アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



素敵な2010年をありがとう!

未熟なブログですが、
アメリカ健康ジャーナルを通じて
多くの方と交流ができたことに感謝です。
お友達になってくださった皆様、
記事を読んでくださった皆様

素敵な2010年をありがとう

dec+29+005_convert_20101230063108.jpg



今年も残るところ、あと3日。
久々に、近くの森を散歩した。
去年は、この森を歩きながら、
勉強のプロジェクト終了を
目指していたっけ。
おかげさまで、また資格が
一つ増えちゃった







そして、
今年の5月に間違いで入会したブートキャンプ。
あの痛みをきっかけに、夫の真似をしてランニングを
走り始めてしまった

oct+17+024_convert_20101230064239.jpg

前日は、初レースの興奮と緊張で眠れず、
スタートの合図のピストルにも硬直。
思いっきり、吐いたっけ・・
あれから、週末は、5km、10kmレース出場と
どんどん図々しくなっていったみどりさん。

恐怖心から逃げてはいけない・・
負け犬になるもの。
だから、物陰で震えていないで前へでただけ。
過去の失敗からぬけださなきゃ


大晦日に8kmの大会があるけど・・
さて~どうしようかな?




何だか、たいしたこともできなかった2010年だけど、
運動と栄養との接点が、自分の経験を通して実証された。
そんなことにひたすた感謝!




走り始めてよかった!
この経験を多くの人に伝えられるもの。
運動は、体の改善にもなるけど、
セルフエスティームにもつながる。
自分も何かができるという自信になる




まぁ、大きなハプニングもなかった2010年だけど、
私も家族も健康に恵まれた一年でした。
あ!義母の100歳のバースデーもあったし
    バックナンバー:めざせ100歳!打倒ストレス!!

穏やかな年で~めでたしメデタシ!
何もないことが一番なのかもしれないね。




あなたの2010年は、いかがでしたか?












おまけでっす



森の仲間とフレンドシップ♪dec+28+006_convert_20101230063241.jpg

2011年は、行動に移らないといけない年。
けど、森の仲間とのフレンドシップは忘れたくないね。


dec+28+009_convert_20101230063315.jpg

カーディナル(オス)
警戒心の強い、深紅の鮮やかな鳥。
ヒマワリの種が好物。



dec+28+002_convert_20101230063434.jpg

キツツキ(オス)
ミシガンに生息するキツツキの中でも大型のもの。
体長20-25cmほど。黒い縞と赤い頭のスポットが特徴。




dec+28+001_convert_20101230063353.jpg

ブルージェイ(オス)
全長20-25cmほどの大きな青い鳥。







dec+14+050_convert_20101230064107.jpg


そして、この子・・・
説明は不要でしょ^^
野鳥用のエサを全部平らげて、このスマイル。
けどなぁ、怒れないわ





nov+2+007_convert_20101116214616.jpg


God will ransom my soul from the power of Sheol.
                  Psalm 49:15

神は私の魂をよみの手から買い戻される。
神が私を受け入れてくださるからだ。
          詩篇49:15

(Echoes of Eternity by Hal M. Helms)




今日もご訪問ありがとう
コメント大歓迎です!

*Comment

NoTitle 

みどりさんとご縁が出来てもうすぐ
1年ですね。
いつも素敵な日記を楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お元気で良いお年をお迎えください。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.12/29 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-22いつも年賀状より年末状が書きたくなる・・・でも、今年は書けなかった(笑)
ともかく無事に一年が過ごせれば、ただ、ただ感謝、です

みどりさんはいつも素敵に前を向いて過ごしていらっしゃるんですね・・見習わなくっちゃ!

来年はどんな年にしようかな?まずは健康から、だけど
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.12/29 21:21分 
  • [Edit]

有難うございます!! 

みどりさん

今年は私にとってブログスタート元年!
ということで、私の人生でとっても大好きな事
ハワイ・ランニング・グルメについて
綴ってきました。
そこで出会ったみどりさん・・
しかも初コメントを頂いたのもみどりさん
とっても感激したのをいまでも思い出します。
素敵な出会いを有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

今日からまたハワイに旅立ちます♪
素敵な年末年始をお迎え下さいね!!

