アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



世の中に無駄なものなど何もなし!ゴミの山でハイキング♪

oct+7+047_convert_20101008121341.jpg


秋がまぶしい!


oct+7+076_convert_20101008121654.jpg

春に参加したブートキャンプ。
一人、あの時の公園へ行ってみた。
昨日は、新しいランニングのクラスで
5キロ走ったので、今日はハイキングがいい。




oct+7+080_convert_20101008122254.jpg

このゴミを埋め立てて作ったという山。
さして高さがあるわけっでもないが、
丘のトップを見た時には、恐ろしさが走った。
あのブートキャンプのコーチ・・。
まさか、頂上までうさぎ跳びでもさせるのかと思ったからだ。






oct+7+127_convert_20101008121506.jpg

世の中に無駄なものなんて、本当にないらしい。
回収したゴミが山になり、野原になり・・公園になった。
ゴミ会社からの寄付でできた、この公園。
広さは、76エーカー( 31ヘクタール、10万坪)ある。
太陽の日差しを楽しみながら歩くのが楽しい。







oct+7+040_convert_20101008123008.jpg

この公園ではアイスホッケー、自然観察ウォーク、
ジョッギング、テニス、サッカーなど各種の
レクレーションが楽しめる。

方向音痴の私でも、こんな道しるべが、
ガイドしてくれるので助かる。
距離の目印をしてくれる、この赤、
青、黄色の色分けが、何とも親切ではないか?!






oct+7+071_convert_20101008121418.jpg

なんとなく終わりかけている紅葉。
けど、不思議なことに・・
心が穏やかになる景色に感謝の気持ちで一杯になる。
これも自然の魅力なのだろうか?







ありがとう!

oct+7+022_convert_20101008121550.jpg

ポジティブに生きるということは、感謝をすることだろうか・・。
自分を取り囲む全てのことへ、感謝する。

そう、この世の中に無駄なものなど何もないのだ。
ゴミの山さん、ありがとう。
公園を寄付してくださった会社さん、ありがとう。
こんな素敵な自然の公園を・・ありがとう。
ブログへのご訪問も^^ありがとう。


そう思うと、野の花も愛おしくなる。



ありがとう!


そう、野菊に語りかけてみた。









良い週末を!
みなさんへ野菊のお土産ですよ^^


oct+7+066_convert_20101008121620.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Every good...and every perfect gift is from above,
coming down from the Father of lights with Whom
there is no variation or shadow due to change.
                    James 1:17

全てのよい贈り物、また全ての完全な賜物は
上から来るのであって、光を造られた父から下るのです。
父には移り変わりや、移り行く影はありません。
                 ヤコブの手紙1:17





*Comment

NoTitle 

おはようございます
最初のお写真!!もうこんなに黄葉が!!
きれいですね  まさに秋色です
ブートキャンプの公園 雄大ですね!!
札幌にも ゴミを埋め立てて作った公園がありますが
みどりさん ここを走るのですね・・
引き締まった足や腰に憧れますが どうにも努力しない私で みどりさんを尊敬いたします
ここでのキャンプの記事 楽しみです

今日もどうぞ素敵な一日を!!PP
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/08 16:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ゴミ会社からの寄付でできた、この公園」なんですか?ブートキャンプの時の記事では読んではいたけど、寄付って凄い。w(・o・)w
日本では、こうはいかないでしょうねぇ、、、そして、そんな場所で四季が感じられるなんていいですねぇ
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:15分 
  • [Edit]

ヒロ~イ 

公園ですね。

捨てる神あれば、拾う神あり。

迷子?

どんだけ広いのだろう。

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

無駄を作るかどうかは 考え方で変わるのでは・・・

どんな事でも 次に活かせるよう
考えていくのが 大事だと思う

長い目で見た時 失敗を活かせたから
成功に繋がった  って事や
上手くいかないのが いいきっかっけになる

こんな事 人生で多いような気がする

ポチっ v-155v-155v-155

NoTitle 

今日から2週間、応援だけになるかと思います。
ごめんなさい。

歯医者さんね、宗派は分からないけど、釣りの大好きな、いやいや釣りキチです。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:46分 
  • [Edit]

ニーハオ~みどりさん 

ある哲学者だったかな?
山の土が川から流れ、海に消えてゆくので
全ての陸地は無くなるって...
この話を聞いたとき一瞬心配になったりしましたが、
でも、こうして山をつくったりできるので
なぜかちょっと安心しました。
ゴミから作った山でも緑が茂んですね。
驚きです。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:17分 
  • [Edit]

こんにちは! 

