アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



Hell 地獄で5kmランニング!

ミシガンは、すでにマイナス2度。
寒~~い、朝を迎えています。
ほらぁ~、霜が見えますか?!

nov+1+002_convert_20101101234421.jpg





何が悲しくて、走るのかねぇ~

しかも、ここは、Hell 地獄のミシガンだよ!

oct+28+077_convert_20101101234141.jpgoct+28+078_convert_20101101234244.jpg

ハロウィーンの日に、
Hell(地獄)を走るなんて
まるで悪い冗談のようでしょ



oct+28+114_convert_20101030011713.jpg

けどね、
この牧場&キャンピンググラウンドをスタートに
5kmと10kmのランニングレースがあったんですよ!
しかも、ハロウィーンの日にね。









oct+28+029_convert_20101030010346.jpg

あぁ、冗談ではなくて、

ここは、正真正銘、

Hell(地獄)という地名なのよ

アメリカのランニングレースは、雪が降り始める頃まで

続いて、しかも何らかの寄付が目的。




oct+28+041_convert_20101102001950.jpg

この日のレースはね。

ミシガンでランニングレースを流行らせる

きっかけを作ったお方の奥様が

心臓発作で下半身不随になり、

それをサポートする目的の募金です。

かつては、あちこちのランニングレースに

出場されていたご主人も、

今では奥様の看病に専念する毎日だとか・・・。

集まった募金で、車椅子専用のバンが

買えるといいですね!






さてぇ~ランニング大会の当日。

この秋始めての0℃の日。

寒いの何のって

おまけに、このランニングコースは、

ごらんの通り、

地獄の坂が続きます。

oct+28+119_convert_20101102001648.jpg

ちなみに、

ゴマ粒のように見えている物体は、

うちのさんですね

oct+31+004_convert_20101101234609.jpg

この日は、ハロウィーンの当日ということも

あって、コスチュームコンテストもあったんですよ。

ごらんの通り、ゴーストや宇宙飛行士など様々な

お方たちも目立っていました。









私たちはどうしたかって?!

うちの夫は、こんなイベントよりも

走るほうに夢中。

で・・・コスチュームは一切なし





nov+1+004_convert_20101102004058.jpg

私はね、猫ちゃんの帽子だけ

あんまりごっついコスチュームを着たら

走れないよね!





まぁ、3000人も集まるイベントで

上位3位に入るわけもなく、


とにかく、

この地獄の坂サバイバル作戦を練りましたミャン








作戦といってもなんということはなくって、

イベントの3日前に、

二人で会場となった場所を

夫と二人で

走ってみたんですよ。






それと、リズムで走るために、

SEIKO社のメトロノーム

ランニングに導入しました。




音楽を組み込むのには、

時間がかかりすぎるし、

かなり研究した結果、

メトロノームで

走るテンポを一定化することに決定~♪

SEIKOさん、Thanksです!







うぴょ~~ん!

みどりパワーだ!ミャーーン♪

ほらぁ、一応ハロウィンコスチュームのにゃんこ帽子です。

nov+1+005_convert_20101102030448.jpg

31分53秒

目標の29秒には到達できませんでしたが、

なんといっても3000人が走るんですよ。

人が邪魔なのも問題だったけど、

もきつかったよ!!





今まで走った3回のレースの中で、

今回が一番気持ちの良いレースと

なりました!


ちなみに、同年代のグループでは、

第6位!

完走できたことに感謝です。

それにしても、寒かった・・・。




今度は、10kmとマラソンを目指すぞ!

なんちゃって

へぼちょこみどりさん。

これから先、一体どうなることやら~~

けど、何かを目指すには楽しいよ!ルンルン♪



あなたも何かを目指しているかな?

よかったら、シェアーしてね



oct+28+014_convert_20101030010419.jpg

None of those who take refuge in Him will be condemned.
                      Psalm 34:22b

主に身を避ける者は、誰も罪を定められない。
            詩篇34:22b


*Comment

こんにちは。 

すごい険しい道を完走おめでとうございます!
そして・・・
6位とは(@@)

みどりさん、本当に頑張ってますね。
尊敬!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.11/01 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんお疲れ様でした!
同年代で6位なんてすごいですね!
そちらはとっても寒そうですね~
北海道くらいですね!
寒そうだけどとっても楽しそうです(●^o^●)
  • posted by たんぽぽ126 
  • URL 
  • 2010.11/02 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おつかれちゃ~ん(^▽^) 同年代6位 立派立派(゚ー^d)
でも、<心臓発作で下半身不随になり、それをサポートする目的の募金です。>って いかにもUSらしい助け合いですねぇ、、、

完走おめでとうございます。 

ニィハオ~

ランニングで下半身不随?怖いですね。
即刻中止になりそうなのに募金を集めるために
またランニング...
まさに無限地獄...ってところなのでしょうか...

