アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



目覚めと寝る前、コップ一杯の水を飲もう♪

寝る前の一杯、目覚めの一杯
といっても・・今日はね、
お酒ではなく水のトピックスなんですよ



寝ている間でも、汗をかいて水分を失うでしょう?
それで、血液ドロドロ予防のために、
寝る前と目覚めのコップ一杯の水が必要なんですよね

oct+24+128_convert_20101117123901.jpg

特に、高血圧や動脈硬化などの心配がある方には、
ドロドロ血液がおきる起床直後から3,4時間におこる
といわれる「悪魔の時間帯」を避けることが必要でしょう



ちなみに、最近の私の血圧ですが、

107/74 脈拍:46(朝置きぬけ)
96/63 脈拍:57(夜寝る前)

で安定しています。
血圧が問題になった7月17日のヘルスフェアーでは

        146/96       

そして、同日自宅にての血圧測定は

134/92 脈拍54(夜寝る前)
でした。






ランニングの有酸素運動により、
心肺機能が高まり、血液が体のすみずみまで
いきわたってきたようですよ!
心臓から血液を送り出す力が強くなってきたのかなぁ
ランニングクラブで一緒に走る女友達も見つかり
走ることに励みもでました。
一人じゃ早く走れないけど、
女同士おしゃべりをしながら走るとス~イスイ。
すっごく楽しいのよ!

おしゃべりができる程度のランニングスピードがよし
というからきっとそんなことも体にいいのかもね。
マイペースですが、走ることが楽しくなってきたみどりです






ゴクリ
水分の補給をしよう!



1日に飲む水の量は、体重とも関係しますが、
およそ1リットルから2リットルの間でしょうか。
運動する人は、不足した水分を補給しないといけないので、
一日の水の量は、自分の判断ですよね。
多すぎても少なすぎてもNo good!
大切なのは、ジュースや温かい飲み物ではなくて、
生の水を飲むということでしょう。



水には、代謝を良くし血圧を正常に保ち成分、
そして血液をサラサラにするカルシウム、カリウム、
マグネシウム
などが含まれていますものね!





ん?水は味がないからまずい

そうですかぁ?
私のお気に入りはイオン水ですが、
たまにミネラルウォーターなども買って
違ったバリエーションを楽しみますよ。
ヨーロッパからのエビアンもおいしいし、
最近アメリカで流行っているフィジーもいい!
お水のグルメなんていうのもオツでしょう




まぁ、とりあえず・・・

寝る前と寝覚めのコップ一杯の水!

寝ている間のドロドロ血液を避けるために、
予防医学として、ぜひトライしてくださいね。
夜中におしっこに起きる心配があっても、
コップ一杯の水があなたの命を救うかもしれない!



健康への道は、一つではないから、
自分ができることから
初めてみるのも悪くないですよね













それでは、皆様よい週末を!
ミシガンの紅葉をお楽しみくださいね。
アメリカ健康ジャーナルは、週に2度ほど更新中です。
よろしかったら、コメントを残してくださいね。
とても励みになるんですよ!



ミシガン州立大学キャンパス 橋 アート

ミシガン州立大学キャンパス 橋 アート 2




ミシガン州立大学キャンパス もみじ

ミシガン州立大学キャンパス もみじ 実

ミシガン州立大学キャンパス もみじ 外灯

Peace I leave with you; My peace I give to you;
not as the world gives do I give you.
Let not your hearts be troubled, neither let
them be afraid.
                 John 14:27

私はあなた方に平安を残します。
私はあなた方に私の平安を与えます。
私があなた方に与えるのは、世が与えるのとは違います。
あなた方は心を騒がせてはいけません。
恐れてはなりません。
              ヨハネの福音書 14:27

*Comment

水 

ラン!

みどりの大地を~

野を越え、山越え、丘越えて~

疲れたら、歩きましょう。

夢を追いかけ、ラン ラン ラン

雨が降っても、ピチ ピチ チャプ チャプ ラン ラン ラ~ン

無理しちゃ、ダ~メッ!(笑

NoTitle 

水はよく飲むけど、最近飲むのは、スーパーで貰えるただのやつ。(笑  あれもカルシウム、カリウム、マグネシウムはいっているのかな? 不安になってきた。 でもなんとなく、生の水は体を綺麗にしてくれる感じがあって好きです。
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜は飲むけど、朝が飲めない・・・。
母の家系が高血圧だから、気をつけるようにはしてても、こう言った基本的な事が出来てなきゃ駄目なのに。
明日の朝、飲むようにします。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃきーん\(0\0)ゝ
う~ん。。。ジョギング仲間はいない(ー。ー;)いつも不定期ではしってるから、、、友達も出来ない。。。
お水かぁ、、、いつも走り終わるとポカリスエットとか飲んでるけど、、、普段から お水を飲むようにした方がいいのね。。。(*^ー^*)
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:52分 
  • [Edit]

