アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



クリスマスの甘いファンタジー(3)

世界中の皆様へメリークリスマス



ヘンデル作曲のハレルヤコーラスが、冬空に響く今日。

世界中がクリスマスの愛で包まれる。




dec+15+015_convert_20101216141939.jpg



クリスマスは、人へ与える日。


冷酷無慈悲の商人、スクルージになってはいけない。
イギリスの作家ディケンズが、「クリスマス・キャロル」で
描写した、クリスマスの夜に3つの聖霊が現れて彼の行いを
さとすという話だ。

人へ愛を、富を分け与えないといけない。

そんな日でありたい。







それって・・

dec+14+178_convert_20101222104642.jpg

1ダース、2ダースとクッキーの山・・
どうにもとまらない~♪
我が娘のように、


 (注:米国でクッキーを数える場合は、1ダース単位です)

dec+14+091_convert_20101222104309.jpg

毎日毎日~沢山のクッキーを焼き




dec+14+086_convert_20101222104237.jpg

世界中の愛する人たちへ贈るのもいい。













あるいは・・・
dec+14+004_convert_20101216143252.jpg

イエス様の誕生を祝うことがいい。
子供に読み聞かせる絵本は沢山ある。



dec+15+019_convert_20101216142012.jpg

アメリカは人種の坩堝の国。
肌の色やカルチャーの差を越えて、
子供達へ神様の愛の物語を伝えたい。
御子の誕生を祝いたい。












Give your thanks!

今年、一番こころ温まるクリスマスツリーを見た!

dec+15+009_convert_20101216141755.jpg
この寒い冬。
多くの人へ暖かいギフトを届けたい。

図書館に飾ってあった「心のこもった」贈り物
素敵なクリスマスツリーをみた!




目が釘付けになった。

dec+15+012_convert_20101216141901.jpg

貧しい人の上にも
神の愛が与えられますように祈りをこめて。
沢山の手袋やスカーフのオーナメント。
全てがギフトとなる。


そんな願いがこもったクリスマスツリーを見て、
心がポット温かくなった、クリスマスの日だった









クリスマスって










サンタさんを待ち望む人の上にも、

dec+5+2010+045_convert_20101207072222.jpg







そして、



イエス・キリストの誕生を祝う人の上にもやってくる


素敵な愛に包まれた日。







Happy Birthday, Jesus!

住む家もなく、

生まれたばかりの赤ちゃんに着せる産着もなく、

食べるものもない。

けど、そんな人たちの上にもあるものは

愛と希望だ!


イエス様、お誕生日おめでとう


dec+22+005_convert_20101223001646.jpg

No man has ever seen God; if we love one another,
God abides in us and His love is perfectd in us.
                   ⅠJohn 4:12

いまだかつて、誰も神を見たものはありません。
もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちに
おられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。
            ヨハネの手紙 第一 4:12



アメリカ健康ジャーナルは、週に1,2度更新中です。
皆様からのコメントは大歓迎!
記事を書く励みになりますので、お気軽に書き込み
してくださいね。いつもご訪問ありがとうございます。

*Comment

NoTitle 

今日は子供達は自分の部屋の大掃除。
要らなくなった服やおもちゃを寄付しに行って来ます。
うちにもご近所さんから頂いたり、クッキーが山のよう!
楽しいイブ、そしてクリスマスになりますように。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.12/23 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございました。

やはりアメリカは正義の国のイメージを
持ってる私です。

手袋、マフラーのオーナメントに胸が熱くなりました。
ドイツも人種の坩堝化してますが、
中々、うまくは行かないです。

これからも、宜しくお願いします。


  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2010.12/23 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンタさんの後姿が良いですね

「一仕事 終えた」って感じがします
  • posted by 大自然の風になれ 
  • URL 
  • 2010.12/23 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

「クリスマスは、人へ与える日」 本当にそうですね。
神様が大切なひとり子イエス様を私たちに与えてくださった日ですものね。
イエス様の降誕を感謝しつつ、与えることについて改めて考えたいです。

すてきな写真をたくさんありがとう。
心があたたまるクリスマスの一こま一こまです。
クリスマスツリーのマフラーと手袋の発想は
どなたなんでしょうね?はじめて見ました。
気持ちも暖かくなるツリーですね♪

ご家族で楽しいクリスマスを!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.12/23 20:29分 
  • [Edit]

どんなに寒くても~ 

夢と希望があれば、前を向いて進んで行けるものなんですね。

雪の中のサンタさんの後ろ姿、ほのぼのとしたものがあります。

さぁ~もうひと仕事だ!
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.12/23 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

図書館のツリー、とても粋だと思います。
ツリーとしても美しいのがセンス有るな、とも。^^

ジップロック大きいですねえ。さすが。
・・なんて言って主婦根性丸出し、済みません。
みどりさんご一家も良いクリスマスをお過ごし下さい。
  • posted by 大阪のオバチャン 
  • URL 
  • 2010.12/23 20:49分 
  • [Edit]

