アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



暑い人と寒い人★幸せになるこの味!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
一気に秋のムードいっぱいのミシガンで、
気温も18℃から28℃をいったりきたりなんですよ。





暑い地方にお住まいの方には、納得いかないかも・・


sep+7+008_convert_20100907231122.jpg
(このスロークッカーは中古で400円^^大小あると便利だよ)



けど、ワタクシショートパンツでジョッギングが
できない・・肌寒いですぅ
で~そんな日々のなか、
ついにこの秘密兵器登場です!
主婦と主夫のお友達スロークッカーさん^^
スープやおでんなどを朝仕込んでおくと
夕方にはいい香り~♪
熱々のうまい夕飯出来上がり!
野菜サラダ、スープ、パンなんてメニューありの我が家です。
けど、明日はおでんでもつくろかな?


  日本でもスロークッカーの販売はしているようですね。
   こんなのを見つけましたので、興味がある方は
  
   ここをクリック♪






ん?

何だろう・・この静けさ









まだ暑いのに~熱々料理はご勘弁!!








じゃ、そんな猛暑地帯にお住まいの方のために、
こんなのもご用意いたしました~

スイカのスムージー

sep+6+011_convert_20100907231915.jpg
(写真のブレンダーは一人用のもので、Hamilton Beach社製品)




自然療法の世界では、
「暑いときには暑いときに採れるものを食べよ
といわれています。自然界のルールです。
それって、こんなスイカも一つで、夏を乗り切るための
十分な栄養素がちゃんと含まれているんですよね。

最近、科学的にわかったきたことは、
スイカの主な成分のシトルリン(アミノ酸)とカリウムが
尿の排出をして体のむくみを減少させることなんですよ。
特に、カリウムは余分なナトリウム(塩分)を体内から
排出してくれ細胞内の一定のバランスを保ってくれます。
このバランスが崩れてくると、血管も圧迫され、高血圧などの
症状へと陥るようです。
おぉ~怖い

暑い夏、スイカのジュースやスムージーも悪くない!
スイカ味のカキ氷やゼリーじゃないよ~♪
果物のスイカをしっかりと食べてね。
心と体の健康は、自然の食物をしっかりと食べること
から始まるね。

暑い人寒い人★幸せになるこの味

しっかりと見つけてね。
じゃ~また明日










Lantana
この春初めてみた愛らしいお花です。
何でも、「鹿に食べられないお花」のひとつだそうですよ。
よかったぁ~^^
ただし、寒い地方では、一年草。
来年は戻ってこないのかぁ・・・。


sep+6+032_convert_20100907231405.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms


To set the mind on the flesh is death, but to
set the mind on the Spirit is life and peace.
                  Romans 8:6


肉の思いは死であり、御霊による思いは命と平安です。
              ローマ人への手紙8:6




*Comment

NoTitle 

すいかスムージー美味しそう!
早速すいか買いに行かなくちゃe-238
  • posted by のび 
  • URL 
  • 2010.09/07 13:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

スロークッカーはいいですよね

朝ポン といれて 仕事から帰ってくると晩御飯のできあがり

これも こちらで 初めて使うようになったものです
ちなみに オーブンも日本ではつかった経験のなかった私です
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/07 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます
今年の夏は 北海道でも暑くて暑くて
めったに飲まないジュースを随分飲んだ気がします
なるべくアセロラやオレンジ レモンなどをチョイスしたつもりですが やはり冷たいものばかりだったような・・
温めた野菜スープなど 少し体に優しいものを食べないとダメですね
スイカも めんどうくさくって 全然食べませんでした
(種・・)
反省しきりです
今日も どうぞお元気で
ポチ 全部完了ですv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/07 17:33分 
  • [Edit]

台風一過 

秋が、来た。

暑さの反動で、メタボ~

食欲の秋だけど、キリギリスさんみたいにゴーヤ、カボチャ、ピーマン、ズッキーニの痛快丸かじりで行こうかな?