みどりさんの帽子いいなぁ
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.11/02 01:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
何かを目指すのは楽しい!
仰るとおりですね
ず~っとつづく道のお写真を羨ましく見せていただきました
私もいつまでも目標を持っていたいと思いました
素敵です
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.11/02 02:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

同年代で6位!
凄いですね。
本当にみどりさんお若くてきれいで
羨ましい!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.11/02 03:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっ、もうそんなに寒いんだぁ~~~~~~~!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.11/02 06:29分 
  • [Edit]

こんばんは! 

みどりさん楽しそうでv-218
もう零下になっているんですねv-405
でも、目標が作れて挑戦できているとは、すばらしいことですv-426
私も、明日は高尾山登山に行ってこようかな?
起きれたら・・・。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.11/02 07:28分 
  • [Edit]

みどりパワー 

10km完走、6位入賞おめでとうございます。

元気の源は、ゴマ?

何かを目指すことは、楽しいよ!

そうだね!

♪~ラン ラン ラン♪

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.11/02 11:28分 
  • [Edit]

こんにちは、えいと@です。 


寒くなって来ましたねぇ~~~。
BUFも氷点下です~。ぶるぶる。。。
氷点下になると空気が痛い!
そろそろ毛糸の帽子、出さんといかんなぁ~~~。

みどりさんの帽子、かわいい~♪
みどりさんのおさげもキュート♪

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.11/02 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

完走も、だけど、6位、おめでとーーっ!
この坂、坂、坂で30分ちょいとはすごいなぁ。
先日ジムで、前日弱った三叉神経の影響で、ウォーキングにしたのに気持悪くなっちゃった。
風邪、ひかないようにね。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.11/02 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃんこ帽子のみどりさんかわいい☆^^

個人の方のために、こうやって数千人の人が参加する催しが、(あちこちで)行われているっていうことが、そちらの国のすごいところだと思います。

それをみなさんが本当に楽しんでやっていることもすごいと思います。

みどりさん、マラソンレースにもう夢中ですね☆^^

それにしても、そちらはもう零下の気温なんですね・・・すごい。

体調に気をつけて、楽しく走ってくださいね☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.11/02 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは♪
うわ~!もうすでにマイナスの世界なんですねっ!
寒そう~!しかし私も寒い1~2月でもみどりさんのようにレースには
1~2回出てますよ★
暑い中走るよりは寒い方が断然コンディションも良いですし。。。
6位入賞なんてスゴイですね!!!
おめでとうございます!!
今日もこれから走ってきますね~(^0^)
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、すごい!!着実に自分の走りのペースをつかんでますね!
同年代で6位なんてすばらしい~☆
写真のお顔も一番輝いて見えますよ!若々しい!!

それにしても、ヘルズクリークですか??!!すごい名前だなー。

それにしても、朝は寒いですよね。昼間は太陽が出てあったかいのにね。
お互い身体に気をつけましょう♪
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.11/02 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

個人のためってのもすごいけど、それまでたくさんの人の力になってきた方なんでしょうね
それを、こんな形でみんながお返しできる・・・仕掛け人がたくさんいるんですよね、そちらは・・・素晴らしいですね

コスチューム着て走る人、これもまた見ている人も楽しめていいですね
ニャンコ帽が、とっても素敵なんだけど、これ売ってるの?
デザインが、とってもいいニャ

そして、やはり数字で、進化の跡が見えてるって、いいですね
メトロノームも、ナイス
リズムをとるって、とっても大事だと思います

二人で楽しみながら同じ目標を見てるっていいなぁ
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.11/02 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ!
もうマイナスですか?
そりゃ「HELL」だわ
でも楽しくランニングできるって
素敵なことじゃないですか
これからもENJOYですね (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.11/02 21:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

マイナス2度~!  ミシガンって そんなに寒いんだ

寒さに負けないみどりさんはすごい!
今は同年代6位でも 少しずつ若返っていそうな
みどりさんだから もっと上位でもいけそうだね



  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.11/02 21:28分 
  • [Edit]

(^.^) 

にゃんこ帽が 似合ってます~☆

そちらは だいぶ寒くなってますね~。
ランニングv-29には
暑いより、少し 寒いくらいの方が走りやすいと
聞いた事があります。♪
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.11/02 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

あらら、もうマイナス2度まで@@
そちらは冬の訪れがとっても早いのですね。

完走に6位とおめでとうございま~す♪
みどりさんの写真も、自信がつくに連れ?
だんだん大きくなってきてますね(笑)
お肌もツルツルきれいです☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.11/03 02:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん ナイスタイムで完走、おめでとうございます *^-^*
そして、ほんとに若々しくてチャーミングなみどりさん~☆
ニャン子ちゃん帽子も凄く素敵~♥♡
こういうのかぶれるのなら、自分ご褒美で、私も走りたい~☆
動機はいろいろでいいですものね (*'-'*)"