この素敵な公園が元はゴミの山とは・・
ゴミ問題は頭が痛いけど
こんな風に活用できると嬉しくなりますネ。
そちらは紅葉が進んで、それももう終わりに近づいているのですか?
一昨日、昨日は27~29度まであがって
10月なのに夏日でしたよ~!
木々もいつ染まればいいのか悩んでいるみたい!

今日も素敵な記事をありがとうございました。
ブログを通じて、みどりさんとみどりさんのブログに
出会えた事にも感謝していますe-266
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.10/08 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

前にも出てきた
ゴミの山ですねぇ久しぶりに見て
あれどっかで見たぞって思っちゃいました (笑)
あと少しの秋を楽しみましょうね
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/08 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんな素敵な公園になってるとは(@@)

2枚目の写真のような場所で
あちこち走りまわったり
寝転がったりしてみたいです
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:24分 
  • [Edit]

(^o^) 

無駄なものなんか無いですか☆
何か じぃ~んときますね(*_*)。
そうですね♪。
全て 必要だから あるんですね(^o^)。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.10/09 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごみの有効利用も様々ですね。日本では焼却処理が中心ですね。その熱を利用することが多いのかな。当然、アメリカでも同様なことはありますよね。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.10/09 02:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

これが、ゴミの山だったとは思えない!すご~♪
わぁ~い、お土産だぁ~~~っ。
食べていい?(笑)
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.10/09 03:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

きのこ沢山ありそうだぁあああ!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.10/09 04:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

昔はいろんな物や、いろんな事や
いろんな人を恨んだり憎んだり(^_^;)
したけど

最近はそういう物や人も愛おしくなったりします。
歳のせい? それでも良いですね(笑

秋が綺麗ですね。
  • posted by fuse 
  • URL 
  • 2010.10/09 05:35分 
  • [Edit]

感謝の秋! 

懐かしい光景ですね!!
覚えていますよ~(^_^)
ブートキャンプの時のですね。
こんな素敵な公園をハイキング。。。
心が癒やされますね!
思えば私のブログに初めてコメントを下さったのは
みどりさん。。。本当に嬉しかったですv-10
そんなみどりさんへ改めて、有難うございます♪
と私も声を大にして伝えたいです。
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.10/09 06:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもとっても久しぶりのコメントになります!

こんな写真の場所で子供と遊び折り紙飛行機を

是非飛ばしてみたい♪

日本にもあるので久しぶりに行きたいな♪
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.10/09 07:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

日本は3連休なのですが、こちらは、今日大雨で
明日も雨みたいです。
せっかくウォーキングに出かけようと思ったのに
残念でした。
でも、みどりさんの記事の素敵な公園を見て
美味しい空気を吸った気分です。
ありがとうございます^^

みどりさんも方向音痴でしたか?
たぶん、私の方がひどいと思いますけど
お仲間です(笑)
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/09 07:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

深呼吸をしてみたくなるような
素敵な風景ですね~♪
東京では紅葉はこれからです!!
毎年楽しみにしていて、今年は何処に行こうかしら・・。。
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.10/09 08:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん すばらしい秋です~
そしてこの林と森はゴミの堆積から作られたのですね
そうおききすると、どれだけの年月かと思うのですけど
何千年というわけではないのですね 笑)
そのテクノロジーにも驚いています^^
黄葉も草原も絵のように美しいです~
野菊もありがとうごさいます~~ *^-^*
秋の紫~ アメリカと日本とバリアフリーに~ おめでたいです
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/09 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

生かされていると思えば、あらゆるものに
感謝ですね。
黄葉が美しいなぁ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/09 09:53分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ゴミの山で作った公園ですか!
ものすごいリサイクルですね。(笑)

青い空! 紅葉もきれい!
ステキな秋の季節ですね。
アメリカの北国の短い秋を楽しみましょうね!

