アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



 アメリカの小さな田舎町で楽しむ★夏の夕涼み♪(2)

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
さて~昨日の続きで、田舎町の夕涼み。
また、ご一緒にぶらりとしてみましょうか。





aug6+058_convert_20100820030937.jpg

ガラナにあるレンガの建物は、この通り古かったのを
覚えていますが。多くの建物から歴史の香りがするでしょう?!









で、小さな町をお散歩して、

aug6+036_convert_20100820034517.jpg

お花も楽しみながらウインドーショッピングもして、











夏の夕暮れも楽しみながら・・・










1800年代ころ建設の古い教会の

aug6+057_convert_20100821073932.jpg

シルエットを楽しみながら・・・





















町外れにある小さな・・・


aug6+042_convert_20100821050030.jpg

フレンチレストランに行くんですよね!










aug6+043_convert_20100821044232.jpg

可愛い外観でしょう。













aug6+044_convert_20100820034019.jpg

店内も可愛いの。





aug6+045_convert_20100821044423.jpg aug6+046_convert_20100821044502.jpg
aug6+048_convert_20100821044550.jpg aug6+119_convert_20100821044640.jpg

肝心のメニューは、ワインに
ほうれん草のサラダ、鮭のグリル、
鶏肉とパスタのクリームソース、

そして、もちろん~デザートでした。



写真が小さいのはね~大きくするほどのお味では・・・
私と夫いわく、★★☆☆ でしたね。


けど、店内の雰囲気やサービスもよく、
気持ちのよいフレンチ風ナイトを満喫しました
んん~なかなかのハッピーナイトでしたよ!








お帰りは、相変わらず

aug6+039_convert_20100821050120.jpg

キョロキョロ

    キョロキョロ

       しながら帰宅したとさ~キョロキョロ






シンプルライフ~
アメリカ人が好きな、夏の夕涼み風景の一こまでした^^(完

素敵な週末をね!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>








窓からキラキラの光が見えて、綺麗だったよ!

aug6+061_convert_20100821050803.jpg


Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


私は心を尽くしてあなたに感謝します。
            詩篇138:1



*Comment

NoTitle 

アメリカの夏の夕涼み。ゆっくり~な時間がわかるよ。
昔は、夕方になると近所のおばちゃん達が、うちわ持って夕涼みしてて~♪
み~んな、親戚みたいだったなぁ~。
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.08/20 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

レトロで素敵な町並み~。
こう言う風景ってホッとしますよね。
あ・・・星2つ・・・。
でもなんとなーく分かる気がしちゃう。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

素敵な街並みですね   
古い建物があると それだけで風情がでてくるような
気がするから不思議
それぞれの時代の 人々の息吹が 建物にしみ込んで
いるからなのでしょうか・・・

ポチっ ポチっv-155

レンガの建物~ 

ニーハオ!みどりさん
なんだか少しクラシックな感じって
落ち着くんですね。
テーマパークみたい^^

我点击了~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/20 20:39分 
  • [Edit]

写真 

メニューの下の写真がなぜか見れません(涙)

NoTitle 

あはは、お味はイマイチでしたか(爆)
レストランの新規開拓?って楽しいけど失敗も多いですよね~。
知らない土地ではレストランもどこが美味しいか分からないから適当に入っちゃいますが、地元ではいつも同じところにばっかり行ってしまいます。
さすがに飽きてきました…。

こういうレンガ造りの建物が多い町って、アメリカの古い田舎町って感じで憧れます。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.08/20 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

とってもフォトジェニックな歴史ある街並み、
カメラを片手に散策するのが、
すごく楽しそうですね~。
こぢんまりとしたフレンチレストラン、
雰囲気はとっても素敵だけど、
お味はイマイチだったのですかぁ~。
写真ではめちゃくちゃ美味しそうですけどねぇ。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:50分 
  • [Edit]

