アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



本日発売!秋、「思い出色の絵本」はいかが?!


風がふんわりと
     赤く染まった葉をゆらした・・


木漏れ日 紅葉

自然の中、一人たたずむ私。

カシャ

カシャ

カシャ

なんて優しい音だろう。
幸せだ。


赤い葉が、一枚ずつ

ヒラリ


ヒラリ



風でそよぐたび

懐かしい絵が脳裏をよぎる。









MSUガーデン 噴水 秋の日


木々は紅に彩り、秋がきた。



ギラギラと照りつける日差しをさけ、
サラサラと流れる噴水に夕涼み。
あれは・・遠い昔の出来事なのか。


夏は過ぎたばかりなのに、
噴水の周りには人影もなく
忘れ去られた思い出のよう。


来年の夏、まだここに戻ってこよう。
ありがとう、夏の思い出。

そして、さようなら。


そう・・噴水に告げてみた。


自然の色を見て、自然の音を聞く。
なんて素晴らしいんだろう。
健康であることに感謝をしたい。
秋は、自分の心と語れる
そんな季節なのかも知れない。










ケイトウ
黄金色のケイトウの花も素敵でしょ^^


黄金色のケイトウの花

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


God is at work in you, both to will
and to workfor His good pleasure.
           Philippians 2:13


神は、みこころのままに、
あなたがたのうちに働いて志をたてさせ、
事を行わせてくださるのです。
        ピリピ人への手紙 2:13




*Comment

NoTitle 

おはようございます
秋には絵本も似合いますね
素敵なお写真が 絵本の挿絵のようです
とてもきれい そしてロマンチックです
うっとりと見せていただきました
応援のP
みどりさんのただ中にいつも神様がおられますように!!
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/04 18:40分 
  • [Edit]

喉もと過ぎれば~ 

暑さ忘れる。

ビールも忘れ去られて、焼酎のお湯割りの季節になりました。

ほんのり紅葉色ぐらいが、ベスト!
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~


秋の色を探しに ぶらりと出掛けたいな~

原付に 愛用のカメラと 少しの荷物

トラックの邪魔をしながら 鈴鹿山脈を越え

でかい湖のほとりで 休憩しながらもシャッターを押す

もう少しだな   そんな言葉を残して走りだす

古都の山々は 今年も綺麗な色で迎えてくれた

なじみの女将も 変わらない

そんな気安さから つい飲み過ぎてしまう

もう一杯 繰り返すうちに ふっと気付く

あれっ  なんの旅だったかな?

ポチっ ポチっv-155

紅葉... 

ニーハオ!みどりさん
そうそう、最近ウチの近所のイチョウも
色づいて来ました。
秋が来てよかった~と思いました。
もう一生来ないんじゃないかと
心配していましたから...^^

我点击了
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に私たちは 美しいものに囲まれています

それらを当たり前のものとして

気付かずに いる事ほど悲しい事はないですよね

本当に感謝でいっぱいですね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

2枚目の噴水の写真に
すご~く癒されました♪
水のある風景って好きです!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりはんは 詩人やなぁ~ (^▽^) でも、秋はなんか寂しくて、、、もの想いにふける好きだけど 今はいろいろあって、精神的にポジティブに持って行くのが大変で、、(;´▽`A``
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.10/05 03:03分 
  • [Edit]

♪ 

素敵な絵本☆
ありがとうございます(*^^)v。

ケイトウの黄色が華やかでしたね~。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.10/05 03:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~。

おっ、さすがみどりさん詩人ですね~^^

ようやくこちらも秋の空気を感じるように
なりました。
季節ごとの自然を楽しむって素敵ですよね。
ワクワクします。

黄金色のケイトウ、珍しいですね@@
秋っぽくていいな♪

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/05 03:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

「秋は自分の心と語れる季節」って、
めちゃくちゃ素敵なフレーズですね~。
自然の色と自然の音、
私も無性に秋と戯れたくなりました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ秋の宝石たちも輝きだすよ~~~!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんどん色付いていますね~

こっちも紅葉を求めて、ちょっと尾瀬まで
出かけてきます♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

素敵なお話(絵本)をありがとうございます^^
とっても和んでしまいました♪

>旦那のお義父さんの事で、心配をおかけしました!!
少しずつですが、回復にむかっているようです!!
温かいコメントも本当にありがとうございました!!
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

