アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



アメリカの小さな田舎町で楽しむ★夏の夕涼み♪(1)

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
残暑とはいえ、秋の気配を感じるミシガンです。
こうなったら、やっぱり残り少ない夏の夕涼みを
楽しんじゃうしかないよね。











今日は、こんなアメリカの田舎町へご案内しちゃいましょう!


aug6+053_convert_20100820032323.jpg

イリノイ州のガレナ(Galena)という小さな町は、
1868年のリンカーン(Abraham Lincoln)大統領とダグラス氏
(Stephen A. Douglas)との大統領選挙演説の場所として
有名なんですよ。



 *興味のある方は~ガレナ市のHPはこちらへ





町を眺めると、なんだか由緒ありしき建物ばかり。
それもそのはず、1600年初頭には、ネイティブインディアン
(Sac & Fox Indian)によって発掘された鉛の鉱山を足がかり
にフランスの輸出港となったようですね。
建物の85%くらいは、重要文化財という理由も納得です。




ここは、昔なんだったの?
そんな感じのレンガのビルディングばかり。
お店の建物に残されたペンキの文字をみると、
何度も塗り替えられてきたアルファベッドが
うっすらと残っていたりして・・・。




歴史の中にいるようで、何だか、いい感じだなぁ。











まぁ、という訳で、


ガレナは、田舎町とはいえ、シカゴの雑踏から逃れて週末を
過ごす人々のオアシスとなってもいるようなので、

aug6+032_convert_20100820033316.jpg

町並みはおしゃれ。
ショーウインドーを覗いても
こんなに可愛いの。





ミシシッピー流域にあるこのおしゃれな町。
人口は、14,000人しか住んでいないのに、
夏の観光客を迎えて、まさに今がピーク!










ショーウィンドーを覗いていると
aug6+028_convert_20100820033759.jpg

今度は、上をみて看板もみたくなっちゃうんですよ。
だってぇ~可愛いんだもの。











ショッピングに疲れたお方には、こんな椅子をどーぞぉ♪

aug6+033_convert_20100820033511.jpg

~と思ったら・・椅子まで看板になっちゃうんでしょうかね。
それにしても、何とまぁお洒落!











キッチンが大好きなワタクシ。
おめめは、ついついお台所グッズにいっちゃいます。


aug6+117_convert_20100820034225.jpg

キョロキョロ


あっちにも、こっちにも・・・


   キョロキョロですよ。











結局、何を買うわけでもなく、











けど、














キョロキョロしているだけでもお腹だけはすくわけで、












こっちの和食も魅力的だけど、


aug6+041_convert_20100820062129.jpg












知らないところでの和食は















ちょっと・・・怖いので・・


















また












キョロキョロして、












結局、こんなフレンチレストランに入っちゃいました!

aug6+044_convert_20100820034019.jpg


どっこいしょ~♪




さて・・・何を注文しようかな







と、思ったら~長くなったので、







この続きは、また明日にしましょうか。







じゃ、今日もお元気でSee you tomorrow!









石の間に咲くお花まで絵になっちゃうガレナの町。
ちょっと素敵でしょう^^


aug6+031_convert_20100820033707.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

愛には恐れがありません。
全(まった)き愛は恐れを締め出します。
なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。
恐れるものの愛は、全きものとなっていないのです。
ヨハネの手紙 第一 4:18



*Comment

NoTitle 

みどりさん おはようございます
みどりさんのテンション上がるのわかります
すてきですね 全ての色合いやデザインが!!
どれもこれも欲しくなっちゃいました
この続き 何をお食事されたのか 楽しみにしています

今日も素敵な一日をお過ごしくださいねv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/19 19:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなにも素敵な文化財だらけの街が、「田舎町」として置いてあるなんて・・・。

アメリカって懐が深い国ですね!

みどりさんの記事がなかったら、こんな気持ちのいいお散歩はできなかったです♪

ありがとうございます^^
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.08/19 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は忙しく、応援逃げで~す!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうだ!愛とはそういうもの。だから強く美しい・・・のかな。
ん。読むほどおもしろい。
いつも心で言葉にならない感覚みたいなものではわかってるけど、
こういう言葉を目にすると、はっ!とする。

ドコを撮ってもいい町並みで、キョロキョロするの分かるぅ♪
でも、転ばないようにお気をつけて。(はっ!とするよ。笑)
今日中に、HPリンクしときます。
その後、こちらにバナーを貼っていただくことになりますが、分からない事などありましたら、なんなりと~♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

何処の国でもそうかもしれませんが
田舎町のほうが雰囲気が好きなんですよ
日本でも田舎の古い町並みとか
大好きです
アメリカの古い床屋さんの雰囲気も
大好きです (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガリーナにこられたんですか

ここ よく通ります

このお寿司やさんは 悪くはなかったですよ

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:46分 
  • [Edit]

はじめまして! 

