アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



今年最後のレース!!ジングルベル・ランニング♪

Jingle Belle Women's 5K
                    December 11, 2010


今年最後のランニングレースに参加!
Jingle Bell Running 2010 headband

前日の悪天候とは違って、日中は、3度の穏やかな日。
今年最後のレースも無事完走です!
景品のヘッドバンドも可愛いでしょ










けど・・・今日のランニング大会出場は、夫抜きで私だけ


だって・・・
大会への参加権がなかったのよ

シクシクシク


10月から夫と一緒にランニングの大会に

参加しているけど、自分一人での参加は

今回がはじめてなんですよ。

何やら不思議な感じで、ちょっと不安でした。







ん?なんでやねん?
dog 1






だって・・・

このブログの一番上のタイトルをみて!











チラリ・・

女だけって・・・
dog



しかしなぁ・・
それって男を差別しとらんか?
ほなぁ、「男」だけのランニング大会
をやってもええんか?

差別で訴えられそうで、怖!









Jingle Bell riunnning 2010 finished

ワンちゃまのように

多くの男性が吠えていましたよ。

みんなも走りたかったんでしょうね。

ごめんよ~私が決めたわけじゃないし





この大会は、女性ランナーを応援するという目的で

図書館がスポンサーとなり運営しているもの。

なんといっても10人の男性ランナーに対して、

女性は1人という割合らしいですよ。

女性の場合、男性に比べて、家事プラス

妊娠や出産などの生理的な問題も多く 、

お気軽にランニングなんて難しいのかなぁ

そういえば、私だってランニングを始めたのは

最近だもんね!













Jingle Bell Running 2010 poice cars

700名の女性のエントリー。

実際に参加したランナーとウォーカーは、550名ほどでした。

一般道路と住宅街を走ったのですが、多くのボランティアーと

警察官の皆様のサポートによって、安全に完走することができ

ました。感謝の気持ちで一杯です










Jingle Bell Running 2010 Santa

ジンブルベル・ランというくらいで、参加者全員に鈴が配られ、

あたりはリンリンリン 雰囲気もバッチリ!

参加者もクリスマスのコスチュームをつけたり、サンタさんとの

記念写真を撮影したり、楽しかったなぁ!








Jingle Bell Running 2010 result

ランニング終了後、結果が発表になるのですが、

今回は戸外に張り出されるものと

室内でのデジタル結果発表と両方でした。



この大会は、私にとっての7回目のものとなります。

記録は、30:27。残念ながら、30分以内に走るという

目標は達成できませんでした。

地面に残る雪と氷、そして寒さの中でのランニングは、

予想以上に厳しいものでしたね。途中で歩こうかとも

思ったくらい、なかなかのチャレンジでした。

また、持久力をつけて目標にトライします








ところで、


あなた、



女性だけのランニング大会に賛成?反対?


Jingle Bell Running 2009 T-shirt

私の場合ですが・・

今回の大会参加費(約1500円)は、秋に加入した

ランニングクラブ費の5、500円に含まれていたもの。

そこで、クラブの最後のしめくくりであり、「任務遂行」

という意味合いで完走しました。

けど、男女の区別をするランニングレースってどう思われますか?










Jingle Bell Running Christmas ornaments

日本では女子校に通った私。

「女子のみ」ということに抵抗は感じませんでしたが、

やっぱり男女混合のほうが自然かな?





確かに・・・

女性が企画することって細やかで

実に「ナイス」なんですけどね。

景品にもこんなクリスマスオーナメントがあったりして









Jingle Bell Running stores

だって、普通はありきたりのTシャツを配るところが、

こんな風に、クリスマスオーナメント、Tシャツ、

マフラー、ヘッドバンドと毎年変わるらしいですよ。

おまけにハンドクラフトのお店だって!


しかし、やっぱり女性って、気配りが細やかですよね。






賛成? 反対?

あなただったら、

男女別のランニング大会に出たいですかね?

