アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



自然と暮らす工夫とは?!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日ね、窓の外を見ていたらこんな光景をみちゃいましたよ。
ほらぁ~~~~







これね、我が家の窓から眺めたお向かいさんのお庭。
で~、これは誰?

aug+21+028_convert_20100822100031.jpg




このブログを読んでいる人は







もう







わかるよね^^









じゃん~~~こちらです!







aug+21+030_convert_20100822100139.jpg

しか














aug+21+027_convert_20100822095852.jpg

おかあさんでした!







どうしてお母さん?







だってぇ~









この子が追っかけてきたもの。








おかぁ~ちゃん。


aug+21+081_convert_20100822100444.jpg

迷子になちゃった。






おやおや~しかたないわねぇ~。









おかぁ~~~~~~ちゃん。









まって!






aug+21+087_convert_20100822100638.jpg


まったく、道草ばかりしているんだから。
二人とも母さんにしっかりとついていないとだめよ。
こわぁ~い人間がいるんだからね。




まったく、おちおちとご飯も食べていられないわ。
人間って恐ろしいのよ、坊やたち。








そうでごじゃる^^

aug+18+012_convert_20100819111624.jpg

人間は私たちのご飯の時間も邪魔するのよね!
子供たちのご飯も必要なのよ。
こんなにお花や野菜いっぱいあるんだから
全部食べてあげるわよ。
根っこまでしっかり食べちゃった!
あぁ~~~おいしい^^
みどりさん、また新鮮なベジタブル頼むわね











あのね・・・





鹿さんもウサギさんも可愛いけど、






ものには限度ってあるでしょ?!






せっかく咲き始めたお花のつぼみを食い尽くされたり、





美しく咲き誇っていたお花の根っこまで食べつくすのは





ルール違反ですよ。





ねぇ~

aug+21+045_convert_20100822100811.jpg


秋には土に肥料をあげ、
春には土を耕し、
苗を植え、
せっかく収穫を楽しんでいるんです、ワタクシ。








aug+21+048_convert_20100822101122.jpg

きゅうりさんもスクスク育ってくれて、
キムチやピクルスにしたり、
サラダにいれて食べたり、
楽しいのよね。

だから、お願い~
みどりのガーデンを荒らさないでくださいまし




・・・といってもわからないよね。
野生の動物だもの。
お花が荒らされたから、最後のセールで300円。
これを買ってきて植えちゃいましたよ(下の写真)。
今度は、お花の周りを完全に金網で囲んで守っています。


あぁ~自然と仲良く暮らすのも大変だよね。

けど、やっぱり笑って暮らそうっと!
ふぅ~



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>







見切り処分で300円。
これで秋の終わりまで、お花が楽しめるよね。


aug+21+021_convert_20100822101214.jpg

"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

待ち望め。主を。
雄々しくあれ。
心を強くせよ。
待ち望め。主を。
    詩篇27:14





*Comment

NoTitle 

動物と共存
素晴らしいいいいいいいいいい!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

丹精こめて大切に育てた作物を荒らせれるのは、悲しいですよねぇ。。。 話しかけたりしている人もいるくらいだから、まるで子供を育ててるみたいなんでしょうねぇ。。。
よし、USは 肉食獣の国ですよねぇ、、、食べちゃえバンビとピーター( ̄m ̄*)ププッ
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.08/22 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!お庭でバンビとピーッターラビットだあ!
凄いです。山に行くとイノシシが出ますがうちのほうは
野鳥までだなあ。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.08/22 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

お隣さんのお庭に鹿の親子???
本当に素晴らしい自然ですね

でも、お野菜やお庭ののものを食べつくされちゃうのは
かなり困りますね(^^;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/22 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~♪

わぁ、凄いですね~!!!
庭にシカやうさぎさんまで!!!
毎日嬉しい発見があって、凄く楽しそうです^^

自然に囲まれた生活って、やっぱり憧れます!!!
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.08/22 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

自然の近くで暮らすのも大変だ
でも それも楽しんでいけたら素敵だね

ポチっ ポチっv-155

鹿だぁ 

ニーハオ!みどりさん
まぁ~そうですね。庭に出入り自由で
いつでも食べられる状態なら、食べられても、
しかたがないのですね。
共存の道が見つかることを祈ります。

我点击了
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/22 03:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは バンビちゃん 登場ですね
みどりさんのお優しい気持ち 心に染みました・・
こんなに可愛らしくっても せっかくの畑が台無しになるのですから・・・・お怒りの気持ちもおありと思いますが
さすがの心です!!
勉強になりました
新しい一週間も どうぞお元気で!!
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/22 03:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

自然の中で暮らさせてもらってるんですからね
文句は言えませんけど
もうちょっと
「遠慮」というものを覚えてくれたら
って思いますよね

笑ってれば、いい事ありそうですからね (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/22 04:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日も全て応援完了です。
今日もとても暑い一日でした。
明日からもがんばりましょう♪
  • posted by あっちゃん先生 
  • URL 
  • 2010.08/22 05:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/22 06:24分 
  • [Edit]

こんばんは!! 

