、かなり元気なんですよ!

だって、秋に「森のレストラン」の開店準備をして

おいたおかげで、小鳥やリスのお客さんに癒されて

いるもの

それにね、

去年の10月から始めたランニングが楽しいんですよ。

今年のレースのスケジュール表を作るのが、

これまた楽しいんです!

それが「希望」になっているのかもね












けど・・・




仮に、一つだけボヤくなら・・




許されるなら・・






jan+23+038_convert_20110213130531.jpg

スパイクなしで思いっきり走りたい!

この装置は、腰と膝に負担がかかり、

16kmくらいまでが限界なのよね。

あと少し・・

もうちょっとで

目標のハーフマラソンの距離(約21㌔ )

まで届くのよ~~~~~

氷の妖精さま、

寒くてもいいから、

せめても雪も氷もない道路

くださいまし~♪





心の健康のための傾向と対策。

あなたもしっかりと立てていますか?




春へ向かって「待ち望むべき希望」を!

そんなことを思いながら

今を楽しく過ごすのも悪くないね!

私も4月にあるハーフマラソンを目標に、

今日も一人でコツコツとトレーニングを

するぞっと








ハイビスカス
去年の夏、我が家のガーデンで咲いたものです。
また、今年の夏も逢えますように~♪

aug+30+013_convert_20110210011505.jpg

But in keeping with his promise we are looking forward to
a new heaven and a new earth, where righteousness dwells.
So then, dear friends, since you are looking forward to
this, make every effort to be found spotless, blameless
and at peace with him.
2 Peter 3:13-14 (NIV)


しかしわたしたちは、義の宿る新しい天と新しい地とを、
神の約束に従って待ち望んでいるのです。
だから、愛する人たち、このことを待ち望みながら、
きずや汚れが何一つなく、平和に過ごしていると
神に認めていただけるように励みなさい。

ペテロの手紙第2、3:13~14

***********************

今日も記事を読んでくださってありがとう♪
アメリカ健康ジャーナルは、週に1,2度
マイペースで更新しています。
縁は異なもの味なもの
ここで出会ったのも何かのご縁。
どうぞお気軽にコメントを残してね^^

           みどり

*Comment

こんにちは。 

シューズの裏側に、このような滑り止めをつけるんですね?
見るからに、走りにくそうです(@@)

早く、春が来ますように♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2011.02/14 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いお客さんが一杯、羨ましいいいいいい!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2011.02/14 02:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

今夜はホワイトバレンタインデーになり明日は千葉でも一面雪景色になりそうです。
そうなってしまうと滑って転倒しないようにスタットレスシューズみたいな物が欲しくなりますね
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2011.02/14 07:22分 
  • [Edit]

今晩は! 

さすが、ポジティブなみどりさんv-218
あのスパイクで16キロも走れるんでしたら、春はスパイクはずしたらハーフマラソンは楽勝じゃありませんか?
来春の報告を楽しみにしていますv-222
  • posted by ツー様 
  • URL 
  • 2011.02/14 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

こちらも今日は雪ですよ~。

ハーフマラソンへの挑戦、楽しみですね^^
応援していますよ♪

バハマ ママ美味しそう~~。
私のこれまでで一番遠いところへの旅行は
バハマです。遠かったわ。。。^^;
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2011.02/14 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが~・・!みどりさん☆
マイナスと思える事柄でも全てプラスに
変えられていますもの~・・・♪
素晴らしいです。
ハーフマラソンまでの距離もあともう少しですね!
お互い頑張りましょうねぇv-29


  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2011.02/14 09:46分 
  • [Edit]

白い世界 

とっても、神秘的。

どんな環境でも、住めば都。

野生の動物は、たくましいね。

歩け!

走れ!

跳べ!

スパイクで、雪蹴散らせて~

みどりさん、パワフルですね。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2011.02/14 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
広い湖でアイスフィッシングいいですね~
こんなに広いと色んな魚がいそうですねww
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2011.02/14 10:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪も降らないし、比較すればすっごくすっごく暖かいけど、どれでもこの辺は寒い日もあって、フロリダらしくないな、って感じる事も!
いつかディズニーマラソンに来るよね?
来てね、待ってるから~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.02/14 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬でも 何かをして 楽しまないといけませんね

コタツに足を 突っ込んで寝ていたら
春には 根っこが生えていそうです

靴のスパイク 初めて見ました
リスくんも履いているのかな
  • posted by 大自然の風になれ 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
本当・・もう雪いらない・・
雪かきもう結構しんどくなってきました・・
でも前向きなみどりさんを 見習わなくっちゃ・・ですよね
どうしても おうちにいることになっちゃって・・反省します
毎日どうぞお元気でお過ごしくださいませ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-22ひきこもりですか~、つまんないですね
でも、この間、スパイクをはいて走ってるって、すごいトレーニングになっているのでは?

