アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



60歳代を美しく生きる男女の物語 in America(2)

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
さて~本日も旅行記の続きですよ^^
どこまでお話していましたっけ?







えっと・・・サンディーさんと~

aug6+011_convert_20100813013320.jpg

あ!こっちのサンディーさんじゃなくて、









こっちね!

aug6+068_convert_20100813011450.jpg









それと、パートナーのデイビッドさんですよね。

aug6+090_convert_20100813012824.jpg






皆さんのコメントの多くにあったように、
我々の両親たちと今の60歳代の方たち
とのライフスタイルって大きく違っていますよね。


シニアと呼ばれてはいるけど、実際の60歳代なんて、
やっと大人になってくらいでしょう。
これからが、第二の青春なんですよ!
だって、子育てや仕事の責任から開放され、
自分の自由な時間を手に入れていく年代なんです




そこで、昨日書きました本題の感動ですよね。






それはね・・・







たとえば・・・





こんなこと。







写真を少し掲載しますので、あなたの
「感じたこと」をコメントしてくださいね





ちなみに、





答えなんかないんですよ。







正解もないんですよ。






あるとしたらね、






それはあなたの心のなかかな












彼らのおうちのお庭を覗くとするでしょ~。
ほら~これです。




aug6+102_convert_20100814105146.jpg













ここにメッセージはすでにあると思いませんか?

aug7+107_convert_20100814102005.jpg

まぁ、少なくても私の心には伝わってくるのですが・・・
こんなオブジェクトからもね。










あるいは、こんなところからも・・・

aug7+105_convert_20100814104141.jpg

















仕事は自分を発揮できるところでもあるけど、

aug7+103_convert_20100814103959.jpg

そんな表の顔ばかりではなく、
ホットするときの
憩いの空間。

欲しいよね。











一人もいいけど、

aug6+110_convert_20100814104244.jpg

誰かと語り合いたいよね。
自然の中で。












朝の清々しい空気もいいけど、

aug6+020_convert_20100814110513.jpg

蛍の光に照らされて
二人でワインを飲むのもいいよね。








あなたは、どう思う?






私の「感動」は・・・これ。







サイレントメッセージ

私の心に伝わってきたのは、そんな優しい愛。

60'sそんな年代なのかもしれない






学歴、肩書き、家柄・・・
人生50年も生きていると、そんなもの気にしなくなる。
自分なりに努力して生きてきたからだろうね。
けど、60年を超えると、もっと自然になれるのかもしれない。


サンディーとデイビッドの作品が、現にそこに見えるじゃないの。
かなり成功しているお方たちだよ。


自分が偉いなんて言っているうちは、まだまだ修行が足りないよ。
人を感動させるような器の大きな人間になってみろ!
そう、感動は他人からの賞賛だよね。
自分から他人へ請うものではない。
その業績は、自分がひけらかさずとも、そこにあり。
隠しきれるものにあらず!

ちなみに、世の中で一生懸命に働いている人。
みんな偉いんだよ!
職業に差別はないからね。

え?!みどりが何吼えてるって^^
これが私の元気印でございます。アシカラズ。
今日も相変わらず生意気いってごめんなさぁ~~~い






あなたの感想も聞かせてね~また明日

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>









かなりの傾斜でしょ?
ここは、カントリーで、
裏庭は見事な景色ですよ。

aug6+015_convert_20100814104818.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms

また。私の神は、キリスト・イエスにあるご自身の
栄光の富を持って、あなたがたの必要をすべて満た
してくださります。
ピリピ人への手紙4:19









*Comment

NoTitle 

今は忙しい日々を突っ走るのが精いっぱいだけど、
60歳代になった頃には、もっと心を豊かに保てるように、
穏やかに暮らしたいものですね~。
サンディーさんとデイビットさんご夫妻の生活からは、
そんな心の豊かさが、にじみ出てるように感じますね。
みどりさんが感動されたお気持ちが、
ひしひしと伝わって来ます。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

普段の生活のなかに なにげにアートがある
素敵だね
自分が目指す人生でもあるよ
結果はともかく 目標があるだけ
自分もいい人生って 思ってる

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

こういう暮らしにあこがれています・・・

いなぁ~!
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/14 03:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/14 07:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ60代の気持ちがわかるなあ。
敬愛できて信頼できる静かな愛情。
そんな関係が理想です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.08/14 07:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

60代に入るのを楽しみにしている私です

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/14 07:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
素晴らしいお庭ですね~
そして上質な暮らし方.:*・゚
あこがれがそのまま絵になったようです

現実には一つ一つすべて違います
でもそういうスピリッツはここのささやかな庭でもいかされますね ^^⌒☆
子育てが終わって、すこし前に二人で決めたのでした
しばらくは親が、遊び放題&食べ放題をしよう~^^

みどりさん 今日も大きなメッセージを頂いています♪

NoTitle 

こんばんは。

ん~、素敵なお庭。
まさに、我家の理想です。
今は、仕事の関係もあり都会の賃貸生活ですが
老後?は、緑があってお庭のある家に住んで、
ゆっくり食事したりお茶したりしたいね~
と夫と話しています。
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:01分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

「心の豊かさ」ですよね!定年までは、収入的な問題で必死に働かなきゃいけないもの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:18分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

自分が楽しいと思うこと。そんなことがあるのは素敵だよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:30分 
  • [Edit]

きゃふさま 

憧れは、現実にしちゃいましょう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:35分 
  • [Edit]

