アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



秋の色、微笑みの色★ネーチャーウォッチングを楽しもう

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
そろそろ秋の色が見えてきましたか?
赤、黄色、オレンジ色・・綺麗ですよね。




今日はお天気にも恵まれ、
凄く気持ちがよかったので、

sep+12+091_convert_20100913053257.jpg


自宅からすぐそばの川へ、
秋の色を探しにネイチャーウオッチング♪
秋の色はというと・・・ちょっとだけだったけど








sep+12+036_convert_20100913053845.jpg


薄いグリーンにピンクがかったオレンジ
の絵の具をほんの少し混ぜただけって感じかな?
けど、パステルカラーのタッチで綺麗でしょ










可愛いの見っけた


sep+12+035_convert_20100913053352.jpg

ドングリがいっぱい転がっていたわ^^
あの子達・・・きっと喜ぶだろうなぁ♪
お土産に拾っていこうっと!










みんな冬支度で大忙しのようですよ。
ほらぁ~




ウッス!

sep+12+012_convert_20100913053451.jpg

りすちゃんって、少しメタボ気味かも^^;
コロッコロしてお相撲さんみたいだよね。






あれれ?




でたぁ~あのくぅーちゃんです!

sep+12+056_convert_20100913060514.jpg

森からの帰り道、目の前を何か横切ったなぁ~と思いきや
あのお方でした!
写真がボケ美味だけど、見えるかな?
くぅーちゃんのお口。
何かくわえているでしょう?




くるみだね~あれは。










おかーさんお帰りなさい
小鳥さんの食べこぼしの餌を片付けながら、
待ってたのよ、アタシ。

sep+12+031_convert_20100913054212.jpg

庭に穴をほったりして荒らすけど、
こんな可愛いポーズをされると
許せちゃうんだよね~おかーさんは





お土産だよ~めしあがれ♪

sep+12+057_convert_20100913053540.jpg

楽しいことを探すのに、お金ってかからないね。
「暇だ」と思えば、普段見えないものもみえてきて
心のゆとりも生まれるのかなぁ?!

暇でしょ?


10分暇でしょ?



20分暇でしょう?



暇は作らないと暇にならないよね

たまにいるんですよ、そんな人。
忙しいが口癖なの・・・
あれ?かつての私かな?





あぁ~暇だ!



何だか~心のゆとりがでてきたわい!



秋の色、微笑みの色


ネーチャーウォッチングを楽しもう




今週もがんばろうね~オウ











sep+12+052_convert_20100913054516.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms


Into Thy hand I commit my spirit; Thou hast
redeemed me, O Lord, faithful God.
                 Psalm 31:5

私の霊を御手にゆだねます。
真実の神、主よ。
あなたは私を贖(あがな)い出してくださいました。
              詩篇31:5



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/12 18:15分 
  • [Edit]

秋ですね~ 

すっかり秋なんですね!
こちらは今日も朝から大変暑いです・・
が、みどりさんブログを読んで心だけでも
涼しくなります♪
キレイな秋の色に感動!!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.09/12 18:39分 
  • [Edit]

大きなリス! 

ニーハオ!みどりさん
シマリスやクロリスにハイイロリスかな?
おっきいのもいるんですね。
どんぐりもいっぱいで、
鳥だけじゃなく、リスにも天国ですね。
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/12 19:03分 
  • [Edit]

実りの秋 

カエルにどんぐり~

撮っても、いいですね。

ベタボが怖くては、アキは来ませんね。

さぁ~食うぞ!

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/12 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

秋の景色が 近づいてきてるね
こちらは 朝夕とだいぶ涼しくなったけど
日中は まだまだ暑い日が続いているよ

どんぐり拾ってきても エサとして置く場所
食べる動物がいる環境 少々羨ましいね

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

あぁ~~~ん、!いいなっ、いいなっ。
お散歩で、どんぐり~!!!!! 
しかも、帽子つき! 宝石だなっ♪
リスさんまで~~~!!!!!
こ~んな、ステキウォーキング、家に帰れない!(笑)
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.09/12 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

「絵の具をほんの少し混ぜただけって感じかな」なんて 詩人ですねぇo(*^0^*)o
秋になると かわいい動物がたくさん出てくるんですねぇ
いいなぁ、、、かわいいなぁ、、、e-257
そのうち 冬眠の準備なんでしょうねぇ。。。
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/12 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

京都ですか。と思う光景ですね。
今日の聖句はキリストの最後の
ことばでもありますね。

愛と信頼。心に響く言葉です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/12 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

