アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



じゃ、秋と遊ぼうよ!

ひとり、安らぎの森で遊んでみた!

森 秋の紅葉 ミシガン

何があるというわけでもない休日。
秋と遊びたくて、いつもの森を散歩した。
春は木々も草花も目覚め、大あくび。
川のせせらぎも、私を迎えてくれる。
とっておきの遊びの広場。
いつでも、私を子供にしてくれる、
ここは不思議な森だ。






川のせせらぎ 紅葉 ミシガン

春夏秋冬。
私は、自宅のすぐそばにある、
この森で遊ぶのが大好きです。
ご一緒しますか?

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!






川辺の紅葉 ミシガン

ほんのり色づいた葉とサラサラ流れる川の音。
誰かが色を塗ったわけでもないのに、
自然の世界って上手に演出してくれますね。










ねぇ、あなたはいくつ?
自覚をもった大人って何だろうね?


  30's

    40's

      50's

        60's

          70's....


人ってさ~年齢の数だけ大人なのかね?



milkweeds ミルクウィーズの種



気がついたら・・
あっという間に年をとっている自分にびっくり。
けど、年齢に見合っただけの自覚があるわけでもなく、
むろん成長しているわけでもなく・・今の自分がいる。
どうしようもないね^^;


だったら・・・



   だったら・・





自然と遊ぼうよ!





この白くて柔らかなホニョホニョさんね、

つまんで空に飛ばすと楽しいのよ!



一つ飛ばすでしょう、


そしたら、


またあっちにもこっちにもあるの。


野原一面にあるのよ!


ホニョホニョ~って飛んだり、


飛ばなかったり。





ミルクウイーズ milkweeds

こちらが、ホニョホニョさんの正体。
ミルクウイーズといいます。
桃色の可愛い雑草でしょう^^











じゃぁ~あなたはこれで遊べる?

ほおずきのエンジェル

何?






ほおずきで作ったエンジェル^^

あなたなら、何を作るかな?

まぁ、たまには、自分にあげる自由時間
なんていうのもストレス解消になっていいかもよ。
自然といっぱい遊んでね!










ほおずき

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Teach me good judgment and knowledge,
for I believe in Thy commandments. 
               Psalm 119:66


よい分別と知識を私に教えてください。
私はあなたの仰せを信じていますから。
            詩篇119:66





*Comment

こんにちは 

ほおずきで作ったエンジェルさん、
とっても可愛いです

こうやってイメージ膨らませるのも本当に大切なことですよね♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.10/02 23:34分 
  • [Edit]

鬼灯 

こんな字なんですね。

消えない花火


http://www.youtube.com/watch?v=LVc2N-5ABng

秋の雨 もの思う一日 走馬燈
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.10/02 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは~

ご自宅の近くに素晴らしい自然があるんですね。
懐の広い森に囲まれて、ゆっくりと安らいでいると、
ストレスから開放されて心も穏やかになりますね。

みどりさんの写真を見ていたら、私もまた高尾の山奥に
行きたくなってきました(笑)
ほおづきで何作ろうかなーー
  • posted by tuto 
  • URL 
  • 2010.10/02 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

「秋と遊びたくて・・」という冒頭のお言葉に
ハッとして、目からウロコが落ちました。
そういえば私、最近は全然季節と遊んでないなぁ~って。
自由な時間をちょっとは自分にプレゼントして、
自然といっぱい遊びたくなりました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.10/03 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

歳をとるって 不思議な日本語だな~と思い 
なぜ そんな言い方をするのか 考えたことがある

数が増えていくのに とるって どうして?

そこで 気がついた
免許や資格は とるって言うよね

つまり 年齢も その年ごとの成長を取得して
いかなければいけないって 意味で
とるって 言い方をするのかなと思った

そう思うと 自分の年齢だけの成長は・・・・

ポチっ ポチっv-155

ニーハオ!みどりさん 

おうちの近くの森!
いいですねぇ~走り回りたくなっちゃうし
ねころがるのにもよさそう~!
自覚?日本の総理大臣にもないって
言われているので、私にはもちろんありません^^;

我点击!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.10/03 01:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
今日もお元気でしょうか
一枚目のお写真  素敵過ぎ!!
目が釘付けになりました
そして ほうずきも
秋は 少し寂しいですが
美しいことがいっぱいですね
毎日を 楽しんで過ごしたいです
ぽち
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.10/03 02:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近不景気で、貧乏なんですけど (笑)
10年ほど前は、忙しくてね
タイムイズマネーで
ナンでも買って済ませていましたが
貧乏もいいモンです
今日は、今度のお休みにする釣りのための
さおを竹を切って来ました
お金なくても自然が遊んでくれますね (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.10/03 03:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

御一緒するするぅううううううううう~~~~~~!!!

遊ぶ遊ぶぅううううううううううううう~~~~~~!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.10/03 03:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ご自宅の近くにこんな素敵な森があるなんて
羨ましいです♪
野生の動物もいろいろいるのかしら??