NoTitle 

家にね、大きなスイカが4分の1残ってます。スイカスムージー超おいしそうなんだけど、もう寒くって冷たいものを作る気がしない!
まだ9月の初めなのにネ~。。。

昨日の胡椒事件笑いましたよー。みどりさんでも失敗するんだーってちょっと安心(爆)
あのパスタの溝にうまくはまっちゃったらとれないねー
でも、チャイニーズでご馳走してくれるなんて、なんて優しい旦那様でしょう。そしてお散歩もすてきね。しかも迷子という落ちもあって。でもすてきな休日でしたね。
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.09/07 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も暑い時には熱い物を摂る人です。
ちなみに今日の気温は30度、湿度は高め、ランチは煮込みうどんでした~。
↓黒コショウ、粉末じゃなくてラッキー、かも?
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

スロークッカーいいですね
日本では あまり見たことないけど あるのかな~?
あれば おでんとか楽しみになりそう

昔は スイカ食べる時 塩をかけていたけど
今は あまりしないような気がする
ひょっとして 慢性的なナトリウム過剰だから?
と いうのは おれの考えすぎかな?

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんにちは。

スロークッカーというものいいですね~。
これからの季節、煮込み料理やスープなど
作るのにとても重宝しそうですね。
私も欲しいくらいです♪

スイカ大好きで、この夏もいっぱい食べました^^
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:39分 
  • [Edit]

暑かったり寒かったり... 

ニーハオ!みどりさん

暑かったり寒かったり...温度変化は体によくないですね。
そんなときは何を食べましょうか...
冷しゃぶとしゃぶしゃぶを交互にとか
ラーメンと冷やし中華を交互に...とか

ああ、以外となんとかなるものなのかも
しれません。

我点击了
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

スロークッカー・・・
初めてみたけれど
重宝しそうだわ♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/08 00:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

スロークッカーって言うんですか?
炊飯器じゃダメかな?
炊飯器も結構使えますよ (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.09/08 02:02分 
  • [Edit]

スロークッカー 

この先代のような保温鍋を使ってました
大体煮込んだ後・・魔法瓶の余熱でしっかり煮込む・・で
カレーやシチューが簡単でした。
今日はやっと関東に涼しさが戻りました
ほっとしすぎて・・体調不全・・・でもこういうときは
ネットを廻れる・・と楽しんでます・・
暑さと闘った夏でした・・
↓の胡椒の事件とお話・・とても良かったです・
もしかしたら・・多分味覚が同じ・・
ホット&サワースープは夏に作って来客にも
出します・・インド中華仕込です・・笑
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2010.09/08 03:04分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

秋ですよね~。
いよいよ華氏50度代が迫って来ましたね~。
9月下旬は「おーざぶー」って言ってそう。

スイカのスムージーは試したことないです。
スイカってでかいから、一回買うとだいぶありそうですねー。
うちの冷蔵庫は小さいので、なかなか買えませんね~。
えいと@んちは もっぱらバナナ&イチゴ&ヨーグルト&牛乳のスムージーです~。
   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.09/08 04:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

アチャァ~
スイカ食べてな~~~いいいいい!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/08 05:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お世話になります。
スロークッカー???とても欲しいと思います。
ゆっくり流れる時間を感じる時間をもっと設けられるようにしたいと思いました(^^
みどりさんには、いつも気づかされます☆ありがとうございます☆
  • posted by シンシアホーム 
  • URL 
  • 2010.09/08 05:40分 
  • [Edit]

こんばんは! 

なるほどv-218
スイカ食べなくっちゃv-222
私と息子は好きなのですが、あまり買っていなかったです。
勉強になりますv-218
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/08 06:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは♪

スロークッカー、便利そうですね~^w^
お料理を仕込んでおいたら、時間をかけてゆっくり
柔らかくしてくれるんですね♪
圧力鍋が今欲しいなあ…と思っているのですが、
これも欲しくなっちゃいました笑i-179

スイカのスムージー、夏らしくていいですねー!
九州では、小さいスイカは農協で400円くらいで売ってるので、
買ってきてもいつも塩をかけて食べてるので笑、
こういうお洒落なデザートも作ってみたいです^^

Lantana、可愛らしい花ですねi-179
舞妓さんの頭につけている花かんざしみたいで
とっても綺麗ですねえ

ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.09/08 07:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~ *^-^*
くつくつと煮込む料理が、こちらでも恋しくなってきました
今日は台風の影響で、たっぷりの雨も降って気温も下がってます
と、とたんに煮込みさんが食べたくなります *^-^*
みどりさんも、そうかしら~? ことことと野菜のスープを作るって
私にはヒーリングです~~ *^-^*
スロークッカー  最初の調理は電源なんですか?

