アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



「志を立ててもって万事の源をなす」花を咲かせましょ♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日のランニングコースはね、
あの平安コースからはずれて
この子の周りを5km走りました。











さて~誰かな?

みどりさん、ガンバ!
  きゃ、そよ風さん、
  髪が乱れちゃうわ。


sep+19+105_convert_20100921131420.jpg




ミシガン州立大学キャンパス内にある
(Michigan State University, MSU)

お花のガーデン入り口でお迎えしてくれる

ピーコックさんでした!

お洋服はね~こんな感じ






ジャン♪

sep+19+006_convert_20100921131553.jpg

全部ベゴニアで装飾してあって、
春からお洋服をきせ、夏に完成。
秋には、こんな風にパーフェクトな
お姿で皆さんにお披露目です







sep+19+007_convert_20100921134057.jpg

キャンパスの中をピーコックさんを
眺めながら走るのも楽しいよ。
お日様がビタミンDもくれし、
気分も爽快!

秋晴れの清々しい空気のなか、
ウォーキングもよし、
走るもよし、
アウトドアーで体にも心にも
セラピーをしてあげたいね。

ピーコックさん製作のMSU学生の皆様、
コツコツの作業ありがとうございます。
おかげでランニングの楽しみが増します。






「志を立ててもって万事の源をなす」

志を立てることがすべての源になるという、
明治維新をなした重要人物のお一人、
かの吉田松陰先生のお言葉が思い出されます。

さてぇ~私も「志」を源に地味な下積み作業
を今日も続けましょうっと!
綺麗になったピーコックさんをイメージに
描けば、今の地味な作業も苦にならないよね。
ただ今、地味な下積み仲間も募集ちゅうです(笑)













バックシャン♪
地味な作業は後姿まで完璧なのですよねぇ^^v


sep+19+005_convert_20100921131703.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


Gracious is the Lord, and righteous;
our God is merciful. The Lord preserves
the simple;when I was brought low, He saved me.
                 Psalm 116:5-6

主は情け深く、正しい。
まことに、私たちの神は哀れみ深い。
主はわきまえのない者を守られる。
私がおとしめられた時、私をお救いになった。
              詩篇116:5-6




*Comment

NoTitle 

おはようございます。

うわ~、見事ですね!
こんなに大きいのは初めて見ました。

ここまで植え込むのは大変だったことでしょうね~。
キャンパス内にこんな華やかなピーコックさんがいたら、皆気分もウキウキしそうですね。

地道な下積み、私もがんばりま~す^^♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:01分 
  • [Edit]

ピーコック 

大鳥ですね。

話変わって、オードリー・ヘップバーン綺麗だったね。

「正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。
悩ましいことが沢山あっても、笑うことで救われる。
それって、人間にとって一番大事なことじゃないか...」って言ってましたよ。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピーコック ですね!
かわいい! それにしてもでかそうです。
お手入れとかも大変そう。
360度楽しめますね。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~~~!
見事です(@@)
相当な手間がかかってますよね
さすが、アメリカ♪

大きいサイズがあるアメリカ・・・
ニックをみどりさんのお宅にホームステイさせていただきたいです(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/21 21:17分 
  • [Edit]

ピーコック~? 

ニーハオ!みどりさん

一枚目の写真をみて完全にピンクのパイナップルかと
思いました。クジャクだったんですね。

我点击!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんなことでも気持ちの始めは
大切ですよね。
吉田松陰は29才の人生でしたが
どのくらい濃密な29年だったのだろうといつも
思います。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/21 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

うわ~ピーコックさんの大きい事!
みんなベゴニアのお花なんですか?
考える事のスケールが違いますね。
こんな所で 私も散歩がしてみたいです!(笑)
(走るのはもうきついので)
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/22 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

後姿もばっちりだぁああああ~~~~~!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/22 01:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

でかっ!!
コレは大変な作業でしょうね
志がなければ出来ないかも (笑)
「志を立ててもって万事の源をなす」
目標を持てってことですよね
目標、、、
今はナンだろ  (汗)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.09/22 02:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

お世話になります
画像を見る前でしたので『ピーコック』だけでスーパーのピーコックを想像してしまった事・・・すみません(-_-;)

すごい!!ですね(^^♪
見たいです。とても♪後姿にも圧巻です。
緑にも花にも癒されます。
  • posted by シンシアホーム 
  • URL 
  • 2010.09/22 04:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

想いが大事、思い続けることが
大事ですね♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/22 05:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~!すっごくゴージャスな鳥さんですね!
ビッグながらとっても美しい♪
お見事ですね~~~

ランニングも楽しそうですね(^o^)
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.09/22 06:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

