アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



高カロリー食とエクササイズ!

先日、お友達ご夫婦から招かれたレストラン。
さて~どちらの国のお料理でしょうか?




なんとなく、スペイン系か、
イタリア系かってイメージがしますか?






ここは、我が町で人気のイタリア料理店
理由は、写真からもわかるように、
このボリュームとアメリカ人好みのお味。
ほらぁ~~~~!





ピザ
ピザ





サーロインステーキ





ほうれん草入りクレープパスタ
クレープ状のパスタの中にほうれん草と
チーズが包まっているお料理。
チーズ味のホワイトソースが決めてかなぁ~♪

ほうれん草入り クレープパスタ

何れも、スープかサラダとのセットメニューですが、
かなりのボリュームと高カロリー
これをペロリと食べられるアメリカ人。
肥満からおこる成人病の理由がわかるでしょう?






けど、最近はつくづく思うんですよ、ワタシ。
友達との楽しい時間は、楽しく食事をする。
以下のことに注意してね。

1)ボリュームのある食事は、半分だけ食べる。
2)エクササイズをする


あまりストリクトなダイエット(食事療法)は、
長続きしないし、場を楽しむということができなくなるのかも。
もちろん、これは健康な人という条件のもとですが・・・。
現在、すでにシリアスな病気を持ち、食事療法をしておいでの
方は別です。





ちなみに、ワタクシ・・
こんなメニューなのを知っていたので、

レストランに行く前に、繊維入りの飲み物と果物を食べました
お腹が空いた状態で、こんなものを目の前に出されると、
お皿の上のもの全部ペロリですよ。まっかしておいてね
で~お食事の半分は、お持ち帰りでした。>




エクササイズボール

ボール エクササイズ


最近は、走っているワタシ。

一体自分の体がどのくらい走れるのかを感じながら、

ゆっくりと体力の向上につとめています。

けど、走らないときには、こんな器具を使って筋トレもしています。

エクササイズボールっていうのかな?

お腹、背中、脚、腕の筋肉に集中しながら鍛えているんですよ。

ジムに行くのもいいけど、ガソリン代と時間がかかるので、

こんな楽しい器具が最近のMYブームです。

以下のサイトで動画も見れますので、

興味がある方は、どうぞ!


runner's worldStability Ball Workout 101 - ExerciseTV.tv
Fat To Firm Fitness Ball for Dummies
How to Use an Exercise Ball : Diagonal Crunch Workout on an Exercise Ball



赤、青、紫、白、緑などのカラーチョイスが

あるエクササイズボール。

お値段は、1500円前後かな?

お部屋に転がしておいても

可愛いんですよ~

空気を抜けば小さくなって便利。

ボールの上にお腹に集中しながら座って・・

脚に集中して・・

腕立て伏せをしながら・・

テレビを見る


これを楽しんでいるみどりさん。

なかなかの怠け者であります








週1、2回発信中のアメリカ健康ジャーナル。
今日も遊びに来てくれてサンキューです、ミャー
よかったら、あなたのコメントも残してくださいね。
更新の楽しみになります


良い週末を!
oct+28+105_convert_20101030004702.jpg

I cleave to Thy testimonies, O Lord;
let me not be put to shame!
             Psalm 119:31

私は、あなたのさとしを堅く守ります。
主よ。どうか私をはずかしめないでください。
               詩篇119:31

*Comment

NoTitle 

さすがの私も最近食事量が前よりも落ちているにもかかわらず、体重が落ちないのでジムにでも通おうかなぁと考えています。
アンの学校のお迎えの前にちょっとジムに行って、そのままスクールバスのバス停まで歩いていけば少しは歩く距離も増えるかな・・・と。
こんなに小さな村なのに、何故か2件もスポーツクラブがあるんですよ(笑)
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.11/11 09:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
いつもありがとうございます
こうして写真で見ると 凄い高カロリーなお料理ですね!
半分食べる!私もそうしています
病気をしたので 体重も随分減らしました
運動は 歌うこと自体ハードなので
プラス散歩です
でも もう寒いから 室内トレーニングを強化したいと思っています 
みどりさんのアドヴァイス
いつも 心に刻んでいます
ありがとうございます☆

今日も走るのでしょうか
がんばってくださいね~
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.11/11 18:32分 
  • [Edit]

ニィハオ! 

