アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



アメリカの冬時間だよ、コケコッコ~♪

11月7日 日曜日から、

U.S. Daylight Savings Time in 2010
アメリカの冬時間だよ~コケコッコ!

鶏 アメリカン カントリー

私がまだアメリカ新住民だった頃、
このタイムチェンジに気づかないで
あせったことがシバシバありました。
タイムチェンジは、いつも日曜日。

朝、教会に行ってみたら、
広大な駐車場には、車もまばら・・
広い教会の建物にも人影が・・
あの3000人は何処へ??

腕時計や柱時計をキョロキョロキョロ♪
あ!!!やっとこさ納得。

今日から、冬時間だ!
日本人の私がドジルのはわかるけど、
アメリカ人の夫さん~~~頼むよ






ちなみに・・・
U.S. Daylight Savings Time (D.S.T)ですが、

夏時間は、3月の第2日曜日。
冬時間は、11月の第1日曜日。
何れも、多くの人が寝ている、
午前2時に変更になります。


夏時間は、時計の針を1時間早め、
冬時間は、反対に時計の針を1時間遅らせます。
冬時間になると、ミシガンの時間帯は、
UTC -5(東部標準時)となりますので、
日本より14時間遅れです


混乱するかな?
手っ取り早くいうと・・
今日は1時間お寝坊ができちゃうんですよね
デイライト・セービングズ・タイムにすると、
日中に片付けられる仕事も多く、
光熱費のセービングにもあるようですよね。





1時間儲かった!
 今週の日曜日は、リラックスできるのよ


フレンチワイン La Vieila Ferme

柱時計にデイライト・セイビングス・タイムの
装置がついているものは、自動的に時間が変わります。
また、コンピューターも同様です。
何だか、これって不思議でしょ



まぁ、何はともあれ
1時間得しちゃうウインタータイムには、
通常レストランで優雅にお食事なんぞを
する我が家。
あぁ~安いところよ

けど、今回は、面白いワインが手に入ったので
おうちゴハンになりそうかなぁ?
ほらぁ~ニワトリさんの絵がついたフレンチ赤ワイン
La Vieila Ferme
決して高級ワインなんかではありませんから



WRONGO DONGO スペイン産 赤ワイン


こちらは、スペイン産の赤ワイン。
シャープなデザインと名前が面白いからお買い上げ~♪
ラベルに書いてある名前が読めますか?

WRONGO DONGO
     ロンゴ ドンゴ?!
3回繰り返してみよう


こちらも、決して高級ワインではありません。
上のワイン、両方とも800円以下の品ですが、
お味はなかなかです






この日のディナーの予定は、まだ不明だけど、
サラダだけはバッチリ!
最近のお気に入りはね

ざくろのサラダ

いつものカラフルなレインボーサラダ
ざくろを入れるのにはまっています。



それで、
最近のアメリカ人のお気に入り
このザクロさんですよ!


高度のポリフェノールにより抗酸化作用の高い果実として、
また、カリウム、繊維質、ビタミンC・Kも豊富なザクロ。
一躍注目を浴び、ジュースやお茶としても
人気が高まっています。




ドレッシングもね、
最近のお気に入りがあるんですよ。

オリーブオイル(小さじ2)
バルサミックビネガー&ローズマリー(小さじ1)
こだわりの自然塩と胡椒少々。


これをサラダにふりかけ、
よーーーーく混ぜ合わせていただきます。
このサラダにブルーチーズとの組み合わせに
はまっているお友達もいるんですよ。
あなたがチーズを好きの方なら、
ぜひトライしてみてね。





日曜は、の~~んびり過ごしたいね。
レトロなアメリカのカントリーファームはいかが?!

アメリカン カントリー ファーム

If you abide in Me, and My words abide in you,
ask whatever you will, and it shall be done for you.
John 15:7

あなたがたが私に留まり、私の言葉があなたがたに留まる
なら、何でもあなたがたの欲しいものを求めなさい。
そうすれば、あなたがたのためにそれが叶えられます。
                ヨハネの福音書15:7


               

アメリカ健康ジャーナルは、週に1,2度更新中♪
よろしかったらコメントを残してくださいね。
いつも楽しみに読ませていただいております。
皆さんのブログへも、ゆっくりとお邪魔させていただきますね。
今日も遊びに来てくださってどうもありがとうございます

*Comment

ワイン 

ランニングして、ザクロのサラダを食べて、ワインを飲む。

これが、究極の健康ライフだ。

ブログの更新も、週一ぐらいが一番いいかも知れないですね。

こちらも、ぼちぼち転機に来ました。

日本では定着しなかったけど、夏、冬時間はエコで合理的ですね。


  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.11/05 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎朝6時45分にトイレに起きるCOCO。
って事は日曜の朝は5時45分・・・、これが憂鬱~。
1時間でも、なにげに時差ぼけになりません?
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:26分 
  • [Edit]

いいなぁ~シフトチェンジ 

おひさまに合わせた生活っぽくて
いい感じがします。

でもサマータイムに切り替わる時は逆に1時間
早起きしなくちゃいけないのかな?

