アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



窓から見る、秋の景色あれこれ~♪

oct+24+035_convert_20101103064559.jpg

窓から見る、秋の景色あれこれ~♪

こちらから外を見ているのか・・
はたまた、
外から部屋の中を覗かれているのか・・
不思議なことってない?





例えばさぁ、

oct+31+016_convert_20101103064745.jpg

ハロウィーンのときに、
うちの子供が作ってくれたカップケーキ。
おとうさんとおかあさんとで仲良くわけなさい~って。

パンプキン味とチョコレート味だったかな?
これを食べているときは、ほんわかハッピー。
けど、何だか外から誰かに覗かれているかも・・・。



減量作戦中だったからさぁ~。
だって、減量しないと早く走れないんだよね
あぁ~誓いをよぶっちゃたよん








ん?!

ガサガサ~ゴソゴソ♪
なにやら不思議な気配。
窓の外に目をむけると・・・




何じゃ~今度は?





誰かさん、みっけ!
nov+2+019_convert_20101103064908.jpg

そのしっぽ・・

   どちらさんですか?


       ニャンコちゃん?









nov+2+027_convert_20101103065031.jpg

お忙しそうですね。
けど、お耳が見えていますよ。

誰?!










こんちわん!
nov+2+025_convert_20101103065204.jpg

みどりさん、どーも^^
ごちそうさんです。
まぁ、おかまいなくね。







それにしても、へったくそなパンプキンのお顔

ちっちゃなお子ちゃまがされたのですか?

nov+2+042_convert_20101103070904.jpg

あぁ~ら、ホントね。へったくそだわ。
って~ほっとけ~~~~~~!
アッタシの作品じゃ
だって、パンプキンのカーブを
やりたがる子供は、いないもん
中のキャンドルが灯ればいいかなぁ~って感じよ。

けど、君にパンプキンの種だけは、
中に残してあげたんだよ。
ぜーーんぶ、食べて行ってね。
ハッピーハロウィーン、リスちゃま




nov+2+035_convert_20101103065244.jpg

ハイハイ~~サンキューです!
おかげで、ハロウィンのパーティーが
できたですよ。
うんまかったぁ~ご馳走さまでした





楽しい時ってすぐに過ぎてしまうのね。
皆さんのハロウィーンはいかがでしたか?!
ん?話題が古い?
ですよね・・これから感謝祭がやってくるものね!





週に1,2度発信中のアメリカ健康ジャーナルです。
最近は、ランニングのネタが多いですが、
癒し系の写真も沢山アップするようにしています。
コメントは大歓迎!
みなさんのブログへも後ほどお邪魔させていただきますよ。
気長に待っていてね!



nov+2+036_convert_20101103124904.jpg


バイバーイ~またね


              


This I know, that God is for me.  Psalm 56:9b

神は私の味方であることを
私は知っています。
        詩篇56:9






*Comment

NoTitle 

ステキなハロウインだったようですね~
今度はクリスマスだ~
  • posted by tamirin 
  • URL 
  • 2010.11/03 18:11分 
  • [Edit]

ニーザオ! 

むふふ~
かわいい (※^m^※)
これは"トリックアンドトリート"ですね~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.11/03 18:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

パンプキンのカービング、みどりさん作でしたか!
うん、やさしい表情でみどりさんらしくてかわいい~☆
りすちゃんも嬉かっただろうねぇ。

娘さんの愛情がこもったカップケーキ、いいなぁ。家の子もこんなん作ってくれる日がくるのかしら?
料理に全く興味なし。。。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.11/03 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

パンプキンに入っちゃったリスちゃん、かわいいね~。
そっか、種を残しておけば、こんな風に食べに来るんだね。
でも・・・アライグマも来そうだなぁ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.11/03 20:00分 
  • [Edit]

かわゆい~ 

あっ! リス

可愛すぎる。

着いて行くと、穴に落ちて、楽し過ぎる夢の世界へ行っちゃうよ。

それも、いいかな。

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

リスさん。可愛いけどデカそうですねぇ。。。栄養満点だからかぁ?(^▽^)
東京は、秋の気配というより 冬に直行って感じですよぉ(ー。ー;)

NoTitle 

りすさん可愛い~(^^♪
写真撮ってても逃げないんですね~
我が家はハロウィンは何もしないんですよ~
クリスマスかな!
でも子どもも大きいのでなかなか揃わないので、いつもよりはご馳走を食べるくらいです!
  • posted by たんぽぽ126 
  • URL 
  • 2010.11/03 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、可愛いリスちゃんの表情が
バッチリ撮れていますねぇ~~
なんとも可愛いかくれんぼ(笑)
お腹いっぱいになってよかったですねぇ~~