イタリアの牛ですかぁ~

あの極彩色、私はバリ島とかあっちの方かと思いました。
それにしてもすごいボリュームですね。
みどりさんがずっと走ってる理由が分かるような気がします^^
  • posted by 妈马麻骂 
  • URL 
  • 2010.11/11 19:59分 
  • [Edit]

闘牛のスペイン~ 

かと思った。

本当に美味しそうで、凄いボリュームですね。

これだと、ついつい食べ過ぎてしまいそう。

腹8分目と適度な運動。

目標、一日一万歩。

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.11/11 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワーたしかにアメリカ人好みぽいですね

僕も好きですけど  (笑)
バランスボールがうちにありますが
日本の狭い部屋じゃ
危なくって使ってません
使った方がいいのかなァ  (汗)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.11/11 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしいのはカロリーが高い!!
でも我慢するのも心に悪いしね~。
私はがっつり食べちゃう方だから、ちょっと・・・いや、かなり反省。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.11/11 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
ピザにパスタ大好き~(●^o^●)
でもすっごい量ですね~
これ全部いただくとあとが心配(T_T)
ピザはたまに宅配もします!
家族で食べると私はいつも1切れ!
ちょうどいいかも!
ボールいいですね~
私も今度買おうかな~
でも転がしておくと絶対おもちゃ!
それも率先して二男(高1)が遊びますね!
しまっておこう(^^♪
  • posted by たんぽぽ126 
  • URL 
  • 2010.11/11 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

本場の田舎のイタリアンはけっこう
素朴で野菜も多いけど
アメリカに行くと豪華ですね。

最近イタリア風の煮込み料理を
作っていますがあの京都の
絶品イタリアンの印象が強くて
息子にダメだしをされています。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.11/11 23:26分 
  • [Edit]

☆ 

イタリア料理・ピザにステーキ どれも美味しそうです~(^◇^)。
そういえば 欧米の方は ビール樽体型の方が多いイメージありますね。
全体的に大きい感じで☆
東洋系は 太るのは お腹まわりでしょうか・・・!?
適度な運動も 私の場合 なかなか。。。続かないものです。(^<^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.11/12 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは~~~♪
すごいボリュームですね~けど美味しそうでたまんな~い^^
ほんと健康ならば 楽しく美味しく食べたいですよね~
私は 腎臓病で
小さい頃は
味のないものばっかり食べていた時期が長かったため
今、食べ過ぎってくらい食欲の秋到来中~♪
 
↑バランスボール、黄色がうちにもありますよ~^^
予期せぬ方向へいって あられもない格好になってしまいます。大笑

  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.11/12 01:40分 
  • [Edit]

おいしそ~! 

高カロリー食が大好きなきゃふさんには
たまらなく美味しそうなメニューです!
これにビール&ワイン♪
うぅ~~っ・・・
食べたい!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.11/12 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

う~ん 美味しそうです  最近 ガっツリと肉を
食べてないような 気がする

しっかり食べても それ以上に運動すればいいのだ
と 思いながらも なかなか動けれないですv-403
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.11/12 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。

ホント、すごいボリュームですね。
見ただけでお腹いっぱいです(笑)
海外に行くと、日本人って胃が小さいのね~
って感じます^^;

私も食事制限するダイエットは、ストレス
たまってしまいそうで無理そう><
やっぱり身体動かして頑張ります♪



  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.11/12 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~
でもカロリーのことを考えると。。。
和食が一番かな~
  • posted by タミリン 
  • URL 
  • 2010.11/12 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。

