アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



ミャオ~パレットは猫である!

<60歳代を美しく生きる男女の物語 in America(3)>

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
ナイス第二の青春を生きるサンディーとデビッド
への憧れ。素敵でしたよね!
今日はね、悲しいお別れの日なんです。
ミシガンへ向けて帰らなきゃ。


パレットちゃんにもお別れをしてからね。








ちょっと、呼んでみましょう!







パレットちゃ~~~~~ん!








ん?






aug7+092_convert_20100815012309.jpg





   








   








   








   









ちゃ~~わ~~わ~~ん!













みゃぁ~~ですぅ♪

大きな木の根元ですよ^^
見えるですか?










すぐイクデスよ♪






aug7+089_convert_20100815013311.jpg

あ!見えた~みえたよ。













待っててですぅ~^^ミャア♪


aug7+094_convert_20100815021912.jpg













何か御用ですかぁ?
遊んでいるんだけど・・・

aug7+095_convert_20100815013533.jpg













ハァハァ~疲れちゃったです。
猫足できたから、時間がかかちゃったですよ。

aug7+098_convert_20100815022224.jpg











やれやれ、ほかのみんなも来ないかなぁ。
タイガーは人嫌いだし、
ニューボーイは風来坊。
森に行って戻ってこないですよ~♪


aug7+003_convert_20100815022259.jpg



ごめんね~遊びのお邪魔しちゃって。
  もうミシガンに帰らなきゃ。












エエエエエエ~~~もぅカエルですか?!


aug6+078_convert_20100815023048.jpg

せっかくお友達になったのに・・・








うん悲しいね。
また遊びに来るよ!













みどりちゃん。
また、遊びに来てですぅ~ミャ♪

aug6+082_convert_20100815023230.jpg
バイバイ~

てな訳で、サンディー&デビッドカップルの
おうちに住む3匹の猫ッチ達との別れの日でした。

またね~エリザベス叔母さん、サンディーさん、
デビッドさん、パレットちゃん+Boys










aug6+079_convert_20100815023133.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


あなたの心を水のように、主の前に注ぎ出せ。
               哀歌 2:19


(解説)
あなたの心の歪は、涙で清められます。
それが私からのギフト。過去は過去で
しかないのです。












*Comment

NoTitle 

こんにちは。

窓辺でこちらを見つめるパレットちゃん
ほんとうに、みどりさん行かないで~っと
言ってるようです^^

素敵な思い出いっぱいのご旅行になりましたね♪
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/15 02:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

せっかくお友達になったのに・・・
のネコちゃんショットいいですねぇ♪
ちょっと飾っておきたい1枚です。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/15 04:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/15 05:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん、今晩は!
2010.08/12 の記事にコメントした時にあれって思ったのですが
やっぱりコメントが残っていませんね。
残念でしたv-409

ニャンコ大好きなので、パレットちゃんの写真が見れて
嬉しいです。
特に窓辺のシルエットの写真は
プリントアウトして飾りたいですv-283
もうお別れの時間なのですね。
他の2匹に逢えないのは残念ですので
また是非、訪れて見せてくださいね。
  • posted by 金田 
  • URL 
  • 2010.08/15 07:41分 
  • [Edit]

猫~ 

ニーハオ!みどりさん
へぇ~みどりさんは猫さんとも仲良くなったんですね...
たしかにこの猫は撮影している人に
気をゆるしているようです。

せっかく仲良くなったのに会えなくなると
猫もさみしがるそうですよ...

我点击了
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/15 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に素敵なカップル♪美男美女!
そしてネコちゃんの前足がたまらなくかわいいです。
こんな広ーい所で遊べるだなんていいですねぇ。
  • posted by ちい 
  • URL 
  • 2010.08/15 08:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~♪

にゃゃゃゃゃゃゃーーーーーっ!!!!
すっごく可愛いですね~><
パレットちゃん可愛い過ぎて、旦那にも見せました(笑)
お別れは寂しいけど、素敵な思い出が出来ましたね^^v
ポチっ!!おうえーん*
  • posted by マムチ 
  • URL 
  • 2010.08/15 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

今 やっているホロシンクの瞑想では

潜在意識にあるものが ゆっくりと招待をあらわしてきますが

恐怖心などの辛い思いに襲われ

 プラクテイスが困難になります

これらも 過去の事として

執着?しないで 見つめるだけにするよう

ガイドを受けました



  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/15 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか~ほんとうに
疲れちゃった~~って感じのお写真で~
かわいい!やはり猫はかわいいですな~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/15 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
先にオウエンを~、そうするとゆっくりおしゃべりできますものね^^
なんて素敵なロケーションのお庭で、そして可愛いネコちゃんなんでしょう *^-^*
あまりのかわいさにくらくらっとしてます☆
こっちへあるいてくるお姿も、窓辺のバックシャンなお姿も、素敵に絵になっていますね
みどりさんのカメラアイもとっても優しくて魅かれています
忘れられないシーンになりそうです
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/15 09:55分 
  • [Edit]

shokoさま 

猫ってしぐさが面白いんですよね。あの窓辺の写真の時には、我々が出かけるときのもの。ね~まるでお別れに来てくれたようでしょ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:22分 
  • [Edit]