娘さんが作ってくれたケーキも
可愛いィ~~~♪
食べるのがもったいなかったことでしょうね♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.11/04 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

娘さん作のカップケーキ可愛い♪
せっかく作ってくれたのですから
この日だけは減量もお休みでOKです^^

りすくん、可愛い~。
食糧 兼 おうちとして、かぼちゃに住み着いたりして(笑)
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.11/04 02:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

可愛いリスだね   かぼちゃも可愛くできてるよ

みどりさんちの 動物専用ガーデンレストラン
寒くなっても 繁盛していそうだねv-411
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.11/04 02:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

リスさんはまだ冬眠ではないかな?
群馬もすっかり晩秋です。
野菜も甘みを増してきましたよ。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.11/04 04:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

これ最高だぁあああああ~~~~~~~!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.11/04 05:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

新アメリカ健康ジャーナル
いいですねぇ
今までとは、ちょっと雰囲気違うし
リスさんかわいいし
マイペースでいいですよね
僕もこういうペースでそろそろ考えてます
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.11/04 06:18分 
  • [Edit]

こんばんは! 

かわいいリスさんと、りすさん物語良かったですよv-218
寒さも厳しいと思いますが、風邪を引かずにランニング頑張ってくださいねv-222
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.11/04 06:54分 
  • [Edit]

キャッ☆ 

生リス。。。めちゃ可愛いです。
野生のリスが遊びに来るなんて 
さすがミシガン☆

こちらは 道路に鹿が飛び出してきたところに遭遇した事がありますが。。。
リスの方が良いです(^.^)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.11/04 08:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
いつもありがとうございます
りすちゃんのあまりに可愛い姿に
メロメロになりました
ありですか  こんなのe-266
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.11/04 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~♪ハロウィン仕様のカップケーキ
食べたいですーー!美味しそうな上に愛情たっぷり
感じます。。。
リスさんもカワイイですね!
あ~、やっぱりみどりさんブログは癒されます。

寒くなりますが元気に走りましょうねv-30v-30
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.11/04 09:55分 
  • [Edit]

素敵な秋を満喫ですね。 

この時期は、日本と違った秋があってそれも楽しいと少し思えるようになりました。
あ、日本のもみじもあるのですね。

かぼちゃにリスが来るなんて・・・それなら私は来年挑戦してみます。

  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.11/04 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

間近かでリスにお目にかかれる?なんてステキ!
動物園でもなかなか見られない(>_<)
老後は、みどりさんちのお隣に引っ越したい♪
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2010.11/04 22:02分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ハロウィンのパンプキンの中のリスさんv-237
めちゃくちゃ可愛いですv-238
こういう写真は、癒されますねぇ~♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.11/05 00:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/05 02:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

娘さんが作ってくれたケーキは美味しそうですね。
左がおとうさんで、右はおかあさんですか? (笑

減量もたまには、気をぬいて、ストレスためないほうが、良いらしいと良く言いますよ。
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.11/05 03:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い!着物の模様みたいですね
自然って素晴らしい

リス君の耳が意外にしっかりとしていそう、触りたいな
カボチャの中で食べ放題!幸せそう♪

そして、幸せの味のカップケーキ、減量なんてぶっとばせ~、って?
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.11/05 10:33分 
  • [Edit]

こんにちは、えいと@です。 


おぉお~カボチャの中にリスさんが!
すごっくかわいい写真が撮れましたね~。
みどりさん、ナイスショット!

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.11/05 11:00分 
  • [Edit]

リス 

みどりさん、今晩は~!
ジャックランタンから顔をのぞかせるリスさん
よく撮れていますね~!
全然、怖がらないのかしら?
まるで、みどりさんのペットのように
リラックスして食べていますね!
可愛いわぁv-10
かぼちゃの種を残してあげた、みどりさん
やさしいわ~!
これから冬だから一杯食べて
冬ごもりに備えなくちゃいけないですものね!
楽しい写真をありがとうございました!
よい週末をお過ごしくださいね。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.11/05 11:33分 
  • [Edit]

tamirin さま 

ハロウィンは走っていましたよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:07分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あはは そうですね~トリック&トリート
そのものかも 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:09分 
  • [Edit]