ランタナさんがやわらかく可愛いですね (*^ー^)ノ
このあと黒いちょっとユモラスな実がなりますね^^
みどりさん いつもありがとうごさいます
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/08 09:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

スロークッカーは良さそうですね~
初耳でした!!ママにお知らせしてみます~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/08 10:22分 
  • [Edit]

のびさま 

朝一杯のスイカのスムージーを飲むと、胃がすっきりするの^^ためしてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 12:37分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

80年代の日本は、オーブンもスロークッカーもなかったですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:42分 
  • [Edit]

SONOMI さま 

口に入るものは、体に優しいものを選びたいですよね~といいながら、夫が買ってくれたアイスを半分食べちゃいました。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:44分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

いいですね~自家栽培のお野菜いっぱいでうらやましいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:49分 
  • [Edit]

Juncoさま 

スイカね冷凍もできるから、今のうちに買ってきます~ぅ!けど、寒くなっちゃったわね。私は凄いおっちょこちょいで・・・愛嬌で生きていますよ。失敗は日常茶飯事です。爆 あの迷路だれが作ったのか聞いてみたいわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:52分 
  • [Edit]

ree さま 

湿気は少ないですか?けど、室内って冷房もきいているから煮込みうどんおいしいよね!胡椒事件~@@ そそ^^そうやって夫が一生懸命慰めてくれました。涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:53分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

スロークッカーって便利でしょ^^食べ物の組み合わせって、昔の人は科学的な根拠はないにしても、何かを知っていたとしか思いようがないですよね。以前は、私もスイカに塩をかけて食べていました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:56分 
  • [Edit]

shokoさま 

ダンスに言っている間に、ビーフシチューなんてできているんですよ!レシピー教えてね。Oh~スイカ仲間だわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:58分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

あはは 冷たいものと熱いものと交互ですか。グッドアイデアかもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:59分 
  • [Edit]

きゃふさま 

これね、パーティーなどの時にも重宝しますよ。そのまま熱いものがはこべるから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:00分 
  • [Edit]

加夢さま 

炊飯器のいいですね。また使い方を教えてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:01分 
  • [Edit]

annさま 

このお鍋パーティーにも便利ですよね。保温のお鍋なんてあるんですか@@エコでいいかも。インド中華料理そんなのもあるんだ?!ホット&サワースープってアメリカ人に受けるんですよ。豆腐入りね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:03分 
  • [Edit]

えいと@さま 

そそ^^すいかって冷蔵庫の場所をとりますね。小さく切って冷凍しようかと思っています、私。(苦笑)そのスムージーもおいしそうですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:05分 
  • [Edit]

松井大門さま 

スイカ早く食べなきゃなくなっちょうよぉ~~~~~~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:06分 
  • [Edit]

シンシアホームさま 

「ゆっくり流れる時間」永遠のテーマですね。けど、ミノナイトの友人(かなりご年配)とご一緒させていただくと、まさにそのとおりです。ゆとりがあるんですよ。お言葉ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:08分 
  • [Edit]

ツー さま 

子供たちを中心にお献立したらだめなんですよ。あの子達は、まだ若いんですから。我々の健康が第一かも。スイカ食べてね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:09分 
  • [Edit]

やまねこさま 

スロークッカーと圧力釜ですね。こりゃ、両方使用目的が違うから比較になるかしら?私も圧力釜ほしいです。これからの季節、家の中にスロークッカーから漂うスープの匂いとか好きなんですよ。安心するの。(笑)
妊婦はスイカに塩だめですよ~~~~~~!塩分制限してね。舞妓さんのかんざしみたいね~ホントだわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:13分 
  • [Edit]

れぃんさま 

家族がね、喜ぶんですよ。スープの匂いが漂っている家。
例えば、鶏がらがでますよね。それを前夜から煮込んで鶏がらのスープを作るんです。で、翌日はそこに野菜を足す。夕飯はそれで完了です。
ランタナって、今年初めてみたのですが、黒い実がなるんですか~もらってこようっと!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:16分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

はい^^ママさんに買ってあげてください。お子さんが小さいと家事が大変だもの。パパさんが作っても簡単ですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