きゃーっ、キレイですね~^^v
お花で出来たピーコックさん、お見事でーす♪
きっと本物を見たら、もっと凄いのでしょうね!!
そんなキャンパスで風を感じてみたいです^^v
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.09/22 07:03分 
  • [Edit]

ステキですね♪ 

キャンパス内に こんなステキな鳥がいたら
楽しいですね~。
ミシガンは 青い空に 自然豊かなイメージです☆。

みどりさんも広いお心で、ミシガンの空と同じ 澄んでいらっしゃるように思います。
  • posted by りっちゃま 
  • URL 
  • 2010.09/22 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

お早うございます

素敵なくじゃくさんですね

アイデアといい ここまで された皆さんの想いはつよいですね
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/22 08:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/22 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん  こちらではこんばんわ~
いつも遅くの時間になってスミマセンです
要領が悪くてキータッチがお下手で、のろのろしてます (;^_^A ・・・
でも、日付線を越さないように先にポチです^^

わぁ このピーコックさんはベゴニアでできているんですね☆
冠のミニススキさんのようなのもいいですね *^-^*
ほんとー 後ろ姿にさらに、惚れ惚れっとします♪
走ってみたいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
心も身体もスーッとおおらかになりますね

  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/22 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

うおぉ~~~これはお見事!!
お手入れもきっと大変なんでしょうね~。
これだけの豪華さ、すごすぎ!!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.09/22 11:49分 
  • [Edit]

shokoさま 

2500個だったかな、ベコニア。
皆さんに見てもらえて、製作者の方々も
嬉しいことでしょう。
地味クラブ会員1番~shokoさま!
おめでとうございます。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:21分 
  • [Edit]

華やぎさま 

大鳥~オードリーヘップバーン・・爆笑
彼女は、癌の末期でも笑っていたのかな?
課も知れませんよ。泣いても一生、笑っても一生
どうせ死ぬなら笑って死んだほうがいい。
これですかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:23分 
  • [Edit]

カントリーママさま 

農学部学生のプロジェクトだと
思います。皆さんに見られて
喜んでいますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:25分 
  • [Edit]

きゃふさま 

あらら・・かなりニックちゃんのこと
気にされていらっしゃいますかね?
いいですよ~ホームステイ。
ニックちゃんをベジタリアンにして、
毎日5キロはしりましょう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:27分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あははは パイナップル
お腹すいていましたか?爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:28分 
  • [Edit]

けいさま 

そそ^^もののはじめ。志を持つことは
絶対条件です。哲学がなければ、人は
動物と同じになってしまう。
29歳の充実した人生を生きた、吉田松陰
素敵です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:30分 
  • [Edit]

けいさま 

農学部学生のプロジェクトです。
みんなでやれば楽しい作業でしょうね。
走るのはね、心臓にいいですよ。初めは
ウォーキングから、私もはじめました。
ご一緒にスポーツをしましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:31分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

でっしょ~360度の美ですわよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:32分 
  • [Edit]

加夢 さま 

はい^^目標は何でしょう?
今月末までには、考えておいてくださいね。
宿題は、そのときに提出してください、笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:33分 
  • [Edit]

シンシアホームさま 

ピーコックというべきか、孔雀というべきか
これでも悩んだんですよ。笑
確かに、スーパーでそんな名前のところ
ありましたよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:35分 
  • [Edit]

小太郎さま 

そそ^^志を思い続けつること。
特に、私達のような芸術家はね^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:36分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

こんなのに見とれてしまうと、
ランニングからウォーキングに
なってしまいますが、笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:37分 
  • [Edit]

マムチさま 

この鳥さんの冬の姿をどこかに
おいたのですが・・みつからなかった。
8mくらいでしょうか?やっぱり、
一周してみたくなりますね。
綺麗だもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:39分 
  • [Edit]

りっちゃま さま 

アメリカにある大学のキャンパスは
広いですよ。自然もあります。
ここは国土が大きいから。
で~私の心が澄んでいるかどうか・・
んんん~これはどうでしょうか?苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:42分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

恐らく、こんなプロジェクトは、
全米(世界)に向けてのPR商品になるの
ではないでしょうか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:43分 
  • [Edit]

れぃんさま 

いつもコメントと応援に感謝します。
遅くなんてないですよ!お互いに
お気楽に、そして長い目でお付き合い
しましょうね。って、お願いします。
ピーちゃんの姿を冬から見ている私は、
今の晴れ姿を見ると涙がでるくらい
感動します。猫じゃらしのようなくさです、
頭のとさか(?)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:47分 
  • [Edit]

ree さま 

このプロジェクトから、MSUが一体
どれだけ稼ぎ出しているんだろう?
って思うときがあります。学生の
研究なんですよ、これ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/23 00:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