リスさんたちも癒しになって、良かったですね
我が家も何かにつけて歩ん大が、大きな胃薬になってます
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:16分 
  • [Edit]

ふーむ...ケビンフィーバー 

ケビンフィーバー...
ずーっと閉じこもってるからかな?
閉鎖感を感じる人はすごいんでしょうね。
引きこもりの人なら平気かも知れないけど...
それにしてもこれだけの雪...
溜め息ついちゃいますね。
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2011.02/14 19:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシューズがあれば凍結道路も
怖くないですね。
雪の日は次の日からの凍結が
怖いんですよね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.02/14 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。みどりさん元気ですね。
スパイクで雪道16Kmなんて眩しいです。

恥ずかしながら先日ひさびさに走ったら足が笑って笑って・・・
ランニングの格好じゃなかったにしても酷すぎました。
走り屋の看板はもう下ろそうかな、なんて思いましたよ。
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2011.02/14 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

あのスパイクで 16㎞ですか~!
みどりさん すごいです

冬には冬の楽しみを  その時にしかできない事は
あるような気がします
今 できる事を 大事にしたいですね
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2011.02/15 00:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
寒そうですねえ。
でも、マラソンのトレーニング
頑張って下さいね♪
応援しております!
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2011.02/15 05:28分 
  • [Edit]

こんばんは 

トロピカルパーティ…考えただけで素敵ですね!
外は雪でも、トロピカルなことしてると思えば…
う~ん贅沢!
  • posted by ふわころ本舗 
  • URL 
  • 2011.02/15 05:32分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

これね、雪の上だったらOKなんですが、
氷の上だと表面が堅すぎて疲れますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:22分 
  • [Edit]

松井大門さま 

お客さんは、可愛いに限るよね!(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:23分 
  • [Edit]

あやく わんこさま 

たまに降る雪は、ロマンチックですね。
滑って転ぶのは、危険ですが。
スタットレスシューズ??そんなのが
売っているんですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:24分 
  • [Edit]

ツーさま 

いやぁ~そんなに一気に早く走れる
ことは夢でしょう(笑)
けど、完走は目指しますよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:28分 
  • [Edit]

shokoさま 

どのくらい雪が積もっているかな?
バハマにいかれたんですね?!
あれ??私は記事を読ませていただき
ましたかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:30分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

トモリンコさまに追いつくように
へこたれないようにトレーニングを
しますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:32分 
  • [Edit]

華やぎさま 

ホント、住めば都ですよ。
いや、自分の住んでいる環境を
「都」にしないと幸福にはなれない
のでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:40分 
  • [Edit]

くろ さま 

お魚の種類は、4,5かな?
ここは小さい湖で直径2kmたらず
ですね。最大は、ミシガン湖。
ここでは、もっとお魚さんがいるのでしょうかね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:42分 
  • [Edit]

reeさま 

人は気温にアジャストするから、
暖かいのになれると、少しの寒さでも
こたえるでしょうね。
新年ディズニーランドRUNがあるんですよね。
去年は、5kmに間に合わず、オープンは、
ハーフ&フルマラソンのみでした・・
はい^^今年は間に合いそうです!
お逢いしましょうね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:45分 
  • [Edit]

大自然の風になれさま 

楽しいこと探しをするのが、サバイバル
かもしれませんね。リスってね、手足の
つめが物凄く鋭くて、あれがスパイクですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:46分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ですね~雪にうんざりする頃ですよね。
いつもの私もこもりがちだったんですよ。
けど、ランニングが外に誘ってくれます(笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:49分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

このスパイクをつけるようになってから
外で走ることが怖くなりました。
動物って癒し効果がありますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 07:58分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

雪も少しなら可愛いけど~長期間となると
人を困らせますね。躁うつ病続出の冬です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 08:00分 
  • [Edit]

けいさま 

つるつるの道路は、怖いですね。
交通事故がおきますもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 08:02分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

走ることに、はまっちゃいました(笑
大阪のオバチャンさまは、若いから
これからですよ!!大丈夫、ちゃんと
戻れますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 08:04分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

おがのぶ様の今の楽しみって何ですか?
冬を楽しんでいますかね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 08:05分 
  • [Edit]

