アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



運動のモチベーションをあげるコツ(その1)

雨にも、雪にも、
   冬の寒さにも負けず走る!



 運動のモチベーションをあげるコツ(その1)

jan+4+2011+022_convert_20110105034957.jpg
  (モデルさんは、黒い熊のぬいぐるみ。怖がらないでね^^;)





「雨にも負けず」

       宮沢賢治 (1896-1933)



雨にも負けず 風にも負けず

にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち

慾はなく 決して怒らず いつも静かにっている

一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを 自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり そして忘れず

野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば 行って看病してやり

西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず

そういうものに わたしはなりたい









いきなり宮沢賢治の詩でスタートですが・・

雪の中、寒さの中を走るとき、
この詩が頭に浮かんできてしまうみどりです。



jan+4+2011+020_convert_20110105035029.jpg

セッセセッセとランニングを楽しむための
マフラーを編んでしまった、去年の暮れ。
寝る前にね、ランニンググッズ一式を枕元に
並べて、呪文を唱えるんですよ!

明日も走るぞ~ってね






運動ラッシュNew Year!
jan+3+2011+002_convert_20110104012800.jpg

今年こそ、自分をかえたい。

生命維持に必要な基礎代謝。

これをあげてこそ、メタボ対策は成果をあげる。

よっしぃ~頑張るぞ!



なんて思う人は、私だけじゃないね。
新年は、そんな大志を抱く人でいっぱいらしい。
新聞広告もわんさか来るもの。







モチベーションUP大作戦

 自分におまじないの呪文をかけよう!


jan+3+2011+003_convert_20110104012830.jpg

しかしだ・・・朝は眠い。
夜は、疲れる。
第一、外は寒いよ!

せっかくの志もくじけるよね。




そこで、私が使っているセルフモチベーションの一つをご紹介。
ランニングエクスパートのギャロウェイ(写真右、Jeff Galloway)氏
からこんな提案です。




 寝る前に、翌朝ランニングに着る洋服と靴を

  枕元へ用意しておくこと。


 朝起きたときのリハーサルを

  頭の中で何度もしておくこと。

  目覚まし時計をセットする。


 朝、目がさめたら、朝食の準備。

  即、前夜に準備しておいたランニングの服装に

  着替える。(外の天気を確認も忘れずに!)

 ランニングに出発









明日は、何色のマフラーをしようかな?

なんて考えながら、ランニングの服装を用意して、

目覚まし時計を6時にセット。

道路の状態によって、スノースパイク装着のシューズや

普通のシューズを履くみどりさん。

ジムの永久会員も持ってはいるけど、

往復の時間を考えると、自宅の近くを走っていたほうが

楽チンなのよね。

本当は、同じペースで走るランニングメイトが欲しい所だけど・・

それも簡単なことではないし。

まぁ、お気楽に一人で走り続けようっと

珍しく、三日以上は続いているよ。

これから先、どうなることやら?!

けど、私も・・・




「みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず 苦にもされず

そういうものに わたしはなりたい」
 ぞっとぉ!




sep+19+080_convert_20110104012926.jpg

Echoes of Eternity by Hal M. Helms

If we live by the Spirit, let us also walk by the Spirit.
                Galatians 5:25

もし私たちが御霊によって生きるのなら、
御霊に導かれて、進もうではありませんか。
        ガラリヤ人への手紙5:25



アメリカ健康ジャーナルは、神様のメッセージと
一緒に、週に1、2度更新中です。
記事を読まれて、お気に召しましたら、
あなたのコメントもお気軽に残してくださいね。
更新の励みになります

*Comment

NoTitle 

出来る事を 少しづつ

維持していく事は難しいので ゆっくりとですが
運動してます

ランニング 頑張ってください
  • posted by 大自然の風になれ 
  • URL 
  • 2011.01/06 16:41分 
  • [Edit]

Let's Do 

後から、クマさんが~

えらいこっちゃ~

この曲、アメリカ民謡なんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=PvFlC9z9gJs
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2011.01/06 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

