アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



前へ★明日の自分へチャレンジ!!

雨だけど走りますよ!
午後4時、ランニングのコーチからのイーメールだった。

秋の夕日

昨日は、夕方の6時集合で
中年女性を対象としたウォーク&ランニングの
クラスの日だった。
雷を伴う雨だったので、すっかり油断して
サボりを決め込んでいた、愚かな自分に反省した。


大切なことは、
今日のクラスに行くか行かないかではなく、
そこに行ってからのことを考えることかも知れない。


それは・・

自分が今日得られるであろう事を

想像することにあるのだと思う。


確かに、

私がしているのは、他人とではなく、

自分へのチャレンジなのだ。


前へ、前へとまだ見ぬ未来に向けて、

少しでも進みたいものだ。




このスポーツ用品店主催のクラスは、
中年女性を対象にこの秋メンバーを募った。
何と、270人の女性がサインアップしたという。
町の東西南北、数箇所で落ち合い、
それぞれの体力に合わせて
ウォーキングやランニングをする。
みんなと一緒に運動することで
励ましあうことが狙いだ。





秋 ハロウィーンデコレーション

先週はクラスに少し遅れて失敗をした。
コースも自分が一緒に走るグループも不明だったのだ。
運動競技のクラスでは、時間厳守となるのを忘れていた。
第2回目のクラスは、この失敗から学び、
4マイル(約6.5km)を走る最強のグループ
女性7人のお仲間にいれてもらった。
走るのが遅いグループよりも、
早いグループのほうが、
自分の目標がみえるからだ。



不思議なことかも知れないが・・

私は自分の年齢というものを意識したことがない。



「ねぇねぇ、みどりちゃん。
 今度ね、中年女性だけのランニングクラブができるんだってさ。
 参加してみたら?!」

「何で、私が中老年のおばちゃんと一緒に走るのよ!」

夫に、あからさま怒りをぶつけた私。

「でもさぁ~みどりちゃん。
 
 きっとその中で君が一番若くみえるって^^」

ふくれる私に、夫がニヤリと笑い、そういった。



フム・・・それも悪くないかも・・
私は夫に気づかれないように、
そっとほくそ笑んだ。
妻の弱点を知り抜いている夫。
敵もなかなかのものである。





秋の夕日 たそがれ

この6人のランナー達は、体つきも若い。
ランニングのフォームも確かなものだ。
かなりのランニング歴があるらしく、
4マイル(約6.5km)なんて、
軽いフットワークなのだろう。


「お先にどうぞ!
 私はランニングのビギナー、
 マイペースで走りますから・・。」


気がついたら、私は1人で走っていた。


I want to be better!


12月10日のジンブルベルレース出場をゴールとする
この中年女性のためのウォーク&ランのチーム。

私にとっては、自分の限界へのチャレンジだ。
怪我なしで、少しでも前へ、前へと進みたい。

そう思いながら走ったこの日。
夕日にそまる秋の景色が美しかった。







秋の野原に咲く野菊
枯葉の中で、優しく咲いていました。
紫 野菊

Do not quench the Spirit.
      ⅠThessalonians 5:19a

御霊を消してはいけません。     
        テサロニケへの手紙 第一 5:19




*Comment

おはようございます! 

みどりさんのあくなき挑戦魂には御見それいたしあすv-405
そのチャレンジ精神が若さを保つ秘訣って感じですかねv-236
爪に垢でも煎じて頂かなくては・・・・・。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.10/14 18:00分 
  • [Edit]

おはようございます! 

どの写真もオレンジ色の写真で統一されていて
素敵です!
雨でも雷でも走るのですか?
皆さんの本気度が知れます。
雷は怖いデス!
気をつけて走ってくださいね。
陰ながら応援していまーす!!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.10/14 18:52分 
  • [Edit]

ザオ(早)~!みどりさん 

敵って...だんなさんのこと...^^;
一番若く見えても、一番遅かったら
それはそれでショックだったりするかもしれません。
結局、おっしゃるとおり、自分自身の限界が
目標ってことですね。

我点击了~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

走るみどりさん、応援してます。もちろん応援ポチもします♪
中年女性たち(笑)、すごいですね^^
皆で走るんですか?

