アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



You can do it! 友情っていいもんだぁ~♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
お友達や仲間っていますか?
落ち込んだときに勇気付けてくれる人


You can do it!

今日はそんなお話です。








ある日のこと、
近くの湖を散歩していたら
泳ぐ人もいないビーチで
こんな光景をみました。




キュウン・・・キュン・・・

sep+15+043_convert_20100916081954.jpg

何だか様子がおかしいね、かもめさん。
じぃ~として動かないもの。
どうしたんだろう?










sep+15+080_convert_20100916083143.jpg

おぉ~~~い、早くおいでよ!
人間が来ちゃうよ。












sep+15+058_convert_20100916082240.jpg

先に行ってもいいよ。
足が痛くて動けないのもの








sep+15+059_convert_20100916082354.jpg

ほらぁ~どっこいしょっと♪
アイタタタァ











sep+15+078_convert_20100916082621.jpg

頑張って~ここで待ってるから。
急に寒くなったからかもしれないね。
ゆっくりともう一度、歩いてごらんよ。









sep+15+061_convert_20100916084043.jpg

いいよ・・・先にいって!
もう歩けないし、泳げないよ。
早く行って!










sep+15+130_convert_20100916103131.jpg

もぅどうでもいいよ、私なんか・・
みんなの足でまといになりたくないし







sep+15+070_convert_20100916103207.jpg

おぉ~~~い、そこの甘ったれ!
早く、こっちにおいで♪
これからみんなで別の湖に移動するんだよ。
頑張れ~♪

You can do it!

一度もトライしなくて
どうして、できるかどうかわかるのさ!


君ならできるよ~やってごらん!







うん、頑張ってみるよ。
全力で踏ん張るね。









  それぇ~1






       2







       3!













        ジャンプ!












sep+15+060_convert_20100916082457.jpg




Good job!

You did it!








この脚の悪い子を見つけたとき、
 公園の管理事務所に走っていったんですよ。
 けど、今の季節は動物愛護係りの人がいないって・・
 湖に戻っていったらね、あの子もいなかった。
 仲間と一緒にどこかへ飛んで行ったのね。
 あぁ~よかったわ。万歳!
 あれだと、他の動物に襲われちゃうもの。
 まぁ、それも自然の世界のおきてなのかも知れないけど。
 やっぱり、目の前で傷ついている動物をみたら、
 あなただって放っておけないでしょ@^^@
 ちゃんと飛べてよかったよね!





けど、仲間っていいね。
励ましあいながら、生きているんだね~私達も^^
またまた、動物さんから教わっちゃった♪












ミシガンの紅葉は、まだチョッピリ。
けど、お空の美しい日でした


sep+15+023_convert_20100916105718.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms

I do not occupy myself with things too great and
too marvelous for me. But I have calmed and
quieted my soul.
                  Psalm 131:1b-2a

私の目は高ぶりません。
及びもつかない大きなことや、
(くす)しいことに、
私は深入りしません。
まことに私は、
自分の魂を和らげ、静めました。
         詩篇131:1-2





*Comment

NoTitle 

助かってよかったです。
みどりさんが発見してあげたのが
運の強さだと思います。

人間だって家族や支えてくれる人の
愛情があるから頑張れるんです。
一人では生きられないですよね。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/15 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

神様の造られたこの世は

それはシンプルに物事がうまく運ぶようにできているのでしょうね





  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/15 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

力強く羽ばたく姿に感動です!

ナイスショットv-218
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

仲間は 大切だね
人間 人との関わり合いのなかで
成長していくような 気がする

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

飛べたんですね
よかったよかった (*^▽^*)
自然の摂理で、弱い物は淘汰されることはわかりますけど
応援はしたくなるのが「人情」ですね( ̄∇ ̄*)ゞ
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.09/16 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
今日のブログ
写真もコメントも素晴らしい!!
心を惹かれました
みどりさんの優しさにも!!
ありがとうございました

※ごめんなさい
ドラミちゃんは 私のニックネームという事で!!
本当に ありがとうございました
ぽち
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/16 03:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

