アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



自己主張だよ~アメリカ合衆国★

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
旅行記をご一緒に楽しんでくださってありがとうございます。
私にとってのアメリカの面白さってね、色々な人が住んでいること。
雑多な人種ということもあるけど、もっと興味深いのは・・





自己主張ができる国ということかな?!









例えば、


宗教的な理由で、規律正しい生活をし、

august5+012_convert_20100817232549.jpg

車を拒否して馬車に乗る人もいれば・・・

















アーミッシュとご近所さんでも、

august5+019_convert_20100817232624.jpg

バービー人形をこよなく愛する人もいる。





何故バービー人形なの?

august5+018_convert_20100817232701.jpg

さぁ~それは、バービー人形が可愛いから・・・


バービー人形を愛して庭の前にディスプレイするのに
理由なんてみつける必要はないのでしょうね。



   (注)バービー人形の背丈は92cmくらいあります)
       商品参考はこちら














日本のお盆祭りをシカゴでやっても・・・


aug7+032_convert_20100818031300.jpg

日本人以外の人たちが、
日本人とその文化を愛しても・・・











お馬さんが、焼きそばを売っても・・・

aug7+070_convert_20100817233053.jpg

ん?!

いや~アメリカ人がおいしそうに焼きそば、たこ焼き、
焼き鳥、カキ氷、綿菓子、牛丼、カレーライスを食べても・・・












アメリカのティーンがアニメみたいな格好をして、

aug7+066_convert_20100818061558.jpg

しかも、日本人のようにこんなポーズ
までして写真撮影をしても・・










日本人もアメリカ人もみんな一緒。
やぐらを囲んで輪になって・・・


aug7+083_convert_20100818062000.jpg

盆踊ダンス
見よう見まねでスウィングしても・・・











ジャパニーズガールに憧れて、

aug7+012_convert_20100817232943.jpg

髪の毛にお箸を飾っても・・・














あのシカゴのビルに囲まれても自然の美を残した

aug8-2+057_convert_20100818031120.jpg

リンカーン動物公園でも





日系アメリカ人のバイオリン弾きのお方も、

aug8-2+060_convert_20100817233722.jpg




アフリカ系アメリカ人のトランペット弾きのお方も、

aug8-2+073_convert_20100818055256.jpg

美しい音色を動物公園に響かせ、
人も動物もエンジョイしていましたよ。
お二人とも素敵だったなぁ。
アメリカ人って、本当に自己主張が
上手にできる国民なんですね。






そ!アメリカ人って、
みんな自分の主張を持っているんです。
みんなそれぞれのサマーを楽しんでいるんです。
そして、これがありのままのアメリカ人なんです。
そろそろ、学校が始まるぞっと!




    旅行記ザ・エンド
        

お付き合いくださってどうもありがとうございました。











動物園で咲いていたアジサイ(?)
私には、ミルク入りのカキ氷にみえちゃったけどなぁ。

aug8-2+072_convert_20100818053127.jpg



Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


主を呼び求めるものすべて、
まことにもって主を呼び求めるものすべてに
主は近くにおられる。
               詩篇145:18






*Comment

NoTitle 

アーミッシュって健康保険に入っちゃダメなんですね。知りませんでした。
でも病院には受診にきてますよね。大学病院でも見たことがあるし…。義父と同じ病棟だったから癌だと思うんですよね。
保険なしでどうやって治療費払うのかしら?
税金も納めてないって聞いたことあるし…。
これは国がそういうのを免除してるってことでしょうかね。

このアジサイ、葉っぱも普通のあじさいとは形が違いませんでした?
KYの動物園で同じようなの見て私も「かわったアジサイ?だなぁ」と思ったんですよ!
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

バービー人形! 130センチもあるんですか! でかっ!

馬さんが焼きそば! 笑っちゃいました~~~。
何で馬なんでしょうね???
何の自己主張なんでしょうか?(笑)

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
たくさん笑わせていただきました☆
普段目にすることのあまりない、
楽しいアメリカの様子楽しめましたぁ(^^)

130センチのバービー人形を飾るお家に
興味津々です!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがアメリカですね。
ガーシュウィンはロシア系だし
五嶋みどりのジュリアードの恩師は
コリアンだし。
写真笑わせていただきました!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.08/17 22:57分 
  • [Edit]

日本の... 