ステーキ、ピザ、パスタ・・・・
どれもこれもおいしそう・・・・
一度でいいから後先考えずに、無茶食いしてみたいです。
きっと後悔するんでしょうが・・・(笑)

NoTitle 

今晩は!
エクササイズボールは試してみたいです!
でも、我が家では転がしておけるスペースが確保できません(とほほ・・)

わ~い、猫、大好き~v-283
後ろ足、ブーツの色が反対になっていますね。
なかなかファッショナブルな猫ちゃんです!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.11/12 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふ、ザ・アメリカン・イタリアン!ですね。
同じイタリアンでも日本のレストランだと、やっぱりどこかに和の趣があったりして味も繊細ですが、
アメリカでは、イタリアンもやっぱり大味、ボリューム、バーン!みたいな気がします。
それぞれの国にアジャストして作ってるんですよね。

レストランでは必ず残して持ち帰るっていうのが、アメリカ文化だというのに最近やっと慣れてきました。
本当に確かにエクササイズが必要だわ。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
胃袋の大きさがちがぅううううううううううう!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.11/13 03:34分 
  • [Edit]

こんばんは! 

とても美味しそうなイタリアンですねv-218
どれもこれもとても美味しそうですが、その中でも私は、
ほうれん草入りクレープパスタが食べてみたいですv-372チーズ味のホワイトソースに惹かれますv-411エクササイズボールで腰を痛めずに腹筋を鍛えられそうですねv-218
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.11/13 03:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

高カロリー食って、美味しいんですよね~。
どれも全部美味しそう♪
走っているから大丈夫ですよ!!

走って運動して、楽しい家族・仲間・友人と
美味しい食事をたくさん食べる
そしてまた運動して消費・・・
健康サイクルですね!!

こちらはようやく紅葉が綺麗になってきました!
秋を楽しんでおります★
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.11/13 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは、1枚目はヤギ作かと思った!(笑)
楽しく生きることが、最大の健康法だねぇ~~~♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.11/13 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

高カロリー食品が多くて、しかもお酒好き。
ダイエットは夢のまた夢になりそうですヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな料理に日々さらされていて太らないわけがない!ですよね(笑)
これでもか、というものばかりです
で、好きなもんがたくさんあって、・・・とくにチーズ系

半分だけ食べて・・・って、残りはどうなるんですか?
残す?誰かが片づける?
エコの観点で気になります

このボール、実はほしいんですが、日本では置いておく場所がない!
座るだけでもバランス感覚がよくなるそうですよね♪
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.11/14 02:33分 
  • [Edit]

yutori さま 

アメリカにいると体型も大型になりますよね。笑
これからの時期、ますます肥満になるんですよ。
お子さんがいないとき、これを有効に利用するしか
ないですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:12分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

歌うことってハードですよね!
北海道も寒いから、インドアータイプの
運動がいいですね。日本で半分サイズって、
ここでは4分の1かも。笑
健康は、総合のバランスですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:15分 
  • [Edit]

妈马麻骂さま 

アメリカにいると、大食いになって
肥満になります。周りがみんな大きいからね。
運動しないと、早死にしちゃいますよ!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:28分 
  • [Edit]

華やぎさま 

おいしいんですよ、確かに。
けど、自己コントロールしないと、
恐ろしいことになります。苦笑
汗ばむ程度のウォーキングはいいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:30分 
  • [Edit]

加夢 さま 

私も高カロリー食は好きですよ。
けど、口へいれないようにしています(笑)
バランスボール使わなきゃぁ~もったいない。
座るだけでも効果がありますよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:31分 
  • [Edit]

reeさま 

高カロリー食は、うんまいね!
けど、年齢が上がるに従って、生活習慣病
にかかる割合が高くなる。おぉ~怖い!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:33分 
  • [Edit]

