アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



60歳代を美しく生きる男女の物語 in America

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
今日はこんな旅行記でいっちゃおうかな?



えっとぉ~その前に勝利者のお顔なんかいかが^^
満足気でしょ♪



aug8-2+017_convert_20100813004352.jpg

うっふん~あきらめない者の勝ちなのよ!
みんなも自分を信じて願いを叶えてね。
って、何を意味しているんだろうか・・・(笑)








で~今日はね。
人物シリーズで迫っちゃいましょう♪

60歳代を美しく生きる男女の物語

お楽しみくださいね!










Sandy


aug6+068_convert_20100813011450.jpg

今回の旅行の目的の一つに、
夫の89歳になる叔母を訪問することがありました。
夫の父方の家系で最後の生存者、エリザベス叔母さんです。

この写真の美しいお方は、エリザベス叔母さんと同居中の一人娘、
サンディーさん。60歳代を美しく生きる女性なんです。









私がサンディーさんのファンなのは、
あっさりとした性格と独創的なライフスタイルなんですよ。
おもてなしをしてくれているのに、うっとおしくない。
才能があるのに自慢をしない。
そんな彼女のかもし出す素敵な空間が、この家にはあるんです。






才能?!
たとえば、彼女のこんな一面。

aug6+066_convert_20100813011536.jpgaug6+071_convert_20100813011634.jpg

ヘアースタイリストもしていたらしいですよ、若かりしころは。
けど、このイリノイ州のはずれにある小さな町に越してから
はじめたビジネスは、ウエディング中心のケイタリング。
仕事場と住居が兼用になっているので、お母様のお世話もできるし、
マイペースでビジネスもできるんですね。



上の写真は、もうすぐあるウエディングのための準備。
チョコレートクッキーとクレープスタッフィング。
チョコはかなり濃い目のお味。チョコレート好きには
たまらないかな。
クレープはね、クレープの皮の中に、野菜、チーズ、生クリーム
が3層にはさんであるお料理。かなりのボリューム。
これが、キィシュのようなお味でおいしかったなぁ。







aug6+070_convert_20100813013231.jpg

「ちょっとぉ~みどりちゃん。
 こんな駄作までブログに載せるの?!」

冬には仕事がなくなるケイタリングのお仕事の合間に、
ちょっとだけ習ったパステル画のクラス。
デッサンを見せてもらったけど、こちらも彼女のお料理
のようになかなかの腕前でしたよ!


こりゃ~サンディーちゃん、
自信を持って、もっとデッサンしなちゃいまし^^












David

こちらは、サンディーさんのパートナー、デイビッドさんです。

aug6+090_convert_20100813012824.jpg

このお方は、美大を出てから彫刻家になったお方です。
彼が座っている石自体が、作品だったりしちゃいます。






aug6+089_convert_20100813012343.jpg

彼のアトリエは、この家そっくり一軒。
半分の家がアトリエで、その半分は住居用に
デザインしてあるのが素敵。








aug6+092_convert_20100813012506.jpg

アトリエの中にも、そして外にもデイビッドさんの作品がいっぱい。
私は彫刻家ではないから、作品の詳細はわかりません。
けど、芸術品かどうかは、誰の目からも明らかですよね!
この壁にある作品は、大学の壁にかけるものだそうです。
素晴らしいプロの作品であふれていませんか?



サンディーさんとデイビッドさんは、60歳代前半なんですよ。
いわゆる、シニアの世代。
誰にでもやってくるこの時期をどうやって楽しむか。
このお二人を見ていたら、感動してしまいました。
明日の記事にて、その「感動」の部分を書きますね。
どうぞお楽しみに!


*次回の旅行記に続く。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






こちらもデイビッドさんの作品です。
彼は、この作品が気に入らないそうですが、
なんだか勇ましい感じの女性で素敵でした。
イメージがサンディーさんに似ていない?

aug6+011_convert_20100813013320.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


神へのいけにえは、砕かれた霊。
砕かれた、悔いた心。
神よ。あなたは、それをさげすまれません。


              詩篇51:17



*Comment

かっこいー 

超シブ!彫刻家のご主人。
奥さんもかっこいー。
そっか60代っておじいちゃんとかおばあちゃんの
イメージがありましたけど、最近はミドルエイジの範囲な感じですね。
逆に30歳ぐらいでも青年っぽいですけど。


我点击了~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/12 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

昔は60代の方っておじいちゃん、おばあちゃんって
思ってましたけど
いまは、ちょっとお兄さん、お姉さんくらいの感じなんですよね
もちろん僕が年食ったのもありますが (汗)
この方たち、パワーがありそうでスモンね
古い言葉で言うと
「目力」があるんですよね (*^ー゚)b
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/12 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

誰しもが年をとりますもんね~
今から素敵な人生をすごす準備を
するべきなんだな~って強く感じました~
素敵ですね~~
うらやましがるだけじゃなく努力しよっっと!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/12 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごく素敵・・・
こういう生き方に憧れます

明日の記事、楽しみにしています
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/12 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

ステキな60代ですね!
そう! イキイキ輝いている女性はきれいなのよね!

