アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



辛いね~セルフコントロール!

「今日は、うちの主人が大変お世話になりました。
 いえね~雪の中で車が動かなくなっていたのを
 お宅のご主人が助けてくれたんですよ。」


チョコチップクッキー、どぞー
   


そんな風に、雪の日のエピソードを
説明してくれたお向かいの奥さん。
チョコッチープクッキーが、
そのお礼だそうだ。

アメリカ人には珍しい律儀なお方。
何かのお礼などという感謝の「お品」を
受け取ることもあるんだよね。
あぁ~感動したなぁ





しかし、問題は・・・


1こで軽く80カロリーくらいはする
この甘~いクッキー。
一体全体、どうやって
セルフコントロールすればいいの?
クリスマスから新年にかけて並ぶご馳走。
おまけに寒い冬は、体の動きも鈍る。
努めて体重の増加を防がなきゃね




だってさ~
ちょっとだけ・・
一口だけ~が、


やっぱりそれだけではすまなくて、
1つぺろりと食べれちゃうんだよね。

feb+4+008_convert_20110205020458.jpg









で~

まぁ、こうなったら2つも同じで・・・

feb+4+009_convert_20110205020539.jpg













そこで、

さらに勢いがついて、

だから、なんなのさ~と

3つ目のクッキーもぺろり。


feb+4+010_convert_20110205020607.jpg


やっぱり、こうなるのよね~ワタクシ


クッキーの3人娘~!

feb+4+011_convert_20110205021022.jpg

情けないけど・・
食べ物のセルフコントロールってかなり難しい!
























もしもし、そこで笑っているあなた?

あなたって、
好物を目の前にすると、

feb+4+016_convert_20110205021203.jpg

やっぱり・・


feb+4+001_convert_20110205021229.jpg
feb+4+007_convert_20110205021254.jpg
(カーディナルのオス)

私みたいに

誘惑に負けて食べちゃう人?

それとも、

意思の強い人?












若い頃は、メタボリズムが高くて肥満などという
ことを恐れもしなかったみどりさん。
アメリカに来るまで、自分の体重が気になることも
なかったかもね
けど、中年ともなると、流石に健康管理という意味でも
体重の増加は食い止めないといけないんだなぁ~これが。
けど、冬の間は、食べるものに注意をしていないと、
体重がガンガン増えるのよ~ワタクシ


油と塩分制限の和食

feb+7+004_convert_20110208005614.jpg

こちらは、今日の朝食ね。

トントントンってゴマを砕いて栄養分をひきだすでしょ。

これを、さっと湯がいたエリンギ(すり鉢の前)の上にかけて

わさび醤油で食べるのが、最近のMYブーム♪


エリンギって、ビタミンB1・B2・B6・D、

カリウム、食物繊維が豊富なきのこ。

それとゴマのパワーでさらに栄養満点。

ゴマはビタミンA・B1・B6・E、鉄、カルシウム、

マグネシウム、脂肪が豊富な栄養食品。

また、セサミンというゴマの成分は、

肝機能強化や動脈硬化予防の効果があるので

毎食欠かさずに使う食材です。




これに、大豆の煮物(大豆、昆布、人参)、
ブロッコリー、海苔とご飯。
1日1500カロリーくらいに
制限しているんですよ~~♪


4月に出場予定のハーフマラソンに向けて
減量し、体力アップするのが現在の目標なんです。




ランニングをしていると、好きなものを
好きなだけ食べれる気がするけど、
カロリーの計算からいくと、そうも行かず・・
ピッザにチップスなんてことをやっていれば
体はしっかりとアメリカン!


健康的に痩せるためには、(あるいは、健康を維持するには)

代謝を活発にする食事法が大切。

高脂肪、高タンパク質の食事は、肝臓や消化器系の内臓を痛め、

ホルモンの分泌にも影響を与えるようですね。

太らないための食事に努めるということは、

外見的な「美」だけではなく、

内臓の「美」
にもなるようです。

まだまだ続くミシガンの長い冬、

食べ物へのセルフコントロールに励まなきゃね!



