アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



200人さま☆中年女性仲間とランニング!

エクササイズしたいけど・・・



どうも一人だとくじけちゃうんだよね。






お言葉とモデルは、親戚の家に
お住まいのキャットさま。
そうねぇ~自分だけのウィルパワーだけじゃ
運動もダイエットは続かないかもね





じゃぁ~さ、

親子でランニング

仲間を作るのはどうよ!
チームを作って、
一緒に歩いたり、
走ったりするの。










一人出歩くより、
一人で走るより、

5人チームでランニング

5人の仲間と一緒のほうが、
心強いよね。
だって、4人の仲間がサポートしてくれるでしょ?!
くじけそうになったときなんかさぁ






何といっても、

1 OF 5

5人のうちの一人なんだからね。











はぁ?

5人の仲間のうち4人が
ドロップアウトしたらどうするって?!












じゃぁ~
200人の仲間とコーチはどう?






50歳プラスの女性のためのランニング・ウォーキングクラス アメリカ

悩むみどりさん。
みんなと5kmを走る(歩く)グループに
参加するか否か・・。
先日、「キックアウト」という
ミーティングに参加して様子を
見に行っちゃいました。
誰が、背中をおしてくれているかわかるでしょ^^

当然、夫ですよ!
私をランナーにして、自分の趣味の世界に
引き入れようとしているのがみえみえ
男女混合のクラスではなく、
女性限定という条件も彼は考えているのかなぁ。
なかなか、奥が深い!
何はともあれ、10年後、20年後、30年後と
楽しい人生を過ごすには、なんといっても健康が一番。
これも良いお金の使い道でしょう。





お一人様

なんていう言葉が流行する中、
考えたのはね・・
自分一人で走るより、
仲間がいたほうが楽しいのではないか~って。
しかも、参加者全員が女性で50歳以上!
ということは、50歳前後から100歳くらい
までの女性ですかね・・^^
ハイハイィ~ワタクシもお仲間です




ネットワーキング


同年代、またはそれ以上の女性達との
繋がりをもつということは、
このクラスのもう一つの魅力かも。
今まで知らなかった人と、
ランニングを通じて友達になれるでしょう?!
趣味、仕事、家族関係などを通じて、
人間関係の輪も広がるかなぁ。




コンパニオンシップ



12月の10日に行われる女性だけの
ランニングのレースを目標に、
このクラスはスタートします。
参加費の5,500円に含まれるものは、
週1-3回のランニングクラス、 ヨガ、 
怪我予防と治癒のためのクリニック、
栄養学などのアドバイス、ランニング大会参加費。

何かの目標を持ち、一緒に努力する仲間は、
貴重です。なかなか頼もしいコンパニオンシップ
が生まれそうじゃないですか?!



さて~結果はいかに?!
この秋、あなたもお気に入りの
運動グループに参加しますか?

全てをシンプルにして、
     
     
      JUST DO IT! ねっ











Scabiosa
デリケートな花びらみっけ!
エレガントでしょう~^^

Scabiosa

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

The light shines in the darkness,
and the darkness has not overcome it.
                 John 1:5

光はやみの中に輝いている。
闇はこれに打ち勝たなかった。
      ヨハネの黙示録1:5





*Comment

NoTitle 

はふぅ~、ニャンコちゃん可愛い~♪
隣に並んで、ひなたぼっこしたいなぁ~。

ただその日に走るってだけじゃなくて、いろんなサポートあるんだ!
すばらし~~~♪
♪ともだち100人できるかな~♪って歌あったけど、200人かぁ~、フフフ~♪ 楽しみだねぇ♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは、父ちゃんだ・・・。
必ずなんでもかんでも誘いをかけて来ます。
一人じゃ嫌みたい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:35分 
  • [Edit]

シンプル イズ ~ 

ビューティー?

寒くなってきたので、ベスト着なきゃ。

百人で走れば、ソウカイでしょうね。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/05 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

200人の仲間ってものすごい頼りがいがありますねw

でも目的、志を同じくする仲間は年齢などがちがっても、本当に「仲間」ってかんじの結びつきになりますものね♪

がんばって、たのしんでくださいませ☆^^v
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:29分 
  • [Edit]

ニ~ハオ~みどりさん 

blogで見るかぎり、走るのがお好きそうに
お見かけしていましたので、二つ返事で
仲間入りかなと思いました。
何かためらう理由があったのかな?