小太郎さま 

同じ構図でいくつかあったんです。首の傾げ方が違うんですよね。どうぞ~飾ってくださいまし^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:24分 
  • [Edit]

金田さま 

8・12の記事を確認してみましたが、金田さまのコメントないですね。PCの故障の関係でしょうか????残念でした。(もしかしたら、他のきじでしょうかね???確認してみます)どうぞ~よろしかったら、パレットちゃんのお写真をかざってくださいまし^^
他の2匹は人嫌いなんですよ!そばにこないの^^;
でも、ここのお宅は、秋にでも戻りたいですね。景色が美しいんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:30分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

猫もさびしがりますかね。パレットちゃんだけは、私たちになついてくれていたんです。ばいばい~ってお見送りしてくれたもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:31分 
  • [Edit]

ちいさま 

白と黒の入り方が可愛らしいでしょ^^本当に、ここの景色は美しいんですよ!猫も幸せです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:33分 
  • [Edit]

マムチさま 

え?!Macさんにもパレットちゃんみていただけたんですね。(笑) これでパレットちゃんも有名猫だ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:35分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

Oh!聖書の箇所からでしたね。ba-chamaさまは、幼児体験で苦しんでおいでですか?癒されることを祈っています。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:37分 
  • [Edit]

娘3人のパパ さま 

ね~広いところから猫足で帰るのは大変でしょう。(笑)
猫って可愛いよね^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:38分 
  • [Edit]

れぃんさま 

応援のクリックって、私は先にするんですよね。とにかく、忘れっぽい性格で^^;
猫ちゃんがね、このお宅の自然に溶け込んできて可愛らしかったんです。どうにか、みなさまにもそれを味わっていただきたかったんです。癒しになりますよね。お褒めのお言葉、素直にうれしいです。これからも、「カメラe-317」を磨きます!笑 新しいカメラを買いたいんですよ^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫ちゃんかわいいですね~。
ちょっとの滞在でも懐いてくれたらひと際可愛かったでしょうね。

おばさまのお宅のお庭素敵!!
将来は私もあんなガーデンを目指して作ってみたいです。
  • posted by yutori 
  • URL 
  • 2010.08/15 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん おはようございます
窓辺の猫ちゃんの写真 とっても好きです
普段動物と触れ合うってことが めったに無いので
羨ましい
本当に バイバイ~って言ってるみたい
いや ちゃんと言ってくれてますねv-411
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/15 16:29分 
  • [Edit]

yutoriさま 

可愛い猫ちゃんでしたよ^^庭造りは、時間がかかりますよね。お二人とも、イタリアやパリにご執着なんですよ。で~そのデザインです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 17:56分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ペットはいませんか?お忙しいですよね。北海道だったら、野鳥のえさを設置すればきてくれそうですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 17:57分 
  • [Edit]

ここは・・・ 

シカゴ郊外なんですか? 随分緑が多いんですね。東京で云えば日比谷公園みたいな所でしょうか?
 
現役ライターだとは・・・なるほど納得しました。

NoTitle 

自分の記憶にあることは たいしたことには感じませんが

その頃の私にとっては 大きな恐怖だったんでしょうね

人間とは 面白いものです

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/15 20:21分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

公園みたいですよね。この記事は、私のバケーション記のシリーズなんですよ。この一日前を読んでいただけると、これは自宅の庭とわかっちゃうんですね。これがアメリカです。土地が広いんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 21:06分 
  • [Edit]

ba-chama さま 

学生のころ学んだ心理学によれば、このような幼児体験は年齢を増すごとに記憶が蘇るらしいです。できたら、カウンセラーに頼るのもよいかもしれませんよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 21:10分 
  • [Edit]

かわいい~~~ 

かっわいい~~~
猫好きなのでパレットちゃんの写真、
たまりません。笑
最後にもう一度、かわいい~~
  • posted by 烏亀MIMI 
  • URL 
  • 2010.08/15 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

シカゴ郊外に、しかも中心部中枢部に近い所なんでしょうね? シカゴは大都会のハズなのにやっぱり北海道みたいに広いんですね。行った事ありませんが。

エシュコル 

なんといってもカリフォルニア州に日本全体がすっぽり入ってしまうというくらいアメリカは広いんですよね。びっくりでしょう@@
パレットちゃんが住む家があるのは、同じイリノイ州でも、シカゴからはかなりと遠方です。↓
http://greensmoothie.blog22.fc2.com/blog-entry-403.html

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
