アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



タダなんだよね、愛の風船を飛ばすのってさ!

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
うちの夫婦の最近の楽しみってね、
野鳥にえさをあげることなんですよ。
単純なことのようだけど(って、単純だよね^^;)、
これがね、毎日違った野鳥をみることができて
楽しいのなんのって?!








日々、野鳥の数が増えるんですよ~

aug+18+016_convert_20100819110828.jpg

こちら、夫のお気に入りの「フィンチ」です。
はじめは、警戒して近寄らなかったえさ箱も、
最近では、2羽から4羽の黄色いフィンチが、
同時に餌を食べています。










こちらは、もっと庶民的な鳥。

aug+18+019_convert_20100819110948.jpg

すずめさん。
私が巣箱の横に立とうが、
安心しきっちゃって
こんな風にご飯に夢中です。











ん?コンクリートの人形かいな?!


aug+18+005_convert_20100819111113.jpg


このまま、ずぅ~~~~と水のそばにじっとしているあなた。
人形かと思いきや、鳩さんでした。
鳩さんは、餌箱から直接的に餌を食べず、
地面に落ちている餌をついばむんです。
この時は、何を考えているのか、
じぃ~っと周りを見つめていました。


俳句の世界にでも浸っているのかね?!










んんん~~~っと、
正直いって悩んでいたのが、こちらのこと。
野菜やお花が大好物の「うさぎ」さん。


aug+18+012_convert_20100819111624.jpg





けど、小鳥の餌を定期的に置きだしてから、

aug+18+014_convert_20100819111405.jpg


野生の動物たちは、それを一体どう受け止めるのだろうか?








そんな観察です。










ウサギ、シマリス、リス、鹿は、ここでは植物を食べてしまうので、
敵なんですよ。つまり、顔を見れば、追い払うという宿命のやつ。
それが、野鳥の餌をおくことで、どう変わるのだろうか?






はぁ?
観察されているのは、みどりさんだろうって?!

ごもっとも・・・っす(笑)










実際、今日発見した被害は、朝顔。
根元からくっきりと切れていました。
他のお花も同じです。(涙)


けど、それ以外は、餌を与えることによって、
反対に庭に「平和と愛」とをもたらした気がしますよ。




まぁ、相手もタダの食事を食べるのに必死で、
こちらも敵からの略奪を防ぐのに必死。
けど、どちらかが、無条件の愛を示し、同時に
「平和条約」を示さない限り、殺戮は繰り返されますよね。
疲れるよね!










やっぱり、無条件の愛がいい。
平和がいい。
笑いがいい。











Mrs.Wさま。
庭に夏のお花が咲きましたので、お届けします。
ブラック アイド スーザンとタートルヘッド。
そして、オレガノのお花をお楽しみくださいね。
夏の日差しをいっぱい浴びたこの子達、
きっとあなたの体の痛みを吸い取ってくれますよ。
Get well soon, Mrs. W.!

aug+18+030_convert_20100819111223.jpg


前回ご紹介した空き瓶利用の花瓶の作り方。
あれ、覚えておいでですか?
  
  バックナンバー→こちらへ


空き瓶を綺麗なラッピンペパーでくるみ、
お手持ちのリボンか藁で口をくくれば完成です!

お花は、あなたのガーデンからのチョイスでOK.
大事なのは、包装紙でもお花の価格でもなく、
あなたの愛。



ねぇ~、タダなんだよね~
愛の風船を飛ばすのは!













