アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



物想いの秋かな?

         お知らせ
あるブロガーさんからのご報告がありました。
どなたかが、「みどりの名前」を使っておいでのようですね。
私の名前とその方のブログアドレスということらしいです。
恐らく、何かの勘違いかな・・とも思うのですが。
私は「アメリカ健康ジャーナル」いがいのブログを
持っていませんので、以後このようなことがあった場合は、
お手数ですが、どうぞご連絡をお願いいたいます。












物思いの秋~到来か?!

sep+9+019_convert_20100910020810.jpg
写真がボケ気味でごめんね♪



黄色い野鳥のフィンチさん。
餌も食べないでボォ~物想いをしているんですが
大丈夫かな?
最近めっきりと秋めいてきたせいか・・・
野鳥さんのご訪問が少なくなってきましたよ。











秋の実り♪
sep+6+026_convert_20100909232736.jpg

りんごさん、みっけぇ~♪
真っ赤に実ったりんごさん。
おいしそうなのに・・・
誰も食べていないのが不思議。



だってね、これは公園にある木なんです。
何故か、みんな手を出さないね。














食べ物で遊んではいけませ~~ん

sep+6+024_convert_20100909232809.jpg


食べ物がなくて困っている人もいれば、
食べ物がありすぎて、それで遊んでいる人もいるんだね
面白いって喜ぶべきか・・・
はたまた悩むべきか・・・
やっぱり、秋は物想いの季節なのかなぁ。






ちょっと、そこのあなた~
写真をみてりんごの数を数えている人み~~~け^^






実は、ワタクシも・・・
    数えちゃったもんね













秋の夕暮れ♪

sep+6+028_convert_20100910002736.jpg


夏にはウエディングの写真撮影で使われていた
このちっちゃなガジーボさん。
お花はまだ咲いているけど・・・やっぱり秋だわ。
また来年も沢山のカップをお花で祝っていうれるのかしらね?!




空気もひんやり。
朝夕は少し冷えだしてきたミシガンです。
秋のムードに包まれて、私も物想いでもしちゃおうかな?
さて・・あなたの物想いは何かな?
楽しいこと、悲しいこと、いっぱいあるよね。
生きているんだから。
けどね、目を閉じて心を集中すれば、
きっと素敵な思い出が頭をよぎるかもしれないよ。




今日も遊びに来てくれてありがとう!
またね






New! ブログランキングは別窓で開きます!
よかったら、2つポチッと押してくださいね。

更新の励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村









咲いたよ!
ハミングバードさんのお花。
8ヶ月も待ちました

けど、寒くなる前に間に合ってよかった!

sep_9_015_convert_20100910020851.jpg
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms



Make me to know Thy ways, O Lord; teach me
Thy Paths. Lead me in Thy truth, and teach me.
                 Psalm 25:4-5a


主よ。あなたの道を私に知らせ、
あなたの小道を私に教えてください。
あなたの真理のうちに私を導き、
私を教えてくだい。
          詩篇25:4-5



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村


*Comment

NoTitle 

フィンチさんかわいいv-238
美味しそうなりんごの写真も
心がほっこりしました
今日はこちらも少し涼しい1日でした
すこしづづ秋に近づいているのかな

  • posted by のび 
  • URL 
  • 2010.09/09 14:00分 
  • [Edit]

秋だ! 

実りの季節ですね。

天高く、馬さんも肥える秋だ!

走れ!コウタロウ

笑え!迷える森の山羊

メェ~

NoTitle 

おはようございます
リンゴのおちゃめないたずら 小鳥さんがたべてくれるかな  フィンチの可愛い姿に思わず微笑んでしまいました
みどりさんのブログに来るまで 知らなかったんです
フィンチって名前も姿も
ふんわりふくらんで キュートな姿ですね
みどりさん 今日もどうぞ素敵な一日を!!
ぽち完了ですv-22
  • posted by sonomi 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:11分 
  • [Edit]

tetsurow 

日本でもようやくちょっと、
秋の気配が感じられるようになりましたが、
そちらはすっかり秋の装いですね~。
今年ほど秋の到来が待ち遠しいことはありません。
実りの秋、いろ~んな楽しいこと、
物思いにふけりたいですね。
  • posted by お名前は? 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