   えkと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.10/09 12:50分 
  • [Edit]

おはようございます! 

とても綺麗な写真をありがとうございますv-34
もうそちらは紅葉が終わりそうなんですね?
でも、芝生はまだ青々としていますが、その芝は日本の芝と違って枯れないのかな?
これから寒さも厳しくなってくると思いますが風邪を引かぬよう気をつけてくださいねv-222
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.10/09 16:04分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

北海道にもゴミ埋め立ての公園がありますか?!
無断なんてないですよね。
SONOMIさんも、ジョッギングシューズをはけば、
しっかりとウォーカーですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 17:57分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

寄付をすると、その分税金の控除が受けられるから
きっとあると思いますよ。
しかし、なんといっても土地の広さですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 17:58分 
  • [Edit]

華やぎさま 

広さの情報を記事に付け加えておきました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:08分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

不要のゴミも喜んでいそうですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:10分 
  • [Edit]

ree さま 

つりキチなのね。応援ありがとう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:11分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

この応援の全ての敷地にゴミはないでしょうね。
あれ??かな?
年月がたてば、草も生えるのでしょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:13分 
  • [Edit]

金田さま 

80%の紅葉は終わりですね。
日本はどうなるか・・
こちらこそ、金田さんの記事へお邪魔させて
いただくと、落ち着きます。
そこには、真実があるからでしょうか。
ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:15分 
  • [Edit]

加夢さま 

あははは 流石おなじみさん^^
けどね、この写真は新しいのよん。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:16分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ここでそりなんかもいいですよね^^
チワちゃんとのお散歩もバッチリよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:17分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

じぃ~~~んときちゃいましたか^^
だって、無駄な人も物もないですよね。
みんなにそれぞれの価値があるのですから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:18分 
  • [Edit]

ふうてんの旅人さま 

ゴミ処理にも色々な方法があるのでしょうね。
熱処理も。しかし、公害をよびそうですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:20分 
  • [Edit]

れんげさま 

どぞぉ~~~れんげ様にお山一丁!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:21分 
  • [Edit]

松井大門さま 

アメリカできのこ狩りかぁ。
モレルマッシュルームが好まれるけど、
あたると怖いからセンセどぞーーー。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:22分 
  • [Edit]

fuse さま 

それはありますね。
恐らく、年齢のせいでしょう、お互いに^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:23分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

もう1人みっけ。
ブートキャンプを覚えていてくれたのね。
私が始めてのお客さんでしたか??
それは光栄です!!
お言葉も感謝です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:25分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

お久しぶりです。
紙飛行機~そんなの飛ばしたら、
公園の人気者になりますよ!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:26分 
  • [Edit]

shokoさま 

あ~方向音痴仲間だ!
苦手なんですよ~車の運転もね。
日本は雨模様のようですね。
けど、ライバルが減って、観光地も空いて
かえっていいかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:28分 
  • [Edit]

マムチさま 

深呼吸しにお出かけしてね!
お得意のお弁当もこしらえて。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:29分 
  • [Edit]

れぃんさま 

実際、この公園を作るのに何年でしょうか?
さほどの年月はたっていないはずですよ。
技術ですね。日本とアメリカ、私には近いです。
ネットの交流っていいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:31分 
  • [Edit]

小太郎さま 

生かされているんですよね、私たち。
紅葉~終わりですね。あと20%かな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:32分 
  • [Edit]

えいと@さま 

ホント~北国の短い秋ですよね。
もう、あとちょっとで冬だもの。さむ!!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:33分 
  • [Edit]

ツーさま 

芝生ってね、寒い地区と暑い地区。
または、日向と日陰で種類が異なるんですよ。
lこの芝生は、あと1ヶ月半くらいは、青いまま。
そのあと枯れていきます。
は~い、風邪ひくのいやですよね。気をつけます。
お言葉ありがとうございます。ツーさまもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/09 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