自然界の小さなドラマ・・
見事にとらえた写真ですね。
みどりさんの優しい眼差しが
きっとカモメにも通じていたかもしれませんね。

  • posted by akahige 
  • URL 
  • 2010.09/16 04:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すばらしい・・・こういう場面に出会えることがすごいなあ・・みどりさん・・
貴方の励ましがこの子に必要だったのですね・・
こちらを拝見できてとても良かったです。
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.09/16 04:37分 
  • [Edit]

カモメ 

ニーハオ!みどりさん
面白いシーンが撮れましたね。
お医者さんがいない世界では
自然治癒しか方法ないですからね。

そのまま長らえてほしいものです。

我点击了!!!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/16 04:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

お世話になります。
【You can do it】いい言葉ですね。
今日のみどりさんのブログ、感動してしまいました。
よかった(^^ そんな仲間と一緒というのはいいですね。
安心です。
なんだか、読んだだけで自分事ではないのですが、とても気分が良いです☆
  • posted by シンシアホーム 
  • URL 
  • 2010.09/16 05:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事羽ばたいていけてよかった。
ひとりではできなかったこと
みんなの応援がきっとパワーになったのね^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.09/16 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

怪我なのかしら、痛々しい姿ですねv-151
無事に飛べてホントよかったです^^
1羽だったら、もしかして飛ぶのを諦めていたかもですよね?!

公園の管理事務所に動物愛護係の方がいるというのが、アメリカらしいですね。


  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/16 06:12分 
  • [Edit]

アホウ鳥 

人なっこくて、賢いよ。

何でアホウ鳥というのかなあ?

英語でもgooney(とんま)と呼ばれるらしい。

とんま天狗も、本当は賢い。

あっ?!

それ、カシコ鳥だ!
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/16 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですね!
日々精進ですな~~~
鳥さんをみならわなきゃっ!!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/16 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう、やる気になることが大事ですね。

困難を楽しむのも好きですよ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/16 08:44分 
  • [Edit]

みどりさん、今晩は! 

そちらには動物愛護係りの人がいらっしゃるのですね。
日本の公園にもいらっしゃるのかしら?
目の前で何かあったら・・あぁ、それは嫌だわ(><;)
見方を変えると
他の動物が生き延びられるってことだとわかっていますが
やっぱり考えただけでもドキドキします!
みどりさんの即、行動がとってもいいわ~v-10
そして鳥さんの努力と友情もね。
今日も素敵なお話しをありがとうございましたv-410
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.09/16 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 
一緒の仲間って素晴らしいですね
そして一番の仲間はみどりさんでした *^-^*

ひとりのちからって、なんぼのもんでしょう・・・
そして仲間って、大きな行動でなくてもいいんですよね、ひと声でも。。。
みどりさん ありがとうです~
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/16 08:51分 
  • [Edit]

空きれいですね! 

かもめさん無事でよかったです(*^_^*)そちらではyoutubeでドラマ見てるのですね♪どうしても画質良くないから途切れちゃいますよね(;_:)
  • posted by あるぱかねこ 
  • URL 
  • 2010.09/16 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナカナカお上手な展開ですね。
助けてあげたいけど助けてはダメな自然界。
見守るに限りますね。

ただ人間お被害にあった動物は助けてあげたいです。
自然界の法則を乱してるのが人間だから。

なんて全然出来ずに今の自分が居ます。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.09/16 09:19分 
  • [Edit]

けいさま 

いやぁ~ワタクシ何もできません。
木陰でシャッターをきっていただけなの。
手出しはできないんですよ~自然界に。
仲間はいいですよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 10:51分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

そのようですね。
弱いもの、力なきものは死ぬんでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 10:53分 
  • [Edit]

きゃふさま 

Thanks! I did try my best!
カメラの買い替え時がきたようです。
これがこのカメラのベスト。
もっと迫力のある写真を撮りたいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 10:55分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

そそ^^人という文字は寄りかかっているもの。
ブログも助け合いだね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 10:56分 
  • [Edit]

加夢 さま 

傷ついている動物を見たら心が痛むよね。
けど、やはり助けられないバリアもあるんですよー涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:02分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

