アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



秋だ!勝利の祭りだ!

秋だ勝利の祭りだ

春から秋にかけて開かれたランニング大会の締めくくり、
パーティータイムだ!
さぁさぁ、お好きなビール、ワイン、ソフトドリンク、水を
どうぞぉ~~♪

oct+10+021_convert_20101011231837.jpg


アメリカでのランニングを支援する会社(店)が
いくつかあります。
そして、こちらがその一つ、プレイメーカー(Playmakers)さん。
ミシガン州のなかで開かれる数々のランニング大会のスポンサー
をしてくれています。






oct+10+014_convert_20101011231913.jpg

この日は、春から始まったランニング大会にて、各種の優秀な成績を
残した方々の表彰式があったんですよ。
早く走れた方や大会に8回以上参加した方などの表彰式ですね!





いわゆる、
パーティータイム!

oct+10+015_convert_20101011231946.jpg


だから・・アメリカ人はピザが好きなんですって^^
このパーティは、全て無料で行われます。
むろん、スポンサーは、プレイメーカーさんと
パンのお店のグレートハーベストさん。
家族も自由参加なので、とにかく自由の空気いっぱい。
ピザや飲み物がなくなると、すぐに追加のオーダーを
してくれて・・凄い愛のスピリットだなぁ~って感動したみどりです。





ビジネスは、儲けることを念頭においてはいけない。
顧客へのサービスである!

ビジネスの基本を見せてくれるお店の見本のようなところでしょ^^





oct+10+019_convert_20101011232017.jpg

Tシャツとパン、それから1年分(1ヶ月1個)のパンの引換券。
これが、ランニング大会に8回以上参加した人が
もらえる賞品なんですよ。



お忘れなく!
アメリカで行われるランニング大会のほとんどは、
何かへの募金です!
恵まれない子供達の施設、病気のリサーチ、貧しい人を救う団体、
学校の施設を支えるものなどですね。


あなたがランニングに参加すれば、健康にも
施設への募金にもなるという仕組みなんですよ!
日本にもこんなシステムが流行するといいですよね。


oct+10+025_convert_20101011232539.jpg

参加者全員が起立~!
拍手大喝采!


大会最高の年齢の85歳男性。
この方のアナウンスがありました。
それはね・・

骨の癌のため、大会への出場はこれが・・

アメリカ人は、こんな瞬間に
全員が最高の敬意を表して起立します。
これは、一つの例外もない、アメリカ人の行動です。
私が23年間、この目でみたアメリカ人という人たちですね。




oct+10+010_convert_20101011233731.jpg

ちなみに・・・
男子の部5kmトップ:15分55秒
女子の部5kmトップ:17分25秒

上記の記録は、男女とも高校生グループ。
通常の年齢区分は、14歳以下、15-19歳、20-24歳のように
5歳おきに区切られます。


さてと・・私もゆっくりだけど、レース出場に向けて
ウォームアップしますよ!
見ててね^^
あぁ~~~お仲間も大募集中です♪













oct+3+033_convert_20101011233842.jpg

[Paul and Barnabas returned,] strengthening the souls of
the disciples, exhorting them to continue in the faith,
and saying that through many tribulations we must enter
the kingdom of God.              Acts 14:22

弟子達の心を強め、この信仰にしっかりと留まるように薦め、
「私たちが神の国に入るには、多くの苦しみを経なければな
らない」と言った。
               使途の働き(使途行伝)14:22



*Comment

NoTitle 

ただ人が集まって、
集団で走るだけのマラソン大会ではなくて、
スポンサーの企業も、参加する人たちも、
み~んな温かい気持ちで作り上げてる大会なんだという
雰囲気が伝わってきますね~。
日本もマラソンブームで、有名な市民マラソンは
どんどん規模が大きくなって、参加には応募者が殺到し、
抽選で当たらなきゃ走れない状況だそうだけど、
なんだか根本的に違うような気がしちゃいます。
こんな温かい手作りのマラソン大会が、
日本でも根付くといいですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.10/11 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう、確かにアメリカは企業が主体となって、積極的にボランティアとか社会貢献をしているよね。
クリスチャンでなくとも、皆が助け合うという行為を普通にしている。
そこが日本と大きく違う!
ランニングを通してもこんな風に活動が行われていたとは知らなかったけど、結構大規模な大会なんですね。

個人的にはグレートハーベストのパンというのが気になりました。おいしいの?パン1年分なんて太っ腹な賞品だね。
応援ポチ♪
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.10/11 19:37分 
  • [Edit]

アメリカ 

継続は、力ですね。

日本も昔「メセナ」があったけど、数年で消え去りました。

日本企業は、持続力に欠けるような気がします。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:46分 
  • [Edit]

にーはお!みどりさん 

すごいなぁ
ランニングでビールを飲んだら
心臓が爆発しそうで心配です。
でも、汗をかいてからのビールなら
きっとひとしおでしょうね

我点击了!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/11 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん  こんにちは
訪問が送れてしまって申し訳ないです
ちょっと遠出をしていました

アメリカはさすがキリスト教国
根本的な精神や体質が違いますね
日本も早くこのレベルに追いつきたいものです
そうしたらもっと美味しいビールも呑めるかもです
素敵お話ありがとうございました
 ぽち完了です
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/11 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビールが大好きなので
パーティーだけの参加希望!

