アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



それぇ!秋の始まりハジマリ~♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
昨日の記事では「雪」を降らしちゃいましたね。
だってぇ~日本はとにかく暑そうなんだもの。





まぁ、実際のミシガンは、日本と同じように、


aug+29+2+002_convert_20100830080321.jpg


四季がはっきりしていて





残暑を感じる日々のなかにも





しっかりと秋の足音もね




コツコツコツコツ





って聞こえちゃいます^^コツコツ♪





で~本日から我が家のガーデンフラッグ



秋模様~♪



どんな感じでしょう?





野鳥のChickadee(アメリカコガラ)とドングリのデザインが
可愛らしくって買っちゃいました。
大バーゲンでお値段は、600円。











アメリカの秋のお楽しみだって



ソロソロソロソロ



ってもっと聞こえちゃっています~ソロソロ♪



ほらぁ~



aug+20+027_convert_20100830080418.jpg

近くの畑でちっちゃなパンプキンさんみっけ!

10月31日ののハロウィーンパーティーや
11月の第4木曜日の感謝祭と
楽しい秋のお祭りがいっぱい。
秋のフェスティバルには、
オレンジ色のパンプキンさんが
大活躍してもらいましょう。


ねぇ~パンプキンさんは秋を彩る大切なお方です











赤い木の実もみっけ

aug+20+105_convert_20100830080510.jpg

これって何のお花だっけかなぁ?
名前がおもいだせませ~~~ん。
春には綺麗なお花を咲かせてくれて、
秋には真っ赤な実をつけてくれるのって凄いよね。
葉っぱまで真っ赤。
なんて秋っぽいお方でしょう。




ってな訳で


ミシガンにも


しっかりと秋の色彩が


出てきましたよ~



季節をしっかりと楽しむことって素敵だよね。



見る


味わう


触れてみる


香りを楽しむ



色んな秋をイメージに描いて



さて~今週もしっかりとがんばろう












だから・・・ご当地も残暑が厳しいんですって!
日中は33度を記録しました^^;ふぅ~
湖の真ん中にに見えるのは、ネッシーじゃないんですよ。
何だか知らないけど~一人でお洋服のまま泳いでいるお方を
見てしまった・・・大丈夫かな、このお方?!


aug+20+108_convert_20100830080544.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

Draw near to God and He will draw near to you.
James 4:8


神様に近づきなさい。
そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。
(罪ある人たち。手を洗い清めなさい。
 二心の人たち。心を清めなさい。)
                   ヤコブ4:8




*Comment

NoTitle 

あー
四季感じたいィ
あ、感じてますよ
夏は、
もう充分なくらい
だから季節じゃなく、四季を感じたい
秋にならないかなあ (; ̄ー ̄A
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/29 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ちっちゃなパンプキンさんみっけ!」って 道端にあるんすか!? 東京は、まだまだまだまだ 真夏っすよぉ、、、秋の気配なしe-351
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

また暑くなっちゃいましたねぇ。
この方もあまりの暑さに思わず泳いでみたとか!?(笑)
明日まで暑いようなので、またプールに水をいれました。
これが最後のプール遊びかな。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:16分 
  • [Edit]

ニーハオ!みどりさん 

そっか、昨日の雪の写真は
"暑さしのぎ"だったんですね~、そう思うと安心して
涼めました。ちょっとチャイナタッチですけど。

残暑ですかぁ~こちらもです。
サンマの初物が出始めたんですが、捕れないそうです。

ガーデンフラッグ?
なかなかいいデザインですね。
人も鳥も寄ってきそう~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/30 02:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガンは秋色になってきているんですね

横浜は、まだ真夏日(猛暑日)が続いております(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/30 02:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは
その人神に近づきすぎたんじゃない?
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.08/30 02:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

秋の食べ物楽しみですね~
あと少しの残暑を乗り越えよう~

もう1カ月で 秋のお祭りシーズン
最近 行ってないな~

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こんにちは。

へ~、ガーデンフラッグというものがあるのですか?
知りませんでした!
お庭にかける掛け軸みたいなものなのでしょうかね?
無知ですみません^^;

可愛いカボチャ。
どんなお料理になるのかしら??

こんなに暑いと、私も湖に飛び込みたくなる心境です(笑)
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/30 03:47分 
  • [Edit]

こんばんは! 

ミシガンは秋の気配なのですねv-34
うらやまし-v-218
日本はまだまだ残暑が・・・。
もう勘弁してくれ-ってな感じv-402
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/30 06:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/30 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

わっ、秋の気配が!!
羨ましいわぁ><
東京は今日も熱帯夜だと、今ニュースでやっていました(笑)
早く涼しくならないかなっ!!
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.08/30 08:34分 
  • [Edit]

加夢さま 

無いんですよ~四季。このまま夏ですね。なんちゃって^^
しかしだ、考え方によれば、温暖な夏がだったら作物が一年中作れていいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:04分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

つっこんっでくれてサンキュー!(爆)
記事に言葉を添えて、畑ですね~あの子がいたところは。プッ@^^@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:05分 
  • [Edit]

yutori さま 

確かに、これで最後のプール遊びかもね。ここ数日暑いとはいっても、やっぱり秋の気配は感じますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:07分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

