アメリカ健康ジャーナル

ミシガンに住んで二十余年。「心と体の健康」を綴るヘルシーライフスタイル工房へようこそ!

Entries



シカゴにあるオアシスを求めて♪ (1)

みなさん、こんにちは@^^@みどりです!
夏の珍道中日記を掲載中ですが、
アメリカのお盆祭りだよ(2)をスキップして
今回はシカゴの旅をお楽しみくださいね。









あ!シカゴが見えてきた!

これは、イリノイ州のはずれに住む親戚の家からの帰宅途中の
エピソードです



aug8+003_convert_20100811023148.jpg




ここが一番込み合うシカゴのダウンタウンあたり。
快晴の本日は、眺めも抜群でしょう?!
しばらく、車中からの眺めをお楽しみくださいね。










aug8+024_convert_20100811054614.jpg

シカゴのダウンタウンに行くには、電車が一番。











aug8+022_convert_20100811023344.jpg


笑っちゃうのは・・・

実際、夫の頭にはシカゴの市内観光なんて
毛頭なかったこと。




なんといっても、大都市の中をドライブするのは、
それに慣れていない人でなければ無理。
夫は、遠距離を永遠に走り続けるのがすきでも、
こんな大混乱の市内を走るのは苦手なんです。



ほらぁ~見て、この数珠繋ぎの高速道路。
シカゴの都市を抜けるところです。
日本と同じでしょう?








aug8+004_convert_20100811023604.jpg


じゃぁ、都会から来たみどりさんが運転を変われば?

と~~~んでもない、夫が私に運転させるわけないでしょ!


でね~ワタクシ~


夫にペチャクチャ話しかけていたんですよ^^


いやぁ~何かの「術」をかけていた訳では決してないんですよ。





ホント・・・












だって、上の写真のとおり渋滞じゃないですか。






でね~











夫が気づくんですよ!!!








「おい!道が間違ってるぞぉぉぉぉぉ!」って^^v











本人の希望を大幅に外れて、

シカゴのダウンタウンへと道は続くんです








あはははは
やったね!





・・とも大声で言えないから~


本心ね。





ひねくれちゃうじゃないですか~ご本人が。
おっさんのイジケは後が怖いからね。






だから、心の中でこれもんでした。








aug8+050_convert_20100811023700.jpg


こうなったら後には引き返せない。
だって、もうすでにシカゴのど真ん中なんですからね。











aug8+052_convert_20100811023759.jpg

左のなんちゃらかんちゃらっていう有名なデパートもあるし、
ここはシカゴだ!














aug8+009_convert_20100811023900.jpg

ねぇねぇ~神様のお導きよ。
  どう?このあたりで駐車してショッピングなんて楽しまない?

それは、絶対にありえない!



まぁ、いつものことながら頑固ジジイさまですわ。









aug8+012_convert_20100811024028.jpg

横であせる夫に同情しながらも、
この幸運をワクワクしながら楽しむワタクシ。
大通りを抜けるとミシガン湖がどっかぁ~~~ん!
ここまでくれば、もう観念してシカゴで
観光を楽しむしかないでしょおじーさん。













aug8+014_convert_20100811024127.jpg


気の毒に~という態度を保ちながらも、
突然襲ってきたこの幸運に浮かれるワタクシ。
当然じゃないの!
基本的には、これは私のバースデー旅行も含んでいるんだからね!


けどね、ここで強気に出るとじぃさんがむくれるじゃないですかぁ








aug8+017_convert_20100811105037.jpg

ひゃほぉ~ミシガン湖も綺麗だわ!
テンションがあがる、このワタクシ^^
ドライブ中の写真撮影なので、曲がっていてごめんなさ~い。
首を曲げてみてね^^;












でね、お願い攻撃で



ついに、シカゴ観光に成功しちゃたの!




どこへ行ったかって?


それは、次回のお楽しみにね!

