アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



あらら・・・の日にそなえましょ!


あらら・・の日~♪
バッチリと計画をたてたのに、
いざ、その場に行ってみたら期待を裏切られた・・
なんていうことありませんか?!


MSUフィットボールスタジアム 秋

金曜日、これがそもそもの間違いだったのかも。
夫には、ミシガン州立大学(MSU)で何かイベントがあることを
伝えておいたのになぁ~。

MSU トラック

日曜に行われるランニング大会に備えて、
競技場で正確な距離を走りたい~何ていうんですよ!
ほらぁ~お馴染みのここ!!

けど、MSUキャンパス内は、かなり混乱していて駐車場も閉鎖。
おかげで遠いところに駐車して、歩くこと1KM。
競技場まであと100M・・・やったね!


もちろん、夫なんぞ
走るムード漫々!!




写真撮影に夢中で、
夫から遅れること300Mの妻。
しょぼい顔をした夫が近づいてきて言うんです。



「ああぁ~今日は競技場閉鎖だってさ!
 今日はよくよくついていない日だよ・・」

「どうして?
 だって、競技場には誰もいないじゃん。」


「僕の問題は・・・
  看板の英語が読めちゃうんだよね



「私は英語読めないけど・・」
こんなときだけは、外人になる私、
その問題の看板に近づいていったらね~これ。
        

    これよ~これ! 
           
          



           




           




           

MSUトラック前 禁止のサイン




美しい競技場を背にして立ちはだかるこの看板。
ちょい、読んでみると・・・




MSU競技チームの練習のため、一般の使用は禁止



誠に残念ながら、この英語が読めてしまったみどりさん。
夫とすごすごその場を後に・・ショボショボ。







けど、トラックチームって
たったの4,5人ジャン!!!






あらら・・

白い菊と男の子銅像

バスケットやフットボールのある日はね、
アメリカの大学は盛り上がります。
キャンパス内は、大混乱!










みどりさん、
こんな「あらら・・の日」には、

頭を切り替えて、
第二のプラン

移ったほうがいいですよ!
 
りすの探し物

ココ!!
隠したはずの胡桃が探せないリスちゃん。
アドバイスをありがとう♪

頭の切り替えも大切だよね。










デイジーにも見えるよね?
ピンクの菊さんがやっと咲きました^^
今日は、結婚記念日。
これからデトロイトまでお出かけしてきます

ピンク デイジー 菊


Therefore since we are surrounded by so great
a cloud of witnesses, let us lay aside every
weight, and sin which clings so closely, and
let us run with perseverance the race that
is set before us.
                     Hebrews 12:1


こういうわけで、このように多くの証人たちが、
雲のように私たちを取り巻いているのですから、
私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを
捨てて、私たちの前に置かれている競争を忍耐を
持って走り続けようではありませんか。
           へブル人への手紙12:1





*Comment

NoTitle 

せっかくここまで来たのに~ってことしばしばあります
そして、誰にこれをぶつけようかと思ったり・・・
でもさらっと次のプランに移れたら素敵ですね

何かあった時、いくつかの選択肢があるわけで、でもなぜか一つしか見えないこともあったり

うまく切り替えることができるようになろうっと
リスさんたくましいお尻をしてますねw
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.10/16 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚記念日おめでとう~♪すてきな日になりますように!
せっかく駐車場から歩いて行ったのに、
ご主人走れなくて残念でした!

それから、下の記事の紅葉の写真、
すごーーーーくきれい!
あんなに近くで色んな種類の葉っぱが撮れるなんて
さぞきれいだったでしょうね♪
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:28分 
  • [Edit]

おはようございます! 

残念でしたねv-406
ミシガン州立大学は綺麗ですねv-218
私はバスケットボールをやぅていたので、ミシガン州立大学の名前は昔から良く聞きますv-221
NBAに入れる方も結構出るんでしょうねv-236
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.10/16 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんでもそういうことがあるんですね。
でもリスさんもいるし
気分を切り替え行きましょう!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/16 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

あらら~って感じの日 いつもです

特に 宝くじ(ロト)当選発表の日

よしっ 予定どおり(予想が当たる)
こんな日は いつになったら来るのでしょう?・・・

ポチっ v-155v-155v-155

ニーハオ~みどりさん 

ファシリティーズ・クローズドで
結婚記念日なら、のんびり2人で
過ごせというお達しでしょう。

ハッピー ウェディング アニバーサリー!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/16 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
CLOSEDくらいはわかりました~(^^♪
リスは野生ですか?何匹もいるんですか?
可愛いです!
リンクありがとうございます!
  • posted by たんぽぽ126 
  • URL 
  • 2010.10/16 23:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

i-80i-260ご結婚記念日、おめでとうございますi-260i-80

みどりさんご夫婦にとって、素敵なことや楽しいこといっぱいの
日々になりますように♪
記念日、楽しんでお過ごし下さいね^m^

トラックの使用中止、残念でしたね…i-182
そういう時ってありますよねi-202
でもほんとそうですよね、すぐに気分を入れ替えて、
別の過ごし方を考えて楽しんだ方がその日一日が
気分よく過ごせたりしますよね^^

ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.10/16 23:58分 
  • [Edit]

ご結婚記念日おめでとうございます★ 

デトロイトでは、素敵な記念日ディナーを食べてこられたんでしょうねv-10
これからも末長くお幸せにv-254
5キロマラソンデビューもおめでとうございます!!
またレポート楽しみにしておりますv-29
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.10/17 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、結婚記念日でしたか♪
おめでとうございます!