              次回へ続く







Dianthus

oct+3+036_convert_20110205022046.jpg


Like a city whose walls are broken through is a person
who lacks self-control. Proverbs 25:28 (NIV)

自分の心を制御することができない人は、
城壁のない、打ち壊された町のようだ。
            箴言25:28




***********************

今日も記事を読んでくださってありがとう♪
アメリカ健康ジャーナルは、週に1,2度
マイペースで更新しています。

縁は異なもの味なもの
ここで出会ったのも何かのご縁。
どうぞお気軽にコメントを残してね^^

           みどり

*Comment

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
私、昔は食べても全然太らなかったんですが、さすがに体質変わり食べすぎると体重が増えるようになりました。
デザートは大好きです♪
ついつい食べちゃう♪
だけど夜9時以降は絶対に・・なるべく食べないようにしてます(*^^)v
アメリカのクッキーやケーキって甘くて大きいっていうイメージです!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/07 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカンクッキーは自分でも作るんですよ。
オートミールやチョコチップを入れています。
最近ショートニングは使わずヘルシー路線です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.02/07 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

食べ過ぎ 運動不足 どちらも 心臓に悪い
言葉です
最近 太りました・・・・v-399

もう少し 効率悪く吸収してもいいんだよ
自分の身体に 教えてあげたい
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2011.02/07 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

住みませ~ン、全くセルフコントロールのない私を仲間に入れてくださ~い。 ってこんな事で仲良しになりたくないね。 という事で、コントロール頑張ろう会を。

最近、寒いし走ってないんだよねえ。
また重い腰上げるの。。。大変だよぉ。

みどりさん、3枚なんてあまいあまい。
一桁になってしまったことある私です。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.02/08 00:03分 
  • [Edit]

ニィハオ~ 

1個も2個も同じ~?
すごい理論ですね。^^
エリンギの食べ方、お刺身みたいで、おいしそうです。
こんどやってみよっと
谢谢~
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2011.02/08 00:45分 
  • [Edit]

『いなべ便り』から来ました!!!! 

e-419ハレルヤ初めまして☆e-419

『いなべ便り』から来ました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬『みどりさん』って言うんですねv-291v-345v-345実は私も『みどり』って言うんです(o゚▽゚)oe-266それと私もクリスチャンですv-280v-353v-353

しょうじょうこうかんちょうの♂の写真,とっても可愛いです♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
v-351此からも時々遊びに来ますv-351

NoTitle 

私は、セルコントロールできない人です(^^;

目の前に、ビール出されたら
間違えなく呑み・・・
1杯が
2杯になり
3杯になり・・・

終わるところがありません(==;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2011.02/08 01:36分 
  • [Edit]

こんにちは 

なかなかセルフコントロールは難しそうですね(笑)
自分はかなり頑固ものなので、自分ルールは死守…
けど、追い詰めすぎてへたることもあるので
ほどほどが1番かと。
  • posted by ふわころ本舗 
  • URL 
  • 2011.02/08 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

5年ほど前までは運動してたんです
腹筋500回、背筋300回、ダンベルXXX (朝夕ともに)
それも10年も続けてたの。

でもいつの間にかしなくなって。。。
でも食べる量は変わらなくて。。。

体重変わんないけど
ここ最近体にしまりがなくなってきたな~と。。。

みどりさんを見習って、体を動かさないとね♪
でもでもこんなクッキー頂いちゃったら、キャー!!
食べ物のコントロールって本当に難しい。
  • posted by mi~ba 
  • URL 
  • 2011.02/08 02:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
気にしないで食べよぅううううううううう!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2011.02/08 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

クッキー3枚

笑いながら食べれば、怖くない!

大豆の煮物(大豆、昆布、人参)、
ブロッコリー、海苔とご飯。

理想の日本食、いいね。

え~~~~~~っ?!

ハーフマラソンに備えて、1日3食。

1食1,500カロリーくらい?

