アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



友達と一緒の冬は、暖かいよ!

おかげさまで
森のレストランは、大繁盛





jan+25+011_convert_20110127214057.jpg

メニューは、ヒマワリの種、コーン、
ピーナッツ、穀物と水。
いたってシンプルメニューですが、
寒い冬なのに「森のお客さん」のおかげで
心はポッカポカ

jan+25+013_convert_20110127214129.jpg

今日は、
そんな「ポッカポカ」のお話を楽しんでね。









おぉ~~い、みどりちゃん
お友達が来ているよ!



夫に呼ばれて
森のレストランに行ってみれば・・・
ほらぁ~!























こんにちは~みどりしゃん!

jan+23+022_convert_20110124014505.jpg



毎日寒いね。
確かに、冬だから寒いに決まってはいるけど、
この日の気温は・・・
マイナス20℃だよ!20℃~~~~~



さぶぅ~~い!
jan+23+019_convert_20110124020904.jpg



よっしゃ!


jan+23+069_convert_20110124014013.jpg

サバイバルだ!!
体を動かすぞっ!!!





おいっち2,3,4

jan+23+023_convert_20110124015229.jpg

寒さに震えていないで、
体を伸ばさなきゃね~♪





びよ~~~~ん♪
dec+14+022_convert_20110127212604.jpg

ぶら下がり健康法も気持ちいいさぁ~♪







アァ~お腹もいっぱいだし、
運動もして気持ちよかったよ。
じゃ、またね!
今日も美味しいご飯をありがとう^^


jan+23+013_convert_20110124014354.jpg

りすのお友達は、朝7時過ぎから
夕方5時前後まで遊びに来てくれます。
朝起きてから私がやることは、
水入れの氷を溶かすためのお湯を沸かす。
餌場の掃除の後、リスと小鳥用の餌を
それぞれ用意する。
たったそれだけの作業だけど、
私が外に出たときから
小鳥達の美しいコーラスが始まるんですよ


寒さで凍える手も、雪でうんざりする心も
ほんわりと和らいでくるのを感じます。
これぞまさに最高のセラピーでしょ?!


人間の友達もいいけど、
自然の世界に生きる動物たちも
なかなかいい!
何だか、毎日友達の輪が広がっていくみたい
心が「ポッカポカ」になるのって、
人でも動物でも同じだね!
















<付録>
不思議なことでしょうが・・・リスってね

jan+23+039_convert_20110124021840.jpg

小型でchipmunk(シマリス)と呼ばれる
リスとは違い、冬眠はしないんですよ。




dec+14+081_convert_20110127211555.jpg

高い木の枝に巣をつくり、
冬の間もあちこちを駆け回っています。
たくましいですよね。
おかげでこちらまで駆け回りたくなるもの。
今年の春は、庭に沢山のヒマワリを
植える予定です。



sep+4+081_convert_20110124015630.jpg

A friend loves at all times,
and a brother is born for adversity. (NIV)
              Proverbs 17:17

友はどんなときにも愛するものだ。
兄弟は苦しみを分け合うために生まれる。
            箴言17:17




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

皆様、お久しぶりでした^^
ちょっと仕事に夢中になっていたら、何とブログの更新が?!
私自身、リセットの時期らしく、頭の中がかなり忙しいようです^^;
ご心配いただいたお友達の皆様、みどりは、この通り元気です
のでご安心を
いつもと同じく、コメント大歓迎です!

*Comment

NoTitle 

こんにちはで、うはうは。
さぶーいでデレデレ。
よっしゃ、おいっち234で目元が緩んで垂れ下がり
びよーーーんで撃墜、もう参りました!

リスちゃんと信頼関係有ってこそのお写真ですよね。
私も見習いでレストランに雇ってほしいです。
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2011.01/31 23:12分 
  • [Edit]

森のレストラン 

大賑わいですね。

みんなヒマワリみたいに、丸々~

とっても、チャーミング!!!

今年のヒマワリ畑、大輪の花咲かせましょう。

楽しみだ!

