アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ハロウィンの夜に届いた、怖~いカードの正体は?!

ハッピーハロウィン
秋のお楽しみタイムですよ♪

ハロウィン パンプキン看板


ハロウィーンデコレーションやパーティーで

賑わうアメリカ。

不況とはいえ、

個性豊かなハロウィーンコスチュームでの

パーティーは、楽しそうですよ。

けど、今年のハロウィーンは、怖いものより

やんわりムードのものが受けているとか・・。

これも世の中を明るくするための

工夫なのでしょうかね?!

ワタシ・・・怖いの苦手じゃぁ~












そんな怖がりのワタシ宛てに届けられた、

一通のカード。


何ジャこりゃ?


SPARROW 病院のパンフ

中学生の頃からかなぁ~

「何とか案内」って感じのダイレクトメール

を受け取りませんでしたか?

学校、予備校や塾、会社、成人式、結婚、出産・・etc.




で、50過ぎたら・・・

資産運営、生命保険、お墓、老人ホーム、薬~

ムッときて、パンフを捨てようとしたみどりさん。

ハロウィンのカードよりも怖いわ


Sparrow病院のパンフ 内側


けど、内容をよーく読んでみると、

これって、病院主催の

無料のヘルスプログラムなんですよ。


例えば、


  →お医者さんとのランチタイム 
    (健康がテーマーの質疑応答)

  →無料のヘルスチェック。予約なしで何時でもOK!
    (血圧、コレステロール、血糖値、
     トリアシルグリセロールなど)




即サインアップしちゃいました!
だって、ハロウィンのお化けより、
病気のほうが怖いもの





お医者さんに行けば、病気を治してくれる、

なぁ~んて、甘いこと考えていてはいけませんよね。

普段から自分自身で健康管理をするに限るぞっと!


医学の発達で、人の寿命は伸びたとはいえ、

医療費の自己負担額も増える時代。

他人のお世話にならないように、

元気で暮らしたいものです。

誰でも年はとるものね!





ってなわけで、
週に1,2回発信中のアメリカ健康ジャーナルでした。
みなさま良い週末を!

ハッピーハロウィン
ミシガンの秋をプレゼント致しますね。
お楽しみください






Hell Michigan レトロの耕運機
レトロの耕運機さん。



ミシガンの紅葉

日本のモミジですよ!

ミシガンの紅葉

こちらも日本のモミジ。

ミシガンの紅葉

アメリカのメープルとは、
まったく違って繊細ですよね


けど・・・何故か、
アメリカの文化とも溶け込んじゃっているのよ。
ほらぁ~!

紅葉 MSU

Every one who asks receives, and he who seweks
finds, and to him who knocks it will be opened.
                      Matthew 7:8

誰であれ、求める者は受け、
探すものは見つけ出し、
たたく者は開かれます。
       マタイの福音書7:8


+++++++++++++++++++++++

コメント大歓迎です!
かなりマイペースになりますが、
後ほど皆様のブログへ訪問させて
いただきますね。
いつもお友達でいてくださって
ありがとうございます。

*Comment

こんにちは♪ 

こういうダイレクトメールが届くんですね?
ありがたいダイレクトメールですね。
うちに届くDMは、なんかへんなのばかりなんですよ(汗)

ミシガンの秋・・・
とっても素敵です♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/29 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと、オバケより
人間の方が怖いし、もっと病気の方が怖いですよね
僕の場合、まず運動せい!って話ですけど (⌒_⌒;
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/29 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとタイムリーな(笑)
うちのブログ、昨日は、なんと私の病気ネタでした

本当に病気は怖いですね
こういう普段からの心掛けが大切だと思います
病院、本当はあまり付き合いたくないけれど、うまく付き合うのがコツですね

そうそう、数日前もハロウィンのネタでした
これってルーツはケルト人の、お盆のようなお祭りが元なのでご先祖様とか、ランタンとかが日本と似ているようです
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.10/29 01:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

海外の紅葉もステキですね~
  • posted by tamirin 
  • URL 
  • 2010.10/29 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
日本のもみじが そちらで見事に紅葉して なんだか
誇らしいような気持ちですね
病気にならない体質になるよう 心がけないとダメですね
怖いのは そうですね お化けより病気ですもの
最近 コーヒーを減らして ハーブティーにしました
冬は特に体が冷えるので・・
くだものも 苦手だったのですが食べるようにしています
おりこうさんでしょ笑 
又きますね みどりさん いいペースでブログされてて ゆったりしますね  
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/29 03:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