それは~

(笑




  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2011.02/08 04:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはこんばんちは♪
健康管理、大事ですよね。
でも、みどりさんの
そのお心意気があれば問題ないですよ♪
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2011.02/08 05:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

私も何故だか今年の冬は太りました~><
私も誘惑に負けるタイプです^^;
1枚が2枚、2枚が3枚と・・・(笑)

でも、夫は相当に意志が強い方で
ちょっと太ると夕食の炭水化物は絶対に
とらないし(夕ご飯が遅いので)、朝走りに行ったりと
中年にしては、まあまあの体型を保っています。

それにしても素晴らしい和の朝食ですね!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2011.02/08 07:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは
たしかに・・セルフコントロール・・難しいですよね
自分に甘くなっちゃいますもの
でもがんばらなくっちゃ☆
和食の素晴らしさに 目を引かれました
なるほどの納得です さすが!!
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/08 09:04分 
  • [Edit]

こんにちは 

誘惑に負けっぱなしです。
ブログをやっていて余計に
美味しいものに出会いすぎてます・・
しかしまだまだ諦めず・・みどりさんの
声をしっかり刻みながら進みます。
異常気象も世界的で・・なんだか雪も多すぎるようです。
しかし確実に春も近づいていますね。
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2011.02/08 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

エリンギって手に入るの?
ここじゃ見かけないなぁ・・・。
私もそうだけど、父ちゃんがもっとすごい。
好物を目の前にしたら、幸せそうに食べてるよ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.02/08 12:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*^_^*)おはようございます。
みどりさんはえらいねぇ~!
本当に健康に留意している。
身体を動かすことだけでなく、食にも・・・。
見習いたいわぁ~!
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.02/08 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

セルフコントロール、何事においてもだけど、これは私の永遠のテーマです!
そして、この間発見したこと。アメリカに来て3年半、10パウンド体重増加。。。。(汗)
なんてタイムリーな話題なの!(爆)

ああいうチョコチップクッキー、甘いなーって思いながら
だんだんその甘さに慣れてきて、平気で食べられるようになっているんですよね。コワッ!

ご主人をはじめ、雪にはまるとちゃんと誰かが手伝ってくれる、そんなミシガンがいいですよね。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2011.02/08 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

クッキー一枚なんて大した事ない?と思ったら
大きいのなんの。大人の掌くらいでしょうか。
さすがアメリカンですね。

エリンギの胡麻まぶし、お洒落でおいしそう!
我が家にも丁度有るので試してみます。
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2011.02/08 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-22めっぽう誘惑に弱い葉っぱです
それに今は、ヤクのせいでさらに悪化
でも、復活に向けてスタートです

何か目標があると、さらに加速がつきますね
マラソン頑張って~
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2011.02/08 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカンの方で
律儀な方もいるんですねぇ
あまりそういう習慣ないですもんねぇ
でも、カロリー高そうですね
カロリー高い物って何故おいしいんでしょうね  (泣)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.02/09 02:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^
普通に立ち往生しているのに
スルーする人が多いけど
助けるなんてえらいですね~♪

美味しいものを目の前にしたら
誘惑に負けてしまいますね (^^;)
言い訳ですが~
食べなくてストレスを溜めるよりは
いいかな~と思いましてww
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2011.02/09 06:03分 
  • [Edit]

今晩は! 

流石、みどりさん栄養学の神様のようですねv-218
みどりさんの旦那様は幸せ者v-426
エリンギにすりゴマとわさび醤油ですか?私の好きなものばかりだ!試してみますv-411
  • posted by ツー様 
  • URL 
  • 2011.02/09 07:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

まだまだ寒そうですねv-276
こっちは梅の花が咲くようなり少し春が近くなったかも

ハンドメイド風のチョコチップクッキーなら食べた事がありますが本物は食べた事がありません
これなら濃い目のe-93と一緒に何枚でも食べてしまいそうです。
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2011.02/09 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>城壁のない、打ち壊された町のようだ・・・

この問題の喩えとしては殆ど完璧と言える言葉ですね

チョコチップクッキーはさながら大ローマ帝国の侵攻でしょうか?
屈強な城壁を持たない街は焼け野原でしょうね~

写真と文章の配列がとても面白い構成ですね。
今度やってみようかなv-7

  • posted by WONDER MOMENT 
  • URL 
  • 2011.02/09 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどり先生のセルフコントロール塾!
またまた為になるお話です事~v-424
ハッと気づかされることが多々ありました!!!

