アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



秋★足元のおしゃれ~フィンガーファイブ♪

緊急のお知らせです!

ふぁるももわんわんママさんが以下の内容で、迷い犬の
オーナーさんを探しておいでです。

チワワ 保護しています
10月10日(日) 午後14:30頃
発見場所:長野県上水内郡飯綱町


__________________________



みどりの部屋へ遊びに来てくれてありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 





ミシガンは、美しい秋晴れが続いています。
こんな日には、チッチャなバスケットに
おやつをいれて、

ミニバスケット



ビューーーーン♪
紅葉のトンネルをくぐるのが最高!

秋 紅葉



公園で食べるおやつは、すっごくおいしいよん

梨&ローフラックスシードクラッカー 

梨はね、アップルペアーとか、
アジアンペアーとか呼ばれて、
普通のスーパーで売っているんですよ。
もう一つの、スナックは自家製のクラッカー
フラックスシードのプレーンなものと、
チーズクラッカー(フラックスシード、カシューナッツ etc..)
の2種類ね。
乾燥機で24時間かけて作る、ローフードです。
レシピーと作り方は、かなり込み入るので
またいつか~


これはおやつ、それともランチ?!
どっちもかなぁ
だって、このクラッカーね、
フラックスシードだから、
お腹の中でかなり膨らむんですよん

私の推薦する健康と長生きのための、
ヘルシーライフスタイルの一つに、
少食にすべし!!
これがあります。
実は・・私も訓練中の1人です
自分の頭と体にしっかりと教え込まないとね。





これでアメリカ健康ジャーナル終了じゃなんだから・・
おまけにもう一つ~!!
こんな靴、秋のハイキングにいかが?

ザ・フィンガーファイブ

フィンガーファイブ finger five shoes

裸足で草原を走るアフリカ人を研究したらしいですよ、こちら。
人は走るときに、かかとから着地するのか、
それとも指か・・・そんな大学でのリサーチ研究から
生まれたシューズとか。
足の怪我も少なくて、好評らしいですね
そういえば、先日のハーフマラソン(16.1km)でも
フィンガーファイブをはいている人を見ちゃいました!


   過去の記事でもフィンガーファイブを書いていますので、
   興味があるかたは、どうぞ~♪

        
   春は足元からやってくる!
   足五本の指を鍛える!



finger five shoes フィンガーファイブ ディスプレー
(ごめんね~写真はぶれ気味でっす

フィンガーファイブの新製品がでたよ!
壁のディスプレーがそれ~^^
上の文字(↑)をクリックすると、動画もみれるから
興味がある人はどーーーぞ。
ちなみに、これが私のクリスマスプレゼントwishね
夫に靴を、娘に靴下を頼もうっと!!


あなたも少食に裸足のランニングはいかが












ホニョホニョのケイトウさん♪
大学のキャンパスに咲いていました。

ケイトウ MSU flower garden

Do not neglect the gift you have, which was given you
by prophetic utterance when the elders laid their hands
upon you.                 ⅠTimothy 4:14



長老達による按手(注1)をうけたとき、予言によって与えられた、
あなたのうちにある聖霊の賜物を軽んじてはいけません。
           テモテへの手紙 第一4:14

注1:あんしゅ、聖職者が聖職候補者の頭に手を置いて任職することをさす。




*Comment

NoTitle 

おはようございます
「少食」 昔に比べると 随分食べなくなりましたね
胃が小さくなったようで すぐにお腹いっぱいになります
それにしても 普通の女性よりは 食べるほうかな(笑)
フィンガーファイブ 凄い靴ですね
初めてみました  五本の指全部で走る感じですね
ううん スポーツ科学の産物!!素晴らしい
ぽちぽち
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/13 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

フィンガーファイブ!いいですねぇ・・・地下足袋 in Japan に通じるものが!(これでいいのかっ)

ま5本のほうが限りなく裸足に近い、なんかでこぼこ道を歩いてみたくなりそうです

自家製クラッカーもいいなぁ・・・たぶん食事で良いかと
そろそろ真剣にダイエットをしなければ限界に達している葉っぱでございます

あ、チワワ君、記事に載せさせていただきました
落ち着き先が早く見つかるとよいですね
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.10/13 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんちは、おやつも健康的。さすがです♪
うちの紅葉日和のお散歩には、ドリートスでした(汗)

このシューズは健康によさそうだけど、これで外を歩いたら目立ちそうだねー!
でも5本指ソックスは私も欲しいな!
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.10/13 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

このシューズはTVで見た事があります~
衝撃的でした~
  • posted by tamirin 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして コメントありがとうございました

動物に関して見習う所が沢山ありますよね 
愛玩を違う意味でとってる方が多いのかな

シューズ 面白いですね
足が楽そうですね 慣れたら手放せなくなりそう

ポチッと読み逃げ常習犯ですが
良かったらまたニャンズ+犬のてんやわんやんを
笑いに来て下さいね
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(*^_^*)
いいですね~ピクニックみたいで!
子どもも喜びそうです!
紅葉もきれいです!
変わった靴ですね!はじめて見ました!
日本にもあるのかな!ないのかな?
お花・・ミシガンにはいろんな珍しいお花あるんでしょうね!日本は今はコスモスですね!
応援ぽちいっときましたぁ(*^^)v

(^o^) 

フィンガーファイブ:歌手を思い出し
頭の中を 学園天国の:ヘイ ヘイ ヘイ・・・が回りだしました。笑

シューズ 素敵ですね♪。
いろんな色めがあるのですね(*^^)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

