アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



鳥さんの心が伝わってくるよ♪

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
夏の終わりを感じるには、まだちょっと暑いかな・・
けどね、今の時期は、こんなことをするには最高なんです。


aug+23+059_convert_20100824112248.jpg

ヘルシーな宿寝草がね、定価の30%オフで買えるのよん^^

アルファベット順に並んでいる宿根草をAからZまで、
じっくりと選んでいく~この楽しさ♪
これはもう、お花好きの人にしかわからないかな




来年のことをイメージに浮かべて、憧れの品種をじっくりと
選ぶんですよね。




白にしようか、





それとも、ピンクにしようか・・・






それ・・・・あ?





aug+23+062_convert_20100824112557.jpg





何かみましたよね?!







目の前を何かが横切っていったでしょ?!








aug+23+064_convert_20100824112820.jpg



何じゃ~この数の鳥は?





思わず、バックに入れてあるカメラを出して、





お花の棚の下にもぐりこんじゃいましたよん





そういえばね、




このお店、この春に池を作ったんです。





それと、鳥の餌などのグッズも売っているのを忘れていた!







最近ね、ちょっと悩んでいたんです。





そういえば、我が家の鳥のこと。





お花も食われるし、餌や糞で庭がめっちゃくちゃ。




そんな愚痴覚えています????





そしたら、






植物を買ったその夜のことでした・・・










「みどりしゃん・・・

aug+23+031_convert_20100824112943.jpg

餌を散らかしてごめんね。

僕、みどりしゃんが、こぼれた餌を集めた、

このトレイの中で食べるよ。

鳥さんのこぼした餌を、

みどりしゃんが、ほうきで綺麗に掃いているんだよね。

だから、僕たちに餌をあげるのやめないでね。」







「お願い~みどりしゃん♪

aug+23+030_convert_20100824113314.jpg
(フィンチのオス)


毎日、美味しいお水をありがとう。
私たちやっとみつけた憩いの泉なの。
冬になったら、お水が飲めなくなります・・
お願いしますです。
お水をくださいませ・・私たちに。」








「あのぉ~~みどりしゃん♪

aug+23+038_convert_20100824113429.jpg
(カーディナルのメス)


お庭を餌や踏んで汚しちゃって申し訳ないです・・
あ~そっか。
お車もお庭のお花も私たちの糞だらけですよね。


でも、





でも、




でも、





aug+23+040_convert_20100824113024.jpg


ね^^餌をあげてくださいまし。
私たちに~♪



二コッ」





二コッって可愛らしく言われてもねぇ・・









「ガァ~ガァ~♪ちょっと、みどりしゃん?
はじめたことに結果をすぐに出しちゃだめよ。
何事もしばらく続けないとね。
ほらぁ~私の赤ちゃんたちをみてごらんなさい。
みんなのびのびと育っているでしょう。

ハッピー~でしょ
ここの人たちが餌をくれるからなの。
あなたも、辛抱して愛を育てるのよ~ねっ!」



そっかぁ~
みなさん、どう思われます?


鳥に餌をあげるのって、哲学なのねぇ~。
私も少し修行をさせてもらおうかなぁ。



aug+23+068_convert_20100824121400.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を
離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置か
れた喜びのゆえに、辱めをものともせずに十字架を
忍び、神の御座の右に着座されました。
             へブル人への手紙12:2



*Comment

NoTitle 

みどりさん こんにちは
どのお写真も かわいくてかわいくて・・・
みどりさんの動物好きがストレートに伝わってきました!
すぐに結果を求めない・・ああ・・これ 私の課題です
自分の事となると 不安が先に立って すぐの結果を無理やり出そうとして 傷ついちゃいます
そうですね もう少しゆったり気持ちを持ちます
それにしても 自然が豊か・・うさぎに バンビに 鳥にリスに・・・ちょっとした ミニ動物園ですね
羨ましいです
今日もどうぞお元気で!!
いつもいつも感謝ですv-238
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/23 23:30分 
  • [Edit]

ニーハオ!みどりさん 

餌と水と鳥とリスと糞と食害...って
どんどんつながっちゃうんですね。

でも、かわいい姿を見せて楽しませてくれるから、
儲けモンなのかもしれません。

私は写真だけで楽しませていただいているだけなので
みどりさんの餌や水やりのお手間や、
植物の手入れのご苦労などは
計り知ることができませんが、
おかげさまで癒されていただいています~
谢谢~みどりさん


ごめんなさい文字を打ってる途中で
送信になってしまって、二重投稿になっちゃったかもしれません。
(前のを削除しようとしましたができませんでした~汗)

我点击~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/24 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

かわいい~~~。
お店に入って来るんですか? 
こういう時にしっかりカメラをカバンに忍ばせているみどりさん♪
しっかりブロガーですね♪

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/24 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お店の中をとことこ歩いてる(@@)
こんな姿、日本じゃお目にかかれませんね
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/24 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~~~
いいなぁ~~~~
鳥ちゃん可愛いいいいいいい!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.08/24 03:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

棚の下にもぐりこんで、写真を撮っているみどりさんを想像したら可笑しくなっちゃいました^^

掃除等の手間を考えると、悩んでしまいますよね~。でも、こんな可愛い鳥やりすくん達が毎日
やってきてくるのを見ると迷いますね^^;

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/24 04:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本での生活では目にする事のなかった
野生の動物たちを見ると
いまだに興奮してしまいます。

私もすぐ写真に収めるほうですね

ほんとうに皆 素晴らしい命ですね
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/24 06:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

何かの役に立っているという気持ち、
幸せですよね♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

鳥には悩まされますよね!!