この寒い時期のランニングモチベーションUPアドバイス、
うんうん!と共感しながら読ませていただきましたョ♪

明日からこちらは3連休!みどりさんモチベーションUP術を
参考に頑張って主人と仲良く走ろうと思います。

それではみどりさんも良い週末をお過ごし下さいね~!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2011.01/06 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

みどりさん 頑張れ~   応援してるよ~

でも 自分は ・・・・・(無言)
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2011.01/06 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日、クリスマス休暇が終って始めてのジムだったの。
先月は酷い鼻風邪をひいたから殆ど行ってなくて、間が開いたら面倒になっちゃった・・・。
続ける事が大事なのに、って反省してたところにこの記事。
がんばろ~!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.01/06 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんー。偉いなぁ。。。
この寒さで走るどころか外に一歩も出たくない私です。
ジョギングは一番嫌いといっても過言ではありません。。
ジョギングって日本でも流行ってるみたいだけど、
できる人、尊敬します。。私はスポーツだったらみんなで楽しめるダンスとかヨガのほうが好きだなあ。。。
(*´ー`*)
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年も元気に走ってくださいね♪
私きのう歩いてみて、結構寒かったのですが、
手袋と帽子があれば、真冬でもウォーキング問題なく出来そう!と思いました。
自宅で過ごすようになったら、時間割の中に歩くスケジュールを入れて
計画実行です(笑)
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:34分 
  • [Edit]

びっくりしたぁ 

你好~♪みどりさん
最初の写真、てっきりみどりさんかとおもいました。
ウェイトコントロールって、自分との戦いなんですね。
あしたのジョーみたい...
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

宮沢賢治大好きです。
朝からこういう詩を心に浮かべて
ランニングなんて素敵ですね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。思わず姿勢を正してしまいました。^^;
絶賛ぐうたら中です。はい。

運動のモチベーションをあげるこつ。
私の場合はトビキリのウエア、用具を揃える事でした。
おっしゃ、やったるぞー!となるんですよ、不思議と。
見る人が見れば初心者が踏ん張っちゃって、
と痛々しいのかもしれないのですが気にしません。笑。
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

midoriさん、すごい熊さんです。
遅れてしまいました、明けてしたね、おめでとうございます。

実は、私も寝る前に用意してからこっそり外に出る派なのです。 厚着主義なので、その半分は着て寝てます。
旦那夜は全てヒーターきるんですもの。ケチでしょ。

でも、そのまま走れるし、汗かいて洗うのでOKです。
で今度はスケジュールに合わせた服装で大概はまた運動をそのままできる服。ホムスクのママですから家が多いし。
掃除とかもね、運動でしょ。

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
ああ・・なんて偉い人なんでしょ・・
私なんぞ 今日の1時間の雪かきでもうへこたれています
 早起きして走るって  もう偉すぎ!!
尊敬します
かわいい」マフラーをして颯爽と走るみどりさんの姿をイメージしちゃいました 
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.01/07 02:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
これで銀行に顔出すぅううう?
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2011.01/07 05:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ・・最初のお写真みどりさんかと
思っちゃった(笑)
ぬいぐるみなんですね!
マフラー上手で可愛い!
ピンクがいいな~
若いころは黒とかかっこいい色を好んでましたが
最近可愛い色に目がいきます♪
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2011.01/07 07:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨風には負けそうだけど、今は比較的天候も安定しているので出かけるには快適な方だと思います。連休は屋外ライブでも楽しんでこようかなぁ♪
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2011.01/07 08:44分 
  • [Edit]

こんにちは。 

モチベーションを上げる・・・

うぅ~~~っ、努力しなくては(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2011.01/08 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 


デンバーからこんにちは、えいと@です。

雪の中のランニング~~~がんばってくださいましー。
えいと@はもうちっと暖かくなってからにしておきます。(根性なしー苦笑)

宮沢賢治の「雨にも負けず」は「教育勅語」そのものですね!
すばらしい詩ですよねっ。
私も、雨にも負けずがんばりたい!

     えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2011.01/08 18:18分 
  • [Edit]

はじめまして! 

