アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



黒胡椒の事件簿♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
計画を立ててちゃんとことを運んだのに・・・
ずっこけた~♪

あるいは、そんなはずじゃなかったのに~♪
なんて経験ありますか?




ワタクシ、自慢じゃないけど・・
かなりのおっちょこちょいです
でね、先日こんなことがおきました。



黒胡椒の事件簿!
sep+6+060_convert_20100907035905.jpg

ほら、胡椒が入ったプラスチックの入れ物の先に
ご注目あれ!
(ミルのトップが熱で溶けちゃっているでしょ@@)


実はね、
先日、クルクルのマカロニを使って
南部風チキン料理を作りました。
ちょっとお味見をしたんですよ。
火を止める寸前に。

うまい!

けど、黒胡椒をもうちょっとふろうかな?!

その悲劇が起きたのは、次の瞬間でした。
黒胡椒ミルのキャップがはずれて

ザザザザザーー


いやぁ~私が火傷をしたわけではなく、
黒胡椒がはじけて怪我をしたわけでもなく、


フライパンの中に黒胡椒全部入っただけです。
しかも、クルクルのマカロニだから、
その中に上手に黒胡椒が入って
とれないんですね。
まぁ~うまく考えられているパスタちゃん。

「そんなに落ち込まなくてもいいよ。
 ほらぁ~黒胡椒をよけて食べられるしね^^」

落ち込んでいる妻にお優しい言葉をかける夫。
しかしだ~
この日の夕食、二人は会話もなく
黙々とフォークで黒胡椒をよけながら
お食事をしましちゃとさ~。


あの・・・
黒胡椒の粒を間違って噛むとね、
辛~~いのよ

あなたが、人生に飽きたとき、
「粒胡椒にクルクルパスタ」のお料理
ぜひお勧めしたい一品です!
お試しあれ♪




またね~













~とブログを終わるのもなんだから、
翌日のエピソードも書いておこう






あの黒胡椒の味・・料理の敗北の味。
かなり落ち込みが激しい妻を
救ってくれたのが、これ!

sep+6+016_convert_20100907040017.jpgsep+6+019_convert_20100907040053.jpg


連休だし、
まじめにお料理作る気もしないし、
敗北でいじけているし、



そんなワタクシを救ってくれたのは、
中華料理~♪
夫さんのご招待でした。
これバイキングというやつですね。
Tシャツにジーンズでいけるから好き!

ここね、MSG(うま味調味料)も使っていなそうだし、
ホット&サワースープと
エッグドロップスープも
うまい!




sep+6+018_convert_20100907035945.jpg

だから・・ワタクシは
べジ子なんですって^^
こんなにお料理が並ぶ中、
いつもお皿にとるのは同じ。
野菜、お魚、あさり、野菜の春巻き、
巻き寿司、キムチ、フルーツなの^^





ご機嫌なおしのおです

sep+6+020_convert_20100907060757.jpg

みどりさんが落ち込んだとき
これこれ~~!
アイスクリームなんです^^
ワタクシのお薬って






~てなわけで、
黒い胡椒事件簿の終わりです。

またね~~~












sep+6+004_convert_20100907040235.jpg

このまま帰宅すると思う?
カロリーが高いチャイニーズよ?!
夫におねだりをして、
軽くお散歩をしちゃいました。




sep+6+037_convert_20100907040315.jpg

なんてことない普通のハイキング。
近くの公園なんですよ。
けど、このうす暗い「トレイル」というやつは、
いつも一人で行きたいけど、
怖くていけなかったところ。
二人だから、強気でズンズン♪
ドンドン歩いちゃいました!




小川があったり、
野草が咲いていたり、
ラズベリーが咲いていたり、
まぁ、のどかなトレイル。




sep+6+036_convert_20100907040408.jpg

黒胡椒事件の後って、
こんなものでしょかね?!
誰が作ったのか、
このトレイルって
迷路になっているのよ!
め~い~ろ~♪


あっちへ行っても

こっちへ行っても

出れないの!

もうすぐ冬時間の変更だ!