この黒いりすちゃんお先日見ました

きっと今までも見てたんだろうけど 気付かなかったんでしょうね

おかしなものです

今日私たちもアイオワまで ドライブしてきました

紅葉が少し始まってますよね

早いですね

季節が変わるの

夏もいいし秋も素敵ですね

冬は冬でいいものです

この瞬間を 楽しみましょう

明日もいい日を
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんこんにちは~~
わぁ~秋だぁ~
りすちゃん可愛い☆
ほ~んと忙しいとか疲れたとか口にすると
その時からドッっと聞いてる人も疲れちゃう気がして
なるべく普段の生活で使わないようにしていますが
ど~だろ~自然と言ってたりして^^;反省
暇は きっと作ればあるんですよね~うんうん
素敵なものを見たり、聴いたり、そんなゆとりの時間
必要ですね。
  • posted by marimari 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの近所も一部の木だけ少し紅葉が始まっています。
今年は夏が暑かったから紅葉綺麗かな?と思ってるんですが、どうでしょうかね?
10月あたり、紅葉狩りにトラバースシティあたりに行きたいです。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:45分 
  • [Edit]

こんにちは! 

あっ、本当!!
木の実を銜えていますね!
そろそろ冬支度なんですね。
今日、郵便局の方が書き留めと一緒に
年賀状の受付葉書を置いて行きました。
まだ30度を超える暑さなのに、もうそんな季節なんですね。
そちらは最高気温、何度ぐらいなのですか~?
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.09/13 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガンは、もう秋色になってきているんですね
ほんのりオレンジ色になっている木の葉・・・
綺麗です!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/13 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
ばんざ~~~~い!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/13 02:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかうちの歩ん大が放し飼いになってるみたい(笑)
あっちこっちに歩ん大がいるっ

ちょっとメタボなのは冬に備えて?がんばってるね~

そう、暇ですっ・・・だから毎日同じ野菜たち見ていても飽きないの・・・何かサプライズをくれるんですよ~
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.09/13 02:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

「楽しいことを探すのに、お金ってかからないね」

「暇は作らないと暇にならないよね」

本当にその通りですよね☆^^

うちではおかげさまで、楽しいことは頼まなくても二人のこどもが運んできてくれます☆

この子たちが笑顔でむりやり時間をこじあけて、暇で幸せな一時をつくってくれています^^
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.09/13 03:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

こちらはまだまだ遠そうな秋の気配。。。
ひと足先に見させて頂きました。
2枚目の写真なんて、何だかちょっと日本の風景を
思わせますよね??

どんぐりが入っているカエルくんの置物?餌入れ?
面白い~^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/13 03:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、秋を探しに行くお散歩、
いいですね~。
くぅーちゃんとも再会できて、
まるで本当に会話を楽しんでるようですね。

忙しいが口癖の人、
今の私そのものですね~。
う~ん、たとえ10分でいいから、
暇を見つけてゆったりした気持ちに浸りたいですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.09/13 04:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ今日もほっこり癒されました
一日の終わりにこんな素敵なかわいい子たちを見て
ほっこりほっこり
幸せ~♪

みどりさんいつもありがとうございます
  • posted by のび 
  • URL 
  • 2010.09/13 06:07分 
  • [Edit]

こんばんは! 

少し秋色が見えてきましたねv-218
こちらは、今日も暑くまたエアコンを入れている始末ですv-399
かわいい小動物がリラックスさせてくれていいですねv-218
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/13 06:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんの記事を読んでいると

何かホッとしますね♪

この秋の感じも心が落ち着きます!

静岡は本日36℃の猛暑日でした…

秋が恋しいです!
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.09/13 06:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/13 07:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネイチャーウォッチング楽しそうですね。
私は自然が大好きなのでこうして疑似体験をさせてもらえてとてもうれしいです^^*
ププッ ほんとリスちゃんお相撲さんみたいに太ってますねぇ。
冬前にでっぷり肥っておこう作戦でしょうか。笑
お手手広げて待っている子もとっても萌です^^*
そちらは冬はとても寒くなるのですか?
  • posted by ありーしゃ 
  • URL 
  • 2010.09/13 08:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~暇だ!