HELLの坂もなんなくクリアーなんですね
みどりさんの笑顔、すべてを可能にしてくれそうです
私もね、笑顔のこと思うようにします
これころ、一番お金がかからなくてどこでもすぐできる健康法ですものね えへへ
みどりさん Thanks!!☆彡
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.11/03 06:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

急激な気温の低下ですねぇ。
とはいえ、霜の美しさに眼が釘付けの
小太郎です。
冬、嫌いじゃないんですよ♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.11/03 07:43分 
  • [Edit]

きゃふさま 

サンキューです。
健康的な趣味に熱中しています。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:26分 
  • [Edit]

たんぽぽ126 さま 

ありがと!
苦しみの後は、楽しみが待っていますよ。
北海道と緯度は同じですが、天候は
変わりやすくまったく異なるミシガンです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:28分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

あんがとさんです。
ランニングの参加費は、2000円。
そのうちのどのくらいかな?寄付
いいでしょ、こんなの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:29分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

きゃわいい帽子でしょう^^
心臓麻痺を起こした方はね、
ランナーじゃないですよ。けど、
ランニング中に心臓麻痺でなくなる
人も多いとか。どんなスポーツでも
あるけど。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:31分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

自分で見つけた目標を持つことは
楽しいし、生きがいですよね。
お互いに険しい道を歩みましょう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:32分 
  • [Edit]

けいさま 

サンキューです。
けど、写真のトリックですから
本人を過大評価なさらないようにね 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:47分 
  • [Edit]

松井大門さま 

寒いよ~~~マイナス4度まで落ちちゃった><
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:48分 
  • [Edit]

ツーさま 

人生にやる気をなくしたときには、
運動です!!自分への挑戦になるもの。
高尾山いいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:50分 
  • [Edit]

華やぎさま 

んん~~ゴマは健康にいいね。爆
自分へのチャレンジは楽しいよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:51分 
  • [Edit]

えいと@さま 

もう秋も終わり、冬が始まりましたね。
えいと@さんも帽子とお下げの仲間になる?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:52分 
  • [Edit]

reeさま 

サンキューです。
そちらは温暖だから、注意しながらの
ウォーキングエクササイズがいいのかなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:53分 
  • [Edit]

三代目さま 

にゃんにゃん、サンキューです。
そちらの商店街でもランニングと
ウォーキングの大会をしましょう。
ごしょうたいくださいまし。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:55分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

暑いよりも、むしろちょっと寒いほうが走り
やすいですね。これから、少しずつトレーニング
を積んでトモリンコ さまに追いつきますよ!
にゃん~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:56分 
  • [Edit]

Juncoさま 

サンキューです。
練習と大会の参加で、自分を鍛えています。
Hell 行かれたことありますか?
湖が美しいですよ。寒いね~~~朝のご出勤
運転にご注意をね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:58分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

ねぇ~長年人のために尽くし、縁の下の力持ち
をされてきたご夫婦だそうですよ!!!
実は、この日が、彼女のお誕生日で、みんなで
ハッピバースデーを歌いました。
人生、どこかでご褒美がくるのね。
結婚して20年プラス。やっと、二人で何か
一緒にできることができましたよ。にゃん。
あぁ~この帽子ね、誰かの手作りのようですよ。
400円寄付価格で買いました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:02分 
  • [Edit]

加夢さま 

ありがと!
はい^^エンジョイしながら、怪我のないよう
走り続けますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:03分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

ありがとね~~~!
練習と試合のコンビで、トレーニングを
続けるよ。で、時間はもっと短縮させるからね。
50代でもできるということを見せてやるぞ!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:05分 
  • [Edit]

りっちゃま さま 

猫になった気分で、はねていました。笑
ちょい寒いほうが、確かに走りやすいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:06分 
  • [Edit]

shokoさま 

ねぇ~秋が過ぎちゃって、初冬ですよ。
夫が撮影してくれていますからねぇ~
写真の細工はしていないのですが、
やっぱり遠いからそんな錯覚がおきるのですよん。笑
あぁ~~走る自信はでてきました~うんうん^^
もう、怖くないもん。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:08分 
  • [Edit]

れぃんさま 

そそ^^笑顔ですね。
泣いても一生、笑っても一生。
どうせなら、笑っていたほうがいい!
にゃんこの帽子をかぶって道を歩いて
みて~~~れぃんさま。
以外に、誰も振り返ってくれないから。
実験してみてね。楽しいよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:10分 
  • [Edit]

小太郎さま 

あぁ~私も冬好きですよ!
小太郎さんなら、熱燗で一杯かな?笑
あの霜ね、ササの葉っぱなのよ。キレイでしょ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/03 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