Jingle Bell Running refreshments

If this plan or this undertaking is of men, it will fail;
but if it is of God, you will not be able to overthrow them.
You might even be found opposing God!
Acts 5:38b-39

もし、その計画や行動が人からでたものならば、
自滅してしまうでしょう。
しかし、もし神からでたものならば、あなたがたには
彼らを滅ぼすことはできないでしょう。
(もしかすれば)あなた方は神に敵対するものになって
しまいます。
                使途の働き5:38-39

(Echoes of Eternity by Hal M. Helms)

*Comment

NoTitle 

私も女子高でした~。
女だけってのは私も抵抗がないけど、男女一緒の方が頑張れる気もしないでもないな、と、最近の娘を見てて思います。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.12/17 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニィハオ!みどりさん
女性だけってそんなに不思議なことなんですか?
特にスポーツは分かれて競技することが多いので
全然気にならなかったです。
何かスポンサーの都合とか?

  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
色々あっていいと思うけど~~~~!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:52分 
  • [Edit]

ヘッドバンド 

ワンポイントかわゆ~い。

持久力は、女性の方があると思う。

2人3脚で走ったら、30分きれたかもね。

(笑

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.12/17 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

今年最後のレース、無事完走おめでとうございます♪

男女別のレース、たまにならあってもいいと思います。
だって、あんなに可愛い商品やお店があるんですもの^^
私だったら嬉しいけどなぁ☆

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬のマラソンは冷えすぎない
ウエアも勝負の分かれ目だそうです。

日本では男女別が一般的です。
男女一緒で女性が勝ったら
反応が楽しみです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:43分 
  • [Edit]

( ^^) 

みどりさん 女子校でしたか♪
私も 女子高です。
地域の男子校との交流などもありまして
楽しかったですよ(^o^)

ランニング大会はv-29 男女一緒で良いと思います。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/18 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

れんげだったらねぇ~、どうかなぁ~?
あまり考えた事ないなぁ。
あ、なんなら 動物達も一緒に走ってほしーくらい。(笑)
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.12/18 01:52分 
  • [Edit]

5Kレース♪ 

みどりさん
5Kレースお疲れ様でした!!
とても寒い中、大変だったと思います。。。
寒い環境で走るのも、ホント辛いですからね・・・

さて!私は賛成派ですかね~。
女性の視点からの参加賞とかオーナメントとか・・
これはこれで素敵だな~、って思いました!

そうそう!実際に、ナイキウィメンズマラソンっていう
サンフランシスコで開催される女子向けのマラソンが
あるんですヨ♪ しかも参加者2万人クラス。
そして参加賞は、なんと!Tiffanyのネックレス★
ゴールした女性に男性からかけてもらえる、っていうのを過去に聞いたことがあります。。。
素敵な大会だな~って思い興味大です♪
機会があったらいつか走ってみたい大会の一つです。

  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.12/18 02:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

雪と氷 そして寒さの中での5㎞ 頑張りましたね

マラソンは経験が無いから 男女混合と別々の
感覚の違いが いまいちわからないです

でも みどりさんが 違和感あるようなので
きっと 混合が普通なのかもしれない
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.12/18 03:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは みどりさん(#^.^#)
ヘッドバンド可愛いですね!
ジングルベルって書いてある♪
私はいろんな人が混ざったマラソンがいいな~
老若男女、子どもからお年寄りまで楽しみながら・・♪
みどりさん怪我しないように気をつけてくださいね!
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/18 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-29競技というよりもe-489お祭り的な感じなんだろうなぁ

沿道に鈴の音が響き渡ると更にクリスマスムードを盛り上げてくれそうですねv-255
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2010.12/18 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
競技ならともかく、一般マラソンですよね?
男女を分けるのはどうかなあ。
仮に分けるとしても
この他に男性限定のマラソンをするとか。
まあ、色々な考えがあるんでしょうね。

  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/18 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事完走おめでとう~☆
私は女子高の経験がなく、女性のみっていうのは
考えてみたら、夏のWomen's conferenceが初めてでした。
でも、たまにはいいんじゃないですか、ウィメンズ!
それなりの目的があるわけだから。

クリスマスのオーナメントいいですねー。クラフトショップも。そういうの、大好きです♪
あと、あのワンちゃんはみどりさんのお宅の?
すごくかわいい!!