私も時々自分の年齢を思うとびっくりすることが
あります。。。
同級生と会うと、皆同じように年をとっていくのだなぁって少し安心するのですけどね(笑)

ウォーキングに良い季節だし、私も秋の自然を
楽しみに行って来ようかなぁ^^


  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.10/03 04:39分 
  • [Edit]

♪ 

みどりさんが緑を写す。。。♪いい感じです。

ホオズキ 赤色が鮮やかでキレイですね~(^o^)。
秋のイメージです。
ホオズキを天使にしたら 面白いですね☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.10/03 04:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

頭の中の自分は20代で止まってるんですよ。
鏡をみると、これは自分じゃ無いヾ(´▽`;)ゝ

今日は80km走ってきました。
あ、自転車です♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/03 07:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさ~~ん ごいっしょさせてくださいな~~ *^-^*
その指 とまりま~す♪
森に遊ぶ! あこがれの遊び場です
畑とも原っぱとも違う森~
そういえば、ここでは、森は皆無に近いのです グスン
森、自然が深いように感じます

ホワンホワンの種~ ここで追いかけてまふ~♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.10/03 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の周りもなんだか知らないうちに紅葉が始まっていてビックリしました!
急に寒くなりましたからね。

いつもの癒しの森の風景、秋もすてきですね~。
ほおずきなんかもあるんですか?
あの、ピンクっぽい雑草はみたことなかったなー。
というか、心に余裕がなくて見ていても気づかないのかも。。。
私も少し気持ちをゆったりとして、散歩をしに行きたいな。
そうそう、アップルピッキングは今年は行かないかもです。子供が今ちょうど矯正をしているのでリンゴを食べるのとかがちょっと苦手で。。。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.10/03 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

紅葉(黄葉)が色づき始めましたね~。
今日なんて寒くて寒くて。
夫とふたりでホットココアを楽しんでいます~♪

ほおずき! アメリカにもあるんですか~! びっくり!
みどりさんが作ったほおずき、クリオネみたいですね~。かわいー。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.10/03 15:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、
私も自然と遊ぶという発想に、あっぱれ!ですね!!
意識して住み慣れた町を歩くと、いくつかの秋の
発見があるものなんですよね。。。

食欲の秋ばかりに集中せずに(汗)
私も自然と遊ぶ事も楽しんでみようと思います★
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:39分 
  • [Edit]

きゃふ 

心のゆとりをもつことは、イメージの
トレーニングにもなりますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:26分 
  • [Edit]

華やぎさま 

懐かしい曲ですね~さだまさし。
鬼灯~なんという面白い漢字なの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:29分 
  • [Edit]

tutoさま 

これが不思議なことに、同じ川なのに、
カメラのレンズを向けると、美しいところと
そうでないところに分かれませんか?
この川がそう。奥まっていて、美しいというか。
高尾山~いいですね。写真をみせてくださいね。
日本のほおずきなら、そりゃ~鳴らして遊ぶかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:32分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

うろこ~落ちちゃいましたか?!
自然の世界にカメラを持ってお出かけ
してくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:00分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

おぉ~なかなか深い考察ですね。
年齢だけはとっているけど、何を
してきたんだろう~って思いますよ、私も。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:02分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あ~日本の総理大臣と自分を比べちゃう
凄い!けど、確かに、そう思うと気が楽に
なりますね。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:04分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

川も湖も沢山あるミシガン。
けど、この川の100mくらいの景色が
私の癒しのスポットなんです。
SONOMIさんにもお気に入りの海が
ありますものね。いいなぁ~海♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:06分 
  • [Edit]

加夢さま 

不況から脱するには、かなりの年月が
かかりそうですね。けど、確かに、それが
故のメリットを考えたほうがよさそうです。
手作りの釣竿~~素敵ですよ。
って・・そんな青竹があるんですね。
我が家にもありますが、短いし、小さいもので
駄目です。それ、商品化したら?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:10分 
  • [Edit]

松井大門さま 

アメリカまでスケッチブックを持って
おいでぇ~~~~~~~~~~!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:10分 
  • [Edit]

りっちゃま さま 

緑を楽しむ、緑を食べる!
ねぇ~緑って素敵でしょう^^
アメリカで売っているほおずきは
小さいんですよ。で、葉っぱをひっくり
返すとエンジェルさん^^これも、
カルチャーでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:55分 
  • [Edit]

小太郎さま 

私も頭の中では29歳です。
けど、鏡にうつるおばさんは、
んんん~~~~~汗
80キロ凄いですね、それを
記録して継続してくださいよ~~~~~!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:57分 
  • [Edit]

れぃんさま 

きゃぁ、そっちまでミルクウイードの種
飛んでいきましたか?!笑
このハーブは、薬草にも昆虫を集めるにも
いいですよ。蝶ですが。
この森が、私がみたベストショットを与えてくれる
場所なんです。けどね、今破壊されています・・涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 10:59分 
  • [Edit]

Juncoさま 

このいつもの癒しの森ですが・・破壊され
つつあるのよ(涙)アパートが沢山建ち始め
来年はどうなるのだか。
ミルクウイードは、あちこちにはいている野草。
これね、私は庭に植えるつもりなの。薬草でもあり、
蝶が沢山くるんですよ!
お嬢さんのブレイスね。リンゴのスライスは食べられる
けど、りんご狩りまではいけないよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:04分 
  • [Edit]

えいと@さま 

黄葉なんですよね~紅葉というよりも(苦笑)
真っ赤になるのはメープル。けど、日本のような
紅葉はここにはないですね。
寒くて、ホットココアの季節ですよね。サブ~><
クリオネってなんだっけ~って思って、検索しちゃい
ました。ホント~~にているね。横にして縦にして
海の中をスイスイ泳ぎそうだわ。
アメリカのほおずきは、日本のもののように大きな
実をもたないんです~~だから、鳴らせないかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:09分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

あっぱれでしょ^^
自然は合いたいときにそこにあるんです。
遊びたい時にも、そこにあるんです。
だから、フェアー。いいですよ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:11分 
  • [Edit]

shokoさま 

そそ^^同級生とあうと安心しますね。笑
アメリカ人が好きな暮らしってね、
こんな川が自宅の敷地に流れている
ところが多いですよ。
私もそれを狙っています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.10/04 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