ニィハオ!みどりさん 

血圧...まだ少し高いみたいですね~
私も朝起き抜けの血圧が150くらいのときがあって
ちょっと心配です。
水はよく飲むのですが、塩っからいのも
よく食べてしまうので、行けないのかもしれません。
まぁ、それより、ほとんど運動しないのが
もっともいけないってわかっちゃいるんですけど...^^;
  • posted by 妈麻马骂(マァマァマァマァ) 
  • URL 
  • 2010.11/18 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

水は大事ですね
自分が 健康記事などに興味を持つきっかけに
なったのは 20年ほど前に たまたま選んだ
水についての本だったような気がします

以前 日本では健康のために 水をたくさん飲みましょう
と 言う おかしなブームがありました

水が足りないのは もちろん良くないけど
飲み過ぎも やはり良くないですよね
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.11/18 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

私も寝る前はお水飲んだりしますが、朝は
カフェオレとかいきなり飲んじゃいます^^;

お水の件は、よく耳にするし納得ですが、
コーヒーとかはあまり飲むと健康によくないと
言われていたのに、最近は毎日5杯位飲むと
肝臓に良いとか?、たいてい相反する説が出て
くるので混乱します><

きれいに色づいてきましたね。
こちらもそろそろ紅葉狩りに良い時期です!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:12分 
  • [Edit]

(^o^) 

水辺近くの落書き・・・
ボートに乗って書いてたのかしら!?
・・・とか 考えちゃいました。(^<^)

水分 大切みたいですよ。
あるモデルさんは日に1~2リットル 水を飲むように心がけている言ってましたし 成程です。☆

  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

お水、飲みよるよ~~~♪
れんげんとこは、幸せなことに蛇口から出る水が飲めるけんね。
も~、ジャブジャブ飲むよ。(笑)
お友達と一緒に、楽しいマラソン!みどりさん、健康一直線ばい♪
ファイト~♪♪♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
素敵な秋のお写真がいっぱい
秋の風景 日本と似た感じがします

お水 心がけます
いつも 健康のための情報をくださって
ありがとうございます
エビアン コントレックスなど常備しています
お水 おいしいですよね
北海道ですから 水道水もまだまだ美味しいですよ

みどりさん いつもありがとうございます
毎日素敵におすごしくださいませ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:58分 
  • [Edit]

こんばんは! 

たかが水されど水ですねv-218
みどりさんは、ランニングが好きになってきて良かったですねv-222
楽しみが一つ増え尚且つ体が丈夫に健康に・・・。v-221
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.11/19 04:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

走るようになって、お水の美味しさ、味に
とても敏感になった気がします!!
私が愛飲しているお水はこれ
   ↓
http://www.okunagaragawa.jp/
「高賀の森水」
毎年モンドセレクション金賞受賞しています!
すごく美味しいんです★
実はこのお水、このお水の産地で開催される
マラソン大会の給水と参加賞の一部としてもらって
から気に入って愛飲しているんですョ~。
そう!あの高橋尚子さんも現役時代
愛飲されていたそう!!

みどりさんも良い週末をお過ごしくださいね~☆


  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.11/19 05:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

井戸水美味いよぅうううう!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.11/19 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
朝起きてのコップいっぱいの水~
これが、なかなか難しいのです 笑)
半分はしゅるしゅ~っと入りますけど、そこからが気合をいれて踏ん張ります (v^ー^v)ブイ

血圧のことなど、ふ~っと体の中のことが見えてくる時がありますね
そんな、身体の声が聞こえる暮らしがしたいな~と思ってまふ *^-^*
水を飲むことも、おっきな仕事です^^
そして、今日もせっせとくらします~
忘れそうなことを、、、
知っててもいいやと思いそうなことを・・・
きょうも思いおこさせてくださってありがとうごさいます
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.11/19 10:11分 
  • [Edit]

こんにちは、えいと@です。 


そうそう。
お水って大事ですよね。

もう6年も前のことですが、
高血圧で、高コレステロール持ちの夫の母が、一度脱水を起こしてえらいことになったんです。
暑い日に汗をいっぱいかいて、それでも忙しくて水分をあまり取らなかったんだそうです。
意識がなくなり、倒れて入院しました。
倒れた時には焦りましたね~。えいと@夫のアメリカ留学の直前でしたから。
あれ以来、枕元に水を置く習慣をつけた義母です。
今は元気で暮らしてます。

