アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



冬にに輝く「妖精」に望みを抱いて・・・

きらきら光る おそらの星よ
まばたきしては みんなを見てる
きらきら光る おそらの星よ


jan+19+013_convert_20110121000555.jpg

Twinkle, twinkle, little star!
How I wonder what you are!
Up, above the world, so high,
Like a diamond in the sky.
Twinkle, twinkle, little star!
How I wonder what you are!












きらきら星の歌
英語、日本語どっちでもいいから、
元気に大きな声で歌えたかな?

お空からキラキラ光りながら降ってきたお星様。
あんまりキレイなので遊んじゃいました
気温が低いとこんなお星様のアートが
楽しめるのよね。


jan+19+004_convert_20110121001306.jpg

地上に舞い落ちる雪の妖精たち。
色~~んな形があって不思議だぁ~♪
さぶいけど、見ていると飽きないのよ










モグモグモグ♪

jan+15+2011+015_convert_20110121001231.jpg

お空からどんどん舞い降りる雪の妖精たちを
口をあけながら見ている人もいれば、
その横で夢中になってゴハンをほおばる
こんなリスちゃんもいるのよね

寒さに絶えられるのは、
幻想の世界に浸る人よりも、
やっぱり食い気のほうなのかな?


冬でも動き回っているリスちゃん。
沢山食べても許されるのね









反省~~~~!

リスちゃんを見習って私も動かなきゃ
ゴハンにありつけないよね。
早速、ジムに行ってきます!


jan+19+018_convert_20110121000750.jpg

これね、スポーツジムのシャワーで使う小物入れ。
芽キャベツが入っていた頑丈なネットに、
残り毛糸でひと工夫。
エコでしょ
物をよくなくす私にはピッタリなのよ。





jan+19+014_convert_20110121000818.jpg

寒さの中でのランニングは平気だけど、
「フリージング・レイン」と、呼ばれる
雨が路上で凍結状態になる時だけは、
怖くて走れない。
スパイクシューズを履いても
ツルッツル~アイススケートになっちゃうのよ






まぁ、今日は、ジムというよりも
ジャクジーとサウナののんびりコースね。
たまには気を抜かなきゃ

(いつもでしょ、みどりさん^^って、突っ込まないでね


まだまだ続く長~い冬だけど、
今しか逢えない雪の精たち。
そんな、冬に輝く「妖精」に望みを
抱いて、春を待とう



ふぅ~♪



みんなも一緒にガンバ!








ゼラニウム(ロザン)
sep+19+026_convert_20110121000350.jpg

Be joyful in hope, patient in affliction,
faithful in prayer (NIV).


望みを抱いて喜び、難関に耐え、
絶えず祈りに励みなさい。
     (ローマ人への手紙12:12)



******************************

アメリカ健康ジャーナルは、週に1、2度更新中です。
ここで出会ったのも何かのご縁
記事がお気に召しましたら、コメントも残してくださいね。


*Comment

NoTitle 

ニィハオ!みどりさん!
雪の結晶~キレイですね!!
こんなにはっきり結晶が見えるなんて
そうとう寒いんでしょうね。
チクチクしそう^^
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2011.01/21 23:39分 
  • [Edit]

こんにちは! 

雪の結晶すごくはっきり見えるんですねv-405
それって、とても寒いからですよね。
ランニングも無理をすると体に良くないこともあると思いますので、体調を見ながら無理をなされずやってくださいねv-222
  • posted by ツー様 
  • URL 
  • 2011.01/22 00:23分 
  • [Edit]

すごーい! 