みんなで走る責任って、真綿で首をしめてくるような
プレッシャーを感じなくもないです。^^;

我点击了!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

スポーツの秋だね
レースに向けて 頑張ってね

運動不足だし 近所の公園で
走ろうか迷ってる
少し前に走ったら 1kmも走れなかった
まずは 散歩からかな

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

みどりさん、こんにちは~
日本は10月に入って、九州もすっかり秋らしく
なってきました^u^
そちらはいかがでしょうか?
秋は風も心地よくて、過ごしやすい良い季節ですよねえ^^

ニャンコさん、可愛い~
ほんとにニャンコさんの言うとおりです!
私も、何かやろうとしては1人だから誰もやってるのすら
知らないし…ってなって、結局3日坊主みたいな事に
なる事が多いです笑i-229

今は妊娠中なので、腰痛対策の骨盤体操だけ
何とか頑張って続けてます
これは…自分の為っていうよりお腹の中の存在の為だから
やっぱり自分ひとりだったら続いてなかっただろうな~って
思います^u^
そう考えていくと、自分以外の存在ってほんとに
励まされるし、頑張ろうって思えるし、大事ですよねえi-260

いつまでも健康で心身ともに元気でいるために、
皆で適度な運動を続けられたら最高ですよね^^
私も一生続けられるような健康的な趣味を、
産後に見つけられたらなーって思います^^

ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、確かに一人でやろうと思うより、
仲間と一緒にやれば、楽しいし、刺激にもなるし、
モチベーションは上がりますよね~。
特に負けず嫌いの私は、リタイアせずに続けられるかも。
でもあまり大人数になっちゃうと、
やめても目立たないから、まぁ、いいっか、
なんて甘えが出ちゃいそう・・。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

足早に歩くんだったら できます

確かに 一人だと 運動って できにくいですね

続きません

ヨガにしても ヨガルームまで 造って

物置になってしまったし

ランチ時間のジムでの運動も すくなくなり

ヨガクラスの再開 ほんとにうれしいですもの

5キロ 頑張ってくださいね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.10/05 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさ~ん!
頑張ってくださいね

素敵な企画です♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/06 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

走ることは孤独では続きません。
このあたりでも夫婦でジョギングの方
多いです。私も息子とやろうかな。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/06 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

そうですね~。
皆と一緒にやるのは楽しいですよね。

ダンスだって、DVD見ながら1人やっても
飽きちゃって1週間も続かなかったけど^^;
やっぱり皆と踊ると楽しいですもの。

同じ趣味仲間で広がる交遊の輪も
素敵だと思います♪
応援してます☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/06 03:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

そうですね、一人よりは絶対に何方かと一緒がいいですよね。
楽しく行動が出来るのが一番。
走るのもしかり・・・(^^)

みどりさん素敵なだんな様とご一緒なんですね。
それでは 自然消滅はないですね!
頑張って!!!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/06 04:03分 
  • [Edit]

みどりさん、今晩は~! 

わぁい、ニャンコちゃんだ~v-10
ふわふわの毛をなでたくなります!

ネットワーキング素敵ですね。
参加費は内容を見ると決して高くないですね。
むしろ安いと思います。
さて、みどりさんは参加されるのかしら?

今日は久しぶりに歩いて来ました。
私のウォーキングは
☆その時の気分でコースを替える
☆気になったら気儘に写真を撮りたい
☆ニャンコに出会ったらしばらく遊んでしまう
以上の理由で、かえって1人の方が気楽で楽しいです(笑)
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.10/06 06:55分 
  • [Edit]

こんばんは! 

いいですね!
みどりさんも参加した方がいいですよv-218
旦那様のコースに乗ってしまえば怖くないですよv-91
5500円では安いですよv-424
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.10/06 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはやらねば~。。。みどりさん^^
参加費も比較的やさしい価格で同じ仲間同士目標があったりすると刺激的な感じがします。v-218
なにより
旦那様...きっと一緒にやりたいんですよ~♪
  • posted by ryonousk 
  • URL 
  • 2010.10/06 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

猫ちゃんの写真に、ノックアウトです(笑)
めっちゃ可愛い~*
沢山の仲間達と走るのは、心強く楽しいですね~^^

>旦那のお義父さんの事で、心配をおかけしました!!
少しずつですが、回復にむかっているようです!!
温かいコメントも本当にありがとうございました!!
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.10/06 08:24分 
  • [Edit]

れんげさま 

ちゃんこがお好きなのね。
この家、5匹の猫がいますよ。
まぁ、たまには違ったことにチャレンジ
してみますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 08:59分 
  • [Edit]

reeさま 

あはは お宅も同じね^^
でも、夫婦で一緒にできることが
あるといいかなぁ~とおもって。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:01分 
  • [Edit]

華やぎさま 

この人数は、3箇所に分かれるんです。
けど、いずれ半分以下になるでしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:02分 
  • [Edit]

