アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



MYペースでゆっくり歩こうよ♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
あれやこれやと考えすぎて、お疲れモードに
なるときありませんか?


これは、そんな私のある日のできごとでした。







ハロー♪

sep+12+063_convert_20100914222947.jpg

5cmくらいの亀の赤ちゃん。
みどりのガーデンをノッソノッソとお散歩ちゅう♪










sep+12+064_convert_20100914222915.jpg

あらら・・どちらまで?
MYペースでゆっくりお散歩ですか・・
おめめに涙をためてますかぁ?
あなたを殺したりしませんよ~ワタクシ。
どうぞごゆっくり歩いてくださいましね



ポチャリ~
お水と小石を入れた器で亀君を
休ませてあげたらね・・
逃げられちゃった。
竜宮城に行きそびれちゃった。











おいっち2,3,4♪



sep+12+072_convert_20100914223030.jpg

オーガニックのお野菜をたんと仕入れに、
ファーマーズマーケットに行った日のこと~♪
首筋をコチョコチョ
オニョニョニョニョ♪
くすぐるお方がいたんですよ!
何じゃろ~って指先でつまんでみたら・・
青虫さんとご対面!
みどりガーデンのお花とお野菜は食べない約束で
森へ逃がしてあげましたとさ~♪
オーガニックの野菜だもの、青虫さんも好物だよね。





庭に亀が来るかと思えば、
こんどは青虫さんかいな?!

まったく面白い日だわ




ありがとう^^ってゆっくりMYペース
どこかに行っちゃっ~た青虫さん。












MYペースな夫さん5Kだよ

sep+12+068_convert_20100914223109.jpg

私にポジティブな影響を与えてくれる年上の夫さん(←いつもじゃないけど)
走ることの大切さも教えてくれました。
ほらぁ~この日は、朝早く起きて
5kmのランニング大会に参加しましたよ。
年齢別の順位だけど、シニアグループで2位
実際、私にはそのメダルより、
いっぱいのお土産が嬉しいわぁごめんよ~^^;



ゆっくりのMYペースランニングを続ける夫さん。
けど、一体どれだけのシニアが5キロ、10キロ、30キロと
走れるのだろう・・
いやぁ~朝早く起きてまで、レースにでようと
思うのだろうか・・
MYペースでゆっくりランニングの夫さん。
私のモデルになってくれてありがとう!
運動をすることは
アンチエイジングの絶対条件

これからも見習わせていただきますよ。


私もお土産に釣られて、
いつかランニングコンテストデビューを
するからね~待っててね夫さん。
後ろからプレッシャーかけてもダメよん。
MYペースでゆっくりとするからね。







亀さんに、
青虫さんに、
夫さんに、
あれ?かえるさんも?

今日はMYペースゆったり組のオンパレードだったね。
けど、長い人生だから・・
たまには・・
MYペースでゆっくりと歩きたいね!

sep+12+076_convert_20100914223224.jpg





わぁ~ご近所で見つけちゃった!
秋に咲くアジサイというのもあるんだね。
ピンクの可愛らしいお花を楽しませていただきました。
蛙くんも日陰ができてゆっくりかな^^♪


sep+12+077_convert_20100914223304.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms


A new commandment I give to you, that you love
one another; even as I have loved you, that you
also love one another.
                    John 13:34


あなたがたに新しい戒めを与えましょう。
互いに愛し合いなさい。私があなた方を
愛したように、あなた方も互いに愛し合
いなさい。
         ヨハネの福音書13:34





*Comment

NoTitle 

おやおや、
ご主人、「2位」ですか?
おめでとうございます\(^o^)/
イヤイヤそんなことより
マイペースで続けることが
もっとすばらしいです
今日もマイペースで  (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.09/14 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
みどりさんのガーデン とうとうカメちゃんまで!!
動物のワンダーランドですね(笑)
ご主人様も ランニングなさるのですね
お二人共通の目標がおありで
見習わなくてはいけないなあと思いました
素敵ですね

みどりさん 今日もどうぞお元気で!!
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/14 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

マイペースは大事ですね 
そう思いながらも 
けっこう難しいことかもって 思う時もあるね

まわりからは マイペースと思われながらも
本人は 必死で頑張っている・・・

逆に 本人はマイペースのつもりでも
まわりからは ブッブー みたいな・・・

普段から 高い意識を持ちながらのマイペース
これがあってこその オン、オフ含めた
マイペースと言えるのかな
(そう言ってる自分は 反省ばかりで・・・・)

ポチっ ポチっv-155

ランニング 

カメとカエルと青虫のランニング

誰が1位になるんでしょう?

