アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



見えないものが見えるとき~あなたは?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
昼間って何をしていますか?
お空をじぃ~~~って眺めるなんていかがでしょう。
30分くらい見るんですよ。







そしたら、きっとこんな物がみえるのかも?!









aug+20+057_convert_20100910103212.jpg



ん?
これは何って?






実はね、これは






朝の10時分頃のお空です。





見えているまん丸





まん丸の白いものはね、






実は





お月様なんですよ!





あらら・・・もう知っているの^^
ワタクシ、恥ずかしながらこれを見たの初めてです。
朝の10時頃って忙しいでしょ。
仕事か家事~あるいは遊んでいるもの
みなさんは?




このお月様を見たのは偶然で、
旅行に行く途中でした。
助手席って暇でしょう^^
で~窓の外をじぃ~~~~って眺めていました。




しかし、かなり得した気分になっちゃいましたよ~
昼間に月が見えることもあるなんて発見しちゃったもんね。
反対をいうと・・・


今までの私の人生
ゆっくりと空を眺めることも
なかったのかなぁ
いやぁ~考えたこともなかったかも・・



なんて反省しちゃいました。
人生短いかいから、もっと楽しまなきゃね。
家族、友達、親戚、ペット、趣味・・
色々と楽しいことに時間を費やしたいね。





遊びに来てくれてサンキュー~です。
また明日












バタフライブッシュとスジグロカバマダラ

aug+20+049_convert_20100910103300.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms


Esau...sold his birthright to Jecob...
Thus Esau despised his birthright.
           Genesis 25:32-34

...エサウはヤコブに誓った。
こうして彼の長子の権利をヤコブに売った..
こうしてエサウは長子の権利を軽蔑したのである。
              創世記25:32-34




*Comment

NoTitle 

こんにちは~

空をゆっくり眺めるのは かなり若い頃
UFOがとんでないか 探した時ぐらいかな~
(小学校の頃 実際に見たこともある)

たまには ゆっくりする時間も 必要だね

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

見つけたり、知ることに、早いも遅いもなくて・・

そのことに感動できることが素晴らしいですね☆

いまの生活で、30分何もしないで空を眺めていられるって、とっても贅沢だなぁと思ってしまいました☆

せめて10分やってみようっと♪
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.09/10 18:59分 
  • [Edit]

おっ?! 

月さんだ。

昼間でも、星見えるよ。

高い煙突の下から見上げると、空には満天の星。

ベロベロじゃなくて、キラキラだ!
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/10 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事をしててのi-66いっぷく の時によく空を見上げてます。。。
なんでなんだろぉ~ 落ちつくんだろうかぁ
昼間の月は、よく見ますよぉ。。。
みどりさん 忙しすぎるんじゃないe-257
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/10 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは!
人生、忙しく充実しているのも素敵ですが
たまには立ち止まってゆっくりと自分を
見つめることも大切ってことですね。

いつもみどりさんの有難いお言葉には
感謝感謝です♪
応援完了でーす!
  • posted by トモリンコ 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は娘が牛の柄で遊んでたよ。
キャタピラが帽子をかぶってる、クッキー・・・などなど。
雲で遊ぶのも好きよ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:03分 
  • [Edit]

こんにちはー 

昼間の月を見たのが初めて
っていうのが驚きー!

ぼくなんかいつも上向いてぽかんとしてるから
年中見てます(笑
  • posted by fuse 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:41分 
  • [Edit]

月... 

ニーハオ!みどりさん
お月様、秋になるときれいに見えますね。
私はお月様をながめながらお酒をいただくのが
大好きです^^
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんもきっとゆとりが
うまれたのかもしれませんね。
ミシガンの大和撫子ライフ
心から応援していますよ、
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪

昼間のお月さま、私も見た事がありま~す^^
見えるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね(笑)

東京ではなかなか、星も見えないのですが
田舎に行った時は、必ず夜空を見上げます♪
キレイな星空が、心を癒してくれます^^v
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
そうですね ぼんやり空を見あげる 心の余裕欲しいものです  比較的 夏休みは そんな時間もありました
来週から 学校が始まるので また わたわたした生活が始まります  いつも心に青空を  そんな毎日でいたいと思います  明るい空のお月様 すてきでした
ポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですね!
私も楽しい時間を・・・
もっと!もっと!
増やしたいと思っています
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/11 01:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん、たまにはお空を眺める時間も必要なんだって
神様が教えてくれたんだね (*^▽^*)
僕は昔
お空を見たら
オレンジ色の巨大な楕円形の物体が
西の空に消えていくのを見ました
UFO? (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.09/11 03:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
発見の喜びだぁあああ!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/11 03:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

スジグロカバマダラ?

