アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



シカゴにあるオアシスを求めて♪ (2)

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
さて~今日は、シカゴの珍道中の続きですよ♪






えっとぉ、何処からだっけ?








シカゴ市内観光なんてしないよぉ~!

aug8-2+005_convert_20100812054116.jpg

そぅそぅ~「おっちゃん横綱」が意地悪を言うんですよね。









せっかく、ミシガン湖がそこにあるというのに・・・

aug8+060_convert_20100812004611.jpg

こんな青いビーチを素通りするのかい?
おっちゃん??







そこで、まけていない「みどり小結!」

こんなポーズでせまってみた

aug8-2+026_convert_20100812011728.jpg

ねぇ~ちょっとだけならいいでしょ
お願い聞いてくれたら、後で暴れないからさ~^^








ちょとだけ・・・







ほんのちょっぴし・・・






いいじゃん・・・






そこを右に曲がると駐車場だよ~おっちゃん











きゅぅぅぅぅうぅぅ~












   STOP














そしたらねぇ~こんなところだったのよ!

ほらぁ~♪











aug8-2+034_convert_20100812010313.jpg


リンカーン公園動物園だって!




あはははは



みどり小結突き出しで、勝ち!
見事に優勝を飾りました









まぁ~都会の中のオアシスをごらんあれ!

aug8-2+002_convert_20100812011332.jpg

リンカーン公園動物園の素晴らしさは、シカゴ市内の
ど真ん中にありながら、その自然美を残しているところかな。
入り口はいたるところにあって、出入り自由。
それなにの入場料は無料なんですよ。




aug8-2+014_convert_20100812055650.jpg

午後2時過ぎに、計画もなしにシカゴ見物はきついけど、
こんな動物園だったら、癒し効果もばっちりだよね。


aug8-2+057_convert_20100812062004.jpg








肝心の動物さんも、そういえばいましたね・・・
ほれ!


チャオ~♪

みなさんへご挨拶していましたよ^^


aug8-2+020_convert_20100812063311.jpg

木の間に見える顔だよ!
誰?




aug8-2+083_convert_20100812063600.jpg
岩の前に見える縞々だよ!
誰?



aug8-2+008_convert_20100812063801.jpg

鬘かぶっているんじゃないよ!
誰?




ん? この子達に会いたい?
Lincoln Park Zoo ←ここをクリックしてね。

間違いで入ってきてしまった動物園。
けど、短い時間の割りにかなり癒されて、
無事にミシガンの家路にたどり着くことができました。
あぁ~楽しかった!




さてと・・・明日はどの旅行記を書こうかな?
シカゴにあるオアシス♪(3)へ行こうか、
それとも・・・



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>








フロックス・バニキュラーダ
リンカーンパーク動物園は、その自然保護と
お花の美しさが印象的でした。

aug8-2+048_convert_20100812064107.jpg

Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


金銭を愛する生活をしてはいけません。
今もっているもので満足しなさい。
主ご自身がこう言われるのです。
「私はあなたを決して離れず、
 また、あなたを捨てない。」

そこで、私は確信に満ちてこういいます。
「主は私の救い手です。
 私は恐れません。
 人間が、私に対して何ができましょう。」
       へブル人への手紙13:5-6




*Comment

NoTitle 

こんにちは。

道に迷わなかったら、こんな楽しい動物園に立ち寄ることもなかった訳で??、旅の楽しさってこういうちょっとしたハプニングから始まりますよねi-278

それにしても無料というのがすごいです!

素敵なご旅行、私も一緒に楽しませていただきました^^/
  • posted by shoko♪ 
  • URL 
  • 2010.08/11 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

私が行ったのは ども動物園だったかな

少し 東南?よりだったような、、

随分昔ですが


実は 私も 動物園に行ってきたんです

こちらにある ちいさなものですが

動物見るの 好きです
  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/11 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

動物園ですね♪
動物園、大好きなんだけど
最近、行ってません(==;
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/12 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~、どちらへ行かれたのかと思いきや、
動物園ですかぁ~!
いいなぁ~、羨ましくって仕方ないです。
シカゴの中心にこんなに自然に溢れた
素敵な動物園があるのですね~。
動物たちにとっても、すごく暮らしやすそうですね。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/12 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

無料なんですか~。。。^^
すごい~。。。ライオンのご飯代ははどこから維持しているのでしょう??なんてちょっと現実的に(^^)思っちゃった。
ミーアキャットさんのお手手がカワユイ~♪
  • posted by ryonouske 
  • URL 
  • 2010.08/12 00:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

いい所だね  しかも 入場無料は魅力だね
近くにあったら 毎日でも行ってしまいそう

ポチっv-155

NoTitle 

みどりさん こんにちは
わ~!!!動物園 きゃっは~間違えて入ったのに
めっちゃ 楽しそうv-411
SONOMIも 動物園 大好きですv-238
5枚目の 都会の中のオアシスっていうお写真 すごくカッコいいですね ああ・・行ってみたいな!!
ご主人と手をつないで デートでしたかあ
こちらもいいないいな
この先も 楽しみにしていますv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/12 02:05分 
  • [Edit]

NoTitle 


こんにちは、えいと@です。

シカゴ! なつかしー。
3年前に行きました。
動物園には行かなかったですけどね。
動物の目って優しいですよね~。

↓のシカゴの景色、なつかしーなー。
確かに車歯走りにくそう! 駐車場も高いしね~。

おいしいもの、食べましたか?
シカゴ名物、リブとか!

   えいと@
  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2010.08/12 03:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こういう寄り道なら、大感激じゃなかったのかな?
横綱さんは (爆)
それにしてもいいところですね
広いとかきれいとかじゃなく
さわやかな感じが好きです (*^▽^*)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/12 03:40分 
  • [Edit]

へぇ~!! 