※癒され写真大サービスですね!
思いきり癒されました♪
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.12/29 22:36分 
  • [Edit]

へぇ~ 

ニィハオ~みどりさん
まーだ、年賀状が書けていない妈麻马骂です。
時間が解決するのを待っています^^;

冬眠しないリスがいるのは初耳でした。
それどころかいろんな鳥もいるんですね。
温暖化だから?

今年はお世話になりました!
みどりさんもよいお年を~♪
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2010.12/29 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

みどりさんのブログに お邪魔するようになって約半年になりました

自分の拙いブログでの 暖かいコメントのおかげで
なんとか ブログを続けてこられました
そう思うと 良い年であったと 感じています

来年は なお一層 良い一年にしたいですね
良いお正月を お迎え下さい
来年も よろしくv-411
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
あっという間に年末になっちゃいました
コンサートの度に励ましてくださり そして
お祈りくださってありがとうございました
私にとって大きな支えとなり 本当に感謝でした
みどりさんの頑張りに刺激を何度受けたことか
命の大切さも学んだ気がします
自然大好きなみどりさんのお写真にも
たくさん癒されてきました
いっぱいのありがとうを捧げます
来年もみどりさんにとって
素敵な一年になりますように!!
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:47分 
  • [Edit]

おひさしぶりです 

お元気そうで何よりです

この年も皆が健康に過ごせた事は
何よりですよね

忙しさの中で うまくここに来る事が出来ず

随分経ってしまいましたが

今日 ブックマークにリンクさせてもらいました

これで 健康ジャーナルが読みに気安くなります。

よき新年を お迎えくださいね






  • posted by はちきんイジー 
  • URL 
  • 2010.12/29 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんと出会えて良かった。
ブログを見るだけで、健康になれそう~。

可愛い小鳥達に目を奪われました。

来年も宜しくお願いします。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2010.12/30 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんとご縁がもてたこと、とても嬉しく思います。
洟垂れの記事に温かいコメントを有難うございます!
2011年もみどりさんご一家にとってよい年となりますように。
大阪の隅っこから祈っています。^^
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2010.12/30 02:27分 
  • [Edit]

2010年 

みどりさんにとって、チャレンジの年になりましたね。

何事も楽しみながらが、一番です。

こちらも、相変わらずの「キツツキ」とウォーキング、それに新しいことにチャレンジの年になりました。

新年も、よろしくです。

2010年 

みどりさんにとって、チャレンジの年になりましたね。

何事も楽しみながらが、一番です。

こちらも、相変わらずの「キツツキ」とウォーキング、それに新しいことにチャレンジの年になりました。

新年も、よろしくです。

NoTitle 

ありがとぅううううう~~~
来年もよろしくね!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.12/30 04:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご訪問 コメント 有難う御座いました

これからも 宜しくお願いします
小鳥さん達も 元気そうで リスくんは相変わらずですかね
  • posted by 大自然の風になれ 
  • URL 
  • 2010.12/30 06:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

今年はみどりさんとお知り合いになれて
アメリカの雄大な景色や可愛い動物達等の
お写真にいっぱい癒されました^^

ひょんなことから?初められたランニングで
あれよあれよと言う間にレースにまで参加され
充実した年になりましたね。
いつも前向きに生きていらっしゃるみどりさんに
たくさん刺激を受けました。
私も出来る事だけでも頑張らなくちゃ!って。

お世話になりありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.12/30 06:38分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^-^)
先ほどはコメントありがとうございました♪
素敵なところにお住まいなのですね。
うらやましいです

カーディナル、可愛いですよね♪
私がハワイにいた時、いつも近くに来てくれて
「ピッピュー」と
軽快な鳴き声を聞かせてくれていたのが懐かしいです(*^_^*)

またゆっくりお邪魔させていただきますね。

良い年をお迎えくださいませ(*^_^*)
  • posted by あん 
  • URL 
  • 2010.12/30 07:23分 
  • [Edit]

(^v^) 

みどりさん ランニングは今年からでしたか☆
たいしたものです(*^^)v
今では いろいろな大会に参加されていらっしゃいますもの。
ころころなリス君にも癒されました~♪

来年も 皆様にとって 健康で良い年になりますように(*^_^*)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/30 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

健康が一番ですね~本当に!