ニーハオ!みどりさん
すごいですね、日本風のお祭り。
>いや~アメリカ人がおいしそうに焼きそば、たこ焼き、
>焼き鳥、カキ氷、綿菓子、牛丼、カレーライスを食べても...
ほかにもお好み焼きにハヤシライスに
冷やし中華までやってましたね。
アメリカの人もおいしいと思っているんでしょうね...きっと

我点撃~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/18 00:47分 
  • [Edit]

130cm! 

130cmもあるんですか!
夜も飾ってあるのかな?
夜見るとちょっと不気味ですね~
焼きそば売ってる馬さん、
神戸では駅前でチラシ配ってました。笑
白いあじさい綺麗ですね! 烏亀もかき氷に
みえました~
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.08/18 02:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/18 02:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

130cmのバービーですか!!
うちの長女くらいの背丈じゃないですか??
驚き!さすが自由の国ですな~
でも自由が1番難しい気もしますよ~~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/18 02:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

周りに飲みこまれず・・・
自己主張できるお国柄って素敵♪
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/18 02:59分 
  • [Edit]

こんばんは! 

自己主張が出来る国と言う表現いいですねv-218
それに比べて、日本は押さえ込まれちゃう所が多いのかな?
アメリカ人でも自己主張の下手な人もいますよね?
私は自己主張が苦手ですv-427
いずれわかってくれるだろう派ですv-399
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/18 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりのコメントになります♪

確かに自己主張自由な感じがアメリカにはありますね!

日本だと枠にはまりすぎ、新しいことが毛嫌いされる

そんな感じがあります…

日本人も規律はありながらも、もっと自己主張を

してもいいんですよね♪
  • posted by teruorigami_mania 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんばんは
いつも応援くださり・・感謝感謝です!!
本当にありがとうございます

自己主張って 日本では否定的に用いられますよね
「自己主張できるから 素晴らしい」とはなかなk言われませんもの
人と違う事=恥
自己主張=勝手 みたいな図式 もういいかげんいらないかと思います
「音楽なんかやっている人間は 自己主張が強いから!」って よくも知らない人になんど言われたことか..
つい最近もありましたね
そうです 私の自己主張の手段は音楽です
なにが悪いんだア!!!
そりゃあ ちょっと変わってるし 常識知らないし 浮世離れしてるけど 良いじゃんねえ・・って そういうことじゃないかv-356
なんだかよく わからないけど
そーだそーだと思わされた sONOMIでした

みどりさん 毎日お元気で!!v-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/18 07:45分 
  • [Edit]

yutori さま 

アーミッシュとミノナイトは違うんですよね。けど、両方の人たちとも医者は信じます。化学療法は個人のチョイスですが、自然療法とのコンビを選択する人は多いですよ。保険は加入しないけれど、自費でしょうね。戦争にはいかないんですよ!政府からの認可が認められています。税金は払うでしょう。私も不思議なのですが、この白いアイスクリームのお花、ハイドレンジアというんですよね。発破が違うのに・・・
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:45分 
  • [Edit]

えいと@さま 

バービー検索しましたら、正確には92cmでした^^;けど、でかいですよね。このフェスティバルは、ハロウィーンの仮装パーティー化していましたよ。爆
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

自己主張も素敵と思うけど それができる文化も
素敵だと思うね
自分自身は 木版画という武器で 自己主張を
していくつもりだよ

ポチっ ポチっv-155
  • posted by おがのぶ 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:48分 
  • [Edit]

ひいちさま 

笑っていただけて嬉しいです!
実は、92cmのバービー人形でいた^^;けど、でかいですよね。このオタク、アーミッシュの馬車に対してのプロテストかもしれませんよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:50分 
  • [Edit]

けいさま 

笑っていただけてよかった。実は、もっと面白い写真が沢山。けど、紙面の関係でこれだけで終了します。世界は狭いですね~そして世界はつながっているのかも。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:53分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

焼き鳥、焼きそば、牛丼、冷やし中華、カレーはOKでしょう。カキ氷や綿菓子は、日本のものではないのかな?っておもちゃいます。ここでもあるから。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:56分 
  • [Edit]

烏亀MIMI さま 

あはは 馬さん、チラシを配っていましたか?!
実際、バービーは92cmでしたが、あれは馬車に対するプロテストかもしれませんね。馬の糞とか汚いのかも。夜見るとバービーも怖いかも。
やっぱり、カキ氷にみえます^^やった!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 07:59分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

バービーの背丈を調べたら、3女ちゃまくらいでした^^;それでもでかいですよね@@
そうですよね~「自由」とは、責任を伴いますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 08:01分 
  • [Edit]

きゃふさま 

きゃふさまは、この国でスターになれますよ!ご自分を大切にされておいでだもの。7チワをつれていたら、絶対にアメリカ人に愛されます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 08:02分 
  • [Edit]