みどりさん、メリークリスマス★ 

>人へ愛を、富を分け与えないといけない。
>そんな日でありたい。

↑ そうですね~。こういうのこそ”愛”ですね!
じっくりこの意味を噛み締めて今日を過ごしたいと
思いました★
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.12/23 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

私も今日は、息子に久しぶりに「クリスマス・キャロル」を読んでみよっかなぁ~。

カラフルで、でも温かい気持ちになれる
手袋とマフラー等のツリー、そしてたくさんの
クッキー、素敵ですね☆

みどりさんご家族も素敵なクリスマスを
お過ごし下さい♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:12分 
  • [Edit]

(^◇^) 

メリークリスマス♪

クッキーの量 ハンパない量でしたね(*^_^*)。
素晴らしい☆

雪道を歩く サンタさん。。。ステキ!(^^)!。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^^♪
とってもたくさんの美味しそうなクッキーですね!
みどりさん作られたのですか?
今日はクリスマス♪
世界中の子どもたちがサンタさんくるの楽しみにしてますね(*^_^*)
  • posted by たんぽぽ 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん メリークリスマス

いつも ありがとう
みどりさんの 暖かい言葉もあり
なんとか 拙いブログも続けていられます

みんなに 愛を与えると同時に
みんなからの 愛を感じられる時間ときっかけに
したいですね
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.12/24 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん メリークリスマス☆
たくさんの祝福がありますように♪
ご家族でお幸せにお過ごしくださいね
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.12/24 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなが温かくなります様に~~~~~!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.12/24 03:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

何だか身体がポカポカになりそうな感じのv-255ですね
この飾りをプレゼントにすれば一石二鳥で喜ばれそう

そう言えば生クリームたっぷりのクリスマスケーキって日本独自なんだろうか
  • posted by あやく わんこ 
  • URL 
  • 2010.12/24 06:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ho HO Ho!本当に素敵なクリスマスツリーだね。

うちにはクリスマスツリー事態がないの。
木を切るのが嫌な旦那。 メイドインチャイナが嫌プラスチック臭いから。
でもこんなクリスマスツリーがいっぱい増えてくれると嬉しいね。
カントリー家は近くに家族がいないので、
町のシェルターで、今年は楽しくしてくるよ。
義父がたくさん送ってくるジャンクの中に寝袋とかがはいってたりするんでそれを全部これで処分できそうです。

いらない物を無理にキープする事ないでしょ。
必要な人に回すのが、義だよね。


メリークリスマス。
神の恵みと愛をいっぱい感じるクリスマス、毎日でありますように。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.12/24 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-339May your Christmas be merry and happy.v-339

図書館のツリーは今まで見たどんな豪華なツリーより
心を打たれましたv-255
私も参加したい!
日本でも是非、同じ活動をしてほしい、そう思います!

クリスマスの幸福が皆平等に降り注ぎますように・・v-238
愛と希望が満ち溢れますように・・v-238

みどりさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.12/24 21:15分 
  • [Edit]

メリークリスマス♪ 

日本も、クリスマスムード満載ですv-255

ご家族で、素敵なクリスマスをお過し下さい♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.12/25 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に、必要な人達へ向かうサンタさんの後ろ姿が格好いい!!!
光が届きますように~☆
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.12/25 03:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、メリークリスマス☆
たくさんのクッキー、とっても美味しそうで
心がポッと温かくなりますね。
このツリーも 素晴らしい
与える日かぁ
一人でも多くの人が 心温かい日でありますよ~に
って陰ながらお祈りするばかりの私^^;
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.12/25 07:20分 
  • [Edit]

メリークリスマス 

e-234コメント、有難うございますi-184

こっちのクリスマスは、もう終わりそうですe-30                                      クリスマス、楽しんでくださいv-218 メリークリスマスv-255                                          では、
  • posted by かーちャン 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:14分 
  • [Edit]

mi~ba 

Merry Christmas、みどりさん。

アパートのドアをトントンと叩く音に「なんだろ」と開けたら
「メリークリスマス」とお向かいのおばちゃんが
手作りクッキーをプレゼントしてくれました。
うれし、おいしいプレゼントにHAPPYな気分に♪

自然とこういうことの出来る人、素敵ですよね。


  • posted by お名前は? 
  • URL 
  • 2010.12/25 16:15分 
  • [Edit]

メリークリスマス! 

遅くなりましたが、メリークリスマスv-315
日本のクリスマスはアメリカとは違う物になっているようですが、イエスキリストのお誕生日だったんですよね?
心のこもったクリスマスツリーいいですよねv-426
そちらもとても寒そうなので、ご自愛して新年を元気で迎えてくださいねv-222
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:34分 
  • [Edit]

聖誕快楽~(メリークリスマス) 

ニィハオ!みどりさん
クリスマスは中国語では聖誕節(圣诞节)と書きます。
我が家でもケンタとケーキを買ってきてパーティーを
しますが、何のお祝いなのかはみんな気にしていないと
思います...(><;)
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2010.12/26 01:41分 
  • [Edit]

reeさま 

ありがとう!
クッキーのいただき物って、気軽でいいですよね。
私もそろそろ寄付の品々をとりにきてもらわなきゃ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:05分 
  • [Edit]