感動しました!雪の結晶って、こんなに大きくてハッキリと見えるものなんですね。日本でもスキー場に行けば結晶が見えますが、ランクが違います(笑)
寒さは苦手だけど、雪景色は大好き☆
死ぬまでに一度見てみたい・・・(謙虚でしょ?笑)
  • posted by yoko* 
  • URL 
  • 2011.01/22 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は!
綺麗な結晶のまま落ちてきていますねv-276
写真からも形がよくわかりますねv-10
ひと冬に一度は積もってほしいのに
今冬も積もるまでにいたっていないんですよ~。

芽キャベツのネットで素敵な物入れに変身するものですね。
みどりさんのアイデアの豊かさに脱帽ですv-424v-424
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2011.01/22 04:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
リスちゃんマン丸だぁああああ~~~!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2011.01/22 05:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/22 05:26分 
  • [Edit]

寒くても 

どんなに 寒くても 
リスくん みどりさんの ドアをノックしている様ですね
私も今 うどん食べてます(モグモグ)
  • posted by 大自然の風になれ 
  • URL 
  • 2011.01/22 05:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪使いの妖精シューガーのよう
モフモフもぐもぐで厳しい寒さも気にせずといった感じですね
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2011.01/22 08:30分 
  • [Edit]

空から~ 

金平糖が、降って来るんですね。

「ナンテン喉あめ」だと、なお良いのにね。

日本では、棚から「ぼた餅」が落ちてくることもあるそうです。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2011.01/22 10:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらは深夜の2:48.
さっきまで映画(トイストーリー3)
を観ていたのでまだ起きてますv-91
先程、正しいアドレスを入れて
picasaのサイトからメールを再送
しました☆
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2011.01/22 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪の結晶。きれいですね。
このマークに酪農家の夢を託した
乳業メーカーが10年前の不祥事で
なくなってしまったことは本当に残念です。
だから雪のマークを見るとちょっと切ないです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.01/22 18:50分 
  • [Edit]

☆ 

写真でこれだけ ちゃんとした雪の結晶が見れて
ラッキーです♪。
キレイですね(*^_^*)。

雪が降った時
手で持ったら
さっと雪が溶けて・・・
あっという間でした。(^o^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2011.01/22 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~^^
お空から綺麗な結晶が舞い降りてきましたねww
あまり結晶を見たことがないのでいいな~♪
リスちゃん寒そうにお食事ですね
このままだと、雪が積もり白いリスちゃんに
なりそうですねww (^^;) 
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2011.01/23 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~~♪♪
 まぁ~~雪の妖精たち美しい事・・・・(*^。^*)
 この様な素敵な雪の結晶は、初めて拝見しましたが、半端で無い位寒いのでしょうね。。
 寒いのは、嫌いですが、一度見たいなw~~。。
 マンマルのリスちゃんが、可愛いわw~~~。
 私も、マンマルちゃんにならない様に、頑張りましょう。。(笑)

 今日も、素敵なお話有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/23 04:22分 
  • [Edit]

こんばんは 

雪の結晶素敵ですね~♪
思わず、英語歌詞見ながら鼻歌しちゃいました!
  • posted by ふわころ本舗 
  • URL 
  • 2011.01/23 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁほんと綺麗☆
雪の妖精たちですね~
食いしん坊の私は コンペイ糖にも見えたりして 笑

ハンドメイドの小物入れ!可愛いですね!!
みどりさんはとっても器用でいらっしゃる☆
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2011.01/23 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の先日の記事でも、雪の結晶を載せようかと思ったんですが、縮小するの忘れていました。
でも、うちのはこんなにいっぱいではなかったよ。うちのは、結晶が固まっていたのでくっきり六角形には見えなくって。さらさらの雪ですねそっちの雪は。きれい。

つるつる道路は怖いね。
ジャグジーとサウナ~! ああ気持ち良さそう。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.01/23 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗な結晶ですよね
自然のものって、美しいですよね
でも雪って困ります
僕たち見たいにあまり降らない地方でも
たまに降ると、パニックだもん (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.01/24 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-22誰がこんな素敵なものを空から降らせんでしょうね♪
リスって冬眠しないんですか?厳しいです・・・

エコな小物入れ、素敵です、、、、使い勝手もよさそう
毛糸をちょっと使うところがオサレですね
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2011.01/24 02:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

