アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



自分の顔に自信が持てますか?!

顔って色々だよね?!

                 







例えば、

こんな赤い顔さんとか・・


あれれ~ゲゲゲの鬼太郎さんのお友達?!

ゲゲゲの鬼太郎 トマト

この子ね、
MYガーデンからとれたトマトなんですよ。
加工なしのそのまんま~
あまり可笑しかったので、
写真撮影をお願いしちゃいました。
相変わらず、楽しいことには目のないワタクシ。





みなさん、こんにちは@^^@みどりです
今日は顔のお話なんかしちゃおうかな^^










自然の世界にも顔ってあるよね。
怒った顔だったり、
ひょうきんな顔だったり、
笑っていたり・・・



切り株の顔 お猿さんの顔

ひょうきんなお顔だったり・・

何に見えますかね?
おサルさん?
それとも・・











顔って色々あるね。
泣くも、怒るも、笑うも
同じ一つの面(つら)

だったら、笑ったほうがいいさ


ピエロさんの顔 笑顔がいいね

寝る前にね、
その日あった楽しいことの
イメージを膨らませて
大きなスマイルをしてみてごらん~♪
心の中が暖かくなって、
よく眠れるよ。
朝起きたときの自分の顔を
みてみればよくわかるさ~!
怒り皺よりも、笑い皺がいい。


眠り薬よりも、
高額なビタミン剤よりも、
アンチエイジングの高級化粧品よりも、
すご~~く効果あるからやってみて!
お互いにいい面作りをしようね






美形って、単に若さや、整った顔ではない。
それって、心身ともに健康なライフスタイルを
することから生まれる穏やかな顔かもしれない。
そんな風に思う、今日この頃のみどりです。
笑顔を大切に。


あなたは、自分の顔に自信を持ていますか?!






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

       

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村






純白のアネモネに惹かれました・・
秋の空気の良く似合う、
品の良いお花ですね。


白いアネモネ

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Cast all your anxieties on Him, for He cares about you.
1 Peter 5:7


あなたがたの思い煩いを、一切神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。
            ペテロの手紙 第一 5:7



       思い煩っているあなたへ
         下の青い文字をクリックしてね。
         曲が聴けますよ。
       Anne MacCallum - All Your Anxiety


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

笑いは病者にも一定の治療効果があって
病院によっては落語家やお笑い芸人を
呼ぶところも。
笑う門には福来るは本当ですよね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/25 18:46分 
  • [Edit]

いつも~ 

悲しい時は

ベロ ベロ ベロ

うれしい時は

ベロ ベロ バァ~

ゲゲゲもギョギョギョも

v-8 も v-535 も v-534 v-290
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/25 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔・・・
20歳前後の頃は
持って生まれたもの
そんな風に思っていましたが

最近は性格や環境で顔も変わる
それがよくわかるようになりました
良い・悪いは別にして
幸せな顔でありたいと思います
  • posted by とみとし 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

「寝る前にね、その日あった楽しいことのイメージを膨らませて大きなスマイルをしてみてごらん」って いいですねぇ。。そうやって寝てみよう(^▽^) 出来るだけ朝は元気よく そしてスマイルを作るように しているつもりではありますが、、、なにせ本人 自分の笑顔がぶちゃいくで あまり好きではない。どうしたもんでしょ、、、(;´▽`A``
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/25 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

昔 アメリカで 

顔が気に入らない それだけの理由で
副大統領になれなかった人が いたらしい

選ばなかった大統領に 理由を聞くと
男は 自分の顔に 責任を持たなければならない
と 答えたらしい

確かに 生き方は 顔に表れるような気もする
いい顔して 生きていきたいね

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

40歳を超えると 自分でつくった 顔でいきるんですよね

いい顔は 横皺のおおい顔ですよね

主人には 眉間に縦皺が できてますが、、、、。


  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/25 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔って、ほんとうに自分の心持が
歳を重ねれば重ねるほど、
表に出るものですよね~。
どんなつらい時やきつい時でも
笑顔でいれば心にもゆとりが生まれますね。
最近、そんなことが実感できる年齢に、
私もなってきました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.09/25 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
顔・・いつも表情豊かでありたいと思います
心に蓋をしてしまっても 表れますから
笑顔がいいですね 微笑みもいいですね
お会いしたことは無いけれど
みどりさんは 笑顔いっぱいの方だとそう思います
今日も素敵な笑顔をありがとうございます
ぽち
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/26 00:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕ね、
自分の顔好きなんですよ
イヤイヤ、決してハンサムではありませんが (爆)
若い頃より
今のほうが好きです
もう少しハンサムだったらいいとは思いますが (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.09/26 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑うということは、とっても大切なことですよね♪
周りの方も幸せになるし
自己免疫力もUPしますからね!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/26 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

笑顔1番~~~~~~~!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/26 03:23分 
  • [Edit]

こんばんは! 