私たちも若いからって安心はできませんよね。
健康維持は日頃の積み重ね。
毎日、健康的に生きないと…ですね。

     えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.11/19 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

最後の写真の紅葉ステキ~
でも最後から二番目の写真は面白い。。。
これなんだ??
  • posted by tamirin 
  • URL 
  • 2010.11/19 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん!血圧すごく改善しましたね!やっぱりランニング効果でしょうか?!よかった~☆
それにしても、朝の方が血圧って高くなっちゃうんですね。知りませんでした。

私も10年くらい前から友達にお水の大切さを教えてもらって以来、水派ですよ!どこに行くにも水を必ず持参!
もちろん枕元にも置いてる(笑)
喉が渇いてから飲むのでは遅いそうですしね。
冬場はつい忘れがちだけど(トイレ近くなるし。。。)気をつけて飲むようにしよう!
アメリカに来ても、絶対染まらない決意をしてるのはこれ。炭酸はほとんど飲まない。この国で皆がソーダの代わりに半分でもお水にしたら肥満も減ると思う。

平和の御言葉~!今日車中で聞いていた聖霊の実のシリーズのメッセージのタイトルがまさに「Peace」。神様、私に語ってるのかな。。。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.11/19 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは みどりさん(*^_^*)
写真とても綺麗ですね♪
今回の記事我が家のための記事のような気がしました。
倒れた義父、尿検査の結果脱水症状もあったんです。
利尿剤の薬も飲んでるため夜中に何回もおトイレに行ってるそうです!枕元にお水の入ったポットもおいてあるのですが・・。そして血圧もとても高くて倒れたみたいです!
水分補給は大切だな~と実感しました!
私も意識して飲むようにはしてますが、寒くなったのでなかなか!コーヒーが美味しい♪
  • posted by たんぽぽ126 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はいつも寝る前に、
コップ1杯の麦茶を飲むのですが、
ピュアな水のほうがいいのかなぁ。
ランニングの効果、さっそく現れてきましたね~。
何事も楽しみながら励むのが、
持続の秘訣ですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.11/20 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

体調UPしてますね~(●^o^●)
さすがです!

水はやはり命の源・・・・でも、ペットボトルの水は基本的にはとりません
水道水から・・日本の水も一時悪化してましたが、最近はまたよくなってきて美味しいです

また、水素入りの水なんてのもいいただいたりして、水って結構皆さん関心があるんだなって、再認識しているこのごろでございます

でも、健康なら、水道水でも十分おいしいですよね
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.11/21 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も水分補給は気をつけています。
息子にも。特に子供は器官がまだ弱いので
特に。
みどりさん血圧もさすがですね。
私も50過ぎてもこの数値が保てるように
したいものです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.11/21 06:50分 
  • [Edit]

Qちゃん 

 みどりさん こんばんは。

 やはり ランニングと一杯の水がいいんですね(^∇^)
私は高血圧なので、特にその重要性が身に沁みます(´ヘ`;)

 文化の日だったと思いますけど、淀川マラソンに高橋尚子さん(Qちゃん)が来られましたw(゚o゚)w 「一部区間のみ(走ります)」と 主催者のパンフには書いてありました。「会えなかった」と苦情を言われるかもしれないので、それに備えたのでしょうね(´ヘ`;)
 しかし、高橋尚子さんは ゴール付近で走ったり 参加者とハイタッチしたり、長いこといらっしゃいました(*^―゚)bグッ! 「絶対会えるやん」とツッコミたくなりました(笑)

 ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2010.11/21 06:58分 
  • [Edit]

寝る前の一杯、目覚めの一杯 

こんばんは、みどりさん。
これは以前、健康診断のお医者様や
大学病院のお医者様に勧められから
出来る限り実践していますよ~v-411

ランニングのお友達ができると
ますますランニングが楽しくなりますネ。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.11/21 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは  
主人が減量してから 医者に相談せず 高血圧の薬とs痛風の薬をとることをやめました

急にやめたので ちょっと心配で 毎日の測定は大事に感じた事です
主人は寝る時にコップに水を入れたものをべっどの蕎麦におくのが 習慣で 夜何度か目覚めるたびに飲んでいるようです