チャイナチックって何だろうか・・・笑
秋刀魚ね~アメリカでも味わえるのご存知ですか?日本では捕れないって気象のもんだいでしょうかね?
ガーデンフラッグは、四季を感じるもので、お庭にスピリットを与えてくれます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:10分 
  • [Edit]

きゃふさま 

地球の温暖化ですね。ベランダにゴーヤ棚を作るとお部屋が涼しくなるらしいですよ。来年はこれですね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:12分 
  • [Edit]

松井大門さま 

普通、犬が水浴びをしているのは見かけるんですよ。ここではね。けど、この人ヘンでしたね。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンプを終えて埼玉へ…
まさに天国から地獄です。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:14分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

秋の楽しみを数えて、この暑さを乗り切ってくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:14分 
  • [Edit]

shokoさま 

次回の記事で説明を付け加えますね。
この色のパンプキンは、ハローウイーン用で飾りなんですよ。ガーデンフラッグは、そうです~ただの装飾。玄関先や庭のデコレーションです。日本でも見かけましたよ。
このお方とご一緒に飛び込んでくください!爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:17分 
  • [Edit]

ツーさま 

ここ数日は残暑があるんです・けど、やっぱり秋の気配を感じますね。日本も真似して、秋になえばいいのにね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:19分 
  • [Edit]

マムチさま 

9月に入って気温が下がらないと、みんな気が狂っちゃう感じかも。早く秋になるといいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:21分 
  • [Edit]

小太郎さま 

都内近辺は、自然保護に力をいれると、気温が下がるのかも知れませんね。木をたくさん植えればいいんだね。キャンプ楽しかったようですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ夏はもういいかも~
でもみどりさんとことも33度って!でもちょっとずつ
秋は近づいてくれてるんですね~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
もうそんなに秋おの彩りなんですね~
とても美しいです~~

秋のカボチャ~ とてもいい味わいが醸し出されますよね *^-^*
私も、あきカボチャをゴロンと転がしておくだけでも好きです
みどりさんの畑で採れたのでしょうか~ パリパリ^^
ガーデンフラッグ・・ 鳥さんと木の実がとってもナチュラルです
これはタペストリーのように室内にではなく、外にかけられるんですか?
魅かれてます~ ☆\(^▽^*)
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/30 09:36分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

パンプキン、・・・・・・。

木の実、・・・・・・。

季節のもの、・・・・・・。
いいものですね。
見せていただき、siawase気分です。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/30 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

パリはしっかり秋の気配感じます。
日中最高気温が20℃ぐらいです。肌寒いですよ~!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.08/30 14:23分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

秋の気配がして来ましたね~。
でも、今日のBUFは33~34度にまで上昇しちゃいました。あじ~~~。
この間、フリースが必要なくらい寒かったのに。

あっという間に秋になって冬になって、
いつの間にかトシを越す~って感じなのかな。
毎日があっという間に過ぎていく感じです。

     えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/30 16:26分 
  • [Edit]

小さな秋 

お初です。

こちらは、明日から9月。

暑つすぎた夏も、ぼちぼち終わりを告げ秋にバトンタッチです。

木々も、錦に衣替え。

ミシガンですか?

クルーズに行ったことあります。

琵琶湖の~
  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.08/30 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

四季があるところに住みたぁ~~~~いっ!
もう暑過ぎて溶けちゃそうです。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/30 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おー、パンプキンがもうこんなに育ってるんですか。じゃあ、やっぱり秋ですね。で、みどりさんのセメスターは秋でなく、もう冬なの?

あの赤い実と葉っぱも美しいですね。何の木だろう?
みどりさんの周りはもうそんなに秋の気配ですか?私はUPで紅葉の葉っぱを見てさすがUP!っと感激しましたが、この辺ではまだ緑全盛です!

ちなみにポインセチアは鉢で冬と夏を越したの?庭じゃあ無理かしらね?
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.08/30 19:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/30 20:53分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

夏を終わりにするのは自分何ですよね。秋を探してくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:31分 
  • [Edit]

れぃんさま 

あの黄色いかぼちゃは、ハロウィーン用の装飾として使います。よそのお宅のかぼちゃをぱちりんこ~しちゃいました。笑
ガーデンフラッグの件は、本日の記事を見てくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:33分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

季節をエンジョイしましょうね
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:34分 
  • [Edit]

rika3377 さま 

でしょ~肌寒いんですよね。毎日世界のお天気予報をみていると気温の違いがわります。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:35分 
  • [Edit]

えいと@さま 

そそ^^お天気の変化が激しいですね。一日は早い@@このままお正月になっちゃうんですよ、だから計画を立てないとね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:37分 
  • [Edit]

華やぎ さま 

コメントありがとうございます。琵琶湖のボートを乗られたんですね。本物のミシガンは?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:39分 
  • [Edit]

reeさま 

不景気のミシガンへお引越しウエルカムですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:40分 
  • [Edit]

Juncoさま 

そそ^^学生の頃に学んだ、先手必勝法なんですよ。先を見ておきていたほうが、戦略が立てられるし、時間と気持ちのゆとりが出るんですよ。
このポインセチア覚えていませんか?ほらぁ、あのクリスマスの買ったもの。鉢植えのままで夏を越しましたよ!これを室内に移動するときに、温度差に注意しないといけないのでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/31 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
