アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ハトさん秋の温泉物語♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
あ~~~き色に染まってきましたよ、ミシガン。
少し肌寒くなってくると、暖かいものが恋しくなって・・

温泉なんかもイメージに浮かんできちゃいます。
はい^^今日は温泉物語でございます




ポッポポー鳩ポッポー♪

sep+17+035_convert_20100918032226.jpg

我が家のバードフィーダーの常連さま
鳩さんってね、本当におとなしい鳥さんで、
他の鳥と争う姿も、エサを奪い合う姿も
見たことはないんですよね。
普通はツガイで行動するのも特徴。
相方が無くなれば、生涯お一人様だそうですよ。

いつも静かに遊びに来てくれて、
みんなの食べ散らかしたえさのお掃除の
お手伝いをしてくれるんです。




暑い夏には、
涼やかにお水遊びを
楽しんでくれて・・・



涼しくなった秋には、
にんびりと温泉なんぞを
楽しんでくれます。

sep_8_001_convert_20100918031403.jpg 

あぁ~さっぱり。
いい温泉だったわ。








sep_8_014_convert_20100918031504.jpg
んん~生き返るわ。
ストレッチエクササイズも
みどりさんと一緒にしてとぉ~1.2・3♪
ホィ







sep_8_015_convert_20100918031640.jpg

スッキリしちゃた
秋は紅葉も綺麗だし、
実りの秋でもあるけど・・
季節の変わり目でもあるから
ちょっとストレスを感じたりも
するのよね。
たまには、温泉でのんびりもいいわ。
みどりさん、あとでお庭のお掃除お手伝い
するわね。
サンキューですぅ







あぁ~ら不思議。
夏には水浴び場にも、
秋には温泉にも変身する
ミラクルバードバスでございます。
千客万来~どちらの鳥さまも大歓迎!
ただし・・サイズ限定です。











でホッコリされたお方には
季節限定のグリーンティー
ご用意いたしました!

週末は雑踏を離れて
近くの林や森をお散歩なんて
いうのも悪くはないね
秋色の宝石が輝いているかも
知れないよ~あなたのために


sep+17+018_convert_20100918025031.jpg











週末はお外にでて、
綺麗な秋色を探しておいで!


心の栄養になるよ

sep+12+048_convert_20100918033134.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms


Come, let us go up to the mountain of the Lord,
to the house of the God of Jacob; that He may
teach us His ways and that we may walk in His paths.
                     Isaiah 2:3b


「さあ、主の山、ヤコブの神の家に上がろう。
 主はご自分の道を、私達に教えてくださる。
 私達はその小道を歩もう。」
              イザヤ書2:3





*Comment

NoTitle 

みどりさん 
おはようございます
鳩ちゃん 札幌で良く見かけるのとは
ちょっと違った種類ですね
(すみません 良く知らなくって
でも 色が違いますね~)

紅葉した葉っぱに囲まれたお茶のセットが
とってもキュートです
私もまねしてみようかしら
可愛いですね

今日もどうぞお元気で!!
応援のぽち
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/17 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ステキ露天風呂発見っ!!
サイズ限定かぁ~~~。(入りたい!あはははは)
入れなさそうなので、れんげがちっちゃくなったの想像して~~~♪
わ~い♪ 鳥さんにも乗れそうだ♪
こんなにステキな秋色を見れるのはまだまだ先かなぁ~。
ヒマワリや彼岸花が混雑してますぅ~。(笑)
秋色、楽しみ楽しみ~。
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.09/17 18:37分 
  • [Edit]

ハト 

おはこです。

胸からハト?

ハト飼うの大変だからね。

そこで、真っ赤なハート

ベロベロバ~で、誤魔化したりしてv-8
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/17 19:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの牛舎にたくさん鳩がいるんです。(涙)
一羽飛べない鳩がいるんだけどそれなりに
愛情が沸いています。
上野公園状態は困るんですけどね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/17 20:16分 
  • [Edit]

季節限定のグリーンティー? 

ニーハオ!みどりさん
今日も鳥のお話ですね。
季節限定のグリーンティーのティーセットの写真
なかなかですね。葉っぱでデコレーションして
葉っぱとテーブルクロスの模様ともマッチして
お見事です。

我点击!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/17 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

w(・o・)wえ!?ほんとにミラクルバードバスなんてあるんですか? (ー。ー;)知らない。。。
都内の鳩は、餌を争ってるところを見た事があります。平和の象徴なのに、、、日本はもう平和でないのかも、、、(。。lll)ガーン
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/17 20:31分 
  • [Edit]

おはようございます 

季節限定のグリーンティー♪

コーディネイトが、とっても素敵です
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/17 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋というのは、本当に心を豊かにしてくれる季節ですね。
バタバタと忙しかった夏を過ぎて、
秋にはゆっくり温泉でくつろぎたいなぁ~って想いが、
その深まりとともに日増しに強くなっていきます。
鳩さんもミラクルな温泉に入って、
身も心もリラックスしてますね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.09/17 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