素敵な街並みですね♪
町そのものが"絵"になるというか。。。
きっとそちらの暑さも
心地の良い暑さなんでしょうね☆
日本はジメジメと相変わらずの
猛暑でございます^^;

綺麗なお写真ありがとうございました!
  • posted by レイ 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:43分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

特に何がほしいというわけではないんですよね。けど、この町の雰囲気に酔ってしまいましたよ。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:21分 
  • [Edit]

三代目さま 

アメリカと日本の「田舎」という言葉の意味が違うのだと思います。アメリカで田舎というのは、悪い響きではないのですよ。エンジョイしていただけてうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:23分 
  • [Edit]

reeさま 

応援逃げさんも大歓迎です!爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:30分 
  • [Edit]

れんげ さま 

かなり嬉しくなるコメントをありがとうございます。ものを書くものとすると感謝です。はい^^早速質問のコメントを入れさせていただきました。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:32分 
  • [Edit]

加夢さま 

お!お仲間だ!地方の都市、古い町並みとか見ると「ホット」しますよね。そこに住む人たちも大好きです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:33分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

早速、そちらへコメントさせていただきました。あの日本食レストランを見たときに、もしかして・・と思ったんですよ。けど、やっぱりでした!お会いしたかったです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:35分 
  • [Edit]

レイさま 

わぁ~早速起こしただけたのですね。とても嬉しいです。この町は、イリノイ州ですが、ミシガンは比較的過ごしやすいんですよ。日中は暑くても、夜は涼しいんです。けど、エアコン使っているけどね。可愛いこの町、もう1日お付き合いくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ディスプレイがとっても可愛い♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/20 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ただいま~。
アメリカの田舎もいいですね。フランスの田舎も味がありますよ。
ショーウインドーの帽子いいですね。
  • posted by rika3377 
  • URL 
  • 2010.08/20 01:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/20 03:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

建物の85%が重要文化財だんなんて、
歴史の重さを感じさせてくれる素敵な街ですね~。
ショーウインドもお店の看板も、
すごく洒落ててとっても絵になりますね。
私もカメラを片手に、この街を散策してみたくなっちゃいました。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/20 03:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/20 03:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/20 04:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうもありがとう~~~!
笑顔が広がってゆく~~~~本当に嬉しく思います!!!
長いお付き合いよろしくお願いします。
早速リンクします。
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2010.08/20 04:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

レンガの建物って言うだけで 歴史があるような気がしますよねぇ。。札幌や横浜の赤レンガ倉庫しかしらないせいかなぁe-351
新たに、レンガの建物って作られないですもんねぇ。。。耐震性ないのかなぁ??
レストランと言えば アメドラとかに出てくる ダイナーみたいなところで、ハンバーガーとバドワイザー 食らってみたいですぅ。。。e-257
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.08/20 06:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/20 08:02分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/20 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

いいですね~!
こういう町、大好きです。

知らないところで和食…。
ちょっと怖いっての、わかりますー。
「リトル東京」ですかー。やっぱ日本人じゃないシェフなのかなー?
でも、ユニークな和食が楽しめておもしろいかもーですよ。

   えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/20 13:33分 
  • [Edit]

おはようございます! 

いい雰囲気のある、おしゃれな町でいいですねv-218
観ているだけでストレス発散できそうv-222
それで、フレンチとくればv-271v-438
ですね。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/20 17:20分 
  • [Edit]

きゃふさま 

ねぇ~ディスプレイだけみていても楽しめるでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:42分 
  • [Edit]

rika3377さま 

おかえりなぁ~い!ヨーロピアンのカントリーって味がありますよね。特に、ここはフランスの血が色濃く残っておる土地らしいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:44分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

まさに~カメラ片手にこの地を訪れれば、気に入った写真集が出来上がるでしょうね。私には、そんな時間はありませんでした。涙
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:46分 
  • [Edit]

松井大門さま 

ご訪問とリンクありがとうございます。私も早速リンクとバナーを貼らせていただきました。こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:48分 
  • [Edit]

ラッキーさま 

アメドラですね。ハンバーガーをご用意いたします。基本的には、確かにハンバーガーって当たり外れないね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:50分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

siawasekunになっていただいて嬉しいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:50分 
  • [Edit]

えいと@さま 

ご存知でしたか???ここね、ba-chamaさまのご近所なんです。確か、このお店彼女のブログで見たことがあったんですよ@@ かなりの偶然です!!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:53分 
  • [Edit]

ツー さま 

何も計画なしにそぞろ歩き。これが、アメリカの夏の夕涼みかな。楽しいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