お二人でゆっくりお過ごし下さいね。
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/17 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます。

「あらら・・の日」残念でしたね。
でもきっとお祝いなさってる頃かな?^^

いつまでも夫婦健康でお過ごしくださいね!
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.10/17 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

頭の切り替え・・ううん・・
私の場合 気持ちが切り替わらないと 頭も付いていかなくて・・みどりさんを見習います
デトロイト・・どんなところなんだろう
いいなあ  羨ましいです☆
今日もどうぞ素敵な一日を ぽちぽち
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/17 04:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

たいへんでしたね、せっかくの記念日。

でも1枚目の写真が撮れただけで、
自分なら幸せな気分です。

紅葉、きれいですねぇ。
結婚記念日、おめでとうございます。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/17 07:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 結婚記念日おめでとうございます

今まで、若いころは記念日ってどうしておめでたいのか
疑問にばっかり思ってました
でもこのごろ、その日が巡ってきてくれることがありがいと思うようになりました
これまで重ねられてきた日々のこと おめでとうございます
そしてこれから繋がれていく日々のこと おめでとうございます
みどりさ~ん e-12e-12 *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/17 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、ご結婚記念日おめでとうございます♪♪
この後は、素晴らしい時間が持てたでしょうか?^^

走る気満々だったのに残念でしたね。。。

デトロイトレポ、楽しみにしていま~す☆

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/17 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

あらら~ってこと、ありますね~。
そんな時のために第2の計画、大事ですよね。
えいと@はいつも、あらら~ッて状態になってから考えちゃいます。(笑)

旦那さま! ランニング大会に参加されるのですか! すごい!
トラックで練習、できなくて残念でしたね。
頑張ってくださいとおつたえくださいましー。

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.10/17 14:24分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

頭の切り替え、ことにもよりますね。
簡単にできない場合もあるし。
今時期のりすは、越えています 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:07分 
  • [Edit]

Junco さま 

お祝いのメッセージありがとう!
メープルはいたるところにあるけど、
美しいと思うのは一瞬だけですよね。
あれね・・Walmartの駐車場。
ときくと、イメージ壊れるかな。 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:08分 
  • [Edit]

ツーさま 

U of M とMSU,この2大学はスポートで
有名です。マジックジョンソンもMSUです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:10分 
  • [Edit]

けい さま 

このアイデアは、うちの夫なんですよ。
私は別の公園に行きたかったのに。
けど、私は写真撮影ができてハッピー
でしたよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:11分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

予想が全てあたったら、それはそれで
つまらないかも知れませんよ~^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:12分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

お祝いのメッセージありがとう。
競技場が閉まったのは、金曜日。
結婚記念日は、翌日でした。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:14分 
  • [Edit]

たんぽぽ126さま 

野生のリスは、めっちゃめちゃいます。笑
こちらこそリンクありがとうございました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:15分 
  • [Edit]

やまねこさま 

お祝いのメッセージありがとうございました。
切り替えのプランのほうが、良かったときも
あったりしてね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:16分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

お祝いのメッセージありがとうございます。
ディナーは最高でした!!自分の目を
疑うほどのご馳走で、胃が4つくらい必要
でしたね。笑
ランニングにいくつかの障害はあったものの、
完走でき、しかも2位をもらいました。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:18分 
  • [Edit]

きゃふさま 

お祝いのメッセージありがとうございます。
娘もつれていけばよかったね~というくらい
凄いご馳走でビックリしました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:20分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

お祝いのメッセージありがとうございました。
あららの日が金曜日。
結婚記念日は、翌日でした。
楽しかったです!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:21分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

お祝いのメッセージありがとうございます。
そうですよね、気持ちも伴わないと切り替え
できませんね。そのことにもよりますね~。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:22分 
  • [Edit]

小太郎さま 

お祝いのメッセージありがとうございます。
あの競技場事件は、金曜日で、記念日は
土曜だったんです。夫は、練習ができなくて
しょげるタイプ。でも、私葉写真撮影ができて
ハッピーでしたよ~~~~~!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:25分 
  • [Edit]

れぃんさま 

お祝いのメッセージに感謝します。
そうですね~~~~若い頃の、結婚記念日
と今とでは意味が違いますね。今は、同士
です。よくもまぁ~持ちこたえたもんだぁ~~。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:27分 
  • [Edit]

shokoさま 

お祝いのメッセージありがとうございます。
夫は立ち直りに時間がかかるやつ、けど
私は天然なんです(爆)
結婚記念日は、翌日(土曜)で、楽しかったですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:28分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

私もぎりぎりまであせらないほうです。笑
アメリカでは毎週なんらかのレースが
あります。夫は、かなり出場しているんですよ。
ちなみに、私のデビュー戦は、きょうでした^^苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