寒中お見舞い申し上げます。
ブログ訪問ありがとうございます。
コメントまでいただいて嬉しく思います。
モチベーションを上げること、私も大事だと思います。
私はいつも主人に「おまえはいつも格好から入るなぁ~!」と言われるのですが、格好を整えるとやる気が出るんだものと言うのですが。
女はやっぱりそうなりますよね。
私も10年前まではマラソンしていたので、また走りたいと思いますね。
みどりさん頑張ってくださいね。

教えは「健康食」だった? 

小寒を過ぎたので寒中見舞いってことで(笑)。
今年もよろしくお願いします。

一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ・・・
3食のうち1食(だいたい朝)は玄米ご飯、納豆、味噌汁、海苔を食べるようにしています。
あとの2食はなんでもオーケー。
賢治さんの教えは「清貧」というよりも「健康食」だった?

みどりさん、ランニング頑張ってますね。すごい!

  • posted by kathy 
  • URL 
  • 2011.01/08 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~^^
熊さんスゴイ怪しくなってますね(^^;
後ろから追ってこられたら怖い~
ランニングすごいですね~
自分に負けず頑張ってください (≧ω≦)/ 
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2011.01/09 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ランニング続いてますねえ
尊敬です
僕は昔から、マラソンとか
長距離が苦手でねえ
ランニングしてる人はほんとに尊敬です
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2011.01/09 03:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

すご~い、手編みにマフラーまで用意されて
いたのですね。
私は年明け早々寝込んでしまいました><
何がいけなかったのかなぁと。

みどりさんを見習って、健康管理に気をつけて
行かなくちゃ!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2011.01/09 04:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

1枚目の写真、変装をしたみどりさんかと~
ふふ、熊さんだったのですねv-411
たくさんのマフラーがスタンバイしているのですね。
今日はどのマフラーが呼ばれるのかしら?
寒くても眠くても少しでも楽しく走れる準備がものをいうのですね。
この調子で冬を乗り切ってくださいね~v-410
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2011.01/09 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッセージをどうぞv-22モチベーションをあげる作戦・・・あらゆることに言えますよね

まずは形から・・・っていいます
楽しくいろいろな色のものを用意して前日から並べる・・・なるほど(笑)
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2011.01/09 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日は、拙いブログへご訪問頂きその上暖かいコメントまで頂き有難う御座いました。^^)
ランニング、凄いですね。。(@_@)
継続する為には、やはり色々な努力も有りますよね。。
本当に、素晴らしいですね。。
私も、時間が有る際には、ウオーキングをしていますが、やはり継続してこそ、結果が出ますよね。。
今日は、色々と有難う御座いました。^^)
今後とも、宜しくお願いします。。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/09 15:46分 
  • [Edit]

こんにちは! 

宮沢賢治のことば、なかなかいいですねv-218
私も、背が高いせいでしょうか?でくのぼーと呼ばれたことがありますv-399
あまり気にしませんがね・・・v-411
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2011.01/09 20:26分 
  • [Edit]

うわっ!寒そうなミシガンで。。。 

寝る前から、次の朝の「気分まで持ち上げる」準備をされるなんて。。。もう、尊敬のまなざしでございます。

訪問&コメントまで残して頂き、ありがとうございました。
ひたすら寒いミシガンを思い浮かべておりますので、この「どのマフラーにしようかな?!」なんて、元気な様子を描くだけで、もう体が凍りそうです。

最低気温が32℉になって大騒ぎした昨冬でしたが、今年もそんな冬になりそうです。ああ、でももうぶちっ!と文句をいうのは慎まなくっちゃ。
これから、度々寄らせて頂きますね!
新しいご縁、新年から嬉しく思います。
  • posted by Kay 
  • URL 
  • 2011.01/09 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいに編めてますね

この寒さに外をランニングですか

すごい

私はヨガはクラスに参加してつづいていますが

ジムは 友人がまた しなくなり それに続き 私も おやすみですが

健康である事 太ってない事 そんな事で
運動をする気持ちに弱さがありますが
この年齢になると運動はたいせつなんですよね

  • posted by はちきんイジー 
  • URL 
  • 2011.01/09 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あは~♪ みどりさんかと思った!
クマさん、うまく変装したんだねぇ~~~。
まんまと、引っかかっちゃたよ。
それにしても楽しい事って、すご~~~い!
マフラー、こ~んなにたくさん編めちゃうんだから!(笑)
一番のお気に入りは、どの色かなぁ~?
れんげは、白がいいッス♪ すぐ食べこぼしで汚すけど!あははは。
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2011.01/10 02:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんはっ
宮沢賢治の詩、いいですねっ