カメさん、ノロノロ

カエルは、ピョンピョン

青虫 ムシムシ コチョコチョ

そして~

相方さんは、オニョニョニョニョ~♪

あ~日が暮れるので、カエルね。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/14 18:41分 
  • [Edit]

おはようございます! 

カメの赤ちゃんも通るガーデン。
みどりさんのガーデンは楽しいお客様がいっぱいですね。
青虫君、シャクトリムシになっってますね(笑)
そうそう、みどりさんのガーデンじゃなくて森の葉っぱで
無事、蝶々になってね。

ご主人の2位、並びに数々のプレゼント
おめでとうございますv-300
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.09/14 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

急いじゃうと、もったいない。
ゆっくり、のんびりいきたいねぇ~♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.09/14 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~立派立派。シニア2位 おめでと(*^∇^)_∠※☆PAN!
青虫くんを助けたら、竜宮城じゃなく 何処へ連れてってくれるんでしょうねぇe-257
ランニング、継続は大変ですねぇ、、、ほんとは 今日は休みで、走ろうと思ったら仕事が入って、、(ー。ー;)

ニーハオ!みどりさん 

MYペースですか?
そうですね、周りに流されないで
自分の意志と歩調を維持したいです。
でも、カメさんも青虫さんも
そう見えて、猛ダッシュしているかも
しれませんよ。
ランニングコンテスト加油~

我点击~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/14 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい、2位!
だんな様、おめでとうございます。
今日は遊びに来るのが遅くなっちゃったので駆け足にて。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

婿のお父さんが シカゴマラソンに参加する為 その準備に毎日家からマラソンで仕事に通ったそうです

会社にシャワーをつけたのもその為と聞きました

私と同年 何位だったか知りませんが 完走したようです

年齢の高くなった女性は走らないほうがいいと聞き
走る事をする気持ちもなくこの年齢になりました

私にとって心身に いいのはヨガです

マラソンもきっと 心身にいいのでしょうね

こういったお土産私もだいすきです

旦那様おいくつかしりませんが

これからも 頑張ってくださいね
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

カメ可愛いですね。
ミシガンはとても自然豊かでゆったりですね。
マイペースで包容力のあるご主人さま
私の主人に似ているかも。
だからみどりさんも私も故郷を離れて
やってこれたのかもしれませんね。

昨日はお祝いメッセージをありがとうございました。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

マイペースで続ける・・・
本当に大切なことですよね

亀さんの歩み
ちゃんと目的地にむかっているんですものね
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/15 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

昨日話してた亀くんがみどりさん家に現れて
びっくりしちゃいました(笑)

旦那さまの2位!すごいですね~。
商品もいっぱいでびっくりです。
みどりさんのレースデビューも楽しみにしています^^
マイペースで頑張って続けて下さいね♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/15 00:16分 
  • [Edit]

はじめまして 

みどりさんはアメリカに住んでおられるのですね。
遠いところ、はるばると私のブログにお出くださって 
ありがとうございました(笑)
<運動をすることは、
アンチエイジングの絶対条件>
私も毎朝NHKのラジオ体操してますよ!
もっとも、今日で始めてから10日目ですが・・(^^;
またおじゃましますね(^^)/
  • posted by akahige 
  • URL 
  • 2010.09/15 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
ゆっくり、のんびり~~~~!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/15 03:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

子どもの頃ある日突然庭先に亀がやってきました。
何で亀が?なんて思いましたが折角だからと暫く飼っていましたが、
ヤツは暫くの後脱走…それ以降はどこに行ったか解りません。
亀どこいったんだろうなんて思ってたら、
ふとと成りに住む友人が飼ってた亀を思い出しました。

隣と言っても5~60m離れたたのですが、
そこを脱走して半月だったかの後家の庭先にやってきたようです。多分。
けっこう頑張って移動するものですね~。
それにしてもいったいどこにいってしまったのでしょう…。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.09/15 03:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

強そうな亀ちゃんですね~~
なんか日本でよく見る亀よりつよそう~~
みどりさんのお庭はいろんなお友達がいて
いっつも楽しいですね~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/15 05:24分 
  • [Edit]

こんにちは 

こちらこそブログ訪問ありがとうございました。
  • posted by あるぱかねこ 
  • URL 
  • 2010.09/15 05:45分 
  • [Edit]

こんに 

こちらこそ訪問ありがとうございました。遠距離恋愛されていたんですね(*^_^*)私も将来海外に住んでみたいです。
  • posted by あるぱかねこ 
  • URL 
  • 2010.09/15 05:50分 
  • [Edit]

こんばんは! 