ニィハオ!みどりさん 

リス...本当に元気ですね!
寒さに対抗するためかかなり脂が乗っているようです。

みどりさんもりすみたくおいそがしそうで
逆に何よりです~^^
ブログはマイペースで全然よろしいかと思います。
こうして遠い地の景色が見せていただけるだけで感謝です。うん。

  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2011.02/01 00:42分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ー20℃ですか???
冷凍庫がいらないじゃないですか(@@)

こういう寒さでもみどりさんのところにやってくるリスさん。
レストランに感謝しているでしょうね(^^)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2011.02/01 01:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^♪
りす可愛いですね~!
自然のお友達、癒されますね♪
私が住んでるとこでは考えられないです!
子ども4人でで手いっぱいかも~(;一_一)
-20度!風邪は大丈夫ですか?
アメリカでもインフルエンザとかも流行ってますか?
みどりさんとってもお元気そう♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.02/01 03:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな友達欲しいいいいいいいいいい!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2011.02/01 03:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

群馬はカラカラでインフルエンザ流行中
北陸は大雪宮崎は火山噴火で
大変です。

リスくんに癒されました。
安らかな日々が続いて欲しいですね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.02/01 06:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん(^o^)こんばんわ!
シマリスはアメリカにもいるんですね。
北海道にもいますよぉー!
雪の中も走って歩いてますよね。
かわいいです♪
これはステキなお客様でしたね。
みどりさんのところは自然が一杯ですね。
鹿も来ちゃうんですもの・・・。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.02/01 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんはっ
マイナス20℃の中、リス君元気に過ごしてますねッ♪
小鳥たちのコーラス、聴いてみたいなっ
朝から それはほんと セラピーでしょうねッ
朝から うちでも聴こえてきたなら寒くても跳び起きるんだけどなぁ~^。^
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2011.02/01 06:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

氷点下でも生きられるって凄いですよねぇ
炭水化物をたっぷり食べて自分もリスのように腹が膨れてしまいました(笑)
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2011.02/01 07:45分 
  • [Edit]

今晩は! 

りすさんかわいいですねv-218
みどりさんが家を出てえさをセットするのをいつも見ているんですかねv-236
とてもかわいいですねv-411
癒されますよねv-426
  • posted by ツー様 
  • URL 
  • 2011.02/01 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとう、の写真がピッタリで、思わずにんまりしちゃった。
マイナス20度・・・寒いですね~。
風邪をひかないようにね。

エクササイズ、しなきゃいけないのに出来ない状態。
多分肋骨にヒビだと思うんだけど・・・レントゲンを撮りに行って来ます。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.02/01 13:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

マイナス20度!~~  
自分には想像できない寒さです

そんな中でも 大繁盛の森のレストラン
きっと 暖まるメニューなんでしょうねv-411  
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2011.02/01 17:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

マイナス20度、バナナを凍らせて釘が打てるか? 
バラの花がガラスのようにバラバラに砕けるか?
そんな実験をAnn Arborでやったのが今から17年前。
今年も寒いようですね~。
でも、リスさんもミドリさんも元気そうで良かったぁv-290
森のレストラン、リスさんの憩いの場になってますね~。

我が家にはウサギが2匹。 
本当に小動物って癒されますし、何時間見てても飽きないv-10
でも、うちの子(ウサギ)がミシガンに行ったら凍死しちゃうわ・・・

なんたって、今の気温は28度。 タンクトップにショートパンツ姿の私。
その横で、フローリングでびろ~んと伸びてお昼寝中のウサギさんv-530
  • posted by YAKKO 
  • URL 
  • 2011.02/01 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

みどりさんもお元気そうで良かったです^^
それにしてもマイナス20度ですか@@
今年はこちらも寒い寒いと言っていますが、
それに比べたら...^^;

リス君、ほんとうに見ていて飽きないですね。
最後のなんて、お辞儀してありがとう~って
言ってるように見えますもの。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2011.02/02 05:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、お元気そうでよかった!
みどりレストラン、すてきですね~♪
りすちゃんたちもかわいい!!