Juncoさま 

プププ~@^^@パンプキンのカーブって
子供の頃のお楽しみですものね。
懐かしいです~あのコロが。
うちの子、気が向いたときしかお料理
しませんよ^^; 汗
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:12分 
  • [Edit]

reeさま 

実験してみれば?
来年のパンプキンには、種を残しておく。
上の穴を小さくすれば、入れる動物も
小さいかも?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:13分 
  • [Edit]

華やぎさま 

アリスワンダーランドの世界でしょう^^ 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:14分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

リスの隊長は20cm弱。写真だから大きく
見えるのかも。ただし、今の時期、リスは太って
いないと冬篭りができないんですよ。
こちらの秋は90%終わっています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:16分 
  • [Edit]

たんぽぽさま 

リスの撮影は、家の中からです。
覗きをしていました~笑
日本の大イベントは、やっぱりお正月ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:22分 
  • [Edit]

marimariさま 

はい^^かくれんぼで、リスちゃんと
遊んでいました。笑
娘の作ったものは、かなり褒めちぎる
親ばかです。だって、傷つけるとまた
次がこないじゃないですか。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:23分 
  • [Edit]

shokoさま 

そそ^^この時期から、減量が苦しくなるんです。
このカップケーキ、おいしかったです^^
パンプキンにリスちゃんが住んでくれたら
面白いかも!きゃ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:25分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

あ!ガーデンレストランというネーミング
いいですね!冬になって、南に飛んでいった
鳥もいますが、冬をここで越す動物もいます
からエサはしっかりとあげないとね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:26分 
  • [Edit]

けいさま 

日本の秋はとんでしまったようですね。
ミシガンのリスは、冬眠しませんよ@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:33分 
  • [Edit]

松井大門さま 

最高でしょう~~~心がポットね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:34分 
  • [Edit]

加夢さま 

「新」ですか^^
ブログで一日が始まり、終わるようになって
ちょっと禁断症状が・・・爆
これでは危ないと思いまして、自主規制しました。
結果は、なかなかよろしいようですよ。
何事も、マイペースですね。ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:36分 
  • [Edit]

ツーさま 

リス物語楽しんでいただけて嬉しいです。
練習と試合の繰り返しをしています。
ランニングは雪の中でするようになるのですが、
それも自然と慣れ親しむ意味ではよい訓練でしょう。
ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:43分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

わぁ~香川県にも鹿がいますか。
我が家の周りにも、道路にも飛び出してきて
交通事故になります。危ないんですよ。
リスは、愉快な仲間です^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:45分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

外をふぅっとみたら、パンプキンに
リスがはいっていたんですよ。
急いで写真撮影に協力していただき
ました。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:46分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

2種類のカップケーキ美味しかったですよ。
猫ちゃんの顔が崩れるのがねぇ~ちょっと。涙
自然が私の元気のもとなんです。癒されるので、
皆さんにもおすそ分けです。喜んでいただいて
嬉しいです。明日は雪になりそうですが、今度は
10kmへ初挑戦してきます。すでに、弱腰ですが 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:52分 
  • [Edit]

sakuramomさま 

ところ変わればなんとやら~で、秋の鑑賞は
自分が作るものなのかも知れません。
ベランダや窓のガラスを利用した「鳥の餌箱」
がありますよ。そこに鳥やリスがきます。
可愛いですよ~~~!冬のお楽しみにいかが?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:54分 
  • [Edit]

417mariyoさま 

鳥の餌箱を設置すると、以外に野鳥が
来てくれるかもしれませんよ!
老後といわず、ミシガンの家は、今が
お買い時ですよ~大歓迎です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:56分 
  • [Edit]

きゃふさま 

実は、私もあの光景を見たときには、
目がまんまるとなりました。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:57分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

カップケーキは、半分っこして両方の味を
食べちゃいました。笑
減量なんて全然なっていませんよ!けど、
走っているから、一ヶ月に1kg落ちています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 16:59分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

そそ^^私も自然の景色や生き物をみて、
圧倒されます。感動ですよね。
これからの時期、走らないと、スイーッが
多いアメリカです。ガンバロウッと!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 17:01分 
  • [Edit]

えいと@さま 

サンクス!かぼちゃの中のリスちゃんを
見たときには、ドッキとしましたね。
可愛いもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 17:02分 
  • [Edit]

金田さま 

夏から野鳥にエサ箱を設置しました。
そのせいでしょう。まさか、リスが可愛らしく
パンプキンの中に入ってくれるとは思って
いませんでしたが。苦笑
ちなみに、写真の撮影は、室内からです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/05 17:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