けいさま 

「敬愛できて信頼できる静かな愛情」いいですね!
年齢とともに愛情の形も変わるのでしょうが、穏やかにいきていきたいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:38分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

そうですね~我々もすぐマジかにせまっていますものね。楽しみにできるような一日、今日もおくりましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:40分 
  • [Edit]

れぃんさま 

れぃんさまのライフスタイルも、私の憧れですよ!上品な空気がブログからも漂ってきます。ね~人は自分を誇らなくとも、見える人もいるんです。今度取材に伺わせていただきいてもよろしいですか?(笑)
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:49分 
  • [Edit]

shokoさま 

そうそう~~仕事をしているうちはそれでいいんです。都会は高いもの。定年なさったら、ご連絡してくださいね!My箸とカメラとノートとペンをもっておじゃんさせていただきます。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

飾らなく自然体の暮らし。。いいなぁ。。。
60年間培ってきたものが、自然と感じられる、上質な60歳。この上質の意味がポイントでしょうか。人生において何が本当に大切なのか、それを知ってはじめてこの方達のような輝きが生まれるのでしょうね。。。
とっても素敵な方達ですね♪
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/14 15:35分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

ホットするときの憩いの空間、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/14 15:40分 
  • [Edit]

おはようございます! 

とても綺麗なお庭ですねv-218
羨ましい[絵文字:v-221でも、ほっといては維持できないでしょうから、表には見えませんが大変なんでしょうね?
あと、みどりさんがおっしゃるとおりで、大きな人間になりたいですねv-421
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/14 17:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん
色々と考えさせられました
たぶん サンデーさん達の年齢になったら
今のお仕事って出来なくなるから
第二の人生考えなきゃダメですよね
のんびりしたいような
でものんびりって どうしたらいいのか・・
それまでのライフスタイルが反映されるのだと思いますから やっぱり今を一生懸命に歩むことをしたいと思いました
 素晴らしいお二人に 刺激を頂いているみどりさんも とても素敵だと思いました
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/14 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 


えいと@(会員番号15)です、こんにちは。(笑)

この「会員番号15」ってのは、マツ女☆倶楽部っていう政治好き女子が集まるブログがあるんですが、(えいと@のブログの右サイドバー参照)
そのコメントの名前欄に会員番号を書くルールがあって、それがそのままになってたんです。
FC2ブログって名前の蘭が保存されちゃうんですね~。
次回から消しますね。(笑)

ステキなお庭!
こういうところでビール飲みたい!
50代になっても60代になっても70、80、90、100歳になっても!(いくつまで生きる気? 笑)
イキイキ楽しく生きていきたいですね。

   えいと@
  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ただいま35歳な娘3人のパパです
20代のころは30代になればもっと大人に
なってるとおもいながら仕事や生活において
行をつんだつもりでしたが~
いま自分を見てもまったく大人になってない!!
かなし~~ 自慢もするし、嫉妬もするし、他人を
無理に動かそうとするし~~
僕のゴールは何歳?ってか人生にゴールはある?
まあ努力を続けてみます~~
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/14 18:51分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

60歳って、人生のひとつの目安かもしれませんね。今までの生き方の器がでるとき。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:02分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

雰囲気が伝わってよかったですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:03分 
  • [Edit]

ツーさま 

人間の器って、一度の大きくなるものではないですよね。私もおごり高ぶらず生きてみたいです。ね~大きな人間意なりたいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:05分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

ん?そうですか?
美空ひばりさんも、生涯歌っていましたよね。年齢を重ねても、それなりの美しさや、同世代の人間に勇気を与えますよ!SONOMIさんは、大丈夫です。ただね、彼らが、こんな風にしていられるのは、健康だからです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:08分 
  • [Edit]

えいと@さま 

あ!そうでしたか!!ここでのあなたのリンク番号も偶然に15バン。てっきりそのことを書かれたのかと思って驚きました(爆)Beerですね~かしこまりました!笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:25分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

35歳は、まさに人生の真っ只中。うごめいている時期ではないですか。そのうちのわかりますよ~^^笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

とってもとっても素敵ですね!!!!

ご夫婦、素敵な暮らしをされてるんですね~。

うちの両親も60代なんですが、「若いころみたいに二人で楽しむぞー!」って楽しそうです♪

私も主人と年をとってからもずっと素敵な夫婦でいたいです♪
  • posted by hirapan 
  • URL 
  • 2010.08/15 09:09分 
  • [Edit]

hirapanさま 

ご両親も第二の青春をエンジョイされておいでなんですね!気楽に好きなことがやれて、海外旅行もできて楽しそうですよ。ご主人ともなが~いジャーニーですが、素敵な60代を目標に歩んでくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 10:40分 
  • [Edit]

はじめまして☆ 

はじめてコメントさせて頂きます^^

私は、生まれ育った土地で商売をしておりますが、そんな私にもいずれは訪れる60歳代。

その時に、かたわらには大切な人がいて、幼なじみもともに年をとっていって、そして今よりもう少し人生に余裕を持てているとしたら・・・

悪くないですね☆そんな60歳も^^

そんな時を迎えられるように「いま」を懸命にがんばりたいと思います☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:31分 
  • [Edit]

三代目さま 

初コメありがとうございます。
一日一日の積み重ねなんですよね。美しい60代を迎えられるか否かとは。かといって、定規で年表を引いたように、我々の行いもすべて正しいとは限らないし。そうですね、「今」を一生懸命生きましょう!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/15 11:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