私は食べる事に関してはめっきり自分に
甘いのでー・・・・・
セルフコントロール、大切ですね。

しかしいつもいつもリスさんの可愛らしい事~♪
癒されます。
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2011.02/09 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は!
完全に誘惑に負けて食べちゃう人です。
それが年々加速していって、しかもブログしだして
PCの前に座るようになってしまったから
痩せ型体型がしっかり中年太りに・・
セルフコントロールって難しいですね。
ゴマのパワーは凄いですね。
ゴマは好きなので、黒ゴマをその都度、擂って
よくお料理に使っています!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2011.02/10 07:41分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

アメリカのものは、何でも大きくて
甘いですよ。肥満になるのが納得でしょ。
女性の体質は、年齢とともに変化しますね。
甘い誘惑~お互いに辛いね!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 15:50分 
  • [Edit]

けいさま 

ホームメイドクッキーは、最悪な中から
最良のチョイスです。材料が吟味でき
ますからね。ショートニング~最悪です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 15:52分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

自分の行動は、しっかりと体が受け止めて
くれるから怖いですよね。(涙)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 15:53分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

クッキーを3枚でやめるのって、これでも
セルフコントロールだと思っていました(爆)
自分で焼いたものは、中味がわかるから
安心だけど~やっぱり甘いものは美味しいね。
お互いに、励ましあいましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 15:56分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

1枚食べ始めると、コントロールがきかなく
なりませんかね?あの茸って、しこしこして
おいしいんですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 15:57分 
  • [Edit]

大空のMidori さま 

はじめまして♪
初コメありがとうございます。
クリスチャンですか?!それは嬉しいです。
この赤い鳥は、特に雪の中で輝くとりで
私の一番のお気に入りなんですよ。
これからもどうぞよろしく!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 16:01分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ビールがウイークポイントですね。
けど、どこまでも飲めるって、それは
健康な証拠かもしれませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 16:02分 
  • [Edit]

ふわころ本舗さま 

そうかもしれませんね。
何事も完璧でないほうが良いのかもw
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 16:04分 
  • [Edit]

mi~baさま 

筋肉トレーニングの回数が半端じゃないですね。
もったいない~せっかく10年も継続されておいで
だったのに~。私も筋トレを真面目に開始しました。
これって、いいですね。ご一緒に頑張りましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 16:06分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

たまには、こんなものもいいよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 16:07分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

笑いながら食べれば怖くないのね?!
だから、アメリカ人って肥満なのかな?爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもヘルシーな食事

うちもごますりで

料理にかけ 食べる事は多いです

孫が大好きですよ

するのも楽しいし

ぱらぱらも楽しいようで

お礼に品物を渡す事を主人もしますね

日本人の私達には多いですよね

手作りのクッキーは 嬉しいですね

  • posted by はちきんイジー 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:26分 
  • [Edit]

さすらいさま 

健康管理を指導する立場なので、
やはり自分から実践しないとね。
けどなぁ~誘惑も一杯です(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:37分 
  • [Edit]

shokoさま 

ご主人は、かなりセルフコントロールの
素晴らしいお方ですね。私はどーーも
食べ物に弱いですね~(苦笑)
健康と栄養ということを学ぶと、やはり
和食なんですよね、抜群なのは。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:40分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

何でも完璧なひとはいないとしても、
甘い誘惑って怖いですよね(笑)
和食は、まさに完璧な食事です。
塩分に注意すればね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:41分 
  • [Edit]

annさま 

ほんとほんと~ブログって色々な誘惑との
出会いがありますよね。けど、みんなと
ワイワイ楽しくお食事は健康にいいですよ!
こちらの春は、まだまだです。
くびをながーーくして待ちますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:43分 
  • [Edit]

ree さま 

ご馳走を幸せそうに食べるって素晴らしいね。
まぁ、制限をすれば食べれるよね。
お近くに韓国の食材店はありますか?
そこで手に入ります。値段も4本いりで
3ドル程度。探してみて~~!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:45分 
  • [Edit]

エリーさま 

健康ってね、栄養、休養、運動の3つの柱
なんですよ。それを自分なりに生活の中で
どんな風に取り入れていくか~課題です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:46分 
  • [Edit]