って、ダメですよね(==;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/12 00:02分 
  • [Edit]

様々な顔 

アメリカは本当に様々な顔を持っていますね。
何かへの募金のためにイベントをやると思えば、戦争で多くの軍人が死んでいく。
どちらもアメリカですね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.10/12 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ランニングの参加費が募金になり自分も健康になる!
ほんとうに一石二鳥の良いシステムですね。
またそれを支援する企業もあったりで
日本も良いところを見習わねばです♪

私だったらビールの為に走ってしまいそう。。。
こういうのはダメですね(笑)




  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/12 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな温かい気持ちで集まるんだね。
だから、ピザもホカホカで美味しそう。(笑)
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.10/12 01:27分 
  • [Edit]

ん~・・・ 

だから奉仕をservice=奉仕=礼拝なのでしょうか?

こんばんは! 

いいアメリカの風習を見せていただいた感があり
とても感動しておりますv-218
ビジネスは、儲けることを念頭においてはいけない。
顧客へのサービスである!
この言葉いい言葉ですね、我社の社長に教えてあげたいですねv-222
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.10/12 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こういうアメリカって私大好きです
感動した時には素直に憚ることなくスタンディング・オベーションを~
こころの基本の様な気がします *^-^*
カリフォルニア地震の時に、信号がみんな止まって、
そのときひとりのサラリーマンがごく自然に背広を脱いで、それで交通整理を始めたという話と重なっています
私の尊敬するアメリカです~ *^-^*

ビジネスのおはなしも、いいお話ですね
サービスのできる人って大人さんですね^^
姫リンゴさんですか~?とってもとってもラブリーですe-266
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/12 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.10/12 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ランニングに参加すれば、健康にも
施設への募金にもなるという仕組、素晴らしい☆
↑ビール、私は飲めない人なのに
見ると美味しそ~~に見えますぅ^。^
グイグイいけちゃいそうな気分。気分だけ(笑)
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.10/12 11:19分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

抽選というのは、かなり規模の大きなランニング
大会でしょうね。ここでも同じです。
日本でも町内会のレベルでランニング大会が
あるといいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 13:56分 
  • [Edit]

Juncoさま 

ねぇ~宗教に無関係で助け合い。
いいですよね!あのパンはね、
一個のパンを12ヶ月なの^^
けど、夫の走る励みだったのよ!爆笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 13:58分 
  • [Edit]

華やぎさま 

「メセナ」ってなんだろう?
きっと企業が推進するランニング大会かな?
そうそう、継続は大切です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 13:59分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あの・・・

これはランニング大会の会場ではなく、
パーティーです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:00分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

アメリカ崇拝主義では、当然ないのですが・・
こんな精神を日本は、どこかに忘れてきたのかも
知れませんね。
これから発揮すればいいんですよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:01分 
  • [Edit]

きゃふさま 

それOKですよ^^
私は走っていないけど、お酒をご馳走に
なってきました。バニさんを参加させちゃうとか。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:03分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

どの国でも、当然、色々な顔(ポリシー)
はもっていますね。
しかし、これは国単位の話ではなく、
「民間レベルの助け合い」を記事にさせて
いただきました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:05分 
  • [Edit]

shokoさま 

ビール目的~結構!
Shokoさま、お1人様~ご入会ですね^^笑
夫は、パンのただ券を目標に8つの大会を
完走していましたよ。爆
えっと~私は写真撮っていただけで、
ビールとピザをたべていましたし・・
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:07分 
  • [Edit]

れんげさま 

そそ^^楽しい気持ちが、ピザをほかほかに
させるのかなぁ~笑
3回も、ピザの出前を頼んでいたよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:08分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

ご奉仕いいですね!
これはまったく別の話ですが・・。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:10分 
  • [Edit]

ツーさま 

長い目でビジネスを考えると、
商売は繁栄するのでしょうね。
お客様が喜ぶ商品とサービスの提供。
どーーーぞ、社長さんにお伝えください(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:11分 
  • [Edit]

れぃんさま 

そのサラリーマンのお方、起訴されませんでしたか?
アメリカのもう一つの顔ですが・・やおら訴えられるん
です。なまじっか、親切でお隣のお子さんを預かれな
いかも(苦笑)
司会者が起立を書けたわけでもないのに、あの方の
病気のことがアナウンスされた瞬間、全員が起立。
あれは、いいですね!!!!!
クラブアップル、姫リンゴなのかもしれませんね。
れぃんさん、いつもありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:17分 
  • [Edit]

marimariさま 

ビールって、暑いときにみていると
涼しくなりますよね!あの泡もいい感じ 笑
日本に広がる助け合いの輪~これですね、
孤独な老人対策。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/12 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