旦那様5キロレース2位おめでとうございますv-315カメ・アオムシトマイペースですよねv-218
おっしゃるとおり、マイペースでよっくり行きましょうよv-221
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/15 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

わっ、旦那さま2位だなんて凄いです!!
おめでとーございます^^v
沢山のお土産(賞品?)が嬉しいですね~♪

>体調大分良くなってきました^^v
心配をおかけしてごめんなさーい!!
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.09/15 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんわ~ 
今日は私のなかで慌しい一日でした
そんな時にご主人さまとカメちゃん、はらぺこ青虫君の素敵なお話でした♪
気持ちのリセット、ギアチェンジができそうです *^-^*
先ずその第一に、これからシャワーではなくおふろを沸かしましょう~♪
そしてカラスさんには珍しく、ゆ~っくりと^^☆
うれしいです、自分のペースに戻る大きなきっかけになりました *^-^*
あ、そっしてヘチマ水さんも~☆、大切なナパートナーさんです
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/15 09:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。

いいですね~、マイペース。
何事もマイペースで行きたいですね。

にしても亀ちゃんかわいいなぁ・・・

NoTitle 

ご主人様2位、おめでとうございます☆
↑の亀君 こっち見てるぅ~~
私も マイペースで
ひとつずつ丁寧に 進んでいきたいと思います☆
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.09/15 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家でも買ってきたブロッコリーから同じ青虫さんがニョッキリ出てきましたよ
みぢりさんのとこからノソノソやってきたのかしら
心の余裕、大切ですね
マイペースにのんびり穏やかにいたいものです

  • posted by のび 
  • URL 
  • 2010.09/15 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

旦那さま! マラソンに参加ですか~!
すばらしいですね。
シニア2位! おめでとうございますー。

マイペースがいいですよね。
人生も同じ。
マイペースで、楽しくイキイキと年を取っていければいいなって思います。
亀さんのように一歩一歩着実に…ね。

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.09/15 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

亀さんまで、あらわれるんですか!
亀好きには、たまらない庭ですねぇ。

ニコンから会心の一台が出ますよ。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/15/news071.html
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/15 19:35分 
  • [Edit]

加夢 さま 

ずぅ~と2位なんですよ。
メダルも30個以上は持っています。
私より年だけど、早いんです@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:04分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

夫のランニング歴は長いんです。
そばでずぅ~と冷たく見ていたのですが、
彼の健康維持が証明されましたので
どうにか追いつこうと必死ですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:05分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

実際、Myペースとは何ぞや~これを確立
するのって凄いですよね。
つまり、自分のペースが正しいものかどうか、
そんなこともチェックの一つ。流れ作業の中
にいたほうが楽なのかもしれません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:10分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

そうですねぇ~誰が一番早いんでしょ^^?亀さんかな?
逃げ足はやったもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:11分 
  • [Edit]

金田 さま 

気がつけば色々な生き物っているもの
ですねー。そんなことに目を向ける生活
しなきゃね。夫は、万年2位か3位なんですよ。
次の記事(かな?)またランニングのことを
書いていきますね。みなさんにも仲間になって
いただこうと思って^^引き込むともいうか(笑)
花束~ゲットしました。Thanks!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:13分 
  • [Edit]

れんげ さま 

1日早すぎ、1月早すぎ、1年早すぎ。
ゆっくり歩みたいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:15分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

Thanks!
夫はかなり長く走っていますよ。
やはり同じ年齢の男性に比べると若いです。
ラッキーさまも、がんばってランニングを続けてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:17分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

ホント~ホント!
青虫さんも亀さんも、ダッシュですね。
実際、亀さんは逃げるの早かったもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:19分 
  • [Edit]

ree さま 

ree さまもご主人と一緒にランニングいかが?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:20分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

