アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



夢を諦めないで~自分を信じるのよ!!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
急に秋めいてきて、落ち込む人が多いミシガン。
昨日もね、そんなお友達からリィ~ン♪
お電話がありました。
だって~まだ雪は見たくないものね








夢を諦めないで!

・・・と、こんなことを書いてみた
今日のみどり日記。
読んでみる?



sep+4+047_convert_20100906010116.jpg



というのもね、



実は、お花好きなワタクシの葛藤からなのでした。




動物の被害にあいながらも、




あの美しいお花との再開の夢を捨てられず、




やっぱり今年も種を蒔いてみた。




例えば・・・



真っ赤なハミングバードのお花さん(Cypress Vine)♪
    画像はここをクリック



小さくて真っ赤なお花を咲かせてくれるのよ。



そこにくるハミングバードの



愛らしさったら



それはもう



たまらない




だから、諦めないで



じぃ~~~とお花が咲くのを待ちます。







もう一つのお花さん。

sep+4+078_convert_20100906005632.jpg
(紫の種はランニングビーン。トケイソウはそれを囲む緑色のつた
・・・でしょうねw)



トケイソウさんです。







こちらも




まだ雪が積もる2月頃から



温室栽培をして



じぃ~~~と芽が出てくるのを




待っていたお花さん。






他のお花の芽がでて




ずんずん伸びているのに





トケイソウさん~~~




だめでした





けど・・・





あなたに逢いたくて




どーしても




逢いたくて




お写真だけのあなたのお姿しか

sep+4+097_convert_20100906005753.jpg






見たことがないワタクシ・・・




けど、あなたを見たときから



胸がキュン~




恋しちゃったのよね。




だから、また・・・




種を買ってきちゃったワタクシ。




ずぅ~~~と待って、





待って




芽が出てきてくれたときには



嬉しかったなぁ。




ツタがぐんぐん伸びて




葉っぱも元気に育って




さてぇ~これからだ!




トケイソウさんのお花に




お目にかかれるのねぇ~




って胸をワクワクさせたのもつかのま。




誰かさんに根元からプツンと噛み切られちゃった




諦める?




とんでもない!




こんどは茎のまわりを金網で囲っちゃった。




そしたらね、




ツルが元気に伸びてきて




ズンズン




ズンズンって育ってきたの




どうか、寒くなるまでには



あなたに



たとえ一目でも



お目にかかれますように










あなたの夢を諦めないで!

sep+4+086_convert_20100906010001.jpg

どんなに風が強く吹いても
雨が降らなくても
お日様がまぶしすぎても
頭をたれちゃだめ!












自分の力を信じて
自信をもって
頭をしっかりと上げるのよ!

思いは必ず叶う
自分を信じれば!


・・・と自分自身に言ってみた
今日のみどりでした。
仕事も私生活も同じことだろうね。
何事も諦めてはいけないんだ。
ポジティブに頭を使って、
コツコツと努力したものの勝ち~♪
今週もお互いにがんばろうよ


sep+4+126_convert_20100906010549.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
              by Hal M. Helms



Thus says the Lord: "Stand by the roads, and look,
and ask for the ancient paths, where the good way is;
and walk in it, and find rest for your souls."
Jeremiah 6:16

主はこう仰せられる。
「四つ辻にたって見渡し、
 昔からの通り道、
 幸いの道は何処にあるかを尋ね、
 それを歩んで、あなたがたの
 憩いを見出しなさい。」
       エレミヤ書6:16





*Comment

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

みどりさん、ガーデニングを楽しんでますね~。
庭があるといいなーって思います。
日本のマンションには広いベランダがあるのでガーデニングができたけど、
今のベランダはBBQセットを置くともういっぱいで~~~。
アメリカのアパートのベランダって何でこんなに狭いのかな~。

ひまわり、いいですねー。
えいと@が一番好きな花です。誕生花♪
BUFでは見かけませんが…。

     えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.09/05 13:40分 
  • [Edit]

必ず叶う 

ニーハオ!みどりさん
テレビで昆虫の擬態とかを見ていると
例えばハナカマキリなんかは、花みたいになって
蝶が寄ってくるようになりたいなぁ~って
ずっと思っていた結果でああなっちゃったように思うんです。
あきらめなければ叶いますよね~

我点击了!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.09/05 18:52分 
  • [Edit]

夢を~ 

諦めたら、オイ かける?

咲ききれば、涸れる。

継続は大変

道草~

時計草?

こちらは、三時草。

三時に「おやつくれ」と口開ける小さな花です。
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/05 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです^^
今日は遅い夏休み(の残り)を取ってますw

ガーデニングいいですね~^^
トケイソウってパッションフルーツの花みたいですね^^

私もお花大好きなんですが、お世話が行き届かなくて枯らしちゃったり・・・・・^^;
マンションなので置けるスペースも限られてるので鉢植えできるものを細々と楽しんでます。(あんまり手がかからないヤツですww)
海外だとこちらでは見ないお花も咲くんでしょうね^^
またアップしてくださいね~^^
  • posted by まりも 
  • URL 
  • 2010.09/05 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

漢字の苦手な自分は あきらめると書く事が
できない  だから 続けていける物があると
信じている
ちなみに 信じるという字は 名前に入っているから
忘れないでいられる・・・