その日だけはちょっとイヤかも知れないけど
1時間寝坊できる時もあるからいいのかな?
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬になると1時間得した気分になるとしたら
夏になったら1時間損した気分になるのかな?
でも
夏の陽を浴びたら
やっぱり得した気分になりそうですからね
どっちもお得ジャン  (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/05 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

冬時間があるんだね~

そういえば 昔って 小学校でも 夏と冬では
始業時間が違っていたような気がする
自分の住んでいた地域だけかな?・・・

ざくろは 何年か前
若返り効果があるって事で 日本でも話題に
なった事があるよ
みどりさん ますます若返っていけそうだね
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.11/05 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

USならではですねぇ、、、
サマータイムとか 日本も真似をしようと思ってもなかなか出来ないみたいですねぇ、、、理由は、よく分からないけど、国(お役所)からして動かないと駄目なんでしょうねぇ
まぁ 政治家がお爺ちゃんばかりで腐ってるから(ー。ー;)

NoTitle 

すっかり日が短くなってきましたね。私もすぐサマータイムを戻す時を忘れそうになります。
今日はちらーっと雪が降り、冬並の寒さでした。
ランニング、寒さに気をつけてくださいね。

なんと、偶然なんでしょう!家も今「ざくろ」にはまってます!日本ではそんなに食べたりしたこともなかったんですが、娘が食べたいと言うので、この前久しぶりに食べたらおいしかった!
私もブログに書こうと思ってたの!タイムリー!
でも、サラダに入れたら、食べながら種を出すの?
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:16分 
  • [Edit]

こんにちは 

こうやって、ザクロが手に入るのが羨ましいです。
日本では、なかなかお目にかかれないんですよ
超高級な果物屋さんに足を運ばなけれ手に入りません(==;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロンゴドンゴ ドンゴロンゴロンゴロン ゴロンゴロンっ!!?(笑)
あはははは、冬時間でゴロンゴロン!いいな♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:23分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ウインタータイムは、体験してみないとわからないかな?
頭が悪いので、良く理解が出来ませんv-390
でも、美味しそうなサラダとワイン。
いいですねv-426
ザクロは以前日本でも流行りましたねv-218
ザクロジュースとか・・・・。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.11/06 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

そうなんですね~、冬時間なんだぁ。
慣れる迄大変そう。
私は1~2時間の時差でもすぐに順応できない方
なので、苦労しそうです^^;

彩り鮮やかなサラダですね~。
ザクロ入りなんですか。
最近、食べていないです。
身体にも良いし、見た目も可愛いし
ナイスな食材ですね^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.11/06 06:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
時間のスライド制、慣れたら大丈夫なんですね  *^-^*
私にはかなりまごつきそうな~ (;^_^A ・・・
PCまでがそうなるなんて、大したもんですね☆

こっこさんが平和に歩いてらっしゃいます
ここはみどりさんのお庭なんでしょうかしら?^^
こわくないコッコちゃん~ ずーっと見ていたいです♪

レインボーサラダ  ネーミングもみどりさんかしら~?
うんと素敵! (*^-゚)⌒☆
ザクロではインドでもたくさん食べました^^
ハロウィンリスちゃんもナイスショットですね
ぁぁ、、ミシガンは自然が深いです
ここで、あんぐりと口を開けながらミシガンのみどりさんと一緒にです
おめでたいです~ れぃん おめでとうだす *^-^*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.11/06 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
25時間になる?
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.11/06 08:19分 
  • [Edit]

そうですか(^.^) 

夏時間に冬時間ですか☆

こちらも 建築業の友人の会社では
夏は30分遅い就業時間らしいですが
v-100病院は変わらずですね(^o^)。

ワインv-272美味しそうです。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.11/06 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん

毎週火曜日にUSAと電話会議をやってるんですが
(ミシガンの拠点も参加してま~す)
来週は冬時間スタートだから、開始時間要注意ね!
と言ってました!
日本時間で8:30~スタートに対し、
ミシガンがこれまで19:30スタートだったのが
18:30スタートになるってワケですね。
どうでもいい話でどうも失礼しました!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.11/06 10:53分 
  • [Edit]

こんにちは、えいと@です。 


いよいよ冬時間ですね~。
毎年、翌日の月曜日は遅刻する学生でいっぱいなんですよ~。
アメリカ人でも混乱するDST。
日本でやったらめちゃくちゃ混乱しまくるでしょうね。

明日は1時間長いんだ~。ちょっとうれしい~。
3月はイヤですよねー。1時間損するから。
でも、たった1時間でも内臓は時差をおこすから困りますねー。

     えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.11/06 15:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/06 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

冬時間ですか~!