病の人に愛を伝えるのに時間も大金もいらないよ。
あなたの心をこんな風にアレンジして、伝えればいいんだよ。
んんん~暑い太陽の花の盛り合わせ。自然からの力だね。
こんな」風に、病気の人に、あなたの愛を伝えてよ。
お金じゃなくて、心を伝えてよ!


aug+18+026_convert_20100819111312.jpg


愛は寛容であり、愛は親切です。
また人をねたみません。愛は自慢せず、
高慢になりません。礼儀に反することをせず、
自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を
思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、
すべてを耐え忍びます。

愛は決して絶えることがありません。

こういうわけで、いつまでも残るものは
信仰と希望と愛です。
その中で一番優れているものは愛です。
           コリント人への手紙1:13










*Comment

NoTitle 

こんにちは~

みどりさんちの 動物レストラン「庭」 流行ってる
ようですね
鳥にりす うさぎの常連さん 食べ過ぎでメタボに
ならないよう 健康管理に気を付けてあげて
下さい

ポチっ ポチっv-155
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.08/19 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

わはは~。
鳥さんはいいけど、リスさんやうさぎさんはちょっとご遠慮願いたいですねー。
見てる分にはいいんですけどね。
特にリスさんは困りものです。
うちなんて、リスに車のタイヤを齧られちゃいましたから~。(怒)
えらい出費でございましたよ。。。(涙)

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/19 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

お庭にうさぎさん???
野生のうさぎさんですよね

最近、こういう自然豊かな暮らしにあこがれてます

ポチ
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/19 00:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさ~ん  素敵素敵!!!!
メッセージが 心にぐんと響きました
時間も大金もいらない・・・そうですよね
できることをすればいいのですよね

うさちゃん 可愛すぎて 追い払えないですよね
朝顔も被害に・・・ああ・・
でも こんな姿で お庭に座っていられたら
にっこりしちゃいますものね
みどりさんのお宅って本当に素敵です
憧れます~

いつもCMくださり 本当に感謝です
賛美歌は 練習していても心が落ち着きます

毎日どうぞお元気で!!v-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/19 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの同居人のスズメさんたちも
見てると面白いですよ
僕が外に出ると、逃げるんだけど
近くからじっと見てるんですよ
でも怖がってるというより
遠慮がちに「あっどうぞどうぞ」みたいなね
僕も遠慮したりしてね
なるべく巣の近くに寄らないようにとか (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/19 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

愛らしいなぁ~!
うさぎさんも見た目はこんなにキュートだけど
お花に害があるのはいただけませんね…
うちはこの間不思議な物音がしたので見に行くと
外から鳥が窓に向かってゴンゴンぶつかって来てました。
怖いよー!!
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.08/19 02:13分 
  • [Edit]

ニーハオ!みどりさん 

なんだか、ピーターラビットの絵本みたいです。
ハトもなんとなく日本のハトと顔立ちがちがうような...
フィンチも黄色がきれいです。

我已经点击了~!
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/19 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

(●´ω`●) あは~♪ うさぎさんだぁ~♪(ホンワカ~)

はっ! おじゃまします!!
はじめまして、夢宙の会(そらのかい)のれんげです。
れぃんさんからご紹介をいただき、
あつかましくも、お迎えにあがりました。(笑)
れんげのブログ
tetenGO  http://milkveth.blog103.fc2.com/
で、コメント頂ければさっそくメンバーさまとさせていただきますぅ。
本日はご挨拶まで~☆ また、うさぎさんでホンワカして帰りますぅ。
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.08/19 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は~!
野鳥を間近で観察できるって楽しいですね。
>日々、野鳥の数が増えるんですよ~
ますますウキウキしてきますね~v-10
ウサギは娘が留学していたカナダの学校でも問題になっていました。
でも、見ている分にはとっても可愛くって~
彼らの生活の場を奪ったのも人間ですものね。
なかなか難しい問題ですが
動物と人間が上手く棲み分けができるといいですね。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.08/19 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

今日も素敵なお写真で自然を沢山感じることができました♪

自然との共存ってステキだなあと思っていたんですが、難しいこともあるんですね~。

応援クリックです☆
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.08/19 08:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/19 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

1枚目の写真いいなぁ。
絵になってますね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/19 09:12分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

あはは@^^@メタボですね。人間の食事を与えない限り、彼らのほうが健康ですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 09:53分 
  • [Edit]

