アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



海賊も走るマラソン大会~さすがアメリカン!

the Capital City River Run 2010 (part 1)
-アメリカ式「走るイベントを楽しむコツ」入門-


今年も3,000人以上の参加者をむかえて
the Capital City River Run (州都河川を走る大会)が
開催された。
種目は、5kmランニングとウォーキング。
そして、ハーフマラソン(21.1km)の2種目だ。
市民へのヘルスイベントと地元の科学施設である
the Impression 5 Science Centerへの募金をテーマに
行われたこのイベント、40,000ドル(3367200円)の
収益をあげたという。


ランニングレース・the Capital City River Run 2010








みなさん、こんにちは@^^@みどりです。
お天気もバッチリの日曜日。
かなりアメリカン~なイベントを遊んできました。
ほんの一部ですが、ご一緒に楽しんでくださいね












アメリカ人ってマイペースそのものでしょう?
歩くもよし、走るもよし、
秋の紅葉をエンジョイしながら
の~~んびり参加の方もおられるんですよ。

the Capital City River Run 2010・紅葉・ウォーキング

おしゃべりをしながら歩くのって楽しいかも。
恐らくこんな方々は、募金のための参加かな?
まぁ、時間とお金を使うのは、人の自由だからね!
ちなみに、参加の費用は、
5kmウォーク&ランは、約3000円。
ハーフマラソンは、約6000円。
健康と地域のために使うお金って価値があるよね。












ユニークさと愛がいっぱい!


 the Capital City River Run 2010/ハロウィーンコスチューム

会場には、ランナー達に混じって
海賊、婦人警官、チアリーダーなどの
ハロウィーンのコスプレを楽しむ人もいっぱい。
おやまぁ~さすがアメリでしょう!








the Capital City River Run 2010・ボランティアースタッフ・ハロウィーンコスチューム・海賊

・・・と思ったら、
なんと、この方たちは
手に持っている旗で、
他のランナーさんたちを
お助けするボランティアーさんたちでした。
ほらぁ~走るのにへこたれないように、
あと1200mだよ!って、あれですよ。







沢山の写真をカットしましたが、
最後にもう一枚おまけ!


アメリカは自由の国なんだよね、ねぇ~^^

the Capital City River Run 2010・ビニール袋のカッパを着るランナー 

朝の8時15分スタートのこのイベント。
会場には、朝の6時半から人が集まり始め、
寒さをしのぐためか・・・人は知恵をしぼるんだね。
走るときって、荷物にこまるでしょ?
ゴミ袋のファッション。
結構いいじゃないの?!



     *the Capital City River Run 2010 パート2次回へ続く











ランニングのコースになっている川。
ペチュニアもランナー達を応援していましたよ^^


ペチュニア

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


I glorified Thee on earth, having accomplised
the work which Thou gavest Me to do.
                  John 17:4

あなたが私に行わせるためにお与えになったわざを、
私は成し遂げて、地上であなたの栄光を現しました。
              ヨハネの福音書17:4


*Comment

NoTitle 

おはようございます!
ゴミ袋をファッションにしてしまうとういう発想が
素晴らしいですよね(@@)

こういう発想力が自分にも欲しいと思ってしまいました(^^)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/27 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

(≧▽≦)ワ~~~イ!すっごい楽しそう~~!!!
みどりさんのコスプレも見てみたい。
リスの着グルミのイメージが・・・。(笑)
自由の国は、自由時間の楽しみ方も上手ぅ~♪
「楽しむ!」っていいよねぇ~~~♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.09/27 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

年を重ねると、走るよりウォーキングのほうが足の負担が
少ないと聞きましたがどうでしょう?
ところでみどりさんは、参加されなかったのですか^^
ゴミ袋のウエアーは軽くていいかも・・・(>_<)
私は最近足の弱さを感じて、一念発起「自転車こぎ」を
家の中で再開しました♪
お金がかからず、天候にも左右されず・・・
他に、週2回卓球をして老化防止に励んでいます^^
  • posted by 417mariyo 
  • URL 
  • 2010.09/27 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメリカの方って、本当にお祭りというか、楽しむことにかけては世界一の才能をもってますよね☆

このイベントに三代目が参加するなら、おしゃべりを楽しみながらゆっくりウォーキングですかね^^

季節もいいし、気分いいだろうなぁ♪^^

たのしいご紹介をありがとうございました^^
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.09/27 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

そちらはもう紅葉しかかっているのですね~@@

参加費は結構お高いのねと思いましたが、募金を兼ねているのなら納得です。
そして、どうせなら楽しんじゃおうという発想が、アメリカらしくて素敵です^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

駄目ですねぇ。。。マイペースで走るって、、、日本的なのかなぁ いつも競争を強いられて育ったから、、、でも、勉強はできなかったなぁ~嫌いだったし(ー。ー;)
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/28 01:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しむ、ボランティアとかって、やっぱりそちらのお方達のほうが上手!

知人があるマラソン大会で、ボランティアで手伝うということだったのですが、手伝いも参加費用をとられるっていうことでした
それも納得しての上ならよいのですが、知らなかったみたい
ボランティって言ってもいろいろあるんだなって思いました

私はもっぱら、エコと緑関係のボランティアを楽しみながらやってます
走るのはポールがないと動けない(笑)
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.09/28 02:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいお金の使い方だぁああああああ~~~~!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/28 02:57分 
  • [Edit]

ステキですね♪ 

歩いてもいいってのが 心ひかれます♪
海賊姿の お兄様 カッコイイ~(^o^)。
ボランティアの方も含め いろんな応援があって
楽しそうですね☆
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.09/28 03:02分 
  • [Edit]

こんばんは! 