たんぽぽ126さま 

ピッザ、ったたの一切れでお食事終わりですか@@
やはり、日本の人は少食ですよ!
日本に行くと、食事の量が足りないもの(涙)
このボールって、結構楽しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:34分 
  • [Edit]

けいさま 

フレンチ、イタリアン、チャイニーズにしても、
日本人の口に合うように変えていませんか?
アメリカも同様なんですよ。で、量は、日本の
軽く2倍です。太るわけでしょう^^;
京都風はお上品でしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:36分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

リンゴ型、洋ナシ形と肥満の体型は別れます。
心臓発作を起こしやすい体型は、リンゴです。
お腹ぽっこり~ね。おぉ~~~怖い!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:38分 
  • [Edit]

marimari さま 

腎臓疾患~血液サラサラにしないと
大変じゃないですか?!腎臓と肝臓の
為にも、食事療法はされていますか?
黄色のボール~売ってなかったわ。
可愛らしい色だけど、活用されておいでですかぁ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:40分 
  • [Edit]

きゃふさま 

こんな食事ってどうしておいしいんでしょうね。
困ったものですね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:41分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

走ってカロリーを消費しても、やせ難くなって
きたことに気付くみどりさん。やはり、年齢ですねぇ~w
動きましょう!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:43分 
  • [Edit]

shokoさま 

東洋人も、アメリカに住むと相撲取りのように
肥えますよ!!!胃はどんどん大きくなるようです。
お互いに、エクササイズでがんばりましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:45分 
  • [Edit]

タミリンさま 

私は、和食党です。
和食は、アメリカでも脚光を浴びている
健康食なんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:50分 
  • [Edit]

nobbyさま 

アメリカにいらっしゃれば、この3つの
無茶食いができますよ!
ただし、その後はホショウできませんが・・爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:52分 
  • [Edit]

金田さま 

このボールは、ポンプつきで販売しています。
空気は簡単に入れられますよ。椅子にすると
バランスや腹筋運動、腕立て伏せが簡単。
ファッショナブル猫ちゃん、物凄く人懐っこくて
可愛らしかったですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:54分 
  • [Edit]

Junco さま 

はじめから、ハーフサイズを注文するか、
半分と決めて食べるかの何れかかも知れ
ません。成人病は怖いですよね。
エクササイズの時間は取れますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:56分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

胃袋の大きさは、でっかくできるぅぅぅぅぅぅ~~!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:57分 
  • [Edit]

ツーさま 

ステーキを一口と、チーズを一口
味見させてもらいましたよ。
おいしかったです!けど、なんといっても
エクササイズは大切ですね!このボールで
腹筋や腕立て伏せをすると楽しいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:59分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

まだ若いうちは、こんな高カロリーなものを
食べてもOKでしょう。けど、アメリカ食の
ボリュームは、半端じゃないですよ!涙
ミシガンの紅葉は終わったので、今度は
そちらで楽しませていただきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 15:01分 
  • [Edit]

れんげ さま 

あははは@^^@ 私もヤギさん作かと目を疑い
ましたよ(爆) そそ、楽しい健康法がいい。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 15:02分 
  • [Edit]

小太郎さま 

私もお酒もカロリーの高いものも好きですよ。
ただ、休肝日と少々にする、運動をする。
これですね~お互いに老年期を健やかに
過ごすためにがんばりましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 15:06分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

でしょい~~~目の誘惑ですよ!
初めは、全部食べられなくても、修行をつむと
ぺロリといくんですよ!!
半分にする方法ですが、まずはメニューから
アペタイザー的な量のものから選択する、
あるいは残りのものを入れ物に入れてもらえます。
ビュフェーは、食べ残りを持って来れませんが、
普通のレストランはOKです。
エクササイズボール、座るだけでも効果ありですよ。
それと、サイズもまちまち。空気を抜くとすぐに小さく
なるし便利です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/14 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
