アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



思い出しちゃうのよね、秋って・・

実はね、
私には3つ違いの兄がいるんですよ~。
遠くに離れているもので、
めったに逢うこともないのですが・・



oct+3+014_convert_20101004132341.jpg

けど、今日あっちゃたんですよ!
ほらぁ~そこの大きなお方ですの・・











oct+3+010_convert_20101004132522.jpg

いかにも温厚で「良い人」のタイプでしょ^^
両親にも信じられていたんですよね。
何しろ、「良い人」なんですから。






けど、

親がいないときには、
可愛い妹をからかい・・


親がいるときには、


oct+3+007_convert_20101004132655.jpg

妹思いのいい兄になるのよ!
ほらぁ~ね!


「みどりちゃん、おにーちゃんが
 綺麗きれいーしてあげるよ」





だから・・・

oct+3+008_convert_20101004132811.jpg

「お兄ちゃん、もういいよ。
 みどり自分でできるからさぁ~。」

「いいから、おにーちゃんに任せておきな!
 ほらぁー、ここも汚いでしょうに」





ペロペロ~♪

oct+3+009_convert_20101004132959.jpg

「おにーちゃんが、面倒見てあげるから
 大丈夫だよ~みどりちゃん。」







oct+3+014_convert_20101004132341.jpg

げ・・やっぱりお目当ては食べ物なのね。
遠い目で過去を思い出す、みどりであった。



sep+21+083_convert_20101004143713.jpg

私にも
その昔は、母と父があり、
そして、兄がいた。
家族は4人だったんだ。

両親の愛に包まれて、
私と兄は育ったんだね


おにーちゃんと喧嘩も
いっぱいしたけど・・
それでもおっきいおにーちゃんで
みどりを守ってくれていたんだね。
どうもありがとう!


そんなことを、ふと思い出した、
ある秋の日でした・・
秋って、やっぱり思い出にふける季節なのかなぁ~?
たまには、兄に電話でもしてみようっと!









oct+3+056_convert_20101004133602.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


It is your Father's good pleasure to give you the kingdom.
                           Luke 12:32b


あなた方の父は、喜んであなたがたに御国をお与えになるからです。
                     ルカの福音書12:32b





*Comment

NoTitle 

僕にはひとつ違いの弟がいます
男同士だと、連絡を取り合うこともありませんが
たまには、思い出します
近くに住んでいるので
思い出すも無いんですが (爆)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/04 01:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!? ずいぶん毛むくじゃらのお兄さんで。(笑)
でも、すっごい優しくって、かしこそ~。
四人家族のどんぐりさんも、とっても仲が良さそうだ。
あは~♪ ほのぼの~。
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お兄さんに会いに・・・

日本に来てください!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/04 03:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

私には4つ違いの姉がいるのですが、
すぐ近所で母も一緒に暮らしてるので、
いつでも会いに行けるのですが、
土日が休みでない仕事をしてるので、
すれ違っちゃうと数ヶ月会わないなんてこともありますね。
でも近くに居る安心感というのはあって、
それはとっても有り難いことなんだなぁ~って、
ふと思いました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.10/04 03:25分 
  • [Edit]

あらっ☆ 

みどりさん 今回は感傷的な感じですね(^.^)。
そう 秋がさせるんですよ。v-34

兄と妹の場合・・・というより
私の場合は 兄と ここ何年も連絡取ってないですね。
姉妹は 年とってから仲良いとこが多いみたいですよ。♪
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.10/04 03:58分 
  • [Edit]

 

お兄さんがいらっしゃるんですねー
お電話もうされた頃かな?喜ばれるでしょうねっ
毎日一緒にいることが当たり前だった幼き頃を私も思い出しました。
ワンちゃんのお顔、まさに遠い目(笑)秋ですねー
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.10/04 04:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

兄弟か~  みんな元気にしてるかな~?
弟に会ったのは 2年前で
妹に会ったのも 3年ぐらい前かな
兄貴をみたのは 半年ほど前だから

今年は 兄貴しか見てないな~

でも ほとんどの年が そんな感じだね
集まる機会が あまりないから

ポチっ ポチっv-155

家族 

遠く離れていても、繋がっているのが家族です。

電話やパソコンで遠くにいても連絡がつくから、便利な世の中になりましたね。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/04 05:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

みどりさんの、吹き出し?いつもぴったりで
楽しいですね^^

私は弟がいます。
最近は1年に2~3回くらいしか会えないけど
ずっと仲はいいです。
たまに、息子に弟の小さい頃を重ねることが
あるのですよ~。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/04 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
可愛い!!わんちゃんの写真で心の温まるストーリーが展開して しっかり刻まれました
さすがです
お兄さんかアほしいなあ~

明日も素敵な一日を
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

兄弟姉妹っていいね

私は一人っ子でそだったけど

13歳年下の異父妹がいます

2度会いました

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりちゃん、物思いにふけってますねぇ。
どんぐりの4人家族、ナイスです♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:30分 
  • [Edit]

今晩は! 