Juncoさま 

そそ^^ミシガンの人って比較的親切なんですよ。
他州から来た人もそういっていました。
アメリカに来て、甘いものが食べられなかったけど、
今は、平気~これは怖いよ~~。
体重は、今のうちに落としましょう。
私は、コレステロールが問題になりましたよ、
移住して数年目に(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:49分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

アメリカのものは全て大判です!(爆
ねぇ~人間もでかいはずでしょ。
あの茸って、シコシコの食感で美味しいんです。
ぜひお試しあれ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:51分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

誘惑に弱い仲間だ~わぁ~い(爆)
けど、スイーツの美味しそうなものを
目の前に出されると断れないよね。
そう、目標があると、それに向かうから
走る励みになります。
葉っぱさまの症状、かなり落ち着いて
こられたようで安心しました。
良いお医者さまなのですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:53分 
  • [Edit]

加夢さま 

しかも、その方ってね、ご夫婦でお医者さん。
時間もないのに、しっかりとクッキーを。
やっぱり、食べますよね(笑)
ねぇ~太るものって美味しいのよ。(涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:55分 
  • [Edit]

くろさま 

ミシガンってね、こんな人が多いんですよ。
親切なの^^
ストレスはいけませんよね~~~!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:56分 
  • [Edit]

ツーさま 

神様じゃないけど、それが私の仕事なんです。
アボカドや茸(お湯でゆがく)のお刺身って、
これが以外に安上がりで栄養価もたっぷり、
しかもローカロリーなんですよ。お試しあれ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 22:58分 
  • [Edit]

あやく わんこさま 

チョコチップクッキーのレシピーを
いつか載せますね。美味しいけど、
バターと砂糖+小麦粉ってね、
体内で脂肪の蓄積をしっかりと
してくれますよ~怖いよ(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:00分 
  • [Edit]

WONDER MOMENTさま 

ふーーむ、記事をよく読んでくださって感謝です。
そんなお方~セルフコントロールもできていそう!
こんな運びの写真と記事の展開でよろしければ、
どーーーーぞまねっこしてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:03分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

みどり先生・・・笑
昔、ロンパールームというTV番組でうつみみどりさん
がそう呼ばれていたのを思い出しました。
トモリンコさまの年齢では、まだまだ美味しいものを
ほおばってもOKですよ。あぁ~羨ましい。
リスってこんなにかわいいなんて私も思いません
でした。やっぱり、レストランを出してよかったわ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:05分 
  • [Edit]

金田さま 

pcの前に座る、机に向かう~これって、
現代人の健康を蝕んでいますよね。
若い人の間でも腰痛があるのは、運動不足
が原因とも言われています。で、私のブログ
更新もめっきり減ったんですよ~(苦笑)
私も生のゴマを買ってきて、その都度炒って
使います。あの香りっていいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:08分 
  • [Edit]

はちきんイジー さま 

ゴマってふりかけみたいで美味しいですよね。
子供は全てが遊びに感じるのでしょうか。
ご主人は、日本人のように気配りのお上手な
お方です。素晴らしい。さすが、人の上に立つ
お方は違いますね。

  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/10 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

[クッキ 3枚ですかv-402ストレスが溜まるよりはいいんじゃないですかe-287後にコントロールすればいいとe-319思います
  • posted by かーちャン 
  • URL 
  • 2011.02/11 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

リス君もカーディナルのオス君も とっても可愛い☆
近くでみてみた~い☆

健康的な食生活、お勉強お勉強
胡麻は 我家よく使っているかもッ

また色々教えてくださいねッ

横浜に雪が降りましたが積もらず、
降っている間に作った雪だるまがすぐ融けちゃいましたぁ
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2011.02/13 00:02分 
  • [Edit]

かーちャンさま 

そそ^^美味しいものは食べちゃって、
あとでコントロールですね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:27分 
  • [Edit]

marimari さま 

動物達はね、窓越しに10cm-1mですね。
うふふ~森のレストランオーナーの特権です(笑)
お互いに健康食卓の番人になりましょう!
雪は、積もらないほうが、生活が楽ですよ~~w
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