すっかり秋色ですね。。。
とっても素敵な絵本です。
今年の夏は 日本は猛暑でした。

夜に虫の声が聞こえるようになって・・・
そして私は 秋の夜長を 楽しんでいます。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/05 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん もうこんなに紅葉が進んでいるんですね~
こちrの12月馴始めくらいの気候でしょうかしら^^

おとなの絵本~~ 素敵な語りに心傾けています
なんだか、とってもみどりさんらしいのです~*^-^*
冷たい空気の中の噴水もいいですね~

とても垢ぬけたケイトウさんで~す♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/05 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁなんとも素敵な記事ですね。
ゆったりと
心地いい時間が流れていますね♪
そして
秋を感じます。
自然を感じながら ゆったりした気持ちで
秋を楽しまなくっちゃですね♪
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.10/05 10:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の風景写真、とっても素敵です!!
それにみどりさんの詩も

ありがとう、夏の思い出。
そして、さようなら。

という所が好きです!

応援ポチ完了です★

  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.10/05 11:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

一枚目の写真、赤と緑のコントラストがとっても
鮮やかですね。記事を拝読していますと、
仕事の疲れがふ~っと抜けていきました^^
よ~し、明日からも頑張れそうです!、、、ってもう2時、早く寝ないと~~

  • posted by tuto 
  • URL 
  • 2010.10/05 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

アメリカの北国はすっかり秋が深まっちゃいましたね~。
寒いです。
暖房をつけましたよ、おととい。。。

秋って詩人になっちゃいますよね。
木の葉がはらり~はらり~と落ちる様子が物悲しいんですよね。
感傷的になっちゃうわ~。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.10/05 15:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/05 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

さよなら、夏
いらっしゃい、秋
もうちょっと待っててね、冬
(*^ー゚)b
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:10分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

わぁ~い、写真が気に入っていただけて
嬉しいです。秋、ロマンチックになりますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:24分 
  • [Edit]

華やぎさま 

冷たい飲み物から暖かいものへ。
人って気温に正直ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:25分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

ここのキーワードは、女将ですね。
これは、きっと本当にそんな人が
いるに違いない^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:26分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

秋をみっけですね。
本当に、夏は暑すぎましたね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:30分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

目の前にあることのすべてが、
ありがとうですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:31分 
  • [Edit]

きゃふさま 

気に入っていただけて嬉しいです。
横浜も海がありますものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:33分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

あらら~何かお悩み事ですか?
じゃぁね、自分が進みたい方向へ
ポジティブに考えるといいようですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:35分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

きゃ^^絵本を読んでくださってサンキューです。
黄金のケイトウ可愛いでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:37分 
  • [Edit]

shokoさま 

詩を書きますから、Shokoさんのお食事
と交換しませんか?なんちゃって^^
Thanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:38分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

ポッ●^^●フレーズを差し上げます。
どーーーぞ、秋を楽しんでくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:40分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

あぁ~秋の宝石かぁ~~~~~いいなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:40分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

尾瀬いいですね~~~!
誠に残念ながら、ミシガンでの紅葉は
これで終わりです。木の種類が限られて
いるからです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:42分 
  • [Edit]

マムチさま 

義父様のご報告ありがとうございました。
免疫力が高いようで安心しました。
癒されていただいて、嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:43分 
  • [Edit]

けいさま 

ブログを通じて、日本の猛暑のニュースを
聞かせていたんですよ。いいですよね、
こんな風に交信がとれるのって。
秋の夜長~いい感じの表現です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:51分 
  • [Edit]

れぃんさま 

こちらの紅葉は80%です。
たいした紅葉もないんですよーーー・
日本の紅葉は、猛暑のおかげで
おくれているようですね。
あは~私らしいのってわかって
いただけましたね。うれしいなぁ。
このケイトウは、大学の構内に
植えられているものなんです。
日本と違いますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:54分 
  • [Edit]

marimariさま 

ゆったりと~優しく流れていく秋。
いいでしょう^^
新しい作品は、生まれるのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:55分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

記事と写真が気に入っていただけて
嬉しいです。ロマンチックの秋をご主人と
楽しんでね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:01分 
  • [Edit]

tutoさま 

癒し効果があって、嬉しいです。
2時~私もいつもそんなものです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:02分 
  • [Edit]

えいと@さま 

うちも暖房をつけましたよ、おとといかな?
寒いですよね。けど、今日の車内は、エアーを
まわしましたが。ミシガンのお天気は、いつも
こんな感じです。
物思い~秋を楽しみましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:04分 
  • [Edit]

加夢さま 

冬がすぐそこに来ているミシガンです。
長いんですよ~~~~~寒い。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