えいと@ さま 

えっ?!リスにタイヤを食いちぎられた???聞いたことがないけど、凄い。もしかしたら、タイヤに食べ物の味がしみこんでいたとか・・出費でしたよね。確かに、ウサギ、シマリス、鹿、リスは、嫌われものなんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 09:55分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

生活の簡素化って必要だなぁ~と思うこのごろです。アーミッシュの人たちの気持ちがわかる気がします。病の人には、庭の花のお見舞いを~鳥には餌を。なんて考えちゃいました。賛美歌~いいですよね。心にしみます。CM^^これも私の楽しみです。SONOMIさんと皆さんのがんばっている姿を見せていただくのが好きだから。気になさらないでくださいまし。好きなことをしているだけですから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:01分 
  • [Edit]

きゃふさま 

コットンテールという野うさぎがいっぱいいるんです。嫌って追い払うよりも、放置していたほうが気楽だという実験結果えした^^v
自然が楽しめるところにお引越しはいかが?7チワが喜びそう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 自然と暮らすこと、そのものの様な生活ですね
鳥さんたちの幸せな世界、その同心円上にわれわれの安定した世界がありますね
そして地上では、それぞれに自己主張のある動物たちと人間との暮らし
ぁぁ、どう折り合いをつけて生きてくのか・・・
実生活は童話ではないので、真剣勝負の連続ですね^^
なんですけど、そこで、みどりさんチョイスの
無条件の愛、平和、そして笑いですね
みどりさん 私も漠然と思っていたことをすっきりとあかぬけした言葉で表わしてくださってありがとうごさいます ( *^^)(*^^*)ニコッ!

れんげさんがおたずねして下さいましたね
素敵なハートフルなれんげちゃんです~~.:*・゚
昨日のうちにオウエンです(*'-'*)"
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:06分 
  • [Edit]

加夢さま 

そそ^^ 逃げるけど、逃げないのね!ロビンのかぁちゃんたちもそうでしたよ。鳥は餌付けができるんですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:07分 
  • [Edit]

ちいさま 

あらら~それじゃ、鳥が首の骨を折って死んじゃいますよ大きな窓ガラスが入っているんですね。。窓ガラスに格子を入れるか、何か目印のステッカーとか貼るとかしてあげてもらえますか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:10分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

動物はみんな可愛いでしょう。って思ったほうが、楽しく生きられる気がします。笑
フィンチの黄色は、本当に綺麗ですよ。ピーター君、そちらのお庭へ送りますかね?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:33分 
  • [Edit]

れんげさま 

はじめまして~♪ウサギに乗ってのお迎えありがとうございます。(笑)さっそく、私もお邪魔しちゃっいました。わぁ~い、会員だ!これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:35分 
  • [Edit]

金田さま 

カナダだとウサギが沢山いそうですね。好きなものやことに集中して、その反対のものをみないようにする。こうすると心の中にPeace平和が訪れることを感じました。だって、ウサギやリスを排除することできませんからね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:48分 
  • [Edit]

hirapanさま 

自然との共存ほど難しく、弱肉強食の世界をみますよね。けど、それを解決しないかぎり心の平安は訪れなかったりして。って、話題がそれているのかも。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 11:33分 
  • [Edit]

小太郎さま 

気に入ってくださってうれしいです。光の差し方の関係で写真も変わりますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 11:34分 
  • [Edit]

れぃんさま 

「その同心円上にわれわれの安定した世界がありますね」相変わらず素敵な言葉のパッチワークを作られるお方ですね。まさに、その通りだと思います。最近ね、アーミッシュの方の本を読んでいるせいでしょうが、真髄が見える気がしてきました。って、生意気ないいかたですが。ちょと本をかじったくらいで。けど、殺戮は繰り返されるんですよね、自分が無条件の平和の先頭にたたないと。
早速、れんげさんをご紹介 していただきまして感謝です。わぁ~い、私も皆様もお仲間にいれていただけてうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 12:18分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

野鳥独特の癒し効果ですね。ウサギですね~問題のお方は、今日もお花を食べていました。(涙)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/19 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