そう云えば 母が 朝水を飲むことが健康の秘訣といっていましたね

私は 週に2度ジムで運動 週に1度ヨガクラス毎日の
1時間の瞑想

です

ジムでの運動は始めたばかりですが
体が 軽く 気持ちもいいです

水よりビールを飲んでしまうんで 底を変えていかなくてはいけませんね

またね

感謝の日をむかえますね

よき日をお送りください

  • posted by はちきんイジー 
  • URL 
  • 2010.11/21 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

お水のかわりにジュースだと、かえって体に悪いんでしょうね?^^;;;

でもたった一杯(二杯?)のお水が命を救ってくれることを考えれば、これは今日からでもすぐに始めることができる健康法ですね☆ ありがとうございました^^

紅葉、きれいに色づいていますね☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:58分 
  • [Edit]

こんばんは(日本時間) 

おひさしぶりで~す

私のブログで「みんなの空」なる企画をやっています
同日同時間の空の写真をブログにupしようというものなんです
そちらは、夜空になるかもしれませんが
もし、よろしければ参加してませんか?
  • posted by 伴蔵 
  • URL 
  • 2010.11/22 04:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

midoriさん、今日も聖書の一句ありがとうございます。
私も最近走り出して、水は自然と飲むようになりました。
飲めない人だったんですけど。

生水が一番好きなんですけど。。。フィルターかけないと良くない物がいっぱいだそうですうちの。

うちのパイニー今タマネギブームで、水しかあげないので
びっくりするくらいさらさらの血だそうです。
旦那が最近チェックしてたんです。
私の血は...まださせてません。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.11/23 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちはi-265

お水♪
私はお水が大好きで、、、だから今回の記事、
すごく共感しながら拝見していました^m^
目覚めの一杯、おいしいですよね!!
頭も身体も、この一杯で目が覚めるような気がしますよねi-179
麦茶も大好きなので、うちの冷蔵庫には一年中
麦茶が入ってます^^

血圧、今までほとんど計る機会がなかったのですが、
妊娠を機に定期的に計るようになって…
その大切さに、改めて気が付きましたi-189

紅葉、綺麗な色合いが秋らしいですねえ…i-266
それぞれ微妙に色が違うところが自然の絵っていう感じがして
すごく好きです♥
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.11/23 22:07分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

ノリのりでいつも楽しそうですね!
長寿の秘訣かな?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:33分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

スーパーで無料のお水がもらえるんですか@@
ボトルドウォーターにも数種類あって、成分表
をみないとわからないんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:35分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

にゃきーん\(0\0)ゝ
そうですよ~朝と夜。走る前後にも水は必要です。
クラブに入ると気が合う人が見つかって楽しいですよ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:37分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

血圧は、年齢によって差があります。
私の場合は、これでパーフェクトです^^v
お薬を飲んでいませんか?あれで塩分を
多少とってもコントロールがきくんですよね。
水は絶対にのんでくださいまし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:39分 
  • [Edit]

reeさま 

血圧が高い人はね、水を飲んでね。
それと運動はすること、これでかなり違います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:40分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

あの水ブーム、覚えていますよ!
インチキまで氾濫して怖かったです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:42分 
  • [Edit]

shokoさま 

目が覚めてすぐに水を飲むと、朝の排泄
にかなりの影響もでますよ。腸がきれいな
人は美人さんになるもの。笑
コーヒーに含まれる成分、特にカフェインは
全てが悪いというわけではないんですよね。
むしろ、健康によいという説が支持されています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:44分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

この川は浅くて、夏だったら歩いていけるようです。
モデルさんが水を飲むのは、排泄をよくしてお肌を
キレイに保つ目的でしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:46分 
  • [Edit]

れんげさま 

そちらのお水はおいしそうですね。
ジャブジャブ飲めるなんていいことです!
友達と走ると良いモチベーションになるんです^^
楽しいの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:48分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

実は、ミシガンの秋は終わっちゃったんです。苦笑
北海道と似ているでしょう?!
エビアン仲間ですね^^あれ口当たりがよくて美味しいもん。北海道のお水は、絶対に美味しいと思います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:50分 
  • [Edit]

ツーさま 

そそ^^されど水なんですよ!
ランニングが楽しくなるなんて思っても
みませんでした~^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:51分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

おいしいお水のご紹介ありがとう!
HP見ちゃいましたよ。
高品質で安いですね。日本に行くと、
まずは水を買う人なので、次回は
このお水を買います!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:53分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

おぉ~井戸水ですか、贅沢なお味だわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:54分 
  • [Edit]