だいぶ紅葉してきて綺麗ですねv-218
それにしてもアメリカと言う国は自由ですねv-236
あれでまとまりがつくんですかねv-236
まとめる方も大変なのかなv-236
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/28 07:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

わぁぁ、凄く楽しそうです♪
紅葉を楽しみながら、歩くのもいいですね^^
こういう素敵なイベントに参加してみたいです!!
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.09/28 07:18分 
  • [Edit]

ヘルスイベント~ 

ニ~ハオ!
みどりさん

リバーランって称するからきっと川のほとりを
走ったのでしょうね~景色もよさそう...
きっと気持ちいいでしょうね。
あれ?みどりさんも走ったんですよね?

我点击!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/28 07:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

同じ週末にお互い(それぞれ違いますけど)
マラソン大会イベント会場にいたなんて★
何だか嬉しいです♪
あ~なんだかマラソン大会会場ってワクワクします!!

そうそう!今年愛知県はCOP10の会場なんですが
そのCOP10のイベントの一環として、5年前に
愛知で開催した万博会場跡地の公園を走る
マラソン大会(10キロ)があります!
このマラソン大会にも出ることになりました♪

この公園、前にブログでもご紹介しているんですが
秋の走りこみシーズンで長時間走る練習のコースに
良く使う結構素敵な公園なんですよ~
超・近場の大会ですが何だか嬉しいです★
またレポート致しますね~

  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.09/28 07:57分 
  • [Edit]

海賊 さん 

快足で、走ってますね。

♪~金比羅 ふねふね お池に帆かけて
シュラ シュシュシュ?~♪

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/28 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

しっかり紅葉が始まっていますね♪
って、見るとこが違うかヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/28 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~♪
わぁ~ とってもアメリカーな画像です 
あかるくて朗らかで健康的で、好きです *^-^*
そして、ここまで紅葉も進んでいるんですね~~
とっても素敵なお写真です  (u_u*)ポッ

ペチュニアも魅惑的です
ペチュニアといえば、この色の様な気がします♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/28 09:21分 
  • [Edit]

きゃふ さま 

こんな発想も、またそれをきて歩けるのも
この国だからかもしれませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ゴミ袋のコスチューム! ユニークですね~。
防寒着にもなるし! 寒さも和らぎますもんね。(笑)
みどりさんはどちらのコースを走られたのですか?

   えいと@



  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:09分 
  • [Edit]

れんげさま 

きゃぁ~リスですか^^
尻尾もつけてかわいいかもね。
ところで、この人たちは自分達のランニングを
あきらめてボランティアーしているの。
だって、これじゃ、走れないでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:10分 
  • [Edit]

417mariyoさま 

私がこのような大会に参加するのは、
まだ時間がかかるでしょう。だって、
自分の意思で決めたいから。
自転車で有酸素運動、そして、卓球。
なかなかいいですね。
ウォーキングはね、ジョッギングの間に
ゆっくりと入れますよ、私。足の問題ですが、
それは個人差の問題で、専門家に
アドバイスを受けたほうがいいですよ!
大会参加の最高年齢の女性は、75歳かな?
50代の運動が60代70代とつながりますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:14分 
  • [Edit]

三代目 さま 

ご家族でウォーキング参加。
その後はイベントで遊ぶ。
かなりヘルシーなアクティビティー
でいいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:15分 
  • [Edit]

shokoさま 

こんなイベントの参加費は、
日本でも同じなんですよ。
お金の有効利用でしょうか。
子供の教育にもいいと思います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:17分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

そそ^^そのお気持ちよくわかります。
私もこんな大会に参加していないのは、
プレッシャーに入りたくないし、
マイペースで走りたいから。
けど、仲間を作るのにもいいし、これから
クラスに入ってみんなと自信をつけていく
ようにしようと思っています。
ラッキーさまもご一緒にやろうよ^^

  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:20分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

私もエコなんですよ。
アプローチは違ってもね。
ボランティアーの人は、参加費用無料
ですよ。働いてお金を取られていたのでは
それは酷い!自分が走るのをあきらめるん
ですからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:23分 
  • [Edit]

松井大門さま 

でっしょ^^高いといえば高いし、
けどヘルシーなことと寄付。
価値あるお金の使い道ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:25分 
  • [Edit]

りっちゃま さま 

競歩の人、おしゃべりしながら歩いている人
様々でしたね。お天気も良くて、楽しかった
でしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:26分 
  • [Edit]

ツーさま 

オバマ大統領も大変でしょうね。
人種問題が大きいですから。
けど、参加者は自分でコントロール
できているようですよ。慣れているのでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:28分 
  • [Edit]

マムチさま 

どうぞご参加ください!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:29分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

走るか、写真撮影をするかと
問われれば、私は写真撮影が
いいですね。走るのは、一人でも
走れるけど、こんな写真は珍しい
ですもの。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:31分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

いいですね~~万博の跡地。
昨日は、トモリンコさまの温泉の写真とランニングコース(標高のグラフ入りの)を夫にみせたらね、喜んでいましたよ。温泉に入りたいって!行きたいなぁ~二人で。
私ももっと走れるように練習しますね。
今度、クラスに入る予定です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:34分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

お船に揺られて華やぎ もきもちよさそうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:35分 
  • [Edit]

小太郎さま 

実際、この近辺の紅葉は終わりかけていましたw。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:36分 
  • [Edit]

れぃん さま 

写真から、楽しさの雰囲気を感じて
くださって嬉しいです。
ペチュニアの色は、この画像と同じ
でしたね。川辺でキレイでした。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:38分 
  • [Edit]

えいと@さま 

ゴミ袋って緊急時にも役立ちそうですね。
私はカメラマンしていました^^v
走るのは一人でもできるけど、
こんなシャッターチャンスはめったに
ないもん*^^*
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/28 14:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