ツー さま 

「いずれわかってくれるだろう派」=グレイ色
これはサバイバルとして大切ですよね。皆だ自己主張ばかりしていたら、まとまりませんもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 08:05分 
  • [Edit]

teruorigami_mania さま 

そうですね。日本人は、もっと自分の考えをはっきりといい、自己主張すべきかも知れません。政治にもその長所と欠点が現れていますよね。しかし、大和民族の’歴史から言えば、この変革には時間がかかるのでしょうか。アメリカは、人種雑多な国だから、主張しないといけないんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 08:07分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

SONOMIさまは、SONOMIさまでいいんです!世の中は、結果判断で物事の良し悪しを評価することもあります。けど、人は自分自身を信じ突き進むしかありません。
ど~~~~~ぞ、このままご自分を信じて自己主張してください。私の小さな労力で、コンサートのお手伝いができるならば光栄です。どういたしまして。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 08:11分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

そそ^^自分の版画という力を信じ、学び、工夫をして突き進みましょう。でったいできますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏もそろそろおわりのような 気候の数日を送っています

新学期がはじまりますね

何か 今日も頑張っていこう ってきになりました

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/18 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん アメリカのバケーションのこと、そして国民性のこと
とても魅力的なリポートですね
引き込まれるように読ませていただきました♪

自己主張をしていくこと、自己表現をしていくこと
このことは生きているということですものね *^-^*
そしてアメリカの人にはとてもヒューマンティックなものを感じています
みどりさん お気持ちのこもった素敵なレポをありがとうごさいました
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/18 09:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、この髪にお箸、娘がしたいって。
アニメのコスプレってどこでもあるんだね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/18 12:20分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

アメリカの面白さ、・・・・・・。

色々な人が住んでいること、・・・・・・。
自己主張ができる国ということ、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

自由、・・・・・・。
いいものですね。
伝わってきましたよ。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/18 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんこんばんは☆
私ね、今日はなんだか心が萎えちゃって、、、ちょこっとぺちゃんこだったんです。。いやたまにあるんです^^;人間ですからね^^;で、こちらの今日の御題を見た瞬間!なんだか元気になれちゃいました!!記事をよんだらさらに!!そう!自己主張が出来るから良いんですよねこの国!!皆と一緒じゃなくっていいから良いんですよね!!
みどりさんありがとう♪♪
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/18 19:16分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

人種雑多な職場で、自分をみつけていこう!~こうでしょうか?!そうなんです。がんばるんでるんです、私たち!おうぅ!笑
Yes, you can do it girl! Go for it!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 20:39分 
  • [Edit]

れぃんさま 

いつもブログの記事をしっかり読んで下ってありがとうございます。私の励みになります。ブログの記事は、実際に論文や記事を書くものとは違ういます。ただひとつ、私の目標があるんですよ。「アメリカ人の思考を複雑化する日本人社会に反映できないものか」と。ファーストフードや文化は日本人はまねるんです。ところが、アメリカンスピリットにくると、理解できないままになっています。つまり、思考の輸入ができないまま、戦後日本製剤復興に追われていくんです。なんちゃって^^;まぁ、このりくつはいつかご理解できると信じます。コメントをありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 20:46分 
  • [Edit]

reeさま 

髪飾り用のお箸セットって売っているものね。アメリカ人娘が、日本文化を真似たい気持ちわかるよね。日本のおはしって綺麗だもの。うちの娘も同じこといっています、にんにんちゃんと一緒に、お箸の髪飾りしましょうかね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 20:48分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

応援とコメントありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 20:50分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

それはよかったです。りんちゃんさま、あなたの心、ご自分を信じて先に進むしかないのですよ。後に戻ることなんてできないんです。だって、船は港をでてしまったのですからね。へこむ事はお互い様です。お互いに助け合って正直に生きていきましょうね。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがUS いろんな文化を受け入れて、自分たちの伝統的な文化は 守り 貫いているんですねぇ。。。e-257日本は、島国だから まだ閉鎖的なところがありますよぉ
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.08/18 21:02分 
  • [Edit]

ラッキー さま 

そうだねぇ~日本は島国で、独特の文化と人の個性を作り上げた国だから、まだまだ世界へ門を開くのは時間がかかるかもしれませんよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/18 23:22分 
  • [Edit]

メェ~ 

ココに、跳んできた。

ニコニコ

食も文化も多様な世界は、平和な世界だ!

  • posted by 華やぎ 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