さすらい さま 

ここ数日は、春を思わせるような
温暖な日が続いており、雪も解け始め
ました!信じていませんが・・
また雪でしょう。応援Thanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 08:09分 
  • [Edit]

ふわころ本舗 さま 

寒くても、家の中と外で楽しいことを
考え出す~いいでしょ^^Bahama mama!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/15 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

この数日気温が上がり雪が解け始めていますが

まだまだ寒く 春とうしのイリノイです。

私はジムで 軽く 走っています

気持ちいいですね

習慣付けるよう頑張っています

確かに メキシコや南のほうに旅に行く人おおいですね

ここは夏になると 外で過ごしにくいほどあつくはなりますがね
  • posted by はちきんイジー 
  • URL 
  • 2011.02/15 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

今週は気温が0℃を超えて温かく感じますねー☆
冷凍庫から冷蔵庫に移ったってかんじですよね(爆)
雪が溶けて、運転も快適です。
日が当たってるところに行って手のひらに太陽を当てて
温かさを受け取ってます!
でも天気予報のお姉さんが、スプリングフィーバーはまだよーって釘を刺してました。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本の春は3月くらいからですが
ミシガンはやっぱり遅いのですね!
アメリカのバレンタインはどんな感じですか?
春夏秋冬その季節の楽しみ方をしないといけないですね!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/16 00:22分 
  • [Edit]

はちきんイジーさま 

ここ数日、暖かいミシガンです。
すぐにまた寒くなるので期待は少なくね(笑)
ジムで走っておいでですか?!
素晴らしいですね。仲間だわ^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/16 00:46分 
  • [Edit]

Juncoさま 

この記事を書いた翌日から、半そでですもんね。
むろん、私ではなくて、若い子ね。笑
ね~長距離ドライブはきついですよね!
しばらくは、お天気を当てにしないでおきましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/16 00:49分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

ここのバレンタインは、恋人や夫婦のチョコや
プレゼント交換。お食事などですね。
ミシガンの春は、まだまだですよ~☆
ここ数日、かなり暖かいですけどね。
春夏秋冬、楽しいことを探しましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/16 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

外は寒くても、家の中から眺める雪景色は好きです^^
とても静かで、夏にはない良さがありますね。
この写真たち、ず~っと眺めていたいです♪
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2011.02/16 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

スパイクを付けて走りにくいことが
もしかして、トレーニングになってたりして \(^o^)/
コレで雪がなくなったら
きっと楽に走れますからねぇ
21キロもきっと大丈夫ですよね
もしかしたら
42.195キロいけるかも  (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.02/16 20:23分 
  • [Edit]

また来ました 

i-275今回も,小鳥ちゃんの写真一杯ですねi-275

特に『えぼしがらちゃん』がcuteです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬しじゅうからの類は全部好きなんで,みどりさんの日記にたどり着けて嬉しい限りですv-291v-345v-345

NoTitle 

ミシガンも冬が長いですね。
キャビンフィーバー。。。3年前、ほんとに2か月一度も外に出れなくなったことあります。家族して旦那以外100日咳にかかったの。で他の人にうつせないとうつる期間30日は避けようと。。。でもみんな時間差攻撃でかかったので結局2か月出れなくなりました。外に出ただけで肺が痛くなるの。 あれ以来、どんなに嫌な天気でもこんな事がない限り外に出る機会を感謝しています。
昨日は独りで雪山に篭ってきました。
寒いはずなのに信じられないほど汗かきました。
感謝!感謝! です。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:40分 
  • [Edit]

417mariyoさま 

写真も417mariyoさまに気に入っていただけて
喜んでいますよ!確かに、雪景色って、暖かい
室内から眺めているとうっとりしますね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:51分 
  • [Edit]

加夢さま 

実は・・私も雪が解ければ、訓練の成果が
あると思ったんですよ~けど、なかった・・(爆)
いやぁ~おばちゃんランナーですからね、
マイペースでゆっくりいきます。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:52分 
  • [Edit]

大空のMidori さま 

いつも来てね!
小鳥さんがお好きなんですね。
これからも、沢山の写真を掲載
しますのでお楽しみに。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:55分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

100日咳!!かなり重かったんですね。
2ヶ月も室内だと、気持ちも沈みます。
雪山で遊んでこられてよかったですね。
私も行きたい!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/16 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、頑張ってますね~
ほんと春が待ち遠しいですねッ
春になったら
もっと走っちゃうみどりさんが今から楽しみ♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:04分 
  • [Edit]

marimariさま 

は~い^^FunRunしています。
今週は暖かく気持ちのよいRunでしたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/17 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