紅葉が楽しみになってきますね
日本では ようやく朝夕涼しくなってきたぐらいで
本格的な紅葉は まだ少し先かな

去年は 四季桜(秋と春に花を咲かせる桜)と紅葉を
上手く写真に撮ろうと 挑戦したけど いまいちでした
今年も 挑戦だ~

ポチっ ポチっv-155


NoTitle 

紅葉早~~~~イ!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/18 04:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋色、探しに出かけたいですね~
こっちは、やっと空が秋色です。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/18 05:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
今日は鳩さんとゆっくりさせていただきました *^-^*
鳥を見ていると、どうしてか気持ちが丸くなって穏やかになります
猫と一緒の時とは、またちがった気持ちです♪

私もみどりさんのあのお話から、シャワーではなく風呂桶にはいることにしています^^ 
違いますね~~、こんなに幸せでいいかしら?と思いながら *^-^*
なんとも身近なシアワセでしょう~ ヾ(´▽`*)ゝ

明日は郷里の山形へ墓参りに行ってきます
オウエンだけで失礼いたしますね
気を付けて行ってまいります^^
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:22分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

私も鳩の種類は良く知りません(苦笑)
けど、ミシガンでみる鳩はこれですね、
どーぞ、秋色の葉っぱを捜して、お食事
タイムやティータイムを盛り上げてください。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:04分 
  • [Edit]

れんげ さま 

そそ^^親指姫になって温泉に入ってね。
って、お近くにあるじゃないですか^^ 笑
こちらも夏のお花がいっぱいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:06分 
  • [Edit]

華やぎさま 

あぁ~お仕事で鳩さんをつかって
いたんですね。お世話が大変だった
でしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:15分 
  • [Edit]

けいさま 

へぇ~牛舎に鳩さんが住み着いていますか@@
どんな生き物も過剰になると、問題ですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:17分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

お花やこんな風に季節の植物を
テーブルにディスプレーするの
好きなんですよね。Thanks!
妈麻马骂さまもやってみては
いかが?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:20分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

不思議なお風呂ありますよ~あなたの
イマジネーションが作るんです。笑
実際、冬になったら熱がでる金属を
お風呂の中に入れてあげます。
この餌場でも鳥の争いをみます。(笑)
けど、鳩さんっていつもグループで来ない
んですよー。何故かな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:23分 
  • [Edit]

きゃふさま 

季節感があふれていましたでしょうか?
ありがとう^^実際、葉っぱを捜してきたのが
昨晩で、葉が少しかれちゃって・・・涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:25分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

人とは季節に左右される生き物ですよね。
あ?動物もですね。
バードバスを見ていても、夏なら涼しげに
見せて、秋なら温泉にみえちゃうんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:26分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

四季桜の写真をぜひ、ブログでUP
してくださいね。楽しみにしています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~~~。
鳩入浴中ですか~。
いいなぁ気持ちよさそう。

いいな、いいなぁ。
人間のボクも温泉、露天風呂入りたいよ。

よし決めた、行こう。

松井大門 さま 

紅葉おっかけてきてくださ~~い♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:31分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

空が秋色~ロマンティックな季節に
なってきましたね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:33分 
  • [Edit]

れぃんさま 

一日の終わりはゆっくりとお風呂。
いいですね~♪
野生の鳩(野鳥)って、飼い猫や犬
とは違った癒し効果があるようですね。
人にこびないからかしら?
山形でしたかぁ~美しい紅葉が
見れることでしょうね。
楽しんできてください!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:36分 
  • [Edit]

nobby さま 

あぁ~いいな、露天風呂ですね!
そそ^^決めたら行動に移す。
人も鳩のように憩いを求めないとね。
楽しんできてくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

日本もだんだん秋めいてきました^m^
朝晩の空気の涼しさに、この間まで暑かったのに…って
思ってびっくりしています

ハト、可愛らしいですねえ
うちの近所は最近、雀の大群をよく見かけます^^

木々も色づいてきて、秋の気配が感じられますねー
グリーンティも葉っぱでお洒落して、秋色満載ですねe-93

ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.09/18 10:44分 
  • [Edit]

やまねこさま 

お久しぶりです^^
本当に、この間までの暑さはどこへいったの
ってな感じですよね。動物の世界も同様で
変化を見せてくれます。スズメだって、じつは
可愛いもの。やまねこさまも、秋の葉っぱで
テーブルを飾ってね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも早い木々は ゆっくりと紅葉を始めています

帰国したときに娘がはとに豆をあげようとして
うまく出来なかった事 思い出しました

泣き声が 何ともいいですよね

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/18 14:00分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

こちらの紅葉もゆっくりですよ。鳩の思い出
素敵ですね。泣き声は~記憶にないんですよ、
この子。なくのかな?日本の鳩とは
種類が違うようですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/18 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