口ずさみながら眠ることにしましょう。
まぁ、1回言えるかどうかですがヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/13 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん とっても綺麗な秋のカラーリングですね♪
私もこのくらいのあいだの色合いが好きです
今日のリスさんもとびっきくぁいい~~ *^-^*
ドングリのお土産、最高ですネ~~ ぁぁ、ご一緒したいです☆
あ、こんど河童ちゃんに私も木の実、いれさせてくださぁ~ぃ♪

暇~と言ってみる
そうですね~*^-^*
日記帳に書いても見ます♪
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらは紅葉早そうですね!
いっぱいどんぐりがあってメタボちゃんなリスっ子ですね。
これから貯蔵していくのかなあ??
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.09/13 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

家の近くに素敵な川があるんですね~
うらやましいですよ~
リスさんはもう冬支度でもあるんですかね?
素敵な環境で生活が送れるってほんと最高ですね~
うんうん!暇作ってみよ~っと!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/13 10:42分 
  • [Edit]

トモリンコ さま 

まだまだ、暑い日本のようですね。いくらでもビジュアルの秋をお届けしましょう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:56分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

そそ^^木の実が一杯ありますから、冬眠用に自然はよくできていますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:57分 
  • [Edit]

華やぎさま 

かえる君、ドングリをがんばって持ってくれました。笑
メタボ~ですね、秋は^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:59分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

どんぐりって、人も食べられるといいのにね。笑
おがのぶさんも田舎にお引越しする?楽しいよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:00分 
  • [Edit]

れんげさま 

ねね~~~れんげさま。
もうちょっとすると、この野原はもっと楽しくなるの。
だって、遊べる草が一杯になるのよ。
くる?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:02分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

わぁ~い詩人のみどりだ!(笑)
けど、色の出方が本当に淡くてくれいなのよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:03分 
  • [Edit]

けいさま 

そそ^^イエス様が十字架にかけられるときの情景です。
流石~けいさま。京都ってね、この写真を撮影したスポットだけなの^^;笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 18:05分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

でしょ~そちらにも黒いリスいるでしょ。
私も冬は冬でエンジョイします。
だって、室内でぬくぬくできるもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 22:59分 
  • [Edit]

marimariさま 

そそ^^ゆとりでリラックスしないと作品の創作にも影響しませんか?だって、量産したら、中国製にまけますよね。
爆笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:01分 
  • [Edit]

yutoriさま 

いいですね~トラバースシティーの紅葉ですか?!
アップノースの紅葉は、今頃綺麗でしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:02分 
  • [Edit]

金田さま 

こちらの日中は20度くらいで、夜間はその半部以下です。すごしやすいですよ。もう、年賀状の受付がはじまりまりましたか@@季節がどんどん追いかけてきますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:04分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ほんのりの紅葉ですが、北にいくと真っ赤でしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:05分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

あはは 喜んでくださってありがとう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:06分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

あれ?リスを飼っておいでですか?
そそ^^野菜やお花をみていると
発見があって楽しいね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:08分 
  • [Edit]

三代目さま 

本当に、子供は宝ですよね。楽しいことは10倍になるもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:09分 
  • [Edit]

shokoさま 

あはは 紅葉ってどこも同じですが、やっぱり郷愁の念
にかられちゃうのですよね。だから、日本なの。
かえるちゃん可愛いでしょ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:11分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

え?!tetsurowさまって、暇でしょ^^
だって、ユキちゃんや動物さんたちのお写真
撮影しているし。7チワもね。素敵です~暇♪
恐らく、「暇」というコンセプト差かも知れませんよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:13分 
  • [Edit]

のびさま 

いえいえ^^遊びに来てくださってありがとう。
ほっこりできる、大人の絵本を目指しています。笑
あ~お嬢様たちにもOKの絵本ですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:15分 
  • [Edit]

ツー さま 

今に、さむぅ~~~い寒波がやってきますので、十分に暑い夏をお楽しみください。笑
秋をこちらから、一足お先に送りますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:17分 
  • [Edit]

teruorigami_maniaさま 

よかった~エンジョイしてくださって。嬉しいです。
今度は、雪か秋の絵なんて作品はいかがでしょうか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:18分 
  • [Edit]

ありーしゃさま 

野生の動物のしぐさって可愛いですよね。
ここの冬は長いですよ。5月くらいまでは、
油断できません。そのかわり、お天気は
凄く変わりやすいんです。
パウダースノーね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:20分 
  • [Edit]

小太郎さま 

またまた~7チワちゃんたちとキャンピングも
バーベキューもしているでしょうに。
それを「ゆとり」(=暇)ということにしましょうか。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:22分 
  • [Edit]

れぃんさま 

今頃日記に書いているかな~暇って。笑
れぃんさん、あなたならこの森で遊べるお方
ですよ~絶対に!これからの季節が面白く
なるんですよ。記事をお楽しみにね。
って、こんなことに夢中になるみどりでした。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:24分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

この北のほうは、すでに真っ赤でしょうね。
自宅近くは、まだ10%くらいでしょうか。
りすちゃんたち太ってきましたよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:27分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

暇作っておいででしょ^^だって、3姫と遊んで
あげているもんパパさん。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
