アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



探し物は見つかりましたか?!

オォ~寒い!
本日のミシガンはお日様もピッカピカ
日中の気温は、23度くらいまであがりますが、
夜間は7度くらいまで下がります。
温度に差があるでしょう?!
もちろん、室内暖房はONですよ^^




アメリカ人は日本人のように、特に紅葉をエンジョイする
こともないけれど、やっぱり綺麗ですよね~ホラ

近くのレトロな公園でチッチャな秋を発見


oct+5+020_convert_20101007003146.jpg

いつも遊びに来てくださってありがとう

みなさま、こんにちは@^^@みどりです!


ところで、

探し物をするのってお好きですか?

今日はね、こんなものを探してきました^^




oct+5+042_convert_20101007003217.jpg

秋の探し物ですよ^^





oct+5+049_convert_20101007003245.jpg

私のお気に入りの湖の一つに、
秋を探しにいきました~




oct+5+059_convert_20101007003315.jpg

夏と同じように見える湖でも
何かが違うよね?!
それって、渡り鳥だったり、
木々の色だったり、
野草だったり、
空と湖の色だったり・・



oct+5+062_convert_20101007003423.jpg


「私の人生は、愛と快楽です」

かのヨハン・シュトラウスの言葉らしいですよ。

あの美しいワルツをクリエイトされる

お方だけあって、さすがエレガント・・

あぁ~そんな風に生きられたらいいなぁ~

不思議なことに、秋の見っけ物をすると、

自然の彩りに癒されて、そんな気になってくるかもしれないね。



DSC04245_convert_20100413011324.jpg

おむすびでもこさえて、
チッチャな秋を見つけにいくのは、楽しいね。










アネモネ
秋のお花、アネモネの探し物も見っけ^^

oct+3+082_convert_20101007004428.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

The Lord is gracious and merciful, slow to anger
and abounding in steadfast love. The Lord is good
to all, and His compassionis over all that He has made.               
                        Psalm 145:8-9


主は情け深く、哀れみ深く、
怒るのに遅く、恵みに富んでおられます。
主は全てのものにいつくしみ深く、
その哀れみは、造られた全てのものの上にあります。
                 詩篇145:8-9




*Comment

NoTitle 

いいね~、こんな素敵な探し物。
最近ワンコのトイレで外に出る事が多くなり、昨日はキツツキを見つけたよ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.10/06 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜7度ですか
それは寒いですねぇ
そうそう
春夏秋冬写真で撮っても、空気感というか
雰囲気が違うんですよね
朝日、と夕日でも雰囲気違うし
面白いです (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/06 15:35分 
  • [Edit]

昨日~ 

秋の虹を見た。

自然は、たまに素晴らしいプレゼントしてくれる。

人生は苦が多いから、笑と楽を求めて前に行きたいですね。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/06 17:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/06 18:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/06 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

暖房を考えながら まだONにしてません

朝夕 冷えますね

今朝は 霜でまっしろでした

私も秋探しを孫としたところです

3歳の彼女が 松ノ木を指差して

見てみて 色が変わってるよ  

と 公園で紅葉を見た後

私に言いました

確かに針が 茶色になっていましたが、、、。



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.10/06 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本人は虫の声を右脳で聞き、アメリカ人¿は左脳で聞くとか・・・そもそも、虫の音というのがオサレですよね

同じく紅葉も当たり前のように思うのと、何か感じながら眺める違いがある、かと

でも、最近の日本人は、桜を見ながら足元の花を踏んづけちゃう人がいたりして(特ににわか写真家)ちっとも風流じゃない人もおりますが

ランチパック、かわいい!
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.10/06 19:24分 
  • [Edit]

ザオ(早:おはよう)!みどりさん 

探し物?
宝探しは好きですけど、出かける時に
携帯やお財布が見つからないのはイライラしちゃいます。
その度に、置き場所決めておけばって思うのに
なーぜか、ひょこっとそこら辺に置いてしまうんですよ~

我点击了!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/06 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おむすびデカくない!?w(◎_◎)w
秋って空が遠い感じがしません? そしてのも悲しい。人恋しい。。。(ー。ー;) 春と違う色どりが そう思わせるんでしょうか??
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も探し物好きです♪
自然の中で 水があれば必ず覗きこんで生き物を探します。笑
緑がいっぱいあると 食べられる実がなっていないかと キョロキョロします^^