みどりさん、マフラーもお編みになるんですね~
ハンドメイド作品を一度ズラリと拝見したいなぁ~
 今年も みどりさんの健康的なお暮らしぶりが
とっても楽しみです~~♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2011.01/10 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
コメ&ご訪問ありがとうございました。

自分も仕事前の朝に犬の散歩で走ってます♪
自己暗示(起きろ自分…!)は大事だな~と。
宮沢賢治の詩、励みになりますね。
  • posted by ふわころ本舗 
  • URL 
  • 2011.01/10 08:19分 
  • [Edit]

大自然の風になれさま 

運動は人それぞれの能力によって
様々だと思います。私もここまでくるのに
一年かかりました。お互いに無理なく
エクササイズを継続しましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:44分 
  • [Edit]

華やぎさま 

くまさんがお好きなのね。
民謡のことはしりませ~~~ん^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:47分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

さらに3連休@@
トモリンコさんは、ベテランランナーさん
だからモチベーションはバッチリでしょう^^v
けど、ご主人と一緒にLOVEランをしてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:48分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

は~~い^^応援の声が聞こえたよ。
ありがと!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:50分 
  • [Edit]

ree さま 

わかるわかる~何かで間が空くと
なんだかおっくうになるのよね。
何とか頑張れ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:51分 
  • [Edit]

くぅ さま 

くぅちゃん、ヨガのほかにもダンスを踊るのね。
私は、東京でそのスタジオ持っていたのよ!
踊るの大好きです。けど、ランニングは夫も
走るから一緒に楽しめるの^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:53分 
  • [Edit]

417mariyoさま 

そうなんですよ~暖かい手袋とマフラー、帽子で
ウォーキングもできます。時間帯は、個人差が
あるから色々と試してみています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:55分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あしたのジョー~懐かしい!
中年になると健康管理は逃せません><、
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:56分 
  • [Edit]

けいさま 

宮沢賢治さんのけいさんもファンですか?!
もしかしたら、二宮金次郎の銅像も覚えて
いたりして・・笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:02分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

ファッションですよ、当然!!!
そのことを何度か記事に書いたのですが、
見た目は大きなモチベーションになります
よね^^子供用のランニングストローラー
を押しながら若いお母さんが走っていますよ。
あれはいかが?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:06分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

うちの夫もヒーターをメモリの下まで
さげますよ。そのほうが、安眠できて
いいですよね。ランニングを始めてから、
寝るときに履いていた靴下も必要なく
なりました。エコだよね。
家にいるときには、動きやすく、お洗濯
できるお洋服が一番!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:10分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

雪かきって凄い熱量を使いますね。
かなり良い筋肉トレーニングかも(笑)
可愛い色のマフラー~サンクス!
あれね、口と鼻のところからでる息で
後で凍り付いているんですよ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:13分 
  • [Edit]

松井大門さま 

銀行に行ったら、撃ち殺されそうだね。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:13分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

ねぇ~可愛い色いいですよね。
けど、夫がね、「ピンクって若い子じゃないの?」
だって・・。アメリカじゃ、おばあちゃんでもピンク
を着ているのにね。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:15分 
  • [Edit]

あやく わんこさま 

この時期に屋外ライブをするところが
ありますか?比較的過ごしやすいようだったら、
暑い夏よりもいいのかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:17分 
  • [Edit]

きゃふさま 

7チワと一緒にランしてください。
道路は無料だから。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:18分 
  • [Edit]

えいと@さま 

上のコメントにも書いたのですが、
この詩や二宮金次郎という日本人と
しての原点になる人たちが好きです。
目標になるもの。
デンバーもさらに寒そうですが、
走ってください(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:21分 
  • [Edit]