はぁ~~~い♪ みどり先生~、元気に歌えましたよぉ♪
すごーく寒いと、金平糖が降ってくるんだねぇ。
きれいだなぁ~☆
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2011.01/24 04:05分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

最近は、寒くてちくちくしていますね。
雪がまだ~キレイに見えますが(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:08分 
  • [Edit]

ツーさま 

ランニングのプランは、各日なんです。
ご心配ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:09分 
  • [Edit]

yokoさま 

それは絶対に死ぬ前にみてくださいね(笑)
雪がキレイにみえないときが来るのですがね。
2,3月には、みんなうんざりしてきます^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:13分 
  • [Edit]

金田さま 

雪の結晶がキレイだと思える今が華なんです(爆)
こちらの分の雪を送りますよ!
丈夫なネットだったので、仕えましたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:15分 
  • [Edit]

松井大門さま 

ここでエサを食べるときは、寒いからまん丸なの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:16分 
  • [Edit]

大自然の風になれさま 

冬には、熱々のうどんがいいですね。
体が温まります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:17分 
  • [Edit]

あやく わんこさま 

ホントホント~お砂糖にも見えますね。
こんな形のお砂糖があったら、売れるかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:18分 
  • [Edit]

華やぎさま 

色気より食い気なのね!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:19分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

トイストーリー~私もみなきゃ!
了解です☆
お写真ありがとう。イーメールを読んでね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:21分 
  • [Edit]

けいさま 

雪の結晶をみて、会社のことを頭に浮かべる
けいさんは、根っからのお仕事人間ですよ(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:22分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

この日の気温はかなり低かったので、
結晶がよく見えましたね。
手で持てば、消えますよ^^ここも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:23分 
  • [Edit]

くろ さま 

ホント~黒が白リスになりそう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:24分 
  • [Edit]

みっちゃんさま 

カナダほどの寒さではないのですが、
零下20度になるときもあるんですよ。
室内は、夏ですが(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:26分 
  • [Edit]

ふわころ本舗さま 

Oh~英語の歌詞がでてきましたか?!
それは立派な外人ですよ(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 訪問が遅くなりました
雪の結晶って こんなにはっきりとしているのですね
いつも見ているくせに 改めてこんな風に見せていただくと驚くと共に感心しちゃいました
綺麗です☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:40分 
  • [Edit]

marimariさま 

私にも甘い金平糖に見えます^^(笑
あのね、手芸は小学校の低学年から
初めて、大好きです。上手ではないけど。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:42分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

ミシガンの雪は、サラサラですよ。
このごろは、本当に寒くて結晶がよく
見えます。今日も温泉に行ってきます。
サルの温泉か?!爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:44分 
  • [Edit]

加夢さま 

ですね~雪も多くなると怖いですよ。
キレイにみえるのも今のうち(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:47分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

自然をみていると感動します。
雪の結晶、動物・植物・・美しい!
頑丈なネットだったので残り毛糸で
バック。エコでしょ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:52分 
  • [Edit]

れんげさま 

おりこうさん、れんげちゃん!Aをあげましょう(爆)
金平糖うまかったよん。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:53分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

遅くないですよ~~校門はしっかり開いています(笑
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
雪の結晶を見ることって、雪国に住む我々には
あまりないですよね。今、森のレストランを開業
しているので、見ちゃったんですよ。たまたま^^
神様へ感謝ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/24 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなにきれいな雪の結晶が見れるって事は、かなり寒いのね~。
娘がキラキラ星、電子ピアノで練習中。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.01/24 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~??これって本物の雪なんですね!
驚きました!可愛い~綺麗~♪
日本では降らないですよね!
それだけみどりさんが住んでるとこは寒いってこと?
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.01/24 23:49分 
  • [Edit]

reeさま 

最近は寒いですね~><
家中にピアノのお星様が輝いているのね!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/25 07:30分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

日本もアメリカも同じ雪ですよ。
雪の結晶は気温に関係するようですね。
最近は、マイナス2-20度の間をいったり
きたり@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/25 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ちょっとお久しぶりです。