やっぱり、正義は勝つのよ





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





その観光地では、
こんな日本のアネモネも咲き誇っていました


aug8-2+043_convert_20100811025600.jpg


Daily Bread
"Echoes of Eternity Listening to the Father"
             by Hal M. Helms


神を愛する人々、すなわち、神の計画に従って
召された人々のためには、神がすべてのことを
働かせて益としてくださることを、私たちは
知っています。
          ローマ人への手紙8:28




*Comment

NoTitle 

そうなんですよ。
車線変更怖いですよね。
シカゴの湖、海のようだとききました。
画像を観ながらドライブ気分です。
ありがとうございます!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.08/10 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか、日本みたい。(笑

渋滞、 電車、 お祭り、 太鼓、 金魚、  そして、迷子。。はは、、、

あ~、なんか、日本にいても、しばらく、太鼓の音きいてないです。 (寂)
  • posted by ゴルッテリア 
  • URL 
  • 2010.08/10 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みつわだったんですね
それにしても大きなお祭り

来年いけるといいな

シカゴダウンタウンをドライブしていたら

時間によって 一方通行になるとおりがあり

おまわりさんに 怒られたことがあります

そこまで 注意してなかったです

  • posted by ba-chama 
  • URL 
  • 2010.08/10 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪

お陰さまで、私もシカゴ観光させていただきました
ご主人さまのお陰です(笑)
  • posted by きゃふ 
  • URL 
  • 2010.08/11 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいな湖ですねぇ。
カメラマン心をくすぐる風景が続きます。
いつかは行きたいけど、残された時間は
短いしなぁ…
世界中、日本中、行きたいとこだらけヾ(´▽`;)ゝ
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.08/11 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちは
してやったりってところでしょうか(笑)
街中の運転って 難しいですものね
でも観光できてよかったですね~
ミシガン湖大きいですね!!
この続きも楽しみにしています
いいな~お二人での旅・・羨ましいです
みどりさんご夫妻に祝福がありますようにv-22
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2010.08/11 02:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャンピングカーでバカンス、
てっきり大自然の中へキャンプに行かれたのかと思いきや、
大都会のシカゴとは、ビックリしました。
しかしみどりさんにとっては、ウチの奥さんと一緒で、
やっぱり都会の方がウキウキしちゃうのですね~。
そんなシカゴの中でも、みどりさんが
どんな楽しいところの観光を熱望されたのか、
続きがとっても楽しみです。
  • posted by tetsurow 
  • URL 
  • 2010.08/11 02:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

予定通りに行かないのも 旅の楽しみで
いいと思うよ
次は どんな写真がでてくるのかな?
ポチっv-155

こんばんは! 

シカゴも大都会ですね!
高層ビル群隙間無く乱立していますねv-405
自動車渋滞も日本と同じですv-399
しかし、ミシガン湖ですか?海かと思いましたv-301さすが、スケールがでかいv-218
自動車は日本車も結構いるような?
  • posted by ツー 
  • URL 
  • 2010.08/11 06:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさん こんにちわ~ *^-^*
今日もとても楽しい会話からですね♪
お二人のシートの周りには愛のフェアリーさんが一杯ですね.:*・゚
シカゴのアマガエルさんに初めてお会いしました 笑)
こういうディスプレイや大胆なオブジェ大好きです♪
キャンピングカーでのドライブ、私どもには夢の世界です
次回も、、待ちきれないほどです~(*’-’*)”
  • posted by れぃん 
  • URL 
  • 2010.08/11 07:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/11 08:40分 
  • [Edit]

けいさま 

都会の道路は、まさに恐ろしい。夫が、早くそこを過ぎたいのがわかります。シカゴ海岸線のドライブを楽しんでいただけてうれしいです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

みどりさんったら~
お上手すぎっ!
ぼくだったらそんなみどりさんにほいほいって感じで
従っちゃいそうですよ~
お上手ですね~
でも誕生日も兼ねてるならね~
みどりさんのご希望をね~
聞いてあげて欲しいですね~って自分のことを棚にあげて・・・
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
  • posted by 娘3人のパパ 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:27分 
  • [Edit]