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

日本も毎日暑いです。
雨も全然降ってません。
噂では9月の後半までこの暑さが続くとか…。

ちなみに我が家では伸び放題の朝顔が咲いてます。
どこまで伸びるんだろう朝顔のツタ…。
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.09/05 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
トケイソウ 現代アートのようなお花ですね
一度も見たこと無いです
みどりさんちで開花してお目にかかれますのを
楽しみにしています
夜 賛美歌を歌いに行ってきます
約束がありますから 悲しくないです
寂しいけど・・
たくさんの祝福がみどりさんご一家にありますようにv-22
心温かなコメントありがとうございます
いつも感謝しています
応援のポチ
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

トケイソウ、とっても珍しいお花ですね~。
見た事がないです。

一生懸命手をかけてもなかなか思う様に育ってくれない...
まるで我が子のようですね??^^;
苦労して育てた分、咲いてくれた時は
感激も大きいでしょうね♪
私も楽しみにしています☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですね・・・
夢をあきらめたら、そこで終了してしまいますものね

きゃふさんも、夢を現実のことにするために
頑張るぞっv-91
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
トケイソウ~ そうですか、みどりさんもなんですね *^-^*
私も魅かれています~☆ と、いうことではなくて 
諦めないということ・・・
ワタシはほんとに貧乏性で、コツコツがすごく好きです
ここで偉いなんて言われると困るのです、言われませんね!^^
赤が好きか青が好きか、見たいなことで、華々しいことが苦手で、コツコツが好きなんです
ですから、あまり諦めるとかは意識しないかな~? ポリ
ほんんとにもりあがりに欠ける人ですw
でもね、お祭りはすきなんです~ (v^ー^v)ブイ
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.09/06 08:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/06 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかりご無沙汰してご心配おかけしてすみませんでした!
トケイソウ、生で見られるといいですね。
こっちはまだまだ暑いですー!
毎年、11月か12月までは半袖で大丈夫みたいです。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.09/06 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

そうですよね!!
夢は諦めちゃダメよね!!!
私もまだまだ頑張るぞぉぉ(笑)

ひまわり、大好きな花でーす^^v
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん!がんばるぜぇ!!
頭を上げるよ~~~
自信過剰なところもあるパパですが・・・
無いときもあるから!がんばるぜ!!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:26分 
  • [Edit]

えいと@さま 

ヒマワリがお誕生日のお花ですか~強くたくましく咲くヒマワリのようなお方なんですね。BFにもきっと咲いているかもですよ^^来年は、ミニチュアのヒマワリさんをベランダに咲かせてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:49分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

そそ^^昆虫から学ぶ「あきらめない術」ですね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢ってほどじゃないけど、公園ボランティアなんて、いつもそんな感じ
きれいに咲いた翌日にごっそり持っていかれたり・・・でもやめたら負けだし、やめるのはいつだってやめられる、でも再開するのは難しいからね

時計そう、見れるといいですねっ
うちの公園では、枯れた八重桜・・・また新しい木を植えたので、早く花が見た~い
  • posted by 葉っぱ 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:52分 
  • [Edit]

華やぎさま 

三時草 Coral flower~~~ピンクの小さなお花ですね!可愛い♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:54分 
  • [Edit]

まりもさま 

お久しぶりです!お元気にしておいででしたか?
トケイソウは英語でパッションフラワーっていうんですよ。果物にちなんでなのでしょうかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:56分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

あきらめるという漢字~私もかけません。これでテストだたら練習するけどね。信さんなのね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:57分 
  • [Edit]

成さま 

暑さは、こうなったら9月中旬までいくのかも。つた系の植物が好きなのは、ズンズン伸びいるから面白いじゃないですか^^朝顔も、数種の種をミックスして植えると面白いんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:00分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

賛成です。賛美をすることで、天国におられる兄弟とご遺族のお心にさらに届くでしょう。それがSONOMIさんのギフトであり、地上での任務なんでしょう。良い任務をはたされますようにお祈り申し上げます。こちらこそ心のこもったコメントをいつもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:12分 
  • [Edit]

shokoさま 

あはは 子育てと同じかも知れませんね。怪獣君とうちの子^^けど、「咲く」という定義を少し柔らかくすれば合格点があげれるのかもね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:15分 
  • [Edit]

きゃふさま 

そそ^^あきらめちゃだめ。きゃふさんの夢ってなんだろう?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:18分 
  • [Edit]

れぃんさま 

コツコツすることを貧乏性なんていいませんって。(笑)
けど、「それを偉いなんていわれると・・」という意味、よ~~~くわかります。実際、私も同様です。何かを人に自慢しようなんて頭に’よぎったこともなく、ただただ自分が描いたイメージを現実にしているだけなんですよね。お祭り~私も大好きです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:23分 
  • [Edit]

ちいさま 

あ~お元気でよかったです。12月まで半そでなんですか?わぁ、それって畑もできますかね?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:53分 
  • [Edit]

マムチさま 

そそ^^マムチさまも一杯の夢がありそうですね。大きく咲かせてね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:54分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

おう!がんばって!自信は過剰じゃなきゃ夢は実現できません。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:56分 
  • [Edit]

葉っぱさま 

公園でボランティアされておいでですか?実はね、私もお花のクラブに入ってボランティアしようかな?って思っています。八重桜きっと咲きますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.09/06 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
