アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



冬支度の始まりですよ!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
日中は暑くなるものの、めっきりと秋めいてきたご当地。
長袖のシャツなんぞが恋しくなってきたりして・・・
そろそろ冬支度も開始かな?!





ちょっと気が早いって~?



だって、こちらのお方が冬まで待ちきれないって♪




ほらぁ~


aug+21+096_convert_20100827122914.jpg

さて~なんでしょう?










aug+21+095_convert_20100827122829.jpg

こっちの方がわかりやすいかな?

さて?







答えは、ブログの一番下ね~^^






みどりガーデンも冬の準備に入り始めました^^
ちょっと気が早いかな?

aug+21+019_convert_20100829125920.jpg

南向きの畑ではないからね~
トマトが赤くなる前に霜がおりちゃうんだよね。
で~葉っぱをトリムしてトマトにお日様が当たるように、
スッキリさせちゃいました!






望もうが、








望むまいが、







みどりガーデンの








あと4ヶ月の姿はね、








これなのよ!








DSC02841_convert_20100828063544.jpg

暑さにバテ気味のあなたへ
ワタクシから心からの贈り物でございます。



暑さからくる倦怠感、

夜眠れないなぁ~というとき、

冬のことを考えて、冬支度を始めるなんてどうよ?!

暑さが怖がって逃げて行っちゃうかもしれないよ

こんなユーモアもけっこう役に立つかなぁ?!











雪の降る日の読書・・外のベンチに限るよね!

DSC02911_convert_20100828063812.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


I will turn their mourning into joy, I will comfort them,
and give them gladness for sorrow.
Jeremiah 31: 13

「私は彼らの悲しみを喜びに変え、彼らの憂いを慰め、楽しませる・・」
                     エレミヤ書31:13


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


クイズの答えは、ポインセチアとシクラメンです。
 当たったかな?

*Comment

NoTitle 

ええー!
もう冬支度?
ミシガンってそうなんだ
雪が降らないこの地方では
雪がちょっとうらやましい気もしますが
大変なんでしょうね
そりゃこちらは、今、種まいても大丈夫ですからね
ずいぶん違いますね (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/28 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ!雪!
懐かしい景色ですね
あと3・4ヶ月もすれば見られますね
みどりさんいつもお祈りありがとうございます
賛美してきます
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/29 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋はないの~?
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.08/29 02:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

ミシガンって あんなに雪が降るんだね

日本では いまだに34度とかだよ
もう少し涼しくなれば だいぶ楽になるけどね
そうなる頃には 食べ物も美味しいものが
でてくるから楽しみだよ

ポチっ ポチっv-155

こんにちは 

あと4カ月で雪景色・・・

信じられないけど、本当なんですよね(汗)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/29 02:58分 
  • [Edit]

もう...? 

ニーハオ!みどりさん
もう冬のお話ですか?
ずいぶん気が早いですね^^

私は昔、"シクラメン"は"四倉棉"みたいに書く
日本の花の名前かと思っていました。
ちなみに中国語では"仙客来"と書きます。

我点击~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/29 03:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪を見てると、暑さをわすれますねぇ♪
4ヶ月後を思って、PCの壁紙も雪の
角館にしてみました。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/29 06:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/29 07:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
Waho!! 季節のの先取り感~ ストレス解消のセラピーになりそうですね♪
人って現実のことは理想じゃないって思い込みたいところありますものね^^
じゃ、私はさっそく秋の枯れ葉など想いながら寝ることにします (*'-'*)"

シクラメンは分かったんですけど、ポインセチアは、そんなにみどりから始まるんですね!
段々赤くなるのも綺麗でしょうね~ *^-^*

NoTitle 

雪!!すごいですね~
結構な量が降るんですね~~
そりゃ冬支度が重要ですね!!シクラメン!ウチにも
あります~~ みどりさんちほど元気ではないですけど
毎年がんばって咲いてくれますね~~
冬の次は春ですからね~ 巡り巡る~~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/29 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

もうそちらはそんなに涼しいのですか?羨ましい。
こちらは9月が目の前というのに猛暑ですよ。
バテバテです。

冬には、お庭も雪景色になってしまうのですね@@
緑の葉のポインセチア、初めて見ました!
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/29 10:41分 
  • [Edit]

今晩は! 

そちらは、そろそろ冬支度の季節なのですね。
こちらは大阪府豊中市で38.1度を観測したそうです。
残暑厳しいにも限度があります。
日本はどうなっているのでしょうね?
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.08/29 10:41分 
  • [Edit]

加夢さま 

そそ^^ところによったら、冬でも白菜とかの収穫ありますよね。私は、畑を休ませる準備に入っていますよ。それと、ハーブを乾燥させたりね。そんな意味での冬支度です。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~

暑いですね~雪に漬かりたい(>_<)
  • posted by DJとしぼー 
  • URL 
  • 2010.08/29 10:45分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ふぃしぎなことにこの時期から、雪が恋しくなります。2ヶ月降って春になってくれればいいけど^^苦笑
賛美嬉しいです。ありがとうございます。もっと、お祈りしちゃおうっと!^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 11:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

シクラメンは正解!ヤッター!
でもポインセチアは解りませんでしたぁ!
こんなに鮮やかなグリーンなのですね♪♪
これが赤くなる??その頃が12月なのかな?
季節感があるのいいですよね♪♪
雪!!こんなに沢山ふるのですねーーーー!!
こちらもたま~にぱらぱらっと降りますよ♪山の上のほうは沢山積るので、冬は山からの風でとっても寒くなります。CAじゃないみたいですよ(^^)冬支度始めてみましょうかね?(笑)
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/29 11:45分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ポインセチアとシクラメン、・・・・・・。
楽しみですね。