マラソンって4,5時間走るんですよね@@
そこまでは、ちょっと・・・
私はほどほどに健康のために走りたいだけです。
だって、ここにいると歩きもしませんからね~。
ヨガも毎日やっていますよ。気持ちいいもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:22分 
  • [Edit]

けいさま 

大学があり、自然があり~このコンビが気に
入っています。夫と結婚する前、観察しましたもの^^v
基本的には、けいさんと同じです。
楽しいお誕生会になったようで、よかったです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:25分 
  • [Edit]

きゃふさま 

鋭いなぁ~亀さんって目的地わかっている。
やっぱり動物は凄いですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:27分 
  • [Edit]

shokoさま 

そそ^^shokoさまの記事を見たときに
言おうかなぁ~とも悩んだんですよ。(笑)
けど、亀さんに逃げられちゃったしね。残念。
私はMYペースでいきます。賞品はほしいけど、笑。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:30分 
  • [Edit]

akahige さま 

はい^^遠かったです~疲れちゃった。(笑)
ラジオ体操10日も続いているの凄い。
誰だって、はじめというものはあるもの。
頑張って続けてくださいね。って、私もだわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:31分 
  • [Edit]

松井大門さま 

ゆっくりのんびりしていると
個展に間に合いませんよ(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:36分 
  • [Edit]

成さま 

うわぁ~その亀凄い長旅をしたんですね。
たまぁ~に亀を見かけるんですよ。
この亀は人をかまないものでしたが、
中には人の指を噛み切るタイプもいて
怖いんです。
本当に、あの亀の逃げ足は早かったわ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:39分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

本当に庭にいっぱいの生き物がきますね。
って、自分で感心しちゃいけないかな?!
パパさんも、庭に朝夕30分くらい出ると
生き物が見えてきますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:45分 
  • [Edit]

あるぱかねこさま 

どーぞ、お待ちしておりますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:46分 
  • [Edit]

ツー さま 

Thanksです!
MYペースが一番です、虫さんと亀さんのようにね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:48分 
  • [Edit]

マムチさま 

お体が良くなられてよかったですね。
彼はまんねん、3位です(笑)
今回の獲物はいっぱいありました~^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:49分 
  • [Edit]

れぃんさま 

きゃ^^れぃんさまのお役に立てて嬉しいです。
かえるをみたとたんに、記事を差し替えしちゃいました。
お風呂とへちま水、いいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:51分 
  • [Edit]

nobby さま 

亀逃がすべきではなかったかしら。
おのお目めとお手て、可愛いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:52分 
  • [Edit]

marimari さま 

Thanks!
marimari さまのマイペースって、凄すぎよ。
お料理に作品でしょ~そして、新天地の開拓。
まぁ、それもマイペースですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:54分 
  • [Edit]

のびさま 

あらら、、、そっちまでアオムシさん
旅しちゃいましたか(笑)
マイペースでおいしいおうちご飯と
キャラ弁作ってくださいね。あれは
凄すぎだけど。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:55分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

彼のランニング敵は長いんです。
だから、20歳は若く見えるようですよ。
で~今、私も真似をしているところ。
遅いかも、マイペースでいきましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:57分 
  • [Edit]

小太郎さま 

え?!小太郎さまは、亀がお好き?
これとね、指を噛み切るこわーーーい
亀がいるんです。たまぁ~に見かけます。
川があるからかも。
早速のカメラ情報ありがとうございます。
検討しますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー旦那さんすごい!二位だって!? 感心です。おめでとう。 
何か一つのことにでも集中して成し遂げる人って、尊敬します。そういう旦那さんの姿は本当に見習いたくなるね。
私は走るのだけは苦手、、、みどりちゃんも頑張って~
  • posted by もみじ饅頭 
  • URL 
  • 2010.09/16 12:39分 
  • [Edit]

もみじ饅頭 さま 

夫婦とは簡単なものではなく、
最近学んだんですよー。
相手をけなすのではなく、よいところを
ほめようって。うちは趣味も違うし、年も
違うからね~走ることでも一緒にやろうと
思いました。
2位はシニアでは参加者が限られて
いるからなの^^ しかしだ、走る人って
確かに年齢と共に現象しますね。
みどりちゃんに慣れてくれた^^ 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/16 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