エリーさま 

初コメありがとうございます。
当然、ファッションで盛り上がりますよね。
セルフエスティームもモチベーションも!
一生、女を捨てたくないもの。
マラソンをされておいでだったなら、
一緒に走りましょうよ!!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:23分 
  • [Edit]

kathyさま 

こちらこそ今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
こうして宮沢賢治さんの詩をじっくりと読むと、
健康食のことも考えさせられますよね。
私は白米と雑穀米を食べていたのですが、
このたび白米100%を実験中です。このことは
また記事に書きますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:26分 
  • [Edit]

くろさま 

初コメありがとうございます。
本当に、こんな熊さんが後ろから
走ってきたらダッシュで逃げますわ。
けど、大会新記録がでそうかも!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:27分 
  • [Edit]

加夢さま 

ねぇ~この三日坊主の私が珍しく
まだ走っています。私も外で走る人って
いつも「よくやるなぁ~」って見つめていた
口なんですよ。不思議です、その私が走っている。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:29分 
  • [Edit]

shokoさま 

お体いかがですか?
防げない病気もあるから、お互いに免疫力を
高めましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:31分 
  • [Edit]

金田さま 

自分で見てもあの写真は怖いですよ(爆)
モチベーションをあげて寒い冬をのりきります。
金田さんのは何かな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:40分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

人は弱いもの、けどそれに打ち勝つための
策をかんがえられるものである。みどり
なんちゃって^^(爆)
モチベーションのupって、何事にもいえますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:42分 
  • [Edit]

みっちゃんさま 

初コメありがとうございます。
ウォーキングをされておいでですね。
本当に、はじめるのは簡単でも(かな?)
継続するのは努力が必要ですね。
こちらこそ、これからもどうぞヨロシク
お願いします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:43分 
  • [Edit]

ツーさま 

こうしてあらためて宮沢賢治さんの詩を読むと
味わえますよね。ツーさまは、でくのぼう(用なし)
ではないですよ~!いいお父さんで夫だもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:51分 
  • [Edit]

Kay さま 

初コメありがとうございます。
ミシガンに冬住むには、雪(外)を楽しむ
精神がないと落ち込みますよ。
どうせ生きるなら、楽しいほうがいいもん!
きっと、そちらの冬も楽しいことがあるのでしょうね。
私もkAYさまのブログへお邪魔させていただく
楽しみが増えました。ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:54分 
  • [Edit]

はちきんイジーさま 

そうなんですよ~この年齢は、成人病の
予備軍に入りますから、外見の太っている
太っていないに限らず、何らかの運動は
したほうがいいですね。筋肉トレーニング
で足腰を鍛えると転倒による怪我なども
防げてよいようです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 10:57分 
  • [Edit]

れんげさま 

あの変装、私も怖かったわ(爆)
白のマフラーが一番活躍するかな、私も。
何にでもあわせられるし。これは、輪に
なっているランニング用のマフラーを
作ったんです。で、食べこぼしないでしょう。
家に入ってきたらとるもの~♪ 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:00分 
  • [Edit]

marimari さま 

きゃぁ~作品なんて・・とんでもない@@
冬って、暖炉の前で編み物のイメージがあり
大好きなんですよ。けど、これでやめました。
あぁ~とりあえずえすが(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:02分 
  • [Edit]

ふわころ本舗さま 

初コメありがとうございます。
お仕事前にワンちゃんのお散歩ですね。
それって、かなり良いモチベーションになり
そう。だって、ワンちゃんにはお散歩必要だもの。
宮沢賢治さんの詩って、心にすーーって入って
きませんか?素朴で素敵ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃんでもモチベ必要なの? ジムの会員でもあるって? いいなあ~
私にとっては時間を見つけるというのが一番の問題かも(ってこれも一つの言い訳) でもちょっとだけ早起きして運動を始めたよ。 
  • posted by もみじ饅頭 
  • URL 
  • 2011.01/13 13:39分 
  • [Edit]

もみじ饅頭さま 

私は意志が弱いもの・・ものにもよるけど。
おかしやケーキなどね(爆)
もみじ饅頭ちゃんには、まだ小さいおこちゃま
がおいでだから、やっぱり自分の運動時間を
見つけるのは困難だね~!けど、運動開始!
偉いなぁ~。運動は、やはり早起きしてやるしか
ない気がします。お互いに頑張ろうね~おぅ♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.01/13 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