れぃんさま 

お水に味をつけたら飲めますか?
例えば、レモンとか。
あるいは、水にファイバーを入れ、
そこにジュースを少しいれる。
実は、夫がやっています。
健康記事を書くことが初心だったんですよ。
更新を少なくしたのは、そこに戻るためでした。
お役に立てることを願います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:57分 
  • [Edit]

えいと@さま 

義母様、大事にいたらなくてよかったです。
健康は、日々の積み重ねですよね。
Ph.D過程の人ってね、実は健康を害し
安いんですよ。睡眠時間、ストレスなども
影響しているのだと思います。
運動はしていますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:59分 
  • [Edit]

tamirin さま 

あの実はなんでしょうね?笑
あんまり可愛いので写真のモデルになって
もらいました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:01分 
  • [Edit]

Juncoさま 

レストランに行っても、すぐに飲み物は?
ソーダ。 これ多いですよね。
しっかりと、水を飲むようにしたいものです。
血圧は、朝のほうが高いんです。ご自宅に
血圧計がない場合、奮発して一台買っちゃいましょう!
平和~美しい御言葉ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:04分 
  • [Edit]

たんぽぽ126 さま 

義父様、ご様態が落ち着いたようで
ひとまず安心ですね。
食べ物や水に注意するようなことは、
子供ではないだけに本人が学習して
納得&実行しない限り、他人では
どうしようもないです。
ご本人が長生きしたいと思うような
ことが見つかるといいのかなぁ。
ミシガンの紅葉を楽しんでくださって
ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:07分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

麦茶と水では、同じ水分でも、効用に差がある
んですよね。生のお水を努めて飲んでくださいね。
ランニングは楽しいという程度がいいです^^
ムキになると苦になるもの。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:09分 
  • [Edit]

葉っぱ さま 

本当に、ランニングによる効果には
驚かされています。手足も暖かいし、
握手も寝るときの靴下も不要です。
どんな水を飲むかは、個人の問題ですよね。
水質検査の結果が安全なものであれば、
それでよしとする人もいれば、絶対に
飲まない人もいます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:11分 
  • [Edit]

けいさま 

水は命を救ってくれます。
基本の大切な飲料ですね。
この血圧を維持するために、
今日も寒い中、13km走って
きました~^^けど、寒かった 苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:13分 
  • [Edit]

コウさま 

高血圧ですか?
実は、私はこんなことになったの初めてなんです。
それで驚いてしまい、運動を開始しました。
コウさまもランニングをされていますか?
高橋さんは物凄い人気のようですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:15分 
  • [Edit]

金田さま 

海外のあちこちで飲むミネラル水。
なんていう体験もおしゃれかも(笑)
ランニングという趣味から、本当の意味での
「息」が合う友達が見つかってラッキーです。
これぞ、ホンマの息があう友情なり! 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:18分 
  • [Edit]

はちきんイジーさま 

はじめまして!
ご主人、お医者様とご相談なして薬をやめられ
ましたか???どうかなぁ・・
危険じゃないといいけど。ちょっと心配です。
お水や運動は、血をキレイにし血圧を下げる
にも効果があります。ヒントはね、ご夫婦で一緒に
されるとお互いに励ましとなり長続きするようですよ。
って、うちがそうなんです^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:21分 
  • [Edit]

三代目 さま 

ほらぁ~現代病というくらいの成人病ってね、
昔にはなかったですよね。だって、昔の人は
ジュースや清涼飲料水なんて飲んでなかったから。
お水は血をキレイにしてくれますよ。
ぜひ、お父さんが率先してお子さんにお手本を
見せてあげてくださいね。
ミシガンの紅葉は、実は・・・終わっちゃいました。苦笑
けど、楽しんでいただいて嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:24分 
  • [Edit]

伴蔵さま 

楽しそうな企画ですね。参加できればよろしいのですが、
時間的な問題で無理でしょう。私の写真は、まとめ撮り。
せこく、ちょびちょび掲載しています。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:26分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

ランニング仲間ですね!
確かに、運動するとお水は沢山補給しますね。
たまねぎは、血液サラサラ効果がある食品の
一つ。効果が出てよかった!
御言葉、私も書かせていただいて、自分自身が
学んでいるんです。お言葉ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:29分 
  • [Edit]

やまねこさま 

目覚めのお水っておいしいですよね。
体が息を始める感じ。
血圧って、自分が病気(や妊娠)などに
なってみないとしないものかも。
ぜひとも、ご自宅で血圧チェックの習慣を
つけてください。ご主人とご一緒にぜひとも。
紅葉が終わる前に、写真を沢山撮影しちゃいました。
楽しんでいただけて嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/24 01:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