窓から鹿が見れるなんて・・なんて素敵な光景でしょう!
うさぎもとても可愛い・・でも実際に育てた作物を食べられてしまうのもなんとも複雑な気持ちですね(笑)

きゅうりがとても可愛い~!!って思ってしまいました!
これピクルスにしたら絶対に美味しいですよね!!
ポチっ!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/22 08:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

鹿にうさぎ!すばらしいですね~
ウチの娘が大喜びしそうですよ~
丹精こめて作った野菜さん達は確かに守りたいけど~
やっぱり共存って良いですね~
仏教で「共生き」って言葉があります~~
素敵ですな~^
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! シカさん~~
無責任ないい方をすれば、好ましいほどの自然です *^-^*
でも実際に暮らすことは、難儀なことも多いですね
私も、たぶん、めっちゃぼやきながら、否定はできないかも^^
だって、私よりも先住さんですものね~(●^o^●)

わぁぁ~ このお花が全部で300円~?
買いにいきます~~♥♡ ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

こじかちゃん、可愛い♪

けど、自然との共存は本当に大変ですよね。

でも笑って生活してらっしゃるみどりさんはとてもおおらかな方なんだろうなぁ。

セールでGETされたお花、色とりどりでとっても美しいですね♪

今日も応援クリックです☆
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

野生の鹿までお庭に来るのですね~。
うさぎも見てる分には可愛いいし
大の動物好きの息子が見たら大喜びしそう♪

でも、せっかく育てたお花や野菜を食べられて
しまうのはね~...。
300円の寄せ植えは、破格ですね!
私も絶対買いますよ(笑)

  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、お庭に鹿さんの親子や、
ウサギさんが来るなんて羨まし~い
って思ったら、手塩にかけて育てた野菜を
食べられちゃうのですね~。
怒っても仕方ないから、次回はちゃんと対策をして、
またあらためて育てるのも笑って楽しめるみどりさん、
とっても素敵です。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/22 09:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

バンビちゃんも一緒に来るのですね。
可愛い~!
とばかり、喜んでおれませんね。
お野菜もお花も金網で囲ってあげないと無残な姿になってしまいますものね(><;)

お花、見切り処分と言っても
こんなに色々たくさんのお花で300円なんですか?
我が家にも是非、欲しいですv-10
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:23分 
  • [Edit]

松井大門 さま 

動物と共存するには、知恵も使わないとね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:44分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

そうなんですよ~鹿のハンティング解禁シーズンの時には、鹿の数を減らします。ウサギも同じでしょうね。共存するには、人間の世界を脅かす動物は、処分されちゃうんですよね。サバイバルですよ~。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:47分 
  • [Edit]

けいさま 

いのしし鍋だ~@@アメリカは、鹿やウサギの害が深刻ですよ。さて~これをどう共存するかですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:50分 
  • [Edit]

きゃふさま 

庭のお花や野菜を食べる鹿。これはかなり深刻なもんだいなんです~よ。お向かいさんにある植物が好きなようですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:52分 
  • [Edit]

マムチさま 

蛇もいますが^^; まぁ、庭蛇で人への害はないから安心です。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:54分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

やはり、フェンスですね!お花や野菜を食べられてはたまりませんから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:56分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

アメリカは自然の宝庫。ともに生きる知恵を磨くのは、人と動物のどっち?笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 10:58分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

あの鹿とウサギを人間社会に置き換えると、意味が明瞭でしょう^^;悪さをする人にスポットをあてていたら、自分が振り回され、うんざりしてきます。対処をするしかありませんよね。うっふん(苦笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:00分 
  • [Edit]

加夢さま 

今ね、実験中なの^^よ。餌をあげるのは、制限しました。それとフェンスは絶対に必要。動物には、してよいことといけないこと、ってわかりませんからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:02分 
  • [Edit]

あっちゃん先生さま 

はい^^がんばりましょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:04分 
  • [Edit]

sakiちゃんさま 

バンビちゃんもきゅうりの赤ちゃんも、ちっちゃいものは可愛いよね。きゅりは、庭を荒らさないけどね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:05分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

そそ^^共存するためには、鹿が食べてよいものと人のものとをわけないとだめなんですよ。こっちが生きていけないもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:07分 
  • [Edit]

れぃんさま 

廃棄処分ですね、このお花ちゃんたち。早速、庭に植えましたよ~しっかりと周りをフェンスで囲ってね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:08分 
  • [Edit]

hirapan さま 

笑っている顔が、昨日は引きつりました(爆笑)
けど、今度はこのお花ちゃんたちを守るのに、完全に金網でかこっちゃいましたからね。笑っていたほうが、健康によいでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:10分 
  • [Edit]

shokoさま 

息子さんお招きしますよ!あの「さる」のように、窓からは家に入ってこないからいいですよね。笑
お花は、みっけものでしょ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:12分 
  • [Edit]

tetsurow さま 

はい^^顔を引きつらせながらも、人生の勉強をさせていただいておりまっす^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:14分 
  • [Edit]

金田さま 

ウサギにお花を食べられなかったら見つけなかった見切り処分。まぁ、そう考えればいいのかも。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:15分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

鹿さん、・・・・・・。
ウサギさん、・・・・・・。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/22 12:24分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

いつも応援とコメントありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/22 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