だれかがみどりさんの名を語ってるの?!ふーん、ネットの世界も今は色々あるからね。

それにしても、秋がじわじわ迫ってきてますね。っていうか風とにおいは完全に秋だね。
りんごといえば、もうリンゴ狩りの季節だわ!1年、本当に早いですね。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

公園の木がリンゴとは 意外に感じるのは
自分が 寒い所に住んでないからかな?
ふざけて 並べてしまうのも なんか面白い

もう少し 涼しくなれば もの思いにふけるかも

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

ごめんなさい、今日は応援だけです。
ご心配もありがとうございます。
大丈夫でした。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらも随分涼しくなってきました

朝夕 寒いぐらいです

義理芋との家にりんごの木がありますが

ネットのついた 長いさおでとるんです

知りませんでした

捨てられるリンゴもたくさんありますよね

この国では
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

怖いですね。
私もようやくしつこくコメントをくれる
他のサイトで荒らし疑惑のある方から
開放されました。

今日もまた暑いです。
ミシガンはもう秋なんですね。
群馬は真夏です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/09 21:37分 
  • [Edit]

のびさま 

ほっこり~よかった^^そろそろ日本も秋になってほしいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 22:56分 
  • [Edit]

華やぎさま 

お宅の畑では、沢山のお野菜が採れるからきっとおいしい秋になるますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:41分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

皆さん、今年の秋は、本当に首をなが~くして待ち望んでいますね。物おもいにふけってください^^雪ちゃんのことなど。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:43分 
  • [Edit]

sonomi さま 

りんごって誰が食べるのかしら?鹿さん、鳥さん?日本名ではフィンチと呼ばないのかもしれませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:45分 
  • [Edit]

Juncoさま 

・・・@@ですよ。私も有名人になったのかしらね?笑
去年は、りんご狩にいきましたよね?今年も行かれるのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:46分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

日本の公園でりんごって植えていないですよね。みたことないもの。りんごの数を数えました?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:47分 
  • [Edit]

reeさま 

ん?そんなに早く結果がわかるのですか@@けど、よかった!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:48分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

りんご放置されているのもったいない。知ってますよ~りんごを取るネット(?)昔、友人のお宅にいってりんごを取らせてもらい、アップルソースをつくりました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:50分 
  • [Edit]

けいさま 

ねぇ~いやなコメント。人様々だけど、暇ですよね。
急に秋になったミシガン~寒くて悲しくなります。暑すぎるのも困ったものですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/09 23:51分 
  • [Edit]

秋って... 

鳥がいなくなっちゃうんですね。
そう言えばツバメも見かけなくなりました。
でも、かわりに鴨が飛んでたりします。
日差しも少し秋めいて来てるような気もします。
でも、まだ35℃近いんですけどね...

我点击了~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/10 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ホントだ~、すっかり秋の気配ですね。
こちらは今日も35度ですけど^^;
でも、来週辺りから少しは落ち着くみたいです。

公園にりんごの実がなっているんですね~。
でも、私は柿の方が好きですi-278

可愛いお花、咲いて良かったですね^^

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/10 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

もうリンゴの季節ですか~。
去年、リンゴ刈りに行きました。
今年も行こうかな~。
スーパーのリンゴとせんぜん味が違うんですもんねー。
自分で狩るリンゴのおいしいこと!
何ででしょうねぇ~?

短い短い アメリカの北国の秋。
存分に楽しみたいですね♪

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.09/10 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

あは~♪ りんごが並んでるぅぅぅ。
並んでるだけなのに、かわいいな。
ニッコリしちゃった、ありがと~(*'ー'*)♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.09/10 02:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうすっかり秋めいてきましたね
って
今日も32度 ( ゚д゚)
まだまだ、暑いです

みどりさんの名前を使ってる方いるんですか?
嫌ですね
ネットの世界も気をつけないといけませんね( `д´)b
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.09/10 02:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋の気配がたっぷりですね

真っ赤なりんごが秋らしくていいですね♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/10 03:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あちゃぁ~~~~
数えちゃったよぅううう!!!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/10 04:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