れんげさま 

そそ^^まさにその情景です。もしかしたら、私と同じ年代ですね!爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:58分 
  • [Edit]

reeさま 

やっぱりご理解していただけましたか.(苦笑)
これって、アメリカ人がこの好むフランス風の味でしかないんです。涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:01分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

そそ^^レンガにしみこまれた歴史。そんな感じでしょうか。1600年代のアメリカ。1800年代のアメリカの音が聞こえてきそうな気がしました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:03分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

テーマパーク~なかなか素晴らしい表現ですね。さすがです。本当にそうかも。アメリカ独特の歴史が見える感じですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:05分 
  • [Edit]

エシュコルさま 

あらら~それは再起動か~PCの問題ですね。この安いToshibaもなかなかよいお品ですよ。どうか、写真が見えますように。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:06分 
  • [Edit]

yutoriさま 

実はね、ここは私たちのチョイスではなかったのよ。けど、まぁアメリカ人にしたらこんなものでしょうね。私はお結びかラーメンのほうがいいのよね。笑
やっぱり、同じところに行っちゃうよね^^地元なら。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:09分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

この町全体が、カメラに収めたい風景なんですよ。今回の目的がそこにないために、私は写真撮影ができませんでいたが。涙 
レストランって味だけが勝負ではないよね!コケッ~♪
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
どこを撮っても様になる風景
レンガって 美しいですよね
新しい色も古い色も それぞれ良さがあります
お食事 お二人の時間なら ★★でも 幸せですね!!
ゆったりした 時間を共に過ごせた気分になりました
素敵ですね
みどりさん 毎日どうぞお元気で!!
(ずっとCM載せてくださって ありがとうございます!!v-435
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/21 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、こんにちは。

コメントの方だけちょっとご無沙汰しておりました。

アメリカの田舎街素敵ですよね~。
都会よりとっても味があります。

↓海外のキッチン用品売り場って、見ているだけで
ワクワクしちゃいます。
これ、何に使うのだろう??とか。
また面白いものがあったら是非紹介して下さいね♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/21 02:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

夕涼み、ご一緒させていただきました♪

ありがとうございます!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/21 03:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかいい感じのとこだなぁあああああ!
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.08/21 03:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

実に雰囲気の良い町並みですね♪

オールド感たっぷりの場所って大好きです♪

こんな町に住んでみたいですね♪

  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.08/21 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

このレストランいった事ないから 今度行って見ます

充分おいしそうですよ

わたしには、、、、。

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/21 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういうアメリカの田舎町の
お店の看板が
大好きです
字体とか雰囲気とかね
お店の看板書くときに
こういうデザインにしたいと思ったんですが
店名が漢字なので
あきらめました (泣)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/21 07:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/21 07:53分 
  • [Edit]

こんばんは! 

お洒落な街並みですね♪
外国の街並みってホントにかっこいい!!
異文化への憧れですかねぇ?^^
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.08/21 07:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん~ そうなんですね~ ひとつおおきな発見です
アメリカ人は夕涼みが好きなんですね~☆
午前中の散歩や明るい時間のジョギングなど、そういうことがご趣味なのかと思っていました *^-^*
夕方と夜が大好きな私は、もっちろんゆっくりとご一緒させていただいてます♪

「夕涼み」というおいし~ぃ枝豆があります^^
これ、アメリカでも受けるかな~☆ 
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/21 09:22分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

そうそう~レンガってロマンを運んでくれ感じ。1800年代の北海道の建築にも、レンガが多く使われていますよね。CMは公演終了まで継続です~当然です^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:34分 
  • [Edit]

shokoさま 

カントリーにはロマンが感じられますよね。キッチン用品は見ているだけでも飽きません~ね^^どうやってつかうのかな??そうそう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:39分 
  • [Edit]

きゃふさま 

楽しんでくださって嬉しいです。次回は、7チワとご一緒にね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:13分 
  • [Edit]