きれいな秋の空写真ですね、みとれちゃいます~
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.10/14 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕も年齢を意識したことがありませんでした
最近、
細かいものが見えなくなって
「ああ、これが老眼か」と初めて気づきましたね (泣)
でも、その中で
出来る事をすればいいんじゃないかと (*^ー゚)b

  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な夕方の風景です
スケールが違いますね(@@)

みどりさん、頑張れっ!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/14 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
こんなきれいな景色の中を走るなんて
本当に素敵ですね
ろくに運動もしまい私ですから
ただただ尊敬いたします
ご主人お優しい!!
お二人の仲むつまじいやり取りと
ほほえましく読ませていただきました
みどりさん 怪我をなさいませんように
今日もお元気で☆PP
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/15 00:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分の限界へのチャレンジ、
最強クラスに入って頑張ろうというお気持ち、
とっても素敵ですね~。
最近、仕事で疲労してるのをいいことに、
つい自分を甘やかしちゃう私には、
とってもいい刺激をいただいてます。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.10/15 01:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

自分の限界へのチャレンジですか!
カッコいい~♪
私は今、ちょっとぬるま湯に浸かってるかな...。
美しい夕陽がみどりさんを応援している様ですね♪

アメリカだと日本人の女性は30代くらいに
見られると聞いたことがありますけど(笑)
あっ、外見の問題じゃなかったかしら^^;
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/15 03:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

たたたただいまぁああああ~~~~~~~~~~~~~~!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.10/15 04:01分 
  • [Edit]

☆ 

自分へのチャレンジですか♪
素晴らしい!!。
楽な方に進みがちな毎日・・・
他人でなく 自分に挑戦なのですね(*^^)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.10/15 04:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~
チャレンジされてる皆さん、素敵な姿だろうなぁ~
この綺麗な夕方の景色に負けないくらい☆
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.10/15 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 当たり前かもしれませんけど
夕焼けの景色の風景もこんなに違うのですね!^^
おひるまでしたら、風と共に去りぬのタラの風景ににているように思うかな、と。^^

目標をしっかりと持って、それも対じぶんへの挑戦として~
素晴らしいことですね
みどりさん ほんとに素敵~~ ☆
・・私もほとんど年齢ということ考えたりしません^^
でも、おのずと制約は明らかになってきています
もう一台、自転車をふやそうかと考えてるところです ^^⌒☆
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/15 09:46分 
  • [Edit]

ツーさま 

悪ですか・・笑
長く健康に楽しくいきたいもので、
体を動かします。そして、人生は短いから
残り少ない人生をエンジョイしなきゃね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:12分 
  • [Edit]

金田 さま 

雷の場合は、ランシングは中止です。
この時点では、雨があがりはじめました。
ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:14分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

遅くてもショックではありませんよ。
一番の競争大会をしているわけでは
ありませんから。早い人と走ると、
自分の速度がみえていいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:16分 
  • [Edit]

Juncoさま 

走りながら、どれだけ写真撮影がしたかった
ことが~爆笑あのね・・ほとんどのおばさんは、
ちんたら歩いています。わかるでしょ?
アメリカ人のあの肥満体・・・^^;
で、早いグループの人と走りたいの。笑
ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:18分 
  • [Edit]

加夢 さま 

あはは やっぱり、お互いに年齢を意識して
いないから子供と遊ぶのもたのしいんでしょうね。
細かい字が見えないかぁ~辛いね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:20分 
  • [Edit]

きゃふさま 

はい^^がんばりまっす!
なんなら、ニックと一緒に走りましょうか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:20分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

あはは うちの夫婦の会話わかっていだけましたか?
けど、よいことは影響しあうのはいいかも。
夕日の写真は撮影できなかったんですよ。
何しろ走っていましたから・・で、戻っていって
残りを撮影しちゃいました。笑
北海道の夕日と似ていますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:23分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

あのね・・アメリカに住んでいると、
とにかく歩かないんです。車での
移動だから。こんな風に自分に
はっぱをかけないと、成人病に
なりますよ~~ここでは。
他のグループは、極端な肥満の方ばかり。
あまりチョイスはないんです^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:25分 
  • [Edit]

shokoさま 

走ってて夕日がきれいでした。
撮影はできなかったけど(笑)
アジア人が若く見られるのは、いくつか
理由はあるでしょうが・・70歳にでもなれば
いつまでも自分をセクシーにみせようとする
外国の人のほうが若々しくみえるのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:27分 
  • [Edit]

松井大門さま 

おかえりぃ~~~~久しぶりだね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:27分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

私は予防医学の指導者であり、一応プロです。
りっちゃま様も病院で病の人を大勢見ておられる
でしょう?で、弱い人を助けるために、自分が
見本にならんといかんけん!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:29分 
  • [Edit]

marimariさま 

270人の女性、それぞれの思いで、この会に
参加されておいでだと思います。
夕日はきれいでした~~~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:31分 
  • [Edit]

れぃんさま 

日本と夕日は違いますか@@
もしかしたら、家がじゃまして見れないとか?
健康がなくなると、食べれなくなるし~
ガーデニングもできないし・・・
ここでふんばらんといかんけんのぉ~。笑
自転車をもう一台って、もしかしたら
モーター付きを狙っていますか?
だめだめ~~~脚、お尻、お腹の筋肉を
がっちりと鍛えてね!!!
ブログでアップしてくれてもいいし^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/15 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