昼の月はたまに見ますが、こちは
初めてです。
幼虫もマダラですねぇ。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/11 06:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

子どもの頃から ぼんやりする事は多いです

昼の空 夜の空はよく眺めます



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/11 07:24分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

UFOを目撃したの@@ 信じる心が見つけるんだね。ね~ゆっくり大切です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:04分 
  • [Edit]

三代目さま 

10分の発見を今度教えてね。気持ちの余裕って必要ですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:05分 
  • [Edit]

華やぎさま 

お星様も見える@@ 高い煙突に登ることができるんですか?!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:08分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

あっちゃ~>< やっぱりゆっくりと空を見上げたことがなかったのは、私だけですね。涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:15分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

いえいえ^^;たまに立ち止まって自己評価をすることが大切と読み取るあなたのお力です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 
あ、、私、だい反省~~~ちゅ。
ゆったりと空を眺めたことない、というかできないのです。。^^;
ほんと、貧乏性で、ゆったりとできないの。。。
こういうのは、「安物買いの、、、」と同じですね
大切ななことに気ずかずに暮らしちゃっています。。。
・・~でも、原っぱも面白くて目が離せないのです^^
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:20分 
  • [Edit]

ree さま 

あはは にんにんちゃんが、雲さんと遊んでいたのね。って、私よりゆとりがあるのねw見習います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:21分 
  • [Edit]

fuseさま 

きゃぁ~驚かれちゃった^^; ポリポリ
私ってやっぱり恐ろしい生活をしていたんよね。反省です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:22分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

月見酒ですね。風情があって素敵です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:24分 
  • [Edit]

けいさま 

そうなんですよ~ゆとりがでたみたいですね。16ヶ月かかっています。わぁ~いミシガンの大和ナデシコ●^^●
がんばりまっす。サンクス♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:27分 
  • [Edit]

マムチさま 

お空を見上げるのって、ゆとりですよね。夜空は見る時間があっても、昼間は時間が無かったみどりでした。反省
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう。。。
人生もっともっと楽しみましょう☆
まだまだ知らないこと私もいっぱいあります^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:34分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

昼間って時間(心)のゆとりがなくて・・・けど、学校が始まっても昼のお月見してくださいね。あぁ~一呼吸。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:39分 
  • [Edit]

きゃふさま 

きゃふさまは、7チワと仲間達をしっかりエンジョイしていますよ~素敵です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:40分 
  • [Edit]

加夢さま 

そそ^^神様がゆとりを教えてくれました。オレンジ色の物体?@@? SFOでしょうか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:42分 
  • [Edit]

松井大門さま 

そそ^^発見することって喜びですね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:43分 
  • [Edit]

小太郎さま 

あれ?これってアゲハチョウとはいいませんか?模様があると、すぐにアゲハチョウっていけませんよね。爆
調べてみます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:45分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

すご~い心のゆとりのあるお方なんですね。恥ずかしながら、私は朝の10時のそらなんて見たこと無かったかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:47分 
  • [Edit]

れぃんさま 

きゃぁ~~~嬉しいわ。お仲間を一人発見。けど、れぃんさまは、私よりも心のゆとりがいっぱい。私は葉っぱもみなかったかも・・。反省です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:49分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

知らないこといっぱいありますよね~^^; 人生を楽しむことは大切です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 09:52分 
  • [Edit]

今晩は! 

ふふ、昔から空を眺めるのが好きなので
何度も見ていますv-280
みどりさんは今まで別のことで頑張ってこられたから
気付かなかったのでしょうね。

青い空にうっすら見えるお月さまも美しいと思いません?
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.09/11 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

へー、初めて見たの?昼間のお月様?それもある意味すごいよ!
日本でもミシガンでも同じように見えるよ~(笑)

あのオレンジ色の蝶、この間家のダリアの花にきていて
写真を撮ったのよ!偶然!こんどアップするわ~。でもアゲハとは違うんでない?
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.09/11 14:40分 
  • [Edit]

金田さま 

あらぁ~そうですか!お空をながめるのがお好きなんですね。私は1日36時間で生きてきましたよ。(苦笑)はい^^賛成です。青い空にうっすらと見えるお月様。なんとも美しいですね。感動しました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 14:41分 
  • [Edit]

Juncoさま 

スジグロカバマダラそうですよ!
これもワタクシの素晴らしいところで、「アゲハチョウ」と思い込んで疑いませんでした。↑の小太郎さんのコメントでおしえていただきました。
ワタクシ~思い込みが激しいのよ。(爆)
だって、お月様は夜でるものだもの^^; あははは
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