やっぱりアメリカって大きいんですね☆

いま日本では午後12時半ですから、そちらはそろそろおネンネタイム?になるのかしら?

どうぞ、よい夢を♪
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ザクロのサラダ=

初めて見ました=~
  • posted by tamirin 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏時間冬時間の感覚がわかりませんヾ(´▽`;)ゝ
どんなんかなぁ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.11/07 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんはっ
冬時間なんですねぇ

自分が子供の頃って 1日の時間が
遊んでも遊んでも と~~ても長くたっぷりあったように
感じていたような・・・
大人になって 時間があっという間に過ぎていく気が^^
過ぎた時間はもう戻らないから とても貴重ですね。
この土日は
とても心豊かで素敵な時間になりました☆
今後もきっとこの二日間は
いい時間の思い出になることと思われます~~^^
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.11/07 10:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロンドンに訪れた時、予定の時間と違うなって思っていたのです。
サマータイムでした!

ザクロは女性ホルモンに不可欠なエストロゲンの成分が含まれているので
昔から女性は採った方がいいと聞いていましたが
他にも効能がいっぱいなんですね!
みどりさんのサラダ、見た目も美しく食べたいですv-10
La Vieila Fermeのラベル、素敵ですね。
ワイン、長い間、ご無沙汰しています!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.11/07 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか混乱しちゃいそう・・・
でも、この時期まで夏時間ってのも、なんだか無理があるような・・・・寝坊すけだからかな(笑)

ザクロ、頂いたのがあるから、やってみようかな♪
たねはたべちゃうのですか ?

  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.11/07 11:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは(*^_^*)
私も日曜日ゆ~っくり過ごしたいです!
しかし過ごせない!
二男(高1)のテニスの試合が秋はほとんどあり、へろへろ状態でございます!
アメリカは冬時間と夏時間があって設定が変わるのですね~!日本と違うんですね~!
春時間と秋時間は~~??(笑)
  • posted by たんぽぽ126 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうか冬時間なんですね。
にわとりも冬は産卵数が減りますね。

高級でなくてもにわとりラベルの
ワインは大うけでしょうね。
最近アメリカワインは評価が高いですよ。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.11/07 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

平日は毎朝5時に起きる私ですが、
最近ではまだ真っ暗ですし、寒いので、
冬時間で1時間遅くなってくれると
とってもありがたいですね~。
最初は戸惑うかもしれませんが、
日本でも夏時間、冬時間を設定した方が、
何かと合理的だと実感してます。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.11/08 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
お変わりありませんかぁ~e-312
みんなが元気に、そして朗らかに~
めでたいです それだけで めでたい~ *^-^*
e-12e-12

 
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.11/08 00:33分 
  • [Edit]

華やぎさま 

赤ワインは、健康によいですね。
それと色の濃い野菜やフルーツ。
ブログは、週に1,2度のほうが、自分の時間を
有効に使う「エコ」プランのようですよ。笑
朝起きたときに、真っ暗なのか、薄明かりが
さしているのか~この差は大きいですよ。
冬時間、なかなかいいです!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 07:47分 
  • [Edit]

reeさま 

そそ^^時差ぼけ気味になりますね。
ペットがいると、やはり大変。
しかし、朝起きて薄明かりがさしているのは、
やっぱり嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 07:49分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

朝起きた時に、明かりで目が覚めるのは、
やはり気分いいですよ!冬時間の夜6時は、
真っ暗、けど夏の夜6時は明るいんです。
D.S.T.は、かなりよいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 07:55分 
  • [Edit]

加夢さま 

そそ^^お得なんです。
お日様の位置が、夏と冬では違いますからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 07:56分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

へぇ~学校で時間変更がありましたか?!
それはかなり良い学校ですよ。
健康を提供するのが、私の仕事なんです。
ということは、自分が率先してやらないとね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:08分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

そそ^^D。S.Tは、国会で承認を得られないと
施行できないんですよね。日本もやればいいですよ。
国会議員の若返りもいいね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:11分 
  • [Edit]