レトロの耕運機さん、ステキだな♪
ほんとに感性豊かですね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/29 05:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

本当に病気は怖いよね
しかし 半分以上は自業自得ではないかなって
思っている

高血圧とか減塩が 流行り言葉みたいになってるけど
次は何が流行るか 気になるね

正しい知識は 最大の防御になると思う
でもそれも 最低限の行動(運動)が
あってこそだね・・・・う~ん 少し反省v-403

NoTitle 

アメリカの治療費日本よりかなり高いんじゃないの?
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.10/29 06:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

本場のハロウィンパーティ楽しそうですね^^

いや~、パンフレット捨てずに良かったですよ。
お医者さんとのランチだなんて質問攻め
できちゃうし、無料のヘルスチェックまで!

アメリカのメープルは葉も大きく大胆で
日本のもみじは小さめで繊細で
何だか国民性がそのまま反映されているみたいで
面白いですね。



  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/29 07:26分 
  • [Edit]

紅葉 

すっかり色づきましたね。

アメリカ食は、高カロリーで、量が多いですね。

その点、日本食はバランスが取れてるから週に1~2度はいいかも~

メタボ気味なんで、ぼちぼちと減量中です。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/29 08:59分 
  • [Edit]

ワンシャンハオ(晩上好)~ 

もみじ、相変わらずいいですね。
でも今、こちらは台風が接近中でもう訳が分かりません。

そっかアメリカの紅葉って、ちょっと大味なんでしょうか?
それだけでもちょっと感じが違うのかも知れないですね。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/29 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
トップページのハロウィンさん 大好きです *^-^*
このくらい大きなディスプレイを置けたらいいなぁ~

自分で守る健康、その通りです 
それなのに、PCしながらボリボリとおせんべいかじってます★
この意志の弱さ。。 バカバカバカ!!
でも、そんな私にもプレゼントをありがとう~♪
ミシガンの秋をありがとうごさいます~
両手で抱えながらいただいてまふ *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/29 10:28分 
  • [Edit]

こんにちは、えいと@です。 


そうなんだ~~~。
50過ぎになるとそういうパンフが届くようになるんですね。
利用価値の高いものは利用しなきゃ~ですね♪

病院にかかったら病気が治る…なんてことはありませんよね。
やはり日頃からの健康管理です!
若いうちから、暴飲暴食~しちゃってたらトシを取ってから何やらいっぱい出て来ますもんね。
気をつけよ。

最近、またビールを飲み始めましてねぇ~~。
ちょっと腹が出て来ちゃいましたよ。(汗)
いかんなぁー。
アルコール性メタボにならないように気をつけなきゃ。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.10/29 10:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

若い頃に無茶した分、ツケが徐々に出始めるお年頃。
日頃からのヘルスチェックと、自己管理は必須ですね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.10/29 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです

遊びすぎて ブログ訪問がうまく出来なくなっていました

いたって 元気 ちょっと 風邪気味ですが、、。

この数日かなり寒くなってますが そちらもそうですか

私はシニアのAAAカード持ってます

雑誌が送られてきますが

やはり主な記事は健康管理などが多いですね

50歳を前に 死の準備 みたいな事を考え出しました

やはり毎日を一生懸命 感動を深め 生きる事から始まりますよね

今日もいい日を

ハッピーハロウイン  です

私は怖いの好きですよ~~~

怖がりだけど、、、、
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:07分 
  • [Edit]

ハッピーハロウィン!! 

相変わらず紅葉が美しい・・・
癒されます♪
日本では、Trick or Treat!こそないものの
毎年毎年、ハロウィングッズやハロウィンデコレーション
お菓子が増えていっています。
企業戦略なんでしょうねぇ~(^^;
それでもなんだかハロウィンのゆるいカボチャキャラとか
見てるとワクワクしてきます!!
今週、台風が来てるので外を走れなくて残念!
今日はジムランしてきますね~~!
では良い週末をお過ごしください★
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、おはようございま~~す♪
ミシガンからのプレゼント☆綺麗~~なプレゼントで
ウットリ~♪
ほんと紅葉、素敵ですね~~

病気も怖いですし 
台風や、自然の災害も怖いですぅ~
今日は もうすぐ台風が接近
どこも ひどい影響を受けないことを願うばかり・・・
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