すっごーい都会の真ん中の憩いのスペース。
まるで日本のアニメの未来都市みたい。

近くにビルが見えるのはある意味安心感が
ありますが、無いともっと癒されるような気もして
複雑な気分...^^;

我点击了~
  • posted by 妈麻马骂 
  • URL 
  • 2010.08/12 06:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/12 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

都会の中のオアシス、いいなぁ♪
いますぐカメラ持って、飛んで行きたい
風景です。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/12 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん 動物園へ~~♥♡
私も動物園大好きですので、みどりさんの誘導作戦の勝利に拍手です ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そしてシカゴのシティー風景はさすがに外国の大都会です~♪
お邪魔虫してキャンピングカーでご一緒させていただいてる気持ちです
まさかシカゴシティーをドライブできるなんて、あ~ブログって素晴らしいですね \(*^^*)/
また、楽しみにしながらです♪

shokoさま 

ねぇ~偶然の出会い。それが旅の面白さですよね。
動物園ご一緒に楽しんでくださってうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 09:46分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

子供が小さいときって、動物園に行きますよね。シカゴだったら、マリーン博物館のそばの動物園でしたか?もしそうだったら、ここですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 09:48分 
  • [Edit]

きゃふさま 

私も偶然出なかったら、動物園に行くチャンスはなかったでしょうね。好きだけど^^
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 09:50分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

この公園、tetsurowさまならきっとエンジョイされますよ!実際、私を魅了したのは自然と動物との調和でした。ぜひぜひ、シカゴへおでかけくださいね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:07分 
  • [Edit]

ryonouskeさま 

ミャア~キャットさん、絶対ryonouskeさまのお目に留まると思っていました。この子ね、家につれて帰りたくなりました。寒さには弱いのかな?しぐさが可愛いですよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:10分 
  • [Edit]

おがのぶ さま 

そそ^^私もご近所だったら、毎日お散歩しています。ここで版画のデッサンをするのも素敵だね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:11分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

このあたりがアメリカの自然保護の素晴らしさかなぁ~って感動しましたよ。暑いからお手てはつなぎませんでしたぁ~爆 でも、凄く素敵なところなのでまた行きたいですね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:14分 
  • [Edit]

えいと@さま 

シカゴ行かれましたか?!一度は訪れてみたいところですよね。美術館などが、やはりメジャーかな?
シカゴ市内観光は、今回の計画には入っていないので、食事は、日本人街のラーメンね^^私は基本的には、ベジタリアンなの^^ですよ。お魚は食べますよ。オメガ3の関係でね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:17分 
  • [Edit]

加夢 さま 

横綱さんもご機嫌でしたよ^^笑
この風景からさわやか感じが伝わってきたのならうれしいです。実は、私的には、動物だけよりも、むしろこの全体の雰囲気に惹かれました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:20分 
  • [Edit]

妈麻马骂さま 

でしょ~^^アニメの世界みたいね。
この近辺は、マリーン関係の博物館があったりするからかなぁ?自然とビルが共存していますね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:21分 
  • [Edit]

小太郎さま 

やっぱり、そうでしょ^^
小太郎さま好みですよ~~~だってね、お花がきれいなんです。PCが新しくなったから、次はカメラに行く予定です。今までは、映像の保存がうまくできていなかったんですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:23分 
  • [Edit]

れぃんさま 

喜んでいただけで、横綱を突き出しで破った喜びを感じます!爆
今度は、シカゴ市内見物にいらっしゃいますか?この近辺は、ミシガン湖と海洋博物館で美しいですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ♪良いですね~~~♪♪
都会の中に動物園があるなんて!凄い!!
しかも入場無料なんですね。この場所にお住まいの方々はいつでも癒されにいかれる♪♪いいなぁ~♪♪またとっても綺麗な場所ですね☆
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/12 13:37分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

都会の中のオアシス、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/12 14:25分 
  • [Edit]

おはようございます! 

リンカーンパークですか?
無料とは、さすがアメリカ太っ腹v-217
しかし、背景のビル群はすごいですねv-405
せっかく自然があるのに・・・。
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/12 14:47分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

この動物園まで徒歩や自転車でいける人にはいいんですよ。駐車料金は高いですよ!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 16:16分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

気に入ってくださってサンキューです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 16:17分 
  • [Edit]

ツーさま 

ビルがあるから、湖との間を自然保護区にしたのでしょう。いいですよね~こんなの。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 16:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

応援だけでごめんなさい。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/12 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

野毛山も無料だけど無料の規模が
違いますね。
素敵なご親戚に豊かな自然。
アメリカは偉大です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.08/12 19:21分 
  • [Edit]

reeさま 

ご多忙なのに、応援に来てくださってどうもありがとうございます。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:24分 
  • [Edit]

けいさま 

無料の動物園なんて珍しいんですよ。けどね、駐車代が物凄く高いんです。(笑)動物園は、寄付金も取るから、うまくバランスをとっているのでしょね。アメリカの親戚は、気さくで楽ですよ。それがこの国のよさでしょうね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/12 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

都会のオアシスいいですね♪
昔住んでいたシドニーを思い出します。
鳥の楽園でしたが動物園はありませんでした!
キリンやダチョウさんなんかがいるんですね。
無料なんて随分太っ腹。
と思ったら上のコメントに理由が書いてありましたね。笑
  • posted by ありーしゃ 
  • URL 
  • 2010.08/14 07:18分 
  • [Edit]

ありーしゃさま 

シドニー!これは素敵なところですね。
私が動物園というところが好きだったのは、東京に住んでいたときかなぁ。今は、自然の中にいる生き物のほうが好きかも。檻に入っているの、かわいそうで^^;
何事も「ただ」なんてことはないようですね。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/14 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