太巻きおばば さま 

いらっしゃ~~い!
アメリカという国だけかも知れませんね、
人にチャンスが与えられるのは。
Justiceも!日本やヨーロッパなどの
伝統がある国には、ないものがあります。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:08分 
  • [Edit]

大自然の風になれさま 

いらしゃ~~~い!
サンタさんの後姿に哀愁がこもっていますよね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:09分 
  • [Edit]

Juncoさま 

ですね~私の好きなクリスチャニティーの一つ。
与える愛。無条件の愛。これは基本にしたいと
いつも思っています。
マフラーや手袋の寄付。このツリーは、図書館で
やっているものなのですが・・どこかでも見たこと
あるかな?誰か、一人の人がツリーをおけば、
こんなことが自然に起こるマジックだと思います。
さすが、キリスト教85%ですよね!
ランシングは特に多いですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:14分 
  • [Edit]

華やぎさま 

そう思います。夢と希望。明日へ希望を託して、
まさにゼロからのスタート。お互いにガンバ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:15分 
  • [Edit]

大阪のオバチャンさま 

本当に、このツリーのデコレーションは、センスが
ありますよね!きれいだもの。
ジプラックのコンテイナー大好きなんです。
このサイズ2個入りで300円弱。主婦に大助かり。
日本でもありますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:17分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

一人ひとりの人が、考える。ちょっとだけでも、
立ち止まって考える。他の人のこと。
それだけでも、世の中は良くなるのでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:18分 
  • [Edit]

shokoさま 

クリスマス・キャロルって、怖くなかったですか?
子供の頃、振るえあがっちゃいましたよ。笑
キレイな絵本を読んであげますか?だって、
怪獣君も私みたいに悪夢をみるかも^^;
真実を語る~これもいいのかなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:21分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

我が家のクッキー職人が、数日にわたって
働いていましたよ!本当に、この時期、クッキー
の大活躍です。サンタさん、りっちゃまさまの
ところにも行ったかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:22分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

クッキー職人は、昔は私。
今は、娘なんですよ~~~^^
サンタさんが、大忙しの日だったでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:24分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

ありがとう!
おがのぶさまはね、いつも私のコメントを
暖かく受け入れてくださった方なんです。
それで、私も救われました。これからも
どうぞヨロシクお願いします^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:25分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

SONOMI さまも、ご主人とのクリスマス
楽しまれましたか?ありがとう♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:26分 
  • [Edit]

松井大門さま 

は~~い、賛成です。
この冬空に、みんなが暖まれますように。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:27分 
  • [Edit]

あやく わんこさま 

説明不足でごめんなさい。記事を補足しました。
このクリスマスツリーのデコレーションは、全部
貧しい人たちへの寄付となりました。
アメリカで受けるケーキは、バタークリームですね。
我が家のは、ホイップクリーム(生)でしたが。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:29分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

シェルターで過ごすクリスマス。
それって、どんな感じなのかな?
また、ブログにお邪魔して聞かせて
もらおうっと!うちは、ずっと生のツリー
だったけど、最近はディスプレーに簡単な
本物に似せた偽者です~これ便利なの^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:32分 
  • [Edit]

金田さま 

ありがとう!
会議なんかかけないで、誰かがクリスマスツリーを
一本飾り、その周りに寄付とわかるように、
手袋とかを飾ればいいのかもしれませんね。
けど、図書館がスタートとなれば、それはそれで
日本のどこかで話題になるかも。誰かが、一人
スタートさせればいいのでしょうね。
私は、来年用に今からマフラーを編み始めようと
思います。今年は、間に合わなかったんですよ~涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:35分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

ありがとう!
日本のクリスマスは、イルミネーションが
流行っているようですね。きれいだもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:36分 
  • [Edit]

れんげさま 

サンタさんの後姿に、後光が差していたりして(笑)
雪もいっそうに素敵ムードでしょ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:38分 
  • [Edit]

marimari さま 

影ながらの祈りが大切ですね。
娘は、クッキーとケーキを担当してくれるので
大助かりです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:39分 
  • [Edit]

かーちャンさま 

ありがとう!
日本は、今頃お正月ムードに切り替えでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:40分 
  • [Edit]

mi~ba さま 

いいですね~ご近所さんのクッキー。
この時期はね、クッキーを焼いて人に
あげるという習慣があるアメリカです。
反対をいうと、それをしないと気がすまないという
人が多いんですよ。特に、ご年配の女性。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:42分 
  • [Edit]

ツーさま 

ありがとう!
神様が地球に彼の息子「イエスさま」を
贈ってくださったんです。誕生したんですよ、
25日に。そのお祝いが、クリスマス。
サンタさんとごちゃごちゃのストーリになっている
のが日本。基本的は、クリスチャンの国では
ないですからね。私もそうやって育ちました(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:44分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

日本では、ケンタッキーが人気なんですよね。
ケーキを食べてプレゼントをもらう日ですもんね。笑
漢字でクリスマスを表現するとユニークですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/26 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