ゴルッテリアさま 

でしょ~日本と同じ^^都会というところは、似た性質を持っているんですね。日本にいると日本を感じないのでしょう。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:28分 
  • [Edit]

ba-chamaさま 

一度は行ってみたいお祭りです。来年はトライしてくださいね。私には、シカゴは運転できません。一方通行が多くて、パニック起こしますよね。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:30分 
  • [Edit]

きゃふさま 

夫に言っておきますね。感謝されているって。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:31分 
  • [Edit]

小太郎さま 

世界の全部と考えると、時間がいくらあっても足りないですよね。けど、とりあえず行きたいところは行こうと思っていま’よ~私^^
ミシガン湖はミシガン州からもイリノイ州からも見えます。かなり大きな湖です(海ですね)。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:35分 
  • [Edit]

SONOMIさま 

はいはい^^願いが叶っちゃいました!あはは
お天気にもよるけど、こんな日には観光ですよ!さて、どこに行くかな?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:38分 
  • [Edit]

tetsurowさま 

そそ^^奥様とお友達です。女ってね、ちゃんと大事にあつかっておかないと後が怖いですよ~~~~** 爆
行き先は、tetsurowさまが大好きなところですよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:45分 
  • [Edit]

おがのぶさま 

でしょ^^予定どうりに行くよりも、その場でばったり~なんていう楽しみもあるよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:47分 
  • [Edit]

ツーさま 

都会は何処も混雑していますね。アメリカで日本車は大人気ですよ~だからアメリカ車の売れ行きが落ちて大問題なんです。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:53分 
  • [Edit]

れぃんさま 

愛のフェアリーと混じって、悪魔もいましたけどね。爆
けど、このときは面白くて笑いをこらえるのに必死でしたよ。この行った先が、まぁ~素敵なところでした。
かえるさん可愛いよね!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 09:56分 
  • [Edit]

娘3人のパパさま 

わぁ~い、ほめられちゃった!だって、夫婦って長年一緒にいると感情が読めるじゃないですか^^
彼はこんな都会での運転は嫌いなんですよ。どうにか、ここを抜けたかったけど~ってところで、うまくGetしちゃった。笑
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャハハ♪みどりさんの勝ち~♪♪
シカゴ一度だけ行った事があります。
なのに都会の部分はちょっとしか見ることができませんでした^^;この美しい湖も見ずに。。。なので続き、とっても楽しみにしています!!
  • posted by りんちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/11 13:38分 
  • [Edit]

おはようございます♪♪ 

シカゴですか、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
  • posted by siawasekun 
  • URL 
  • 2010.08/11 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

シカゴだったのか~。
いいよなぁ、大都市!
田舎生活もそれなりにいい事は一杯あるけど、たまには都会に出て遊びたい!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2010.08/11 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕の友人がしばらくシカゴに住んでたんですよ
話には聞いてましたが
大都会ですねぇ
こんな大都会はさすがに走りにくそうデス (笑)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2010.08/11 16:33分 
  • [Edit]

りんちゃんさま 

そそ^^勝ったんだもんね!爆
シカゴは、何度か行ったことがありますが、きちんと準備してからいかないと無理なんですよね。次回は、美術館とかもいかがでしょうか?いろいろとみどころはありますよ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 18:20分 
  • [Edit]

siawasekunさま 

siawasekunさまも、シカゴのご旅行はいかがですか?
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 18:21分 
  • [Edit]

reeさま 

そそ^^その遊びたい!いいね。
これっていいね~問題は、一緒に騒ぐ仲間だなぁ。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 18:23分 
  • [Edit]

加夢 さま 

へぇ~お友達がシカゴに住んでおられたんですか?!そのときにでも、加夢 さまも遊びに行けばよかったのにね。車の運転は、かなり難航します。住んで慣れればOKでしょうがね。私は怖くてできませ~~ん@@
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.08/11 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

みどり    greensmoothie

Author:みどり    greensmoothie
ミシガン州在住、アメリカ人の夫と娘の3人家族。
心と体の健康、聖書日めくりカレンダー、自然食、街、ガーデニング、イベント、ハンドメイドクラフト、友人や家族のことなどを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ミシガン州の時間

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