紅葉きれーい!
やっぱり日本のもみじは格別美しいですね!
日本のもみじはホームセンターでも売っていたけどお値段が高かったです。

無料のチェックアップなんて、そんなサービスがあるんですか?!
すごいです。それは絶対サインアップしますよね!
こちらの医療費は本当に高くて、保険があっても泣いてます。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.10/29 19:54分 
  • [Edit]

きゃふさま 

こんなメールが届くのを待っていたら駄目よ。
しっかりと、健康チェックをしてくださいね。
娘さんとチワちゃんのためにもサバイバル!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:05分 
  • [Edit]

加夢さま 

運動って、誰かとチーム作りなのかも。
息子さんや、理容組合などの仲間探し
もいいかもしれませんよ。
一緒に頑張りましょう♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:13分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

ハロウインは、私ももっとの苦手なお祭りです。
キャンディー会社が儲かるだけなんです。
病気とは、なってはならにもの。
けど、お医者さんんとはうまく付き合うもの
かもも知れませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:17分 
  • [Edit]

tamirinさま 

はじめまして!
日本に咲く、モミジばかりが
もじではなく。世界にモミジが咲くことを
日本人は認識をしないといけいのでしょうか。
グローバル思考、難しいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:19分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

果物ってね、実は私も好きなジャンルではないんです。
自然医療医の私が好きな食べ物は、ジャンクです!
何故でしょうか?それはね、共稼ぎの両親から受け継
いだライフスタイルなんです。
けど、40歳を過ぎたあたりから、変わってきました。
食は変えられるんですよ~自分の意志のもとに!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:23分 
  • [Edit]

小太郎さま 

Thanks!
自然が大好きで、目に見たものを
そのまま日本に住む友人に伝えたいと
いうコンエセプトです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:25分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

自暴自得で、私の両親は他界しました。
けど、それを防ぐための予防医学を伝え
たくて、私は日本に帰ろうとしていること
をご理解していただけますか?!
日本人は、古来のものを食べるべきで、
アメリカのジャンクを受け入れてはいけない
んです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:29分 
  • [Edit]

松井大門さま 

それはね、医療保険をどうやって
確保しているかが問題になるんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:30分 
  • [Edit]

shokoさま 

かなりの人が、50才のバースデー前に
亡くなるんでしょう。
あのカード、むかついて捨てなくてラッキー!!
以外に素敵な得点付ですよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:33分 
  • [Edit]

華やぎさま 

カロリーが多い食事が入る日本。
これも全てアメリカのおかげですね!(涙)
私は日本食の崇拝者です・
アメリカの自然食崇拝者も同じですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:35分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

台風大丈夫かな?
日本人がイメージするモミジは、所詮日本だけ
七日も知れません。けど、日本的なモミジは、
世界のいたるところに生息しているんですよ。
問題はね、あなたのアイデンティティーかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:41分 
  • [Edit]

れぃんさま 

私も気がつくとおせんべいポリポリです。
健康食よりも甘いものやジャンク。
けどね、私はそれを指導する側の人間で、
しかも両親の死をみとっています。
健康、なかなか難しいです。
これが、正直なところですよ。一緒に
励ましあいましょう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:47分 
  • [Edit]

えいと@さま 

私の両親は、50代でなくなったのを申しあげ
ましたっけ?反対にいうと、50代までサバイバル
できる人も少ない現代人かも知れないんです。
ビールは、私も正直申し上げて好きです。
なんといっても、日本人ですからね。笑
特に、日本のドラマを見ていると、やおらビールが
飲みたくなりませんか?!爆
今はね、赤ワインです~ぅ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:51分 
  • [Edit]

reeさま 

50代までのサバイバルは、簡単なことでは
ないのですよね。この時期に、死ぬ人は多い
のです。我が両親のように~v-12
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:53分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

Nice to see you again!
お天気が毎日変わって、体調を崩す
時期ですね。風邪のほうは、大丈夫ですか?
やはり。シニアーのインフォが多いですか?
何だかかなぁ~とも思うけど、お得な情報も
あるから、お互いに活用しましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:56分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

企業戦略ですよ!チョコを売りたいんです。
けど、面白いけどね 爆
これからの時期、インドアーのトレーニングが
多くなりますよね。私と夫は、今年一杯5k-10k
のラン。それからマラソンを目指していきます。
頑張りましょいう!楽しいよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:00分 
  • [Edit]

marimarさま 

日本の紅葉が始めるまで、ミシガンの
紅葉をお楽しみくださいね。こっちは、
しっかりとおわちゃった~~~涙
自然災害、多くの人へ押し寄せないと
いいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:02分 
  • [Edit]