おにぎり持って 散策にでかけるのも 大好きです♪
  • posted by ゆーしゃん 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な探し物です♪

アタクシの探し物は
今、持ってた物とか(汗)
どうしようもない探し物ばかりです
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/07 02:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ひ~、気温差が激しいのですね@@

日本人は紅葉も大好きですよね。
今年は残暑が厳しかったから、遅くなりそう。

湖がキラキラ輝いてとっても奇麗☆
んっ?やっぱりおにぎりがとっても
大きく見えますけど(笑)

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/07 05:28分 
  • [Edit]

こんばんは! 

朝晩の7度は寒いですね!もう冬ですね・・。
日中は23度と、とても気温差がありますねv-405紅葉がとても綺麗v-34
日本もだんだん涼しくなってきました。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.10/07 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキな秋に出会えていますね。
写真の腕もどんどん上がって、コンデジ以上に
なっていますね。
デジ一チェンジが楽しみ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/07 08:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 秋の見っけものがすてき~~
赤く色付いた葉っぱと、渡り鳥と雲と~~
このような楽しみ方に、ヨハン・シュトラウスさまもv-12真っ青かと思います *^-^*
湖の静かな明るさに心うばわれてます~♪

おむすび~ 効率的に2個分をいっしょにされたのですか? *^-^*
そんなチャーミングなみどりさん 大好きです~ (●^o^●)
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/07 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋は夏でくたびれた体を癒すのにちょうど良い季節。
一年の中では一番好きかな。

おむすび持ってお出かけ~ってなんか良い感じですね。

NoTitle 

主は情け深く、哀れみ深く、
怒るのに遅く、恵みに富んでおられます。
主は全てのものにいつくしみ深く、
その哀れみは、造られた全てのものの上にあります。



カルマ というものを考えているときに

急に 自分の作ってきた 罪の深さを感じ

恐怖心? のような 思いにおちそうになりましたが

神は 許してくれる ように 感じたとき

救われるのですよね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.10/07 13:54分 
  • [Edit]

reeさま 

キツツキ~家の外壁に穴をあけようとしていましたよ。
要注意ね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:35分 
  • [Edit]

加夢さま 

同じ景色でも、季節によって違いますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:36分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

霜が降りましたか@@
こちらよりも寒いですね。
3歳のこと秋探しは楽しいでしょう。
面白いことをいうもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:41分 
  • [Edit]

華やぎさま 

秋の虹~見たいなぁ。
そそ^^人生は短いから、笑って楽しくね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:42分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

アメリカ人には、風流という世界は
わからないでしょう。いくら、俳句を学んでも
彼らには理解できない世界です。
ランチバック可愛いのよん。お出かけがルンル
ン気分になります。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:44分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あぁ~私もそんなことしょっちゅです。
見つけたときに、ばかだなぁ~って反省です。
秋の探し物もしてね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:45分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

お結びね、でかくないのよ~~~~!
今日の記事をみてね。
秋がもの悲しいのは・・なんでしょうね。
冬が近づくし、咲いているお花とかでしょうか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:47分 
  • [Edit]

ゆーしゃんさま 

アァ~私と同じ。自然を覗き込んじゃいます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:48分 
  • [Edit]

shokoさま 

ミシガンってね、お天気がころころ変わるんですよ。
今の時期は、気温の差が激しいです。
お結びが大きく感じるのは、バスケットが
小さいの^^大食いだけど~私も 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:50分 
  • [Edit]

きゃふさま 

おなじで~~す^^家や車の鍵とかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:51分 
  • [Edit]

ツーさま 

日本の紅葉も早く見られるといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:52分 
  • [Edit]

小太郎さま 

師匠サンキューです!
今日、写真学部の教授と話ちゃいました。
クラスを受講したいんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:54分 
  • [Edit]

れぃんさま 

秋の湖を楽しんでくださって嬉しいです。
あのお結びね、入れ物が小さいから
大きくみえるの~~でも、私はでっかい
のが好きだけど。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:55分 
  • [Edit]

nobby さま 

秋が一番好きなんですね!
ご家族とお結び持ってピクニックかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:56分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

まさにそのとおりです。
神に許しをこえば救われますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