5本指の靴 いいですね~

スポーツでも 指に力を入れて 地面をつかむ
なんて指導もあるようです

足の指まで力を伝える
この感覚が 分かり易そう

ポチっ v-155v-155v-155

NoTitle 

みどりさ~ん、コメントありがとう!
でもね、れんげちゃんじゃないから(笑)
あっちは花があるんです・・・私は葉っぱだけ~(笑)
よろしければ、訂正お願いしま~す
れんげちゃんに悪くって・・・
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

少食でいろんなメニューを
少しずつがいいですね。
こんな楽しい靴だとランニングもハッピーですね。
サイズがわかればお土産に最高です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

フィンガーファイブって
五本指のことなんですよね
当たり前か  (笑)
でもコレはほんとによさそうですね
ちょっと探してみよ(*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

健康と長生きのためには、
やっぱり少食が大事なんですね~。
それはわかってるんだけど、
一向に実行できない私です・・。

この靴、フィンガーファイブって言うのですね。
軍足でこんなのをよく見かけますが、
靴としてはまだ見たことないけど、
カラフルでお洒落なので、
きっとそのうち、日本でも流行りそうですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

このフィンガーファイブは、
足のためにも
健康のためにも
すごく良さそうですね♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
クラッカーまで手作りされすのですね~!!
さすがです。

フィンガーファイブの靴は、初めて見ました@@
日本に観光旅行に来た外国人の方に、地下足袋が
すごく売れていると見たことがありますよ^^

我家も少食です。お酒も1品に考えないとね。
時間をかけてゆ~っくり食べています(笑)

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/14 00:51分 
  • [Edit]

ワンシャンハオ!(晚上好:こんばんは) 

いい!
フィンガーファイブ!
オシャレなのかオシャレじゃないのか
よくわからないところもいいです。
これ履いて、さらにサンダルとか履けそう^^

我点击!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/14 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜は延々と飲んでるからなぁ…
いくら運動しても痩せませんね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/14 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

フィンガーファイブ、面白い靴ですね~^^
日本の地下足袋みたいです(笑)
日本では5本指の靴下は流行りましたが
この靴もヒットするかな~^^
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.10/14 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~ みどりさん フィンガーファイブの靴、すごくお脳にもからだにもよさそうです~~☆☆
五本指ソックスは持ってもいますけど、靴までとは知りませんでした! *^-^*
そしてこのカラフルさが、またいいですね~~
明るい色の靴、大好きです♪

梨~ アメリカでもポピュラーなんですね♪
日本では今年は倍ぐらいのお値段です ^^;
そして、お腹で膨らむクラッカー~~ 私も欲しいのです♪
なにかお手伝いしますので、おだちんでくださいな~ *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/14 09:33分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

いいですね~少食。
私も見習いますね。がんばろうっと。
科学とはある意味では素晴らしい。
あの靴よさそうでしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:23分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

肥満とはみためのみならず、
健康にきわめて悪し・・ってな訳で
ワタクシは運動しています。笑
フィンガーファイブ地下足袋に見えましたよ。
はじめはね。
チワちゃんのご掲載ありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:26分 
  • [Edit]

Juncoさま 

ポテトチップスやドリトス・・昔は食べていました。
おいしいもん。けどね、あれ10チップスで
どれくらいのカロリーになるかご存知?
怖くなりますよ~~~~~。
フィンガーファイブはいているとね、
人に良く話しかけられると思います。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:28分 
  • [Edit]

tamirin さま 

テレビでやっていましたか!
あせりますよね、これ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:29分 
  • [Edit]

こまちさま 

人気のペットを買っては捨てる。
これでしょうね、困ったものです。
フィンガーファイブで健康になれそうでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:31分 
  • [Edit]

たんぽぽ126 さま 

コスモスは、アメリカ人は秋の花とは
思わないんですよ。夏から秋にかけて
咲く花ですが。
ミシガンの野草は、ブログでたびたび
ご紹介しておりますますので、
お楽しみいただけるとうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:32分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

あぁ~そんなグループがいましたね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:33分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

指が5本あるのには、意味がありますよね。
ファインガー5購入します?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:35分 
  • [Edit]

けいさま 

少ないものをちょこちょこ・・これって
やはり和食の良さですよね。
フィンガー5、日本でも買えませんか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:36分 
  • [Edit]

加夢さま 

これって、子供の遊びにも
よさそうでしょう。問題はね、
高いんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:38分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

少食実行できますよ!
だって、動物園がお好きでしょう?
あの子達は、みんな少食なんです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:39分 
  • [Edit]

きゃふさま 

冬になると外ではくのは寒そうだけど・・
体にはよいでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:41分 
  • [Edit]

shokoさま 

地下足袋は外人にうけますね。
って、私も買おうかな? 爆
そそ^^お酒も一品なんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:42分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

あのぉ・・・フィンガー5をはいて歩くから
健康の効果があるのですが・・
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:43分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

夜はエイエンと飲んでいる・・
けど、数点のおつまみをじっくりと
食べればいいのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:44分 
  • [Edit]

マムチさま 

5本指のソックスも、アメリカで売っているんです。
けどね、この靴は高いからなぁ・・。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:45分 
  • [Edit]

れぃんさま 

明るい色って、心まで明るくなっていいですね。
渋い色も好きだけど・・笑
れぃんさまなら、このクラッカーを作られるかも?
近いうちにUPしますね。一応、写真撮影はあるんですよ。
けど、ほとんどのかたが、食品乾燥機をお持ちでは
ないので、レシピーも無意味かと・・(苦笑)
お駄賃~~~これいい!へちまの種と交換します?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援!
飼い主さんが見つかりますように。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.10/14 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