って、暗くなりかけてきているのに

森からでれない・・・





夜の8時でした~@@




やっと出口が探せたのは・・・。



って、45分は森の中をさまよっていたんだ




どうぞ皆様も災難にご注意を!
一難去ってまた一難の2日間でございました。
これも急に寒くなったり、秋めいてきたりで
世の中を騒がせる
お天気小僧のいたずらでしょうかね?!
早く、日本も涼しくなるといいね。
辛くても出口は見つかるから踏ん張るのよ
















Butter-and-Eggs
森の散歩で道に迷いながらも
こんな可愛いお花をみっけ!

sep+6+002_convert_20100907040821.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms

All flesh is grass, and all its beauty is like the
flowerof the field. The grass withers, the flower fads,
whenthe breath of the Lord blows upon it; surely the
peopleis grass.  The grass withers, the flower fades;
but the word of our God will stand for ever.
                    Isaiah 40:6b-8

「すべての人は草、その栄光は、みな草のようだ。
 主の息吹がそこに吹くと、草は枯れ、花はしぼむ。
 まことに、民は草だ。
 草は枯れ、花はしぼむ。
 だが、私たちの神の言葉は永遠に立つ。」
               イザヤ書40:6-8




*Comment

胡椒~ 

ニーハオ!みどりさん

まるで中国のお話のようですね^^
私もこどものころ初めてラーメン屋さんに行って
蓋をはずして胡椒をかけたらドバーッと
出て来て食べられなかったことがありました。

家だと蓋を外してかけてたので
蓋に穴があいていたことに気がつかなかったんです。

ちょっと状況は違いますが
確かに敗北感を味わいました^^;

我点击了!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/06 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら、確かにこの複雑にうねったマカロニちゃん、
黒胡椒を捉えて離さないのでしょうね~。
でもピリッと胡椒が効いて、とっても美味しそうな気がしますけど・・。
失敗して落ち込んでる奥様を、
中華バイキングに連れ出してくれるご主人さま、
とってもやさしくて素敵ですね~。
このアイスクリームはご主人さまの愛情とともに、
素晴らしい特効薬になったことでしょうね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:29分 
  • [Edit]

迷える~ 

森の子山羊

サンショ食うて、目がまわる~

メェ~

メェ~

謎?

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

近くに 素敵な散歩コースがあっていいね
気分が落ち着きそう

胡椒をかけ過ぎたら 思い切って 胡椒好きに
なるしかないよね

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

私にはこうした失敗談が山のようにあります

中華のバイキングはいいですよね

確かに食べすぎるけど

キムチ 大好き
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.09/06 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も黒胡椒が大好きなので良く使っています
もちろん、挽いてつかっているから
気をつけるようにしますね(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/07 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

何とおやさしいご主人様!
アメリカなのに中華も充実ですね。
昔点心のおいしいお店に友人とよく
行っていましたが群馬にはないなあ。
ワンプレート中華憧れです!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.09/07 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

MSGってなんですかぁ(・_・)? みどりさんもおっちょこちょいですねぇ(^▽^)でも よくありますよぉそう言うの、、、みどりさんベジタリアンでもスイーツはしっかり摂るからぁ ダイエットは??
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.09/07 01:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
遭難事件簿にならなくて良かったね!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.09/07 01:58分 
  • [Edit]

散歩 

カロリー消化のための散歩道、いい場所せすね。私などは、散歩は排気ガスを吸うような場所でしか散歩できません。うらやましいです。野生動物なんかもでてくるんでしょう。
  • posted by ふうてんの旅人 
  • URL 
  • 2010.09/07 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

それは大変でしたね。
黙々とお2人で胡椒を除いて食べている姿を
想像してしまいました(笑)
でも、ちゃんとフォローしてくれる優しい旦那様
ですね^^

夫はこの間、同じ事を塩でやりましたv-12

気持ち良さそうなトレイルですね!!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/07 03:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
わ~ コショウやっちゃいましたかあ
でもでも お料理お上手ですね
さすがに 体に良さそうなメニューばっかり
私 みどりさんをお嫁に欲しいくらいです(笑)

今日 兄弟のお骨を拾ってきました
人は死ぬと肉だけになるって実感しました
昨日の賛美は 参列者の方々もとても喜んでくださって
私自身大きな恵でした
御国で会うその日まで
寂しいですが 希望がありますね
感謝なお別れでした
時々なんのために歌をやっているのか
わからなくなりますが
ちゃんと使命があるのだと確認させられました
みどりさんの 励ましのお言葉
ありがとうございました
心に染み入りましたv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/07 04:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

私も料理の失敗談は、いっぱい有り過ぎて・・><
旦那さまとっても優しい方なんですね~^^

バイキングも美味しそうです♪
勿論アイスクリームも^^v
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.09/07 06:55分 
  • [Edit]

こんばんは! 