自分の顔には自信どころか、最近は皺だったり
ホッペタあたりが下がってきたりと・・・v-404
あまり笑えない私は、良く笑える方が羨ましいですv-406
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/26 04:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

どきどき・・・
私はどうも時々しかめっ面をするらしいです。
何かを見ているとき等は特に・・・(笑)
まぁ目が悪い事もあるのでしょうが・・・

私が何かのつぼにはまってしまって笑いが止まらない事があるのですが そんな時は 夫も娘もそりゃ~大笑い!
私のしかめっ面は おっとも娘も気持ちがしずむようなんです。。。
悪気はないのですが この頃反省しきりで 気をつけるようにしていますよ!(笑)

と 私事を長々とごめんなさい。。。
こんな風に 顔の表情ってとっても大事なんだなぁ!
と 今は思っています(^^)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/26 05:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

髪の毛が不自由なのは仕方が無いとして

味のある顔になりたいなぁ…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/26 06:15分 
  • [Edit]

赤い~ 

ニーハオ!みどりさん

赤いトマトほんとにカオに見えました。
たしかに水木しげるのマンガにでていそうです。

笑顔は自分もそうですけど周りも幸せになります。
ウチではほぼ毎日何かしら大笑いしていますよ。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/26 06:33分 
  • [Edit]

ほう(^o^) 

顔ですか・・・(^o^)。
顔というより 笑顔でしょうね。
笑顔の人を見ると、自分まで嬉しい気持ちになる時があります♪。
怒ったり 悲しむより 微笑んでいる方が良いですね。(*^^)
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.09/26 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

はい!
おさるさんに見えます♪
とってもリアルにあさるさ~ん!!
おもしろいですね~ 
ウチも娘と顔を捜してみますね~~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/26 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

顔ってその人の性格、生活等が出ますよね。

最近、写真やビデオに写った自分を見て愕然とすることが...i-282年齢は隠せないな~と^^;
表面的なことは仕方ないので、口角上げて頑張っていきま~す^^/
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/26 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

笑った顔の方がいいですよね~。
普段は笑って暮らしてるほうだと思うんだけど…。
ここ最近、日本のニュースを見ているとしかめっ面ばかりです~。
眉間に皺ができちゃいそうです。。。(ため息)

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.09/26 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お笑い大好きです♪
今日も我が家では録画していた「キングオブコント2010」のDVD見て大爆笑致しました~!!

笑顔って大切ですよね♪
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.09/26 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
Waho!! ナイスなお顔で迎えていただきました♪
自然の無作為なって、ハッとさせられますね
切り株さんは、はぃ、私もおさるさんにです^^

笑顔~ もっと意識してもよいことですね、いえしなければですね☆!
私は、ここがよくないところなんですぅ
いまひとつ、笑顔が、、ねぇ・・
さっそく口角あげてまふ~ *^-^*
みどりさん いつもありがとうごさいます.:*・゚
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/26 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんばんは~

笑顔でいるだけで免疫力がアップして
病気が治るっていう話を聞いたことがあります。
美しさの秘訣でもあるし、、、大切ですね~笑顔って。

でも最近仕事が忙しくてあまり笑ってないかも、、、
もっと笑わないといけないですねーー
  • posted by tuto 
  • URL 
  • 2010.09/26 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは~
うんうん!笑うことって 病気にもとてもイイって
いいますよね!
さんまさんも言ってたかもっ
笑顔の素敵な人って 一緒にいてとても
心地いいものですよね。
私は笑顔に自信がないかなぁ。。;
笑顔が素敵な女性に憧れます。
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.09/26 18:27分 
  • [Edit]

けいさま 

病院で落語を聞くのは、凄い。
かなり良いセラピーですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:51分 
  • [Edit]