こんな寒い冬をポジティブに、心優しく生きてるみどりさん、尊敬します!
このスノーストームで、私は会社を自主欠勤しました。
ドライブウェイに50センチくらい積もってます。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2011.02/02 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
リスさん劇場、楽しかったです!
可愛い~~!本当、癒されますよ。
しかし-20℃!?!?!想像出来ない気温です・・
というか、今日はミシガンなどなど各地大雪の天気予報と
昨日あたりからCNNニュースで見ておりすが
大丈夫ですか?
我が会社のミシガン(デトロイト)オフィスは
たぶん昨日、雪の為オフィス閉鎖だったのでは?
と思えるぐらい今日はデトロイトメンバーからの
メールは皆無でした。。。
雪かきなど、お気を付け下さいね~。

  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2011.02/02 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^
リスちゃん相変わらず可愛いですね~♪
しかも、体操したりぶら下がったり
見ているだけで心がぽっかぽかになりますよ~♪
朝早くて寒くて大変だけどそんな苦労も
癒して忘れさせてくれますねww
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2011.02/02 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

-20度って  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でもリスさんが遊びに来てくれるなら
それもいいなあ
うちの子ならきっと大喜びです  (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.02/02 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-22こんな素敵なレストランのオーナーさんでうらやましい
彼ら(彼女たち?)も言葉は出なくっても、ハートで答えてくれるんですね

この子たちはマイナス20度の中でも冬眠しないとは・・・根性ありますねぇ(笑)
その分レストランのお仕事、大変だけど♪
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2011.02/02 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、そちらのお天気大丈夫ですかぁ?!
こっちも寒いけどマイナス20度はまだ山くらいですから。
雪もそっちすごいんじゃないですか。
運転とか気をつけてくださいませ。

とってもリスとか小鳥撮るの上手ですね。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 03:23分 
  • [Edit]

こんばんは 

-20℃は、想像を絶しますね…
やはり、ほとんど外には出られないのでしょうか?
けど、この森のレストランのおかげでリスさんたちも
越冬できますね!
  • posted by ふわころ本舗 
  • URL 
  • 2011.02/03 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん  こんばんは
お庭にひまわり いっぱい!素敵ですね
明るいひまわり色で 今年の夏 みどりさんのお庭はきらきらと 輝くことでしょう☆ 種はもちろん りすさんのご馳走になるかしら♪  
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/03 06:46分 
  • [Edit]

(^o^) 

マイナス20度~(@_@;)
私は経験の無い寒さです。

リスさん 相変わらず かわいいです。
みどりさんが エサを用意してくれているのを
森のお友達:リスさんや鳥さん は、ちゃんと見ていてくれているのですね♪。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.02/03 09:13分 
  • [Edit]

今晩は! 

先日は失礼しましたm(__)m
いくつになってもドジでごめんなさい。

リスのおじぎ、初めて見ました。
本当におじぎをしているみたい!!
律義ですねv-10
リスもみどりさんが外に出てから聞こえる小鳥の合唱も
本当に素晴らしいセラピーですね!
今日も素敵な記事でした。
ありがとうございますv-411
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:11分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

わぁ~森のレストラン社員第一号ですか@@
やったね!!(爆)
癒されますよ~この職場。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:02分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

ヒマワリの畑を作るのが夢なのですが・・
我が家の畑は南向きではなくて、いつも
無理なんですよね(涙)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:04分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

そうなんですよ~ブログは、こんなペース
でないと継続は無理のようです。
けっこう時間がかかりますよね。
こちらこそ、貴重な中国のニュースを
ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:06分 
  • [Edit]

きゃふさま 

凍らさない為に冷蔵庫が必要なんですよ。
といってもガレージに置く冷蔵庫ね。
室内は、常に暖かいですから。
冬の間に、動物達にエサをあげないと
死んじゃうでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:08分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

お子さん4人だったら、誰かが順番で
動物にエサをあがるかも。
インフルエンザ~流行っていないですね。
って、学校にいっている小さい子がうちには
いないからね。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:11分 
  • [Edit]

松井大門さま 

でっしょ~!心がほっくりとするよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:11分 
  • [Edit]

けい さま 

自分を取り巻く全てのことに注意を払って
生きていかなくてはいけないということ
でしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:13分 
  • [Edit]

エリーさま 

北海道には、熊もいてさらにいいですよ!
シマリスは10cmくらいの小さなリス。
冬眠するんですよ~土の中で。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:15分 
  • [Edit]

marimariさま 

ねぇ~日本の都会でも小鳥のさえずり
が聞こえたらどんなに素晴らしいでしょうか。
私は仕事場で、小鳥のさえずりのBGMを
流していましたよ。かなり癒し効果バッチリで
評判がよかったです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:17分 
  • [Edit]