わざわざ戻って、リンゴの数を数えちゃいました。

みどりさんと同名の方、ウチにもこないかな♪

ほんもののみどりさんのコメントは、改行の無いのが
特徴ですね
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/10 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 秋というより冬間近というかんじもしますね
ミシガンでは急にことんを秋になるんですね^^
フィンチさん こんなに物思い出来るなんて、それも幸せなことですね♪

りんご、そりゃ 数えました~☆
ちょっと前までは9個だったのかな? 下に落ちてるんかな? (*^-゚)⌒☆
赤いカーディナル さん どうしてこんなに綺麗なんでしょう?!
このお色、見せてあげたいです *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/10 08:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は!
数えきれないほどのブログがあるので
名前が被ることも多々あるでしょうね。
悪意的に使っているなら困りますが・・
金田も何人ぐらいいるのかな?

そちらは写真からも秋を感じられますネ。
日本は暑い国になってしまいました。
まだ33度、明日は35度まで上がるそうです。
考えられます?
気象庁始まっていらいの異常気象だそうですが
来年からは例年通りの気温になってほしいものです。

リンゴを毎日、食べたいので
毎日、一つずつ頂いて帰りたいわ(笑)
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.09/10 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらでは秋の訪れが早そうですね!

私も思わずりんご数えてしまいました^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.09/10 09:41分 
  • [Edit]

おはようございます! 

こちらもだいぶ涼しくなってきましたv-222
私個人的には夏が好きですが、秋は秋で楽しもうと思います。みどりさんのレポート楽しみにしていますv-218
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/10 15:32分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

やっぱり、鳥がいなくなっちゃいますか。かもがガァ~ガァ~って南の方へとんでいっていますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:36分 
  • [Edit]

shokoさま 

私も柿や梨のほうが好きです!間違いなくとっていっちゃいますよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:38分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

あ!えいと@さんがりんご狩りに行かれたの覚えていますよ。だって果物ナイフをご持参だったんです。で、日本を思い出しました、私。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:41分 
  • [Edit]

れんげさま 

でっしょ^^あれ可愛いですよね 笑
りんごが枝に並んでいるのって、鳥が並んでいるようで可愛らしかったんです。誰がやったのかな?って。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:42分 
  • [Edit]

加夢さま 

秋めいてきてほしいでしょ^^ みどりの名前でご自分のブログアドレスということらしいですよ。笑
どうも理解ができません。誰かのいたずらかもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:44分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ねぇ~可愛らしいでしょ^^秋になったら7チワといっしょにりんご(梨かも)狩りにいってね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:46分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

やっぱり、数えちゃったでしょ^^ 笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:47分 
  • [Edit]

小太郎さま 

みどりの名前でご本人のブログがでるとうことです^^通報してね。かといって、そのお方がされているのかどうか・・・。そっか、私はこのままタイプをしていますからね(笑)これね、ローマ字でタイプなんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:50分 
  • [Edit]

れぃんさま 

ミシガンというところは、お天気が変わりやすいんです。しかし、今年は一気に秋。冬を思って、落ち込んでいる人が多いです。やっぱり、りんごの数を数えますよね。(笑)
ごめんなさ~~い、このお花はハミングバードの間違いでした。緑色の小さな鳥、ハチ鳥です。咲いて、物凄く嬉しいです!!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:54分 
  • [Edit]

金田さま 

金田さんってお名前は珍しいかも。金田さんのお名前で、そのお方ご自信のブログへジャンプ。これらしいですよ。(爆)まぁ、ネットの世界も色々ですね。
昔、日本の秋って9月でしたよね?まぁ、熱帯の国に変わったのですねw
りんごは体に良い果物ですね~1日一個医者いらず。そうアメリカでは言います。公園のものだからかな?誰もとっていきません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:57分 
  • [Edit]

ryonouske さま 

あはは やっぱり^^
けど、あのりんごの間にリスちゃんでもちょこんと座っていてくれたら可愛らしいのにね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/10 23:59分 
  • [Edit]

ツーさま 

ツーさんは、夏がお好きですか。私は食べ物で、季節を追いますので、スイカのおいしい夏。柿、梨、栗、きのこのおいしい秋。どちらもいいですね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/11 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