華やぎさま 

それってかなり不思議な笑いかも。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:52分 
  • [Edit]

とみとしさま 

若い頃とは違って、社会人になってからの
人生は、それが顔にでますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:53分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

鏡の前できゅーってスマイルの形にしますよね。
そうすると人相がかわりませんか?
それと同じことをして眠りにつく前に言うんです。
「I;m happy!」って。
これがいい面を作るんです^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:57分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

誰だろう、その副大統領?
40過ぎた頃から、行いが顔にでて
きませんか?最近、そんな風に思います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:58分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

皺の入り方で人柄もみえたり
しますね。あ~私も眉間に皺が・・苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:00分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

お互いに、年を重ねてきましたね。
笑い顔が作れるようにしましょうか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:01分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

舞台の表情大切ですよね。
最近は、鏡をみて自分表情を
研究していますよ^^;笑い顔に
しなきゃと思って。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:03分 
  • [Edit]

加夢さま 

同じです~私も自分の顔に納得しています。
自分を認めるというか。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:04分 
  • [Edit]

きゃふさま 

笑うだけで重病から脱した人もいますからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:05分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

そそ~笑いましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:06分 
  • [Edit]

ツーさま 

鏡を見て、口を閉じ、
きゅーって笑う口を作る練習を
するとほっぺもあがってくるかも。
実は、それ私がやっています。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:08分 
  • [Edit]

けいさま 

長いコメント大好きです!読ませていただいて、
嬉しくなりますもの。お母さんの笑顔は、家を
照らすようです。うちの父も母のことを
そんなこといっていたのを思い出します。
笑いましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:10分 
  • [Edit]

小太郎さま 

味のある顔。いいですね~笑いましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:11分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

赤いトマトは、妖怪の世界ですよね。
笑顔の耐えない家。いいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:12分 
  • [Edit]

りっちゃまさま 

相手が笑っていると、こっちまで
おかしくなってきますね。
笑いはそれだけで、周りをハッピーに
するのかな。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:16分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

顔に見えるものって、以外に沢山あるんですよね。
3人の姫たちと探してね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:17分 
  • [Edit]

shokoさま 

そそ^^荒い生活をしていると
心もすさんで形相もかわりますね。
写真は~私はパスです(笑)
にっこり笑う練習はいいですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:19分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

ニュースは、悪ければ悪いほど受けるんです。
だから、くらぁ~~~~~いのも流すんだそうです。
でも、笑う練習はできるよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:20分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

ええ~そんな楽しい番組があるんですか。
買いたいなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:21分 
  • [Edit]

れぃんさま 

自然の野菜だと、やっぱりこんなものが
多いのかな?笑
笑顔は顔の皺がきれいになる気がしませんか?
鼻の両脇。で、鏡をみて笑顔を思いっきり
作る練習しています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:23分 
  • [Edit]

tutoさま 

笑うための番組をみるのは、
ビタミン薬かもしれませんよね。
顔も良くなる気がします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:25分 
  • [Edit]

marimariさま 

笑顔は意識するときから、生まれてくると
思うんです。いかがですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分の顔には自身がもてませんがw

こどものころは、本当にいろいろなモノに顔がみえました。

天井のシミ、木のこぶ、壁紙やカーペットの模様。

山に群生してる草木、水面にまで。

幼い一時期はおびえていたこともありました。

この記事を拝見して驚いたのは、みどりさんのとても瑞々しい心と、すべての顔を楽しく親しみやすみものに感じることができる陽向きの心に対してです☆

いまの自分にはどんな顔がみえるかなぁ? 願わくば笑顔がいっぱいであることを!☆^^
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.09/27 02:23分 
  • [Edit]

三代目さま 

やはり
、色々なものが顔にみえますか?!
仲間だ~^^何だか、お友達ですね。
過分な評価をしただいて嬉しいです。
実際、私は子供の頃から進歩していないの
かもしれませんね。笑
一日の終わり、朝の初め。鏡に映る自分の顔
をみて、口を閉じ、笑顔を思いっきり作るお稽古
をするようになりました~私。
心は、気をつけておかないと、すぐに暗いほうへ
行く気がします。加齢とともにね。
けど、私の、心は日向の香りがする、そんな
明るいものに保って痛いと思って生きています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/27 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