でも発想の転換ですかね!?

いい環境があるから野生動物たちが集まってくると

思えばいいんですよ♪
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日も全て応援完了です♪
明日も必ずお伺いします。
m(_ _"m)ペコリ
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは、みどりしゃ~ん!!
ついでにれんげも、お庭で飼ってくだされ~~~~~!
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.08/24 08:27分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

さすがSONOMIさま。記事の要点をとってくださいましたね。結果をすぐにださずに、今感じる喜びに焦点をあてよ!心にゆとりをもてはいいんですよね。けど、たかが人、されど人でもあります。お互いにゆったりいきましょうか。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 08:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

自然の動物って難しいところですよね~
日本ではやはり近所との距離が近い分いろいろ
ありますからね~
でもみどりさんちは広そうだし~
また問題が違いますよね~

あげましょ!!
かわいいもん!!(笑)
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/24 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさ~ん こんにちわ~
今日のお話で、いままで座右の銘のようにおもってきたことばを思い出してます
日常の生活こそ哲学の教科書で最高の芸術である

そうなんです、鳥の餌のことでも、ヘチマの水のことでも悩みます、悩みます
ヘチマのみずが採れなくて、どうしましょうと思いましたけど
これはヘチマさんの命の水を分けてもらっているのですよね
文句いっら筋違いのことで、罰があたります
そのことに気付かされて。。。
そして感謝にたどり着きます~~ (*'-'*)" ポリ
自然と暮らすことはお恵みそのものです♪
みどりさん またご一緒させてくださいね *^-^*
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/24 08:57分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

コメントの件、私もたまにやるんですよ~この設定をかえないといけないのかな?手間ではありませんのでお気になさらないでくださいね。
「心の癒し」が得られること。これにスポットをあてることが肝心だと思います。結果は、まだまだでていませんからね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 08:58分 
  • [Edit]

えいと@さま 

ねぇ~私もしっかりブロガーだ!笑
たまに、カメラをもっていないで悔しい思いをすることがあるんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:00分 
  • [Edit]

きゃふさま 

鳥に店の人が餌をあげている姿って、日本では見ませんか?結局、すずめだけになるのかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:01分 
  • [Edit]

松井大門さま 

そそ^^可愛らしいということに焦点をあてるとセラピーに意なりますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:04分 
  • [Edit]

shokoさま 

ねぇ~結果は今出さないで、とりちゃんに餌をあげつづけなきゃ。可愛いもの。実際には、ひざを地面について撮影しただけなんですが、まわりの人がいよぉ~な目でみつめていましたが^^;可愛いもの~とりちゃん。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:07分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

野生の世界は、素晴らしいものだと思います。心にとめれば、もっと彼らの世界が見えてくる。セラピーになりますよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:09分 
  • [Edit]

小太郎さま 

カメラで動物たちを追っていると気づくことありませんか?
庭に来る動物たちね、変わってきていますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:10分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

そうなんですよ!自分が喜べることに、焦点をあててかんがえれば、その他の問題点はかすむんです。結果は、まだでていないもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:12分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

リスもやってきてくれるの??
いいな~♪
って喜んでばかりもいれないのかな??

共存ってなかなか簡単なようでいて難しそうですね。

来年のガーデニングのイメージは膨らみました??
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:13分 
  • [Edit]

れんげ さま 

え!れんげしゃんをお庭で飼ってもよろしいっすか?それがね、れんげを刈り取って畑にまくとよい肥料になるそうです。あれ?違う話ですよね。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:15分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

アメリカでもね、隣人との問題あるんですよ!
広い庭でさえも、その人によっていちゃもんつけてくるんです。どの国にも、そんなひとはいるようですね。
とりちゃんとどうぶつさんたちは、キープしますよ。これからの時期なんです、餌をあげなくてはいけなくなるのって。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:17分 
  • [Edit]

れぃんさま 

自然界から学ぶ哲学なんです。
アメリカではね、「植物セラピー」という学問があるんですよ。植物を鑑賞することで、心の安らぎが得られるという学問です。へちまさんも同じ。やっぱり、私たち人間は、自然界に助けられ、癒されているんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:27分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

りすもシマリスも来ますよ!アメリカでは、野鳥の餌を食い荒らすから嫌われていますがね。けどね、実際は違うのではないかと・・・今、観察中です。この結果をみるには、まだ早すぎるようです。来年のガーデニングまでたどり着いてはいないのですが、とりあえず今年の冬までですね。仕事の関係で、ここにいるかどうか不明ですもの。
とりあえず、明日をいきます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家の狭い庭にも植木を植えようと思って幾年月。
でも基本は嫁がこっちが気の提案をしても却下ばかり。
で、何が良いか聞けば解らないばかり。
まー当分植えないで過ごすと思います。^^;
  • posted by 成 
  • URL 
  • 2010.08/24 09:49分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

リス、・・・・・・。
野鳥、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/24 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごくかわった鳥が沢山いるのですね~!
リスまでも!
でも、これだけの写真を撮るのって結構大変だったでしょ?シャッターチャンスをつかむのって・・・
「あ、いる!」と思ってカメラを準備するといなくなったりとか・・・素敵な写真沢山ありがとうございます!
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.08/24 14:33分 
  • [Edit]

成さま 

木って数年立てば、驚くほどに根が張り大きくなるんですよね。以外に、植物のほうが、移動しやすくていいかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 17:18分 
  • [Edit]

siawasekun さま 

いつも応援ありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 17:18分 
  • [Edit]

rika3377さま 

そうなんですよ~野生の動物ってじっとしてくれないんだもの。笑 この日は、たまたまカメラを持参しました^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/24 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