今や60代は若者ですよね。
リタイア後の第2の人生を楽しんでおられる感じでいいですね。

えいと@もそんな生き方をしたいなって思います♪

   えいと@

  • posted by えいと@(会員番号15) 
  • URL 
  • 2010.08/12 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

シニアの世代 元気ですね!
なんだか大きな刺激いただきました^^

勇ましい感じの女性の作品は雰囲気がサンディーさんに
にてますね^^
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.08/13 02:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

素敵な60代のカップルですね。

サンディーさん、出来る女のオーラが
漂っていますよ~。憧れます☆
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/13 02:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

素敵な方たちですね
アートがいいのは いくつになっても
気持ちさえあれば 続けていけれるって
事だと思うね

自宅が工房っていいですね
憧れって言うか 10年後の目標だね

ポチっ ポチっv-155

NoTitle 

みどりさん 素敵なカップルですね~
60になんて すぐになっちゃいような気がします!
今をちゃんと生きなきゃ!!ですね
女性像 奥様に似ていらっしゃる
最高のモデルということでしょうか
いいな~ 素晴らしい!!
みどりさん 今日もお元気でお過ごしくださいませv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/13 04:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

美しく生きてる人は、歳を感じさせませんねぇ。
ご夫婦とも、うっとり眺めました。
いい顔してるなぁ。

撮りたいですヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/13 07:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/13 08:03分 
  • [Edit]

こんにちは 

素敵に年を重ねているお二人・・・
自分にもきっとあっという間に訪れるであろう60台!
こんな風に輝いていられたら素敵だなーって思いました^^*
サンディーさん、女性としてとても憧れます。
いつまでも女性の心を失わずに、お洒落もなさっていて、ステキ☆
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.08/13 09:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~
わ、年齢だけはほとんど同じかもしれませんね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
でも当然、違うところもいっぱ~ぃです (;^_^A ・・・
だからこそ、希望と夢を頂いてます♪
サンティーさんもディビッドさんも輝いて見えます
そのひとなりの輝きって、きっとあると思うのです~♪
みどりさん とっても楽しみにお待ちしています ニカッ
こういう方がお身内にいらっしゃって幸せなファミリーさんです♪

おはようございます♪♪ 

素敵な生き方、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/13 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日もまた、応援だけですみません。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/13 16:19分 
  • [Edit]

おはようございます! 

すばらしいですねv-218
サンディーさんの
才能があるのに自慢をしないこと・・・。
見習わなくてはならないのですが、なかなか出来ないことですよねv-404
サンディーさんの旦那様もきっと、もっとすばらしいのでしょうv-424
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/13 16:20分 
  • [Edit]

よくもまあ・・・ 

ブログネタに困らない程情報をお持ちですよね。感心します。出版業界にいらしたとか?

妈麻马骂さま 

今の60-70歳は若いですよ!健康に注意して、彼らを目標にしないとね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:48分 
  • [Edit]

加夢さま 

「目力」!!!加夢さま、いつもよい言葉をお使いになる!さすがです。そのとおりだと思います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:50分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

そそ^^若いときの生き方が、60歳+UPになったときに現れるんですよね。30歳代、がんばれ^^v
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:51分 
  • [Edit]

きゃふさま 

憧れますよね。はい~今日の記事を読んでくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:52分 
  • [Edit]

えいと@さま 

会員番号15番って、爆笑です。ちなみに、番号はアクセスがあがると、上になります。笑
彼らはね、自営業だからリタイアないんです。私も同様ですが。60-70輝いていたいですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:54分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

「刺激を感じた」ということは、ryonouskeさまがポジティブだからですよ。そんな方は、絶対に素敵なシニア世代になるんですよ~100歳美人をめざしましょう。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:55分 
  • [Edit]

shokoさま 

できる女のオーラ、むんむんですよね。あの目^^ものを言っていますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:56分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

うん^^10年後の目標に、お互いにしようね!工房はもてるよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:58分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

サンディーさん、かっちょいいでしょ^^40歳も、50歳も、60歳も、あっという間ですよ!お互いにがんばりましょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 22:59分 
  • [Edit]

小太郎さま 

いい感じのカップルですよね。このお二人は、2年前に会ったのですが、私の中でずっと生きていました。写真ですが、この町。いやぁ~~~~~~~~美しい!けど、残念ながら写真撮影は無理。時間がなかったの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:01分 
  • [Edit]

houkisoudさま 

Sandyのファッションは、かなり個性的です。ほかの誰もしていないような服装。さすがですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:03分 
  • [Edit]

れぃんさま 

そそ^^れぃんさんのことを思い出していたのです。あなたは、きっとサンディーのよいお友達になれますよ。お庭はイタリアン+フレンチ。年齢も同じだと思います。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:05分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

いつも応援とコメントありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:06分 
  • [Edit]

reeさま 

あ~お忙しいのに、応援していただいてありがとう!感謝します。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:07分 
  • [Edit]

ツーさま 

ね~みならわなきゃ。デイビッドですよ~凄いのは。作品がごろごろ足元に転がっています^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:09分 
  • [Edit]

エシュコル さま 

神様のお心を私の指先で打っているだけですよ。神様のお言葉は、尽きることなどありえませんよね。ちなみに、私は現役のライターですが^^;
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