三代目さま 

ネットワーキングは、生きるうえでの知恵
だと思います。たまに違ったことをするのも
いいですね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:03分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

何事も自分の意思で参加したら、
「コミットメント」がおきます。私の考え方ですが・・
それをするのにためらったのね~ワタクシ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:05分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

初めて距離を測っておいて、
ウォーキング。その次は、走る1分、
歩く1分なんていうのもアイデアかも。
記録をつけるといいですよ。
けど、やはり一人だと継続は難しいかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/06 09:09分 
  • [Edit]

やまねこさま 

こちらは寒くなってきて、暖房をつけています。
紅葉も、80%終わっていますね。
妊娠中でも動かないと、胎児にも母体にも
悪いですよね。まぁ、適度に^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:09分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

ニックも一緒に連れて走りましょうか?
女の子だから参加できますよ~~~^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:10分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

参加するときに、自分に約束するんです。
そうすると、12月10日まで頑張れます。
ところで、この人たちは、3箇所に分かれます。
また、三分の一に減るでしょうか。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:12分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

モチベーションですよね。
普段は、私は一人で走っています。
ウォーキングもします。
けど、グループ参加のコミットメント
を結ぶことは、重要だとおもいますね^^
ヨガのクラスが始まってよかったですね。
自宅にお部屋があっても、自分ひとりだと
やはりやりませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:14分 
  • [Edit]

けいさま 

健康を保つには、運動が鍵になるようです。
ぜひ、息子さんとウォーキングやランニング
をしてください!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:16分 
  • [Edit]

shokoさま 

そそ^^ダンスや運動をDVDと一緒にしても
3日坊主に終わりますね。仲間はいい刺激に
なります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:17分 
  • [Edit]

けいさま 

この会に参加するにあたって、かなり考えま
したからコミットメントは自分でつくりました。
夫は一緒に参加できないんですよ~~~
だって、女性にみだから^^;
けど、12月10日までは、チームメンバーを
やめませんよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:26分 
  • [Edit]

金田さま 

参加費は、安いです!
運動という目的で歩く場合と、散策という場合で
歩く場合の二通りがありますね。
私も両方好きです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:28分 
  • [Edit]

ツーさま 

あれ?記事の書き方が悪かったかな?
このグループは、50歳以上の女性が
対象なんですよ。で、夫はこれないの^^笑
私はすでにサインアップしています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:29分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

ねぇ~安いでしょ。
あの日、しっかりとサインアップしちゃい
ましたよ!まぁ、仲間をつくりたいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:31分 
  • [Edit]

マムチさま 

デブ猫です^^笑
仲間をもって交流の輪を広げてみますね。
義父さまの回復、凄く嬉しいです!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:33分 
  • [Edit]

非公開のお方へ 

あれ?中年仲間ですかぁ?わぁ~~~~いv-91
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん そうですね~ 仲間~
このごろ「さらに」その大切さを感じているところです
独りのときがあってこそですけど、一緒にって、マジックみたいなパワーが生まれますね♪
そして、ネットコミュニケーション 私には大切な大切な仲間です~*^-^*
みどりさん これからも仲良くしてくださいね
☆':.*^"ヾ(*^_^*)ゞ^*.;'☆ :*・゚ 
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/06 09:45分 
  • [Edit]

ランニングチーム! 

わ~~!なんだかすごく楽しそうなチームですね!
絶対ここから同じ目標・趣味を持った人たちとの
関係が新しく生まれますよね!!

わくわくしますね。

我が家も私が走るきっかけとなったのは・・
みどりさんと同じ、主人なんですよ~~☆

またこの200人チームのレポート楽しみしていますね♪
応援完了です~☆
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.10/06 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、きっと元気に走ってそうですね~~
ご主人もきっと喜ばれていそうだなぁ~
そして 新しい人間関係も生まれていそう♪
なにか始めると そこからまたなにか広がって
楽しい輪がどんどん広がりそうですねぇ~~~♪^。^♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.10/06 11:40分 
  • [Edit]

れぃんさま 

そそ^^一人のときがあってこそ感じる、
仲間という集団のパワーですね。
連れ合いからも先立たれたとき、
そんな仲間がいると救われますよ、きっと。
こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願い
いたします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 12:43分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

そうですか~ご主人に背中を押されたのね。
けど、何か二人でできることっていいですよ!
今夜からの練習に行ってきます^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 12:45分 
  • [Edit]

marimari さま 

は~~い、友情の輪が広がりそうですね。
でね、私は、たかがランニングのビギナーです^^
遅いのよ~~~~><
笑わないでね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/06 12:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