私も昨年北海道で雪が結晶の形で降ってくるのを
初めて見て知って写真の撮って感動しました!
みどりさんの写真のは、特に大きくて形が
はっきりしていますね@@
ほんと、自然の神秘です♪

エコな小物入れ、工夫が素晴らしいですね!!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2011.01/26 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張ってるね

以前だしていたみどりさんの写真が頭に浮かび ジムを走っている姿が想像できます

私は先日 健康検査をうけ 運動とダイエットについて 少し注意されました

毎年あるこの検査にむけ 夫婦で健康つくりを頑張ろうと思います
  • posted by はちきんイジー 
  • URL 
  • 2011.01/26 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶり~♪お元気ですか?
私はちょっと体調崩したり、忙しかったりで最近ブログ後無沙汰してました。

雪の結晶美しく撮れてますね~☆私は寒すぎて家にこもってます(苦笑)雪の結晶なんて見てなーい!

マイナスから0℃になっただけで暖かく感じる今日この頃、春が待ち遠しいわ!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2011.01/26 19:59分 
  • [Edit]

きらきら星 

「きらきら星」・・・、ウクレレ教室に新人さんが入ったとき、この歌で基本を学びます。きれいな旋律、なじみのあるメロディ、やさしいコード。
楽器を初めて弾いてそれが楽しいと思ってもらうためには一番の歌ですv-218

北海道に住んでいたこどものころによく見た雪の結晶ですね。
関東では雪が降ってもこんなにしっかりした結晶は見られません。
相当寒いはずなんだけど、みどりさんの記事は「冬は友達」って感じですね。あったか~い!
  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2011.01/26 20:30分 
  • [Edit]

shokoさま 

お久しぶりです!
お加減でも悪かったのですか?
ちょっと心配していましたよ。
この日はたまたま雪に目をやったら
結晶があまりにも美しかったのですよ。
寒かったんですね~かなり。
北海道もかなり寒そう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:31分 
  • [Edit]

はちきんイジーさま 

生活習慣病が出始めるお年頃ですよね、
お互いに^^;
コレステロール、糖尿病、心臓病~怖いですよ。
食事(栄養)と運動との両面からみないと
改善はされませんね。
あの写真を覚えていてくださったの@@
どんなにかっこ悪くても、皆さんの励みになれば
いいなぁ~と思って運動しているの、私も。
一緒に頑張りましょう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:34分 
  • [Edit]

Juncoさま 

あらら~体調を崩しておられたって、
どうしたのかしら?今は大丈夫なのかな?
最近ね、外で走っているから、雪の結晶も
見えるのよ^^vそれと、森のレストランも
営業しているしね。 笑
春~待ち遠しい!!!外でおもいっきり
走れるもん。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:37分 
  • [Edit]

kathyさま 

お久しぶりです。
ウクレレの練習曲が、キラキラ星ですか@@
確かに、練習しやすいかもしれませんね。
私も習いたい!
心理的なトリックなんです。
雪の降るところに住んでいるわけで、それなら
雪を楽しむか、うんざりするかの選択ですよね。
だったら、私は前者のほうがいいもんね^^@
だって、春まであと3,4ヶ月はたっぷりかかりますよ。
雪は、夏には降らないから。今のうちに遊ばなきゃ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく綺麗。

雪の結晶がひとつひとつ綺麗に見えるってことは
すご~く寒いんでしょうね。

焦点をぼかして眺めたら
白いもみじが地面を覆い隠してるみたい。。。冬もみじ。

雪の中でも餌をほおばるリスさん
冬支度をするのが遅れてしまったのかな
急いでお口の中に溜め込んで
おうちへ帰んなきゃね。

みどりさんもサウナとジャグジーで
体の芯まであったまってくださいね。


  • posted by mi~ba 
  • URL 
  • 2011.01/27 01:03分 
  • [Edit]

mi~baさま 

冬もみじ~~~いい感じですね。
冬桜~~これもいい!
まだまだ続く長い冬。お洒落に暮らすのも
サバイバルかも知れませんね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/31 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