お気に召して嬉しいです。
あの子達が今日の記事を書かせてくれました。
自然界からは学ぶことが多いですね。
きゃ^^ネーミング一切きにしていませんよ~~~。
だって、ドラミちゃんのネーミングはSONOMI
さんにキープしなきゃ(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:05分 
  • [Edit]

akahigeさま 

いえいえ~私はカメラのシャッターをきっていた
だけです。何もしてはいけないんですよね。
けど、あの子は何処へ行ったのだか・・
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:07分 
  • [Edit]

annさま 

嬉しい言葉を、いつもながらありがとうございます。
人は、雑踏のなかで立ち止まったときに、
今までみえなかったものが見えてくるようですね。
これはそんな写真でした。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:09分 
  • [Edit]

妈麻马骂 さま 

自然界って流れがあるんです。
すぅー、がぁー、ぴゅー、、、みたいな。
この日の湖は、それが途切れて無音。
理由確認のために回りをながめてみれば、
この子でした。
生き物の世界は、生と死のみですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:12分 
  • [Edit]

シンシアホームさま 

気分が良くなられて、記事を書いた甲斐があります。
けど、あの光景が私に記事を書かせてくれたの
だと思います。自然界は素晴らしいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:14分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

羽ばたくというのは、鳥にとって物凄いエネルギー
を使うのでしょうね。飛び立ってくれて、私も嬉かったです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:16分 
  • [Edit]

shokoさま 

そそ^^あのまま場をされませんでしたね、
もしあの子が飛び立たなければ。
動物保護は、恐らくミシガン州からと政府からの
予算で行っているのでしょう。公園に係りの人が
常備しているわけではないともいます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:19分 
  • [Edit]

華やぎさま 

この鳥は、日本語では「うみねこ」というニックネーム
ももっているのかな?グーニーですか?
使わないようにしようっと^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:21分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

そそ^^トライできるように、自分の力を日々精進。
鳥さんから、色々と教わりますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:23分 
  • [Edit]

小太郎さま 

そそ^^やる気をださなきゃね。
いつも簡単なタスクではつまらにもの。
たまには困難も乗り越えなきゃね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:24分 
  • [Edit]

金田さま 

自分ができることから、はじめますよね。
野生の鳥を捕まえられるわけはないから・・
公園の人にチェック。犯罪と思われても困るし。
USAはよくも、悪く法律があるんです。
記事がおきに召されて嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:26分 
  • [Edit]

れぃんさま 

こちらこそ、ありがとうです!
言葉で励ましてくれる仲間でいてくれて^^
そそ^^一人の力は、なんぼのものですね。
いいこというなぁ~、れぃんさま。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:45分 
  • [Edit]

あるぱかねこさま 

かもめさん、今ごろなにをしているのか・・
昨日は、ホットしましたが●^^●
Yutubeそのときにもよりますが、ホタルの光
なんぞ、ぶちぶちきれるんです(涙)
みれすだけありがたいですが。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:48分 
  • [Edit]

成さま 

自然界~不思議です。
人の害によっておきた動物の事故。
これね~例えば、鹿。
よくあるんですよ!けど、どちらが被害者で
加害者だかわかりません。だって、鹿が道路
を横切ろうとして急ブレーキ。鹿は無傷でも、
人が死亡すること多いんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真を見てて、心が温かくなっちゃった。
自然界は本当に厳しいですよね。

子供の世界も、お友達がいるから出来る様になった、って事が一杯!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.09/16 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

野生の世界って厳しいですよね。
弱いものは淘汰されていく…。
辛く悲しいけどそれが現実なんですよね…。

仲間がいるっていいなって思います。
人間の世界だけじゃなく、動物の世界でも仲間同士の助け合いってありますもんね。
仲間! バンザイ! ですね~。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.09/16 15:34分 
  • [Edit]

reeさま 

それは嬉しいです。心はやっぱり温かい方がいいものね。子供も大人も友達は必要。おおきなサポートになります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 20:13分 
  • [Edit]

えいと@さま 

自然界も人間界も、ある意味では似ているの
かもしれません。弱肉強食といえばそうで・・・。
けど、やっぱり人とのつながりを大切にしたい
ものですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