松井大門さま 

いい感じの町並みで、絵なんかかけそうでしょう^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:15分 
  • [Edit]

teruorigami_maniaさま 

ホント~こんな町に住んでみたい!なんて思いますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:16分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

美味しいと思いますよ。ただ、私たちの期待感が大きすぎたのかも、ここと、もう一店おいしいところがあるんです。イタリア料理だたかな?お店の名前がわからにんです。このフレンチ料理と同じ並びで、町並みの真ん中でした。
また、ここを訪れたいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:39分 
  • [Edit]

加夢さま 

お店の看板って大切ですよね。漢字でもかっこいいと思うけど~なぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:41分 
  • [Edit]

レイさま 

異文化への憧れは誰でもありますね。ここだったら、金沢地区、神戸地区なんて比較になりますかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:43分 
  • [Edit]

れぃんさま 

夏の夕暮れ時のアイスクリームショップ。そぞろ歩き、楽しい夏の風景にひとつですよ。ほら、昼間はしごとをしているし、夕方の特に週末はいいですよ。枝豆でそんな新種があるんですか????わぁ~インターネットで帰るかな?タキザワの種はアメリカで売っているんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

どこのお国でも歴史を感じれる場所って
素敵ですよね~~
見ているだけでうっとりしますもん!!
ちっちゃい写真だったので一瞬???が三つくらい
出てきましたが、そういうことだったんですね~~
まあそんな時もありますよね~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:50分 
  • [Edit]

いつも楽しく拝見しています。 

みどりさんこんにちは。
最近の夏休みの様子を楽しく読んでいます。
あまりにもコメントが多くて驚きました。

アメリカに住まれて、根付いて暮らしている方のお話はとても勉強になります。

アメリカの方でもヘルシーにそして、長寿に暮らしているのを知りました。
これからはもう少しアメリカ人の方とも仲良くなっていこうと思います。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2010.08/21 12:11分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/21 16:41分 
  • [Edit]

おはようございます! 

とても綺麗でレトロな感じのするレンガ造り・・・。
いい雰囲気で、美味しい食べ物v-218
至福のひと時ですねv-221
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/21 17:33分 
  • [Edit]

もしかしたら。。。 

サイズを小さくしたら見れるかもしれませんので、お手数ですが再度掲載していただけますでしょうか?

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

古い建物を利用したお店っていい感じですよね。

ビストロご飯屋さん、お味がイマイチだったんですかー。
残念でしたね~。
でも、サービスがいいと楽しく食事ができますよね。
おいしかったらなおいいのにね~。
お客様の声、とか、ないのかな。。。

   えいと@



  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/21 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
コメント有難うございました!
無事ハワイより帰国しております♪
今日からまた徐々にアップしていきますので
どうぞ宜しくお願いします!
ガラナの街、すごくかわいくてオシャレな街で
素敵ですね!
旦那様とのほのぼのデートが目に浮かぶようです♪
応援ポチ~☆

娘3人のパパさま 

そそ^^どこでも歴史の感じられるところはいいですよね。ここが美味しくないというわけでもないのでしょうが、我々の期待が大きかったのかな。苦笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:26分 
  • [Edit]

sakuramomさま 

コメントを読ませていただくのも、またお返事を書かせていただくもの楽しいです。アメリカ人も日本人も人付き合いとは簡単なものではないですね。けど、多くの人と知り合うのは楽しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:28分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

こちらも嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:30分 
  • [Edit]

ツー さま 

レンガ造りの町並みがかもし出すレトロ。これっていい感じですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:32分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

そちらのPCの調整ではありませんか?画面が100%以上の設定になっているとか。エシュコル さまの横のお写真も楽しませていただいております。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:33分 
  • [Edit]

えいと@さま 

あれは普通の味だと思います。けど、フレンチというよりもむしろ「オールドカントリーバッフェ」かも。苦笑
おわかりですか^^?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:36分 
  • [Edit]

トモリンコさま 

お帰りなさい!お待ちしていましたよ^^沢山の記事を心待ちにしています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/21 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