みどりさんの記事で少し涼しくなってきたような・・・v-236
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.09/07 06:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
とても素敵なブログですね。
黒胡椒事件が、次々といろんな事件を引き起こす、、、
無事に帰れてよかったですね。
物語としては、森の中で野宿、、、、捜索隊出動で無事救出、、、がさらに面白かったけど、、、
  • posted by ナベショー 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

粒胡椒でよかったですね(笑)
まだフォークで避けられるもの。
私もうっかり物なのでたまに塩すらも振ってない焼き魚を作ったりしてしまいますよ~。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.09/07 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

「粒胡椒にクルクルパスタ」ウィスキーには
合うかも…
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
わ 黒コショウじけん~☆ ありますねぇ~ こういうポシャン
でも、そこは気持ちを前向きに切り替えて~ (*^-゚)⌒☆
まだ、粒のものでよかったですね! 拾えます~

おやさしい旦那様ですね *^-^*
みどりさんの「こんときおやつ」はアイスクリームなんですね♥♡
・・私、おにぎり~ ポリ
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

やさしい旦那様!!すんばらしいですね!
黒胡椒事件も素敵な出来事になっちゃいますね~
う~ん!素敵!
ウチなら事件のまま、迷宮入りです~~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/07 09:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は!
わぁ、ハプニングですね。
このクルクルマカロニだと黒胡椒を取りながら食べるのも
大変だったでしょう!?
でも、やさしい旦那さまだこと!
落ち込むみどりさんに中華パイキングとお散歩つきだなんて
ハプニングもハッピーに変わったわけですねv-238
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.09/07 11:09分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

偉い!子供の頃に味わった敗北感から学んだんですね。ワタクシ~一向にまなんでおりませんw
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:13分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

ピリィ~なんてもんじゃないです^^ワタシ的には、このままお料理を捨ててレストランに直行したかったです。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:16分 
  • [Edit]

華やぎさま 

今度は山椒じゃなくて、胡椒をあげよう~子ヤギちゃん。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:17分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

ヘルスの観点からいうと、適度な赤唐辛子は健康によし。けど、胡椒はさけるんですよね^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:18分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

アメリカのチャイニーズにはなれましたか?キムチおいしいですよね!失敗山ほど~ってお友達だわ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:20分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ミルも木製のものは安心かも。これは安いプラスチック製なので、火でとけちゃったんですね・苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:21分 
  • [Edit]

けいさま 

アメリカの中華料理ってまずくて、初めは食べられませんでしたよ。点心のおいしいレストランは~少しあらたまったところであります。けど。、Tシャツにショートパンツではねぇ~いけません。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:23分 
  • [Edit]

ラッキー さま 

私はベジタリアンじゃないのよ。乳製品、肉、卵をたまにとるからね。健康のためのお食事はしても、ダイエットはしません。運動はしますよ!この日もハイキングしたでしょ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:25分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

あと15分で真っ暗。あやうく遭難事件簿でしたね 爆

ふうてんの旅人さま 

散歩道はあちこちにありますね。何せ日本全部がカリフォルニア州に入るくらいですから@@
野生の猛獣は、まだ見たことないから安心です^^ほぉ~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:30分 
  • [Edit]

shokoさま 

塩の事件簿~ですか@@
これだと食べられなかったでしょう。って、私もやりそうだわ。(苦笑)トレイル二度といきませ~~ん、迷路なんだもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:32分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

骨が拾えましたか・・それって近親者として扱っていただいたのですね。骨ですよ~人は。私はそれを何度見たか・・。で、今の「癌対策」の研究をはじめたのです。SONOMIさんのお声が天の兄弟と地上の皆様のお心に届いたことでしょう。ご苦労様でした。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:35分 
  • [Edit]

マムチさま 

マムチさまでも、こんなドジをされますか?わぁ~い、お友達だ!(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:37分 
  • [Edit]

ナベショーさま 

はじめまして~コメントありがとうございます。
面白い展開のお話ですが・・それだと有名人になるので遠慮しておきます。実はね、このトレイルって町の中。で、道路はみえないことはないんですよ~だから、森からそこまで突き進めば出口はみつかちゃうのね^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:39分 
  • [Edit]

ツーさま 

背筋の凍りつく記事を満載しましょうかね、次は^^ 爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:40分 
  • [Edit]

yutoriさま 

そそ^^粒胡椒で不幸中の幸いでした。けど~私は捨ててサンドイッチでもよかったです。笑
yutoriさまでもうっかりしちゃいますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:42分 
  • [Edit]

小太郎さま 

了解です!次回の胡椒事件簿が起きたときには、小太郎さまへお届けします。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:43分 
  • [Edit]

れぃんさま 

そそ^^夫とも無言のなかで、「粒でよかったね」といいながらむなしく食事をしました。れぃんさまは、お結びね~白米ならおいしいかも。うち、ないんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:45分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

あはは 迷宮入りかぁ。この場合、夫と私だからできたんですよ、こんなの。これで小さい子供3人だったら、お茶漬けになるか、レストランかもね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:46分 
  • [Edit]

金田さま 

どもぉ~@^^@夫を操縦する方法も把握している古女房でございます。こんなときには、哀れな妻偏でいきますよ、ワタクシ。笑 
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