Have a joyful Christmas!!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.12/18 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

完走お疲れ様でした~☆
たまには女子だけのマラソンもあっていいじゃないですか?!
景品が断然カワイイもん。

私は高校から理系で、女子はクラスの1割程度でした。
同窓会でも女子会をするんですよ。
  • posted by nara promeneuse 
  • URL 
  • 2010.12/18 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

女性が参加しやすいというメリットを考えれば
あってもいいな、と思います。

元走り屋(実は。)としては足がうずうずします。
ああ、走りたくなってきました。
電光掲示板よろしく結果が見られるなんて
ますます燃えますねこれは!
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2010.12/18 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、今年最後のマラソン完走おめでとう。
可愛らしい商品がいっぱいだから
たまには女性だけのマラソンも良いかも。。。

高校の体育は秋から冬にかけてマラソン一色
マラソン大会は冬の砂浜を男子10キロ、女子5キロ!!
ぼろぼろの顔を男子に見られるのいやだった~
だからたまには女性だけのマラソンもOKかな。
  • posted by mi~ba 
  • URL 
  • 2010.12/18 22:06分 
  • [Edit]

こんばんわ! 

私は、男女別の大会には賛成ですv-222
もともと、速さも違うでしょうし、気にしながらの走りだと何かと・・・・。
でも、マジでなかったら一緒の方が楽しいですけどねv-405
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.12/19 03:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、完走おめでとう。
こんな寒そうなときには知るのって私にはモチベーないかも。すごいです。 お疲れさま。

Women Race 最近よくこっちでも増えてきてます。
ホノルルマラソンでもたくさんの女性がいて、楽しそうに走ってました。
私も走ろうか、歩こうかと思ったら、240ドルの参加費で断念したけど。 いつか、しっかりトレーニングしてなら望んでもたいかも。 

  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.12/19 20:14分 
  • [Edit]

reeさま 

女子校仲間ですね^^
私も「男女一緒の」のほうが頑張れると
思います。力のあるものないものの混合
というか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:51分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

ランニング大会に出場したのは、今年の10月
からなのですが、「女子のみ」というのは、今回
が初めてでした。確かに、プロのスポーツとか、
バスケットなどでは、男女別ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:53分 
  • [Edit]

松井大門さま 

そそ^^男女混合、女子のみとかバラエティーも
いいかもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:54分 
  • [Edit]

華やぎさま 

ヘッドバンド可愛いでしょ^^
男性もあれが欲しかったりしてね(笑)
女性のほうが持久力あるのかしら???
30分はきれるでしょ、もう少しのトレーニングで。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 09:59分 
  • [Edit]

shokoさま 

そうですよね~たまには女子だけの
レースがあってもいいかも。
あの商品欲しさに出場する人もいるようですよ 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:01分 
  • [Edit]

けいさま 

走るとね、汗が噴出してくるんです。
で~寒くはないです。運動着は、化繊も
よいものがでています。私は、シャツ2枚だけ
ですよ。耐寒性のタイツ一枚だけ。
男女混合のほうが、私もやる気がでます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:04分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

わぁ~い、女子校仲間ですね!
うちもテニス部では男子校との
交流試合がありましたよ。
みんな相手を意識してお洒落して
いましたけどね(爆)
私も男女混合ランニングのほうが
好きかなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:08分 
  • [Edit]

れんげさま 

犬と一緒に走ったり、歩いたりしていますよ~~!
チワワだったり、シェパードだったりしますが。
あ~犬の分の参加費は無料みたいですね(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:11分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

今回の商品は可愛いでしょ^^
確かに、こんなものも女性の参加意欲を
高めるのでしょうかね?!
ところで、Nikeのレースを検索してみました。
確かに、ティファニーネックレスが景品として
配られたようです。そのくびにかけてくれる
男性は、かっこいいおにいちゃんでしょうかね?
参加費は高いけど、これ考えちゃおうっと!(爆)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:24分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

暑いのも、寒いのも人間の体に影響するんですね。
って、当たり前ですが・・(爆)
走るとその差がはっきりとしてきます。
私にとって、男女混合のほうが自然ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:26分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

ヘッドバンドにはひきつけられたのですが、
私も誰でもOKのランニングのほうがいいです。
怪我をしないように注意します。Thanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:28分 
  • [Edit]

あやく わんこさま 

Run/Walk の時には、お祭り的に
参加する人がおおいですよ。けど、
その中でも秒数を狙っているシリアスは
人も多いです。
鈴がシャンシャンなって楽しかったです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:30分 
  • [Edit]

さすらいさま 

これは女子だけの5kmなのですが、
それでも文句をいう男性が多いんです。
ところがね~男性だけの5kmやったら
女性は「性の差別」で訴えるかも!爆
私も男女混合賛成派ですね。自然だもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:32分 
  • [Edit]