Juncoさま 

D.S.Tは、混乱もするけど、自然の道理に
合っていますよね。ざくろの種は、出さずに
まるごと栄養をいただいています。笑
朝のランニングは、寒いけど~走ると暑く
なるのよ!Thanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:15分 
  • [Edit]

きゃふさま 

カリフォルニアのザクロは、ここでは1個100円。
日本にも輸出しているようですよ。きっと、もっと
安く手に入るようになるでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:17分 
  • [Edit]

れんげさま 

あ!3回いえましたね! 笑
時差ぼけがおきるんですよ~冬時間。
けど、やはり便利です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:18分 
  • [Edit]

ツーさま 

夏と冬では、お日様の位置が変わりますよね。
それにあわせて、1時間時計を早めるか、
遅らせるかがタイムチェンジ。便利ですよ。
そろそろ、カリフォルニアザクロが日本に流通
するようですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:20分 
  • [Edit]

shokoさま 

この時間チェンジは、時差ぼけもおきるけど、
割りに体は対応します。だって、お日様と一緒に
体が順応するから。私のお料理とは、単純で
素材選びなんです。って、手抜き料理か?!爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:23分 
  • [Edit]

れぃんさま 

コッコさんがおられたのは、あのHELL牧場。
まぁ、あのバックグラウンドに合いますよね。
我が家の地区で、ニワトリを飼うことは禁止
されているんですよ(涙)
ザクロはインドでもポピュラーかもしれませんね。
なんといっても、自然を食べる人たちだから。
自然は、私の基本になっちゃった^^いいですよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:25分 
  • [Edit]

松井大門さま 

そそ^^冬時間変更の日は、25時間。夏は、23時間。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:27分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

外でのお仕事の人たちは、やはり時差が必要
ですよね。アメリカの病院は、どうしているのかな?
入院患者さんの薬の記録とか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:28分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

あらら~ミシガンからも参加ですか?!
日本は時差がないから、夏時間のままで
いくしかないでしょうね。そんなかたは、
日本時間の時計と現地時間の時計が
オフィスにありますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:31分 
  • [Edit]

えいと@さま 

時差があっても、私たちの大学は乱れなかったなぁ。
あれは不思議でした。人は、お日様とともに暮らす
ようにできているから、体も自然とアジャスメントする
のでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:36分 
  • [Edit]

三代目さま 

日本も北海道と九州とでは、時差がおきて
当然なんですよね。時差チェンジ、日本でも
施行するといいですね。ZZZZZZZ 眠いです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:38分 
  • [Edit]

tamirinさま 

パイナップルやピーチでもサラダに入れる
くらいで、ザクロもぜひトライしてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:39分 
  • [Edit]

小太郎さま 

朝の6時って、冬と夏とでは明るさが違いますよね。
お日様の位置が違うから。それをアジャストしてくれる
のが、この時間チェンジ。いいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:40分 
  • [Edit]

marimariさま 

そそ^^子供の頃って、沢山遊びましたね。
一日が長くて、楽しかった!
週末が楽しくてよかったですね。人生は、
楽しいと思って過ごすに限ります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:43分 
  • [Edit]

金田 さま 

イギリスも時間チェンジを導入していますよね。
海外旅行自体、時間の混乱をおこしますから
さらに大変かも。苦笑
赤ワインは、とくに体によいんですよ。果物や
野菜も色が濃いものほど、血液サラサラ効果が
あるんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:49分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

夏と冬との空は違うから、時間がかわって
くれたほうが、畑仕事にもいいですよ。
ザクロは種ごと、栄養をいただいちゃいます。
あのドレッシングなんですよ~うんまいのは。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:50分 
  • [Edit]

たんぽぽ126さま 

お子さんと一緒の時間もいいですよね。
この時間変更は、アメリカだけではなく
世界的なものですよ。年に2回。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:52分 
  • [Edit]

けいさま 

へぇ~冬のほうが、ニワトリの卵の数が
少ないんですか?!初めてききました。
やはり、自然のルールなのかな?
カリフォルニアと日本との農業事業提携
があるのでしょうね。おいしいですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:54分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

ここでも、冬の朝5時だと真っ暗。
けど6時コロには、明るくなり始めてきます。
やはり、時間チェンジ、日本でも導入すると
いいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:55分 
  • [Edit]

れぃんさま 

おかしいでしょ^^まいにち更新しないから。
けど、元気印をシンボルに生きていますよ。
わざわざ、ありがとうございます。
ブログは、3日に一度くらいで更新していきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