雪も、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/29 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、秋を通り越して冬なんて気が早すぎ!(爆)
今日はミシガン暑さがぶり返し30℃越しましたよね!きっとトマトちゃん育ったでしょう(笑)よかった、よかった。
8月の終わりにこの暑さは記録らしいですけどね。
でもこの雪景色、日本の方には涼しい便りとなりましたね。

シクラメン、わかりました!でももう一つがポインセチアとは分からなかった。夏は緑色なんですね。
でも、私はまだ冬に来て欲しくない!
P.S. 頑固娘の対処法教えて~♪
  • posted by Junco 
  • URL 
  • 2010.08/29 15:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

教は少し暑いかな と思うイリノイ北部です

うちのガーデンはトマトが少なく ビン摘めは今年できそうにないですね

もうそろそろ終わりです

ピーマンがうまく出来ずに終わった
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/29 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒンヤリするプレゼントをありがとうございました☆

呉服屋の商品の仕入れは、そろそろ冬物を念頭にいれてやってます^^;;

暑い時に仕入れると、気をつけないと、青系の色ばっかり選んじゃったりするんです^^;;;

そればっかりじゃ冬は寒々しくみえちゃいますよねw

シクラメンはわかりませんでした~☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.08/29 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガンの4ヵ月後の冬景色、涼しそうでした。

その雪で、 水割りのんでみたくなりました。
でも、 今なら、 イチゴミルクかけて、カキ氷にして食べたいです。 と思うほど、日本暑し。 
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.08/29 19:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃ~♪ 真っ白けっけぇ~~~♪♪♪
気、早っ! 秋はどこいった?(笑)
でも、なんだかつられて冬気分。
今日はおでんにしようかなぁ~♪って・・・、やっぱムリ~!!
なんだかんだ言っても、秋はくるんだよねぇ。
暑い暑いと眉を歪ませるより、残る夏を楽しむぞ~ぅ♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.08/29 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ミシガン、群馬より雪が多いんですね。
でもみどりさんガーデニングもお料理も
本当にお上手。どうしたらそんなにパワフルなのでしょう。
憧れます。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.08/29 20:24分 
  • [Edit]

松井大門さま 

鋭い!雪は日本のかたへの陣中見舞いね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:45分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

はいはい^^実は、こちらも33度です。秋は美味しいものがどっさりだものね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:46分 
  • [Edit]

きゃふさま 

また、床暖房の季節になりますね。って、暑いかww
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:47分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

先手必勝法ですよ!雪は、日本の方への陣中見舞いです。どぞぉ~!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:48分 
  • [Edit]

小太郎 さま 

そそ^^私も同じです。雪のときに、南国の壁紙をPCへセットしちゃいます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:49分 
  • [Edit]

れぃん さま 

季節を早めることで、以外にセラピーになることもあるんですよ。あの赤い葉からは想像もできませんね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:51分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

ほらぁ~アパレルも季節の早送りで仕事するでしょ^^同じです。仕事も植物もって~どうだろう?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:52分 
  • [Edit]

shokoさま 

今週は、日中と夜間の気温差が激しいですよ!青から赤へ変わる葉というのも面白いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:54分 
  • [Edit]

金田さま 

猛暑の日本の皆様への冷たい残暑見舞いでした^^
実際、ミシガンも朝と夜とでは気温差が激しいんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:55分 
  • [Edit]

DJとしぼーさま 

気分だけでも、せめて雪につかってくださいね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:56分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

あれ?そちらないは外に咲くポインセチアありませんか?あれはフロリダでしょうか???外で普通に咲いているんですよ。冬支度いいですよ~季節の先取りで。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/29 23:58分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

お花は季節をひょうげんするので楽しみですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:00分 
  • [Edit]

Juncoさま 

そそ^^雪はね、日本の皆様への陣中見舞いでした。けど、私はセメスターを一つの単位として生きているので、今はWinterなんですよ。そうすると計画が進むの^^
ポインセチアの葉っぱは以外よね。今年初めて去年のものが生きているのよ~HomeDepot。あれはお得でした!お嬢様ですが、わが娘のことでも感じるのですが・・・本人の持っている長所に焦点を当ててほめまくること。以外に、これが効果あるんです。人はその反対をしようとするからね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:04分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

ミシガンのここ数日は暑いんですよ!夜は涼しいのですが。今年のきゅうりはいまひとつ。ピーマンは全滅。けど、トマトとナスは凄いんです。トマトのキャンニング、今年はやめておきます。大変だもの^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:06分 
  • [Edit]

三代目さま 

仕入れって難しいでしょうね。間違うと在庫が増えるもの。ポインセチアはわかりましたか?皆さん、おわかりになるかた0でしたよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:08分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

カキ氷とオンザロック~おまちどう!日本はどうしたんだろう・・暑さは衰えないですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:10分 
  • [Edit]

れんげさま 

そそ^^今日は熱々のおでんよ~そして雪見酒^^
まぁ、残された夏をエンジョイするしかないですね。おそらく、秋も来るでしょう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:12分 
  • [Edit]

けいさま 

ここの雪はね、パウダーなんですよ。積もっても消えます。積もることは積もっても、お天気が変わりやすいのも特徴。お料理、作りたくないときは、めっちゃ手抜きになりますよ。ガーデンは、心のセラピーなの^^上手ではありませ~~ん。今年はピーマンと絹さや全滅しちゃいました。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