Junco さま 

女子校ではなく、共学だったんですね。
私もそっちのほうがよかったわ^^
たまには、女子だけもいいのかなぁ~
可愛い景品がもらえるし。
あのワンコちゃんは、誰かのペットね。
犬も一緒に走ったり、歩いたりしてOK
なんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:35分 
  • [Edit]

nara promeneuse さま 

そうだ~女子だけのレースだと、景品も可愛いん
ですよね。それを目的に、たまには女子のみの
レースに参加もいいかなぁ^^
理系の学校だったのですか@@凄いです。
確かに、そうなると、女子だけのクラス会を
するのも納得です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:37分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

そっかぁ~女性のみとなると、女性が参加しやすく
なるんですね!私は夫のレースを見てきて、慣れて
いたし、また一緒に参加をしたのでOKでした。
確かに、自分ひとりだと参加するのを躊躇しますね。
「走り屋」いい言葉だ!!!!
ぜひ、ご一緒に走りましょう。走るブログを立ち上げ
ますのでワタクシ^^@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:41分 
  • [Edit]

mi~baさま 

砂浜を走るんですか@@
それって、また恐ろしく大変ですね。
確かに、若い女性にとったらぼろぼろの
姿を見られるのは恥ずかしいかも。
それって、私は叔母ちゃんなのね(笑)
あ~確かに、フルメーキャップで走っている
女性もたまに見かけるのはそれが理由ですかね?!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:47分 
  • [Edit]

ツーさま 

確かに、バレーボールやバスケは、男女別
ですよね。でね、一般のマラソン等の競技は、
混合なのですが~早い人はスタートラインの
トップに並ぶんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:48分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

そちらでも、女性のみのレースが増えているん
ですね。ブームになってきているのでしょうかね?
ところで、ホノルルマラソンHPみましたよ!
日本人参加が60%といわれるレース。
参加費は、デッドラインを越すと$240!!
恐ろしい金額ですね。
けど、歩くには、$58かな?
ただテクテク歩くのにお金を払いたくは
ないけどなぁ・・。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 10:52分 
  • [Edit]

こんにちは、えいと@です。 


完走おめでとうございます~。

マラソンの男女別ですか~。
あってもいいんじゃないでしょうかね?
和気あいあいと男女が一緒に走るマラソンもいいし、
男性のみ、女性のみのマラソンがあってもいいと思います。
女性だけのマラソンも楽しそう~。
お友達とおしゃべりしながら走るっていいな~って思います。

ただし。
競技となると別。
男女は分けないとダメですね~。
男性と女性は身体の造りからして違うんだし、
タイムを競う競技の場合は、男女で分けないと不公平じゃないかなって思いますね~。

     えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.12/20 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、おはようございま~~す♪
わぁ今年最後、無事に完走されたんですね~☆
チャレンジ!カッコイイ!
ほんとせっかくだから ご主人様と一緒に走ってほしかったです~♪

昨日、パン教室のみさちゃんと(←すっかり仲良くなり
お互いをちゃんで呼ぶことに昨日からなりましたの (笑))
みどりさんのお話もでましたよ~~
いつも前向きブログでいいねって話していました!
くみどりさん、しゃみしました?^^
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.12/20 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます
今年最後のレース お疲れ様でした
充実したライフワーク!!
いつも読ませていただき 素敵だなあと感心することばかりです!
女子だけも好きですが 混合が好きかな
ナチュラルが一番良いですよね

いつもありがとうございます
私は とっても元気です
みどりさん どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.12/20 19:02分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

おしゃべりをしながらのランニングは
本当に楽しんですよ^^
競技の場合、男女混合が一般ですが、
早い方は、前列に並びます。また、チップ
という時間を計る装置をくつに装着するので
時間的にはOKです。ただし、人数が多くなると
しんどいですけどね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/21 15:42分 
  • [Edit]

marimari さま 

ハックション!!!!!
やっぱり横浜方面からでしたか?!爆
まりちゃん&みさちゃんの新コンビで
お菓子のアートクラスができそうですね。
あぁ~みどりちゃんも仲間にいれてね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/21 15:44分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

あぁ~ただの休暇だったのですね。
失礼いたしました(苦笑)
走るのはお金がかからないし、レースの
出場は誰でもOKだからできます。
その成果を最後まで見たいから、継続しますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/21 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