Juncoさま 

日本のモミジも、時期はずれとかに
買うと安いですよ!うちのモミジは、
Meijerで6ドルほど。今は、大きいんです。
まぁ、剪定して大きくなるのをとめていますが。
医療の無料チェックは、いたるところで行って
いますよ。ほらぁ、地域イベントの情報誌って
あるでしょう?あれをみていてくださいね。
血圧、骨の密度、血糖などのスクリーン
チェックはかならずあります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/29 21:07分 
  • [Edit]

ハッピー ハロウィン♪ 

みどりさん、こんにちは~!
>ワタシ・・・怖いの苦手じゃぁ~
うふふ、私も~

病院主催の無料のヘルスプログラムなんて
これは嬉しいダイレクトメールですね。
また行かれたら是非、お話を聞かせてくださいね。

耕運機もオシャレに見えます。
今日も素敵な写真とお話し、楽しかったです。
ありがとうございますv-476
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.10/30 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

日々健やかに気持ちよく送るには健康大事なっ♪
この耕運機ほし~!送って!(笑)
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.10/30 00:39分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

健康が一番ですね(*^_^*)。
日本でも 病院が無料で健康診断みたいな招待をしてくれたら 良いのに。
何かのイベントがあっても 血圧測定くらいな気がします。

四国もだいぶ 寒くなってきましたよ。
来月辺りからv-34紅葉の時期になると思います。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.10/30 00:57分 
  • [Edit]

こんばんは! 

日本のハロウィンは見せ掛けだけかv-236
いまだに意味が良くわからないと言うか?わかろうとしていないv-217
病院主催のDMいいんじゃありませんか?
有効に利用しましょうv-218でも、何か裏があるのかな-?と考えてしまう・・・・。
綺麗な紅葉ありがとうv-221
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.10/30 06:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカにもダイレクトメール広告があるんですねww(むしろそちらが元祖か^^;;)

耕運機も、みどりさんの手にかかればアートに早がわり☆

こちらでは一足飛びに冬に突入しそうですのでw、みどりさんのブログで『秋』を楽しませて頂きました♪
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.10/30 08:32分 
  • [Edit]

金田さま 

一年中何かのヘルスイベントで、簡単な
ヘルスチェック(無料)はあります。
この病院のもね。今回、ちょっと違うのは、
こちらの病院経営の市内にあるクリニック
5,6箇所で無料のチェックがいつでも
受けられるということ!いいですよね!
秋をお楽しみいただいてサンキューです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:20分 
  • [Edit]

れんげさま 

そそ^^健康なしでは、うんまいゴハンも食べれない!
耕運機ね、でかいんだよ~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:21分 
  • [Edit]

りっちゃま さま 

ここでの無料ヘルスチェックは、頻繁にありますよ。
今回のこの病院の企画は、さらにGood!
いつでもどこでも、5,6箇所の病院経営支部で
健康チェック!りっちゃま さまの病院でもやる?
ミシガンの紅葉は終わりです。次回は、そちらで
みせていただきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:24分 
  • [Edit]

ツーさま 

日本って、外国の真似大好き。
ハロウィーンも同様ですね。まぁ、楽しいから
これはいいけど・・。クリスマスとイースターは、
考えてしまいます。宗教的な背景は、一切無視。
こんな国が、世界のどこにあるのでしょか??
病院が無料でするのは、意味があるに決まって
いませんか?病院も企業ですから、お得意さん
(患者)が欲しいんです。ベビーブーマーが、かなり
良いお客さんになるでしょう。
けど、まぁ こちらもお得だからいいんですよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:28分 
  • [Edit]

三代目さま 

ジャンクメールは、電話も含めて凄い量ですよ。
いつも捨てているのですが・・今回はめっけもの。
耕運機みたいはレトロは、カントリーによく似合い
ますね。秋をお楽しみいただいてありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

この年になると病気と怪我は怖いです。その
ためにもカルシウムもしっかりとらなきゃ
ですよね。介護も辛いし。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/31 03:00分 
  • [Edit]

けいさま 

病気と怪我だけは、いりませんよね。
カルシウムのサプリメントに関する
ネガティブなレポートが続々とでています。
食品からとるカルシウムに比べて、
必要以上の量が短時間内に、血液に
吸収されるのが悪いんですね。
カルシウムは、食品と運動からがよいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.11/02 16:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