みどりさんにはお兄さんがいらっしゃるのですね。
お兄さんって未だに憧れがありますe-266
大きなワンちゃんも小さなワンちゃんもそれぞれ可愛いですね。
そして、仲良く並んだ4つのどんぐりも可愛いデス!
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん~ 秋っていいですね~
森で遊んでいると遠くの家族にも会えたりするんですね *^-^*

私は独り子ですけど、そして
それがさびいしいと思ったことあまりないのですけど
親の思い出を話し合う人がいない・・ これには参りましたです
子供時代のこと、そのころの親たちのことを共有している人がいない
このことにはしばらく凹んでおりましたです~
みどりさん よろしいですね~*^-^*

ワンシャンハオ! 

今晩は~みどりさん。
お兄さんはレトリバーですね。
でも弟は...見たことがない犬種です。
なんかかわいい...

我点击了!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

なんかボクも感傷的なってしまいました、
ボクも久々に姉ちゃんにメールでもしてみようかなぁ・・・

NoTitle 

みどりさんは、お兄様がいらっしゃるんですね~。
その昔、兄と言う存在に憧れてました。
私には弟がいて、先々週、久し振りにゆっくり話しました。

情報ありがとうございます。
もうすぐ子供達が帰って来るので、後ほどゆっくりお邪魔してみます。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.10/04 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

お兄様に会いに日本にいらしたときには我が家にも
是非!たくさんの動物とお待ちしています。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/04 20:50分 
  • [Edit]

加夢さま 

男の兄弟って、たまに出会って
お酒を飲むとかないですか?
以外に、近くに住んでいても
逢わないものなのかなぁ?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:03分 
  • [Edit]

れんげ さま 

あはは 兄は毛深いんですよ~
それに口もでかい!って、オイオイ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:05分 
  • [Edit]

きゃふさま 

兄に会わなくても、きゃふさんの手料理と
チワちゃんにはアイにいっちゃいます。笑
どうもありがとう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:06分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

お姉さまですか。
確かに、そばにいるということだけで、
安心感ってあるのでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:07分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

りっちゃまさまもお兄様ですか?!
やはり、兄妹ってちょくちょく会うもの
でもないですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:09分 
  • [Edit]

marimari さま 

国際電話って、時差があって難しくて。
イーメールが私は好きですが、これがまぁ
彼は返事かきませんね~~~~><
家族ってシャボン玉のようなもの。
一つ壊れると、また新しくできるのかなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:11分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

4人兄弟妹~~きゃ、理想的じゃないですか。
お盆とか、お正月とか、会わないの?
もったいないね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:12分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

本当に、遠くにいても、それがたとえ天国でも
連絡はつく世の中。ふぅ~。
けど、メモリーは心の中で生きています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:14分 
  • [Edit]

shokoさま 

弟さんと息子さん。ありえる!
で、息子さんと喧嘩するのね。笑
年に、3度会うチャンスがあるのは、
日本では珍しいですよ。いいなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:16分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

実はね、この日。
ランニングのレースで、撮影した写真は150枚。
私のカメラですから、グレードは低いです。
しかし・・好きな写真はこれと、もう一つだけでした。
で、ストーリーを作ってみました。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:17分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

血のつながった妹さんと2度お逢いに
なられてよかったですね。
事情は色々あっても、血のつながりは
つながり。これからも、交流が深まると
いいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:19分 
  • [Edit]

小太郎さま 

物思いにふけるみどりちゃんですよ。
考えることが多くって~お年頃です^^笑
あのどんぐり笑えるでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:21分 
  • [Edit]

金田さま 

金田さま、ご兄弟姉妹は?
毛深い兄ですが・・日本で元気に
生きています。今日は、可愛い特集ですね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:22分 
  • [Edit]

れぃん さま 

一人っ子のれぃんさまですか。
こればかりは自分でコントロール
することもできませんからね。
親戚の方がおいででも、確かに、
親の思い出を兄弟で分かち合うこと
はできないのかも。アルバムには、
両親と自分。
けどね・・人は完璧ではないものです。
自分が人よりも多いこと、反対に人が自分
よりも多く持つもの・・でしょうか。
いつか、また天国で家族できますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:26分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

妹は、チワワです。
ちょこまかしているから、確かにチワワが
似ているかも。(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:27分 
  • [Edit]

nobby さま 

うんうん^^お姉さまにメールしてくださいね。
ファミリーのお写真も添付して^^●
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:29分 
  • [Edit]

reeさま 

私は、姉、妹、弟に憧れましたよ!
ないものねだりです。
きゃふさんのブログわかりますか?
「セレブのぼやき」ですよ。あとで、アドレス
ぺったんこしにいきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:31分 
  • [Edit]

けいさま 

兄に会うのを先延ばしにしても、
けいさまご一家とアニマルちゃんに
お逢いしたいです。お仕事もお手伝い
しちゃいますよ~体力には自信あり!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