今年も充実した年を送られたようで、YAY!! 来年もみどりちゃんと、ご家族にとって素晴らしい年でありますように~

資格取得もおめでとう! 今後もブログを通して勉強させていただきまーす。
  • posted by もみじ饅頭 
  • URL 
  • 2010.12/30 14:00分 
  • [Edit]

ありがとうございました! 

みどりさんのポジティブな姿勢を私にいかしたいと思うんですが、なかなか人間は変わることが難しいですね?
でも、そんなみどりさんのブログを拝見しているだけで元気を貰っています。
本年は訪問していただきコメントまでありがとうございました。
来年も、引き続き宜しくお願いいたしますv-436
良いお年をお迎えくださいねv-426
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.12/30 17:46分 
  • [Edit]

良いお年を♪ 

 みどりさん おはようございます。(こんばんは かな?)

 みどりさんの前向きで健康的な生き方を 尊敬しますd(-_^)good!!
義母様が100歳 おめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
 森の仲間たちも、美しく 可愛い(゚∇^d) グッ!!
当然 みどりさんも ずっとお美しい(#ノ▽ノ#) (2枚目のお写真が その証拠(^∇^))

 今年は いろいろお世話になりましたm(_ _)m 
良いお年を♪

  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2010.12/30 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも元気をありがとう。
来年もまたよろしくお願いします。
素敵な2011年をお迎え下さい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.12/30 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は大変お世話になりました
正月はでかける為
年始回りが出来ないので

この一年は
ブログを初めていろいろな方と知り合えて
とっても楽しかったです
みどりさんにもね

今年はどうもありがとうございました
来年もよろしくお願いします
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.12/31 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してしまいました。
しっかり更新されていたんですね♪
リスのスマイルとっても可愛いです。
来年もよろしくお願いします。。

よいお年をお迎えください。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.12/31 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんのブログから、
心身ともに健康を維持することのお手本を
たくさん学ばせていただきました。
今年は自分で実践する余裕はないのを理由に
逃げてしまいましたが、
来年はできることから少しずつ実践できるよう、
努力してみたいと思います。

本年はみどりさんとご交流できるようになり、
とても嬉しかったです。
心よりありがとうございました。
来年もまた、活発にご交流賜りますよう、
どうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.12/31 03:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本は既にカウントダウンの夜を迎えておりますが、そちらは如何でしょう

さて年越しには蕎麦を食べる習慣がありますけど、そちらでは何か食べたりするのでしょうか

それではまた来年もどうかよろしくお願います
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2010.12/31 05:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、日本はお先に新年を迎えます。
今年の出会いによってたくさんの素晴らしい啓示を
いただきました。本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.12/31 07:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(*^_^*)
みどりさんと出会えたこととても嬉しいです!
アメリカなのに身近に感じ不思議です!
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/31 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、今晩は!
どの鳥もそしてリスも可愛いですね~v-10
それにしてもよく撮れていますねv-424

日本では新年まで1時間半を切りました。
今年はみどりさんと楽しい交流ができて
またたくさんの刺激をいただき、
アメリカの生活や動物のことも教えていただき
ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをしてくださいね。
よいお年をお迎えください!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.12/31 08:42分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます! 

明けましておめでとうございます!
今年も昨年同様に、寄らせていただきますので
宜しくお願いいたしますv-436
2011年のご健康とご多幸をお祈りしておりますv-222
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.12/31 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきまして
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/31 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

あと7時間ほどで年明けですね。

今年もブログを通じて色々と勉強させていただきました!いつも前向きなみどりさんのように来年は私も1つチャレンジをしてみようと思っています。

来年こそは是非お会いしたいですね!

良いお年をお迎えくださいませ~☆
  • posted by MIQ 
  • URL 
  • 2010.12/31 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