あやく わんこさま 

以外に、この寒さで死ぬんですよ~リスw
けど、何とか頑張ってほしいんです。
冬は、炭水化物がおいしくて私も要注意
しています(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:19分 
  • [Edit]

ツーさま 

そうです~動物たちはね、私の行動を
観察しています。ですから、なるべく時間
を守ってレストランをオープンするように
しているんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:20分 
  • [Edit]

ree さま 

リスちゃんに癒されましたね。よかった。
胸のレントゲンの結果は、どうでしょう?
心配です。後で、ブログにお邪魔させて
いただきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:22分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

マイナス20度なんて聞くと怖いですよね@@
人は室内で温まるからいいけど、動物が
心配ですよ。ナッツで脂肪たっぷりが
彼らのサバイバルなのでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:24分 
  • [Edit]

YAKKOさま 

バナナもお花もかっちんこですよ!
冷蔵庫より冷たいもの(笑)
ハワイとミシガンとでは、かなりの差ですよね。
うさちゃんもビックリだわ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:27分 
  • [Edit]

shokoさま 

人の慣れとは怖いもので、マイナス20℃に慣れると
マイナス2℃くらいだと、半そでを着ている若い子たち
も出没します(爆)
野生のリス~表情たっぷりで可愛いでしょ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:30分 
  • [Edit]

Juncoさま 

冬と戦っていますよ!落ち込むもの(爆)
今年はね、走るという「仕事」の楽しみ
を見つけたのでハッピーです。
自主欠勤は、大賛成です。事故っても
誰も代わってくれないもの。こちらは
70cmくらい積もりましたよ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:33分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

はい^^雪の情報記事をUPしました!
どちらの会社でしょうか?内緒で
教えてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:34分 
  • [Edit]

くろさま 

野生の動物には、テリトリーがあるでしょ?
リスは合計で10匹未満だと思うんです。
森のレストランは簡単メニュだし、本当に
癒されるんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:37分 
  • [Edit]

加夢さま 

子供達は、外でソリ遊び。雪を楽しんで
いますよ!マイナス20℃の時には無理ですがw
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:38分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

レストランの準備は、全然大変じゃないです。
みんなが喜んでくれるので、支度の甲斐が
あります。楽しいよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:40分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

積雪量はさほどないですよ~♪
リスと小鳥の写真はね、室内から
いい加減に撮影しています。(苦笑)
みんな喜んでくれているから、きっと
笑顔が多いのかも知れませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:42分 
  • [Edit]

ふわころ本舗さま 

みんな普通に日常を送っていますよ!
室内もポッカポカ、楽ちんです。
外での立ち話はないけどね(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:44分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

ヒマワリのお花が夢なのですが・・
いつも上手に育ってくれないんです(涙)
お日様が足りないんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:45分 
  • [Edit]

りっちゃま さま 

動物達に監視されているのは、私なんですよ(笑)
えっと~行動に注意しようっと^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:46分 
  • [Edit]

金田さま 

実は・・・私もあれ~よくやるんです(爆)
すみません、私の判断でコメント削除
させていただいて悩みました。
ご心配していただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
森のレストランが、この冬の心の楽しみ
ですね。感謝しているんです、この子たちに。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/03 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

サービス満点の森のレストラン
訪れるお客様もおもてなしのお礼に
かわいらしい仕種を見せてくれてるんですね

私も昨日職場の外で食事中のアライグマと遭遇
私もアライグマもお互いの視線を気にして動きが止まって。。。そしてダッシュで逃走。。。されちゃった

みどりさんちのお友達のようにはいきませんでした(笑)

  • posted by mi~ba 
  • URL 
  • 2011.02/04 02:57分 
  • [Edit]

mi~baさま 

あぁ~そちらは温暖なのでアライグマが
元気に飛び回っているんですね。
このリスたちの写真撮影が可能なのは、
室内だからです。不思議なことに、窓ガラス越し
にみていてもOK.けど、私が外にでていくと
一目散で逃げますよ(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.02/04 05:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
